March 13, 2007

鎮魂課程

恋を失った時に私がすること。

哀しい心に逆らわず、とことん空っぽな心になる。
そして、ようやく生きていくためには生活をしなきゃ、という気持ちが出てくる。

ご飯が食べられるようになったら、気力回復の兆し。

次は新しい知識を吸収したくなる。
知的作業をすることで私は一番落ち着くから。

まずは、美輪明宏サマの文章を読み、愛にあふれる美しい意識を感じること。
そして。

 今まで読んだことのなかった本を読む。

 今まで見たことのなかった映画を見る。

 今まで聴いたことのなかった音楽を聴く。

 今まで行ったことのなかった場所に行ってみる。

 今まで足を踏み入れたことのなかった世界に一歩踏み出してみる。


新しい”なにか”を自分の中に入れていくこと。
それこそが新しい自分になれる方法だから。
ただ泣いているだけの自分は全然魅力的じゃないから。
そんなままの自分は嫌だから。
あの人と一緒にいた頃の私とは違う自分になりたいから。
前に進んでいくことだけはやめたくないから。


そしてまた少し笑えるようになったら、心のままに、失った恋を思い返しながら「今」の気持ちを文章に書く。

ここまできたら、しめたもの。
どこか少しさびしさはきっと感じているかもしれないけれど、確実に前に進んでる。
「うん、やっぱり私は私でよかった」って思えてる時。


また、ロマンチックな恋を感じる人と出会えるはず、と。
そのためには私ももっと自分の為したいことをして、素敵になっておかなくちゃ、と。

明日への希望が全身まで行き渡る。

ueharamiki at 13:24│Comments(6)TrackBack(0)clip!レンアイロン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kenny   March 13, 2007 20:58
僕のお勧めは、ムーンライトセレナーデ〔小野リサ、バリーマニロー、シカゴ)を聴く!、ベルリオーズ〔幻想交響曲)を聴く!
とても優雅で穏やかで、なんかいいことがあるような気持ちになります。
2. Posted by 三五八   March 13, 2007 22:43
美輪明宏サマですか?
あれですよね?「もののけ姫」の犬神の声優さんですよね・・。
あの人、本とか書いてたんですね。。

やった事のないことをやる!僕も賛成です。恋愛とかに関係ないですが、とことんやった事のないことに僕は興味がありますね。
3. Posted by ミニィ   March 14, 2007 01:02
kennyさん>
小野リサは優しい音ですよね!他のもオススメありがとうございます☆今度聴いてみますね〜♪♪

三五八さん>
そうです、美輪さまはとても立派な方だなぁといつも思っているんです。

そうそう、新しいことってとても新鮮で刺激が大きいんですよね^^
4. Posted by GUM   March 18, 2007 17:40
同感です^^

アナタがアナタだからその恋が
生まれたのでしょう。

心をからっぽにすると
新しい温かいものが
必ず入ってきますからね^^
5. Posted by GUM   March 18, 2007 17:45
5 心を空洞にすると必ず
新しいものが入ってきますからね。
新しいものをキャッチするのなら
それまでに新しいモノを見て触れて
準備も必要ですね。。
6. Posted by ミニィ   March 19, 2007 00:23
ほんとそうですよね。
前の日記にも書いたのですが、「何かを手放した時に何かが入ってきた」そんな感覚なんですよね^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔