drill'n girl

上蓮の活動報告ブログです。主に趣味の漫画の告知です。

2019-12-30osinagaki

今年も冬コミ参加します、3日目12/30 西1ホール ね20b「drill'n girl」です。
今回は久々新刊があります!
お兄さんの凸シリーズの最新刊と、依頼原稿を集めた折本の2種です。

お兄さんの凸貸してください3.5本目」は書店通販、DL販売どちらも始まってます。

onitotu003-5_0001
onitotu003-5_0001

onitotu003-5_0002
onitotu003-5_0003
onitotu003-5_0004
onitotu003-5_0005
onitotu003-5_0007
onitotu003-5_0014


今回新刊と言っても夏コミで出す予定だった本を
秋ティアでも落として結局冬までかかってしまったので
前回話した年内に男子中学生2発行は全然無理だったなぁ・・・
予定の3倍以上はかかるのがいつものことなので平常運転な感じですが
いよいよ男子中学生の方に取り掛かろうと思います。

3分の2ほどペン入れ済んではいるんですがそれがもう4年前のものなので
どうしたもんかなと悩みつつ、なんとか仕上げたいと思います。
2月ティアはまず無理なので5月コミケ目標で頑張ります~。

ではでは冬コミでお待ちしております!

事前の告知もせずでしたが夏コミ参加してきました。
来てくださった皆さんありがとうございました!
毎回来て頂けるだけでありがたいのに
私なぞに色々用意して下さって本当にありがとうございます。
お手紙もまた頂けて本当にうれしいです、これは男性向けだと
なかなか無い文化なので、女の子はええなあ・・・としみじみ思います。

会場にいるだけで体力が減っていくのがいつもの夏コミですが
今回は新築の南ホールの配置で、なんとクーラーが効いていて
汗も出ず快適というすばらしい経験が出来ました。
でも西ホールはいつも以上に悲惨だったようで西配置の方は本当におつかれさまでした。

IMG_4025

今年の上旬にツイッターでアップしていた
描きおろしで漫画短い漫画を合わせて発行しようと思っていたんですが
結局オフセットもコピー本でも間に合わずに
何も用意出来ないや~~と前日の昼まで諦めてたんですが
このまま何も新しいものが無いと当日心が死んでしまう!と
ギリギリでペラペラコピー本など用意してみました。
そんなのでも買いに来てくださる方がいてほんとありがたかったです。
ただいま続きをやってますので来月中には
入稿&通販・書店委託などできると思いますのでまた告知します。

--------ここから雑談です-----------

お兄さんの凸貸してください、も元々出す予定だった本が
イベントに間に合わないので間に合せに出したコピー本だったんですが
こんなにちょこちょこ描き続けるとは思いませんでした~~。
1対1だとどうしても話が深く真面目になりすぎちゃうので
細かい話をちょこちょこ思いつきで描くのが好きな自分には
エッチ相手を複数人用意出来る設定がたまたま良かったみたいです。

初めはエッチシーンメインだったんですが、
最近はけい君とおじさん達の関係性みたいなドロドロした方に進み始めてて
男性向けで売る本じゃないな~と思いながらも描いててめちゃめちゃ楽しいですね笑
ティーンズでもこういうの描けてたらなーと思うんですが
女の子でけい君みたいなことやるのは読者の共感得なくてかなりハードル高くて
漫画としての技量が無いと無理だろなー・・と、男の娘系を描き始めてからいつも思います。

1対1でなかなかうまく進んでないといえば「男子中学生でも…」ですが
冬コミこそは・・と思ってます。私の予定なんて1ミリも信用できないんですが
出すつもりは相変わらずギンギンにあることをお伝えしておきます

いつもイベントの事後報告だけだったので雑談などしてみました。
だいぶ涼しくなってきましたがまだ暑い日が続きますのでお体お気を付けください。
ではではここまで読んで下さってありがとうございました、それではまた。

昨日は冬コミお越し下さった方ありがとうございました。
初の西館でしたがやっぱり東館よりだいぶスペースの配置も広めだし
けっこうまったりしてましたね。
まったりしすぎて若干コミティア気分になってしまい申込書買うの忘れてしまいました(通販します)

差入れも沢山頂きまして、本当にありがとうございます。
いつもすぐバクバク食べてしまうので記念写真を撮りました↓大事に頂きます。
お手紙下さった方もありがとうございます!後ほど直接お礼をさせて頂きますが
お手紙を下さるほど楽しんで頂けるなんて嬉しいなあ・・・と感無量です!

新刊も無いのにこんな頂いてしまって・・・と申し訳ない感じですが
今年こそは男子中学生の続きと、途中で放置してしまってる漫画などがいくつもあるので
1つくらいは仕上げて出せたらなあと思っております。
相変わらずローペースではありますが今年もよろしくお願い致します。
ではではよい年始をお過ごしください。

IMG_3075

IMG_3069
アクリルラメキーホルダーも少量作成でしたが全部買って頂けて嬉しいです!
普段本しか作ってない自分がグッズ作ってもなかなか売れないものでして
2~3個売れたら嬉しいなーと思っていたのでよかったです。
2月のティア用にまた少量用意出来たらいいな。

↑このページのトップヘ