November 27, 2005

本日は大阪市長選挙なり!3

選挙にいきましょう
今日は大阪市長選挙♪

大阪市役所上空

大阪市の未来が天国か地獄か決まる重大な日です。

私はまだ選挙権ないので・・投票デキマセン orz

寝ている両親を朝もはよから「選挙イケー」と起こしました(笑)

うちの近くの投票所は茨田南小学校です♪

歩いていく。自分もついてくー。

おっ、学校の柵のとこにポスターが、

選挙ポスター全員

今回は4人の方が立候補しております。

しかし・・一番目の人・・

ポスターはってないやん。間に合わんかってんね。

届出順に、松下幸治さん 関淳一 前大阪市長

姫野浄 元大阪市議  つじ恵 元衆院議員

以上の四人です。


ほぉ・・つじさんのポスターになんか前みたのとちがうのが

なんかはっとる・・。


辻候補のポスター応援団アップ

推薦人か〜。

フェミでピースボードで前逮捕されとった人の名前もあるね。




まったみなみ小学校の正門

さぁーつきましたよ!

ふむふむ講堂で投票かぁ・・。

とことこ




まったみなみ小学校のこうどう入口

はい、講堂につきました♪

えーっと(ーー;

私はここまでです・・。17才なので

選挙権ないっす(T▽T)

さみしく親が投票するんを待つ。

いやしかし・・





講堂中、選挙んとこ

人きてねーー。 ほんまちゃんとこなえらいことになりますよ?

選挙権って権利だけど!ちゃんと有権者ならいかないとね!

なんか投票率が前のときより

低いみたいだけど・・。(今現在で11:57の時点で)





市長さんはだれにするかなぁ?かきかき

んで投票と♪

で帰ることに。

ちなみに姫野さんが立候補のために辞職した淀川区では

補選が行われるみたいですねー。

うちは鶴見区なんで・・。

おーっと

正門のとこに


調査員いますよ!

これが出口調査ってやつですね!

どこの新聞だ?

・・・ちっ 朝日ですか。

調査員「すいませーん。だれに投票したか、こちらに記入おねがいしまーす」


・・・未成年です。選挙権ないです。

調査員『じゃあくんなよ・・ちっ』(心の声)

んで

両親はかきかき。

朝日新聞調査員



えーっと

これあげるってもらいました。




投票済証


大阪市長選挙投票済証・・。

しおりかぁ・・

ちゃっちぃー。

えっと

大阪市長選挙は

今日の夜八時までやってます!

大阪市の有権者の皆さん!

選挙にいきましょー!


このままでは

大阪市は財政再建団体になって

総務省の管理下に入ってしまうよ!(><)

大阪市民じゃなくて市長選挙にいけない方は代わりにここをポチっ♪





バナー人気ランキング

クリックしてください♪ 

Google Adsenseの広告を株資金集めのために掲載してます♪ 

  Google Adsense提供

←株投資/資金集め広告【壱】【参】 

 株投資/資金集め広告【弐】→


uehata_success at 11:53│Comments(100)TrackBack(19)このブログのメインなネタ。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大阪市長選っ  [ Clip-Biasa aja ]   November 27, 2005 12:40
asahi.com:厚遇批判、職員ら「出番なし」 大阪市長選-関西27日投票の出直し大阪市長選で、4候補の訴えが熱を帯びる中、市役所が「かつてない静けさ」に包まれている。前回03年の市長選までは、職員4万人が加わる市労働組合連合会(市労連)を中心に、「中之島選対」....
2. 大阪市長選挙っっっ  [ Clip-Biasa aja ]   November 27, 2005 12:51
ホンマ、 大阪市民の皆さんは もっと怒るべきだす、アメダス。 このポスターかて、 何ボかかってんねんっっっ
3. 大阪市長選挙  [ あかちゃんのほっぺ ]   November 27, 2005 13:55
さて、今日は大阪市長選挙の日です。 ローカル話題ですが、お付き合いいただけると嬉しいです。
4. タイゾー議員大阪へぜし!  [ ぱるぷんて海の家 ]   November 27, 2005 14:16
太蔵議員応援に来て 大阪市長選候補がラブコール エライ人気ですねぇタイゾー議員。 衆院選当選直後はマスコミからもぼろくそに云われてたのに。 参院補欠選の時も神奈川辺りではいらないって断られてたのに。 それが今やアイドル並みです。 「やるからには難波、天....
5. 大阪市長選挙。  [ BusinessBookCenter ]   November 27, 2005 14:47
11月27日(日)7:00~20:00で大阪市長選挙があるようです。
6. ハイブリッド・コンセプト。  [ BusinessBookCenter ]   November 27, 2005 14:48
昨日は、予定通り大阪モーターショーに行って来ました。
7. どうなる大阪市  [ がんばる!弁理士 ]   November 27, 2005 15:28
◇浅草花やしきを目指したのでしょうが…◇  写真は、大阪市の第3セクター 都市型アミューズメント施設「フェスティバルゲート」です。浅草花やしきの大阪版という触れ込みで、開業当初は人も多かったのですが、今やとんでもない状態です(こんなレポートも)。今でも....
8. 今日は大阪市長選  [ robasanの貧乏話 ]   November 27, 2005 15:35
今日は、大阪市長選だ。 私はと言うと、ちょっと誰にも投票できない。 というか、どの候補も政策を示していただいていないので、 判断材料がない。 本当に、人柄をアピールしたり、 名前連呼とか、旧来の選挙運動をされては困るのだ。 改革を進めると言うけれ...
9. 大阪市長選挙に行こう  [ ツボの独り言 ]   November 27, 2005 16:56
明日は大阪市長選挙の投票日です。 腐敗した大阪市、税金の無駄使いに職員の厚遇問題。 バブル期に作った第3セクターが次々に破綻し、借金は ドンドン増えて行くばかり。 一体この先どうなってしまうのか? 大阪市は潰れてしまうのか? などなど、問題は山積みです。
10. 今日11/27は大阪市長選挙  [ Paradice State! ]   November 27, 2005 17:56
白票以外いれらんねーよこのラインナップじゃ┐(´ー`)┌ 今まで無茶苦茶してきた...
11. 杉村太蔵、大阪市長選応援演説で「六甲おろし」を歌い出すも歌詞...  [ おいっす!!まるなげハゲ三郎??! ]   November 27, 2005 19:49
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/nov/o20051126_20.htm 自民党・杉村太蔵衆院議員(26)が26日、きょう27日に投開票される大阪市長選挙に立候補した関淳一候補(70)の応援に駆け付け、市内一の繁華街である同市中央区の心斎橋から難波までを練り歩いた。...
12. もはや議員でない  [ … ]   November 27, 2005 20:40
大仁田議員ブチ切れ 前日のヤンキー先生発言に この人ホントにひまねぇ。 もう、議員の仕事なんて何もやっていないんでしょ? やっていたらこんなに暇なことやっていられませんものね? しかも「俺のが修羅場をくぐってる」とかいっているみたいですが…。 修羅場の...
13. 大阪市が赤字再建団体に転落したらどうなる?  [ 町人思案橋 (時事と常識戯問7問/平日) ]   November 28, 2005 11:55
●★●●●●●7問中2問目<常識戯問@政治/経済> 問題:「大阪市長に関氏が再選」(NIKKEI NET 051127)●大阪市の財政立て直しに孤軍奮闘しているように見える関市長が再選されました●彼の公約の中には、市の職員を削減する案も含まれています。どのぐらいの職員を減...
14. 「“小泉劇場”が今も継続、思い付きの愉快犯」 民主・菅氏が小泉首相を批判  [ ニュース・オブ・ザ・ジャパン ]   November 28, 2005 12:42
5 民主党の菅直人元代表は26日午後、大阪市長選応援のため同市内で街頭演説し、小泉純一郎首相の政治手法について「テレビを使った“小泉劇場”が今も続いている。思い付きの愉快犯だ」と厳しく批判した。  その上で「そうした政治にきちっと対峙(たいじ)する姿勢を、民....
15. 大阪市長選どこにいった  [ マイ・ラスト・ソング ]   November 28, 2005 20:56
◆欠陥マンション問題がいよいよきな臭くなるその陰で、大阪市長選挙がまるで盛り上がらない。 期日前投票も低調なようであるし、前回の投票率33%を下回るのではないかと心配するほど。市役所問題への憤懣はいったいどこにいったのだろうか。こういってはなんだが、候補...
16. 大阪市長選挙の結果・・・  [ 広智苑 ]   November 28, 2005 21:22
行って来ました 1票を投じて来ました 選挙結果が どないなるか かなり心配してた しかし・・・ 開票数分後の速報で 前市長が再選と流れたのを見て でっかい 重たいため息をこぼしたのは あたしだけか・・・!? 結果 278914 関  淳一 (無前)...
17. 選挙から見る近未来  [ えにぐま勤王党 ]   November 29, 2005 03:33
明日…この記事を書いている時点で今日ですか。 大阪市長選。 まずはじめに、関口さん再選おめめとうごじゃーまーす。 圧勝とまでは行きませんでしたが予想通りですな。 民意が伝
18. 大阪は日本のニューヨークに成りえるか 〜大阪市長選〜  [ 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース ]   December 01, 2005 16:14
1 大阪市長選 土壌から変えるのは誰か 『「第三セクターの墓場」「職員厚遇のデパート」 そんな陰口をたたかれるほど、どん底に落ちた大阪市のかじ取りを、だれに託すのか。関淳一前市長の辞任に伴う出直し市長選が13日に告示される。 自民、公明両党が推薦する....
19. 頭がいいとは?+バトン&現状  [ 偏差値50の高校生起業家の限界への挑戦。 ]   December 01, 2005 19:29
【What day is today?】 12月1日:映画の日・鉄の記念日 (Σ(゚Д゚;鉄の日ッ! ? 【頭のいい人とは?コラム】 よくあの人は頭が良いといわれていますがそもそも頭が良い というのはどんな人なんでしょうか? 僕が考える頭の良い人は、 ・ストーリーを作れる人...

この記事へのコメント

1. Posted by すいか   November 27, 2005 14:01
トラックバックありがとうございます!
うえはたさんは17歳ですか。感心します。

投票済証を持って行けば割引してくれるお店もあるので、
お近くの商店街などで探してみられてはいかがでしょうか?
お好み焼きの千房も10%引きだそうですよ。
2. Posted by BusinessBookCenter   November 27, 2005 14:46
5 はじめまして、BusinessBookCenterです。

トラックバックありがとうございました。
MyblogListに追加させて頂きました。

宜しくお願いします。
3. Posted by ymca   November 27, 2005 15:18
TBありがとうございました。

今から大阪市長選挙に行ってきます。

めんどくさいと思っていても

やっぱり行かないと駄目ですね。

おいらは市民税払っているんですからね。
4. Posted by ひと   November 27, 2005 16:15
TBありがとうございます。
私は、大阪市在住ですが市長が辞職する数日前までは市民でしたが、諸事情から神戸市民になっていますので選挙権がありませんので残念ながら投票できません。
私は、行けませんがせめて投票率が40%を超えることを祈っています。
5. Posted by ツボ   November 27, 2005 16:55
TBありがとうございます。
未成年でありながら選挙にこれほど関心を
持たれているとは良いことですね。
しかも、僕も同じ場所だからなおビックリです。
打ち合わせから返ってきてから行きましたが、
そのときも人少なかったです。^^;;
大丈夫かぁ〜〜この市長選・・・
6. Posted by うえはた   November 27, 2005 21:22
速報:関淳一氏 当選確実 (IN外出先の京都)
7. Posted by 素町人@思案橋   November 28, 2005 11:36
突然で勝手ですがご招待です
 「大阪市」にちなんだ最新のクイズがあります。17歳の方にも回答権はあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
→http://blog.q-q.jp/200511/article_152.html
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
8. Posted by 素町人@思案橋   November 28, 2005 11:47
突然で勝手ですがご招待です
 「大阪市」にちなんだ最新のクイズがあります。17歳でも回答権はありますのでど〜ぞ。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
→http://blog.q-q.jp/200511/article_152.html
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
9. Posted by 智*Long   November 28, 2005 21:25
TBありがとうございます!
すみません・・・ダブって2つTBされてしまってるので 1つ消してください(>_<)
10. Posted by ciel   November 29, 2005 17:22
TBありがとうございました。
未成年でご両親を選挙に行けとたたき起こすとは素晴らしいです。
結局前職の関氏が当選しましたね。が、9万票減、同じ人間じゃ変わらないという批判も多いですね(大阪市民じゃないのですが)。大阪市では投票済証で割引になるところがあるのですね。この投票済証で投票率UPを図っている自治体もあるそうです。→http://musical.sakura.ne.jp/archives/2005/09/up.html
11. Posted by うえはた   November 29, 2005 19:32
>すいかさん
ありがとうございます!
あと3年ほどで私も有権者ですからね♪
きちんと意識しなくては!おぉぉ・・・
割引してくれる店があるんですか・・。
近所でさがしてみよっと☆

>BusinessBookCenterさん
はじめまして♪
こちらも登録しましたー☆
これからもよろしくおねがいします
m(--)m

>ymcaさん
そうですとも!私たち市民が無関心になっちゃうとますます政治は腐敗してしまいます!
私たちの意識が大切なのです♪
12. Posted by うえはた   November 29, 2005 19:38
>ひとさん
訪問ありがとうございます。
残念ながら前回選挙からは微少に投票率はあがったものの、低かったです・・(−−;
ほんと意識しないと(>□<)

>ツボさん
訪問ありがとございます♪
あはっ☆夢は政治家ですから!応援よろしくおねがいします。m(−−)m
っていうか鶴見区民ですか!?
しかも・・茨田南!
えーっとわくた酒店をよろしく☆

13. Posted by うえはた   November 29, 2005 19:47
>素町人@思案橋さん
おっ☆
あとでやってみますー♪たのしそ!
17才でもとける問題なんだろーか・・↓
これからもどんどんきてくださいね☆

> 智*Long さん
了解しましたー♪

>cielさん
んーまぁ・・大阪市好きなんで!
少しでも投票率あがったら政治に興味ねー↓イメージも払拭できるかなぁと♪ほんと少しだけしかあがりませんでしたが(T△T)
ここまでしないといかない有権者・・。
ここまでしてもいかない有権者・・。
はぁ・・orz
私としては関市長の再選は歓迎です☆
これからもよろしくおねがいします♪
14. Posted by k10   November 29, 2005 21:43
最近ブログを書き始めた地方公務員です。うえはたさんはお若いのにしっかりとした考えをお持ちでブログを読んでいて感嘆しました。靖国神社、私も毎年東京に行く度に参拝していますよ。今年は初めて8月15日に参拝することができました。
春からは慶応大学に行かれるということですが、大学をご卒業されたら是非また大阪にお戻りになり、この街のためにその能力と志を使っていただけたらと思います。
上のコメント「大阪市好きなんで!」って言葉、とても嬉しいです。そう思ってもらえる方がいつまでもそう思って下さるように、またそう思ってもらえる方が増えるように頑張りたいと思います。また遊びに来ますね☆
15. Posted by anzu   December 09, 2005 14:35
久々の訪問!でも、いつ見てもホントにうえはたくんのブログは充実してて大好きです♪
16. Posted by mikkent   December 10, 2005 00:21
こんにちは。このたび新しいHPを作ろうとしているのですがこのブログを紹介させていただいても構わないですか?返事待ってます。
17. Posted by うえはた   December 10, 2005 00:24
>anzuさん
ありがとございます♪
けど最近メッサ忙しくて更新できなぃよー
(T▽T)

>mikkentさん
どうぞどうぞ♪煮るなり焼くなり・・(笑)
ありがとございます☆
18. Posted by ゆりか   December 14, 2005 15:20
初めまして☆

ユリカと申しますv(・∀・)vユリカのHPが出来たから遊びに来てみてね!

毎月買うCDを増やしてみたい!!
好きなアーティストのライブにもっと行ってみたい☆など◆
携帯で簡単に出来ちゃうお小遣い稼ぎの方法をゆりかなりに紹介してるよ♪♪

出来たてのHPでまだまだな部分もあるけど、気軽に遊びに来てね☆彡
日記も書いてるょd(*^o゚)v
ちなみにユリカはGLAYがだ→い好きです♪

http://xmbs.jp/starnight0210/

是非一度遊びに来てみてねっ ☆
19. Posted by 亜紗美   December 21, 2005 18:47
お久しぶりですー。
この間地元の駅でうえはたくんを見かけました。
が、声掛けず。お取り込み中(携帯)の様だったので。

うちの両親は投票行かなかったみたい…
てっきり行ってると思ってたのでびっくりです。
うちらもあと2年やね。早い!!
20. Posted by まこと   December 22, 2005 10:54
5 ちわ〜
僕も高校3年なんですけど、株の勉強しようと思ってます。やっぱリッチになりたいんで(笑)
それにしても勉強になるブログですね僕のブログとは大違いです
ちょくちょく覗かさせてくださいねついでに、リンクもさせてもらいます
21. Posted by 遙^^   December 27, 2005 20:41
■目指せ政治家!■のメルマガを発券してやってきました。
(以前トラックバック踏ませてもらいましたが)
遙と申します。

「政治家を志す高校生」
が他にもいるんだ!嬉しく
同時に怖く思いました。
(有権者の意識が)

これからたびたび伺わせてもらいます^^
22. Posted by 前田   December 29, 2005 18:00
1ヶ月以上更新されてないのでリンクから削減させていただきました

23. Posted by ken   January 03, 2006 16:15
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そして2006年版のブログリニューアルをしました。大変お手数では御座いますがリンク先及びブログ名の変更をお願いしたいと思います。

新ブログ名
資産運用日記!資産倍増計画!

新URL
http://blog.livedoor.jp/sisan110/

ブログ変更理由と致しましては2つのブログ更新が困難になった為です。大変お手数をお掛けしますがどうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。

・株式投資で年率100%ブログ   

        管理人ken
24. Posted by Matt   May 15, 2006 16:43
1 Well done!
25. Posted by Olga   May 15, 2006 16:45
1 Well done!
26. Posted by Vicky   May 15, 2006 16:49
1 Well done!
27. Posted by Patty   May 25, 2006 16:44
1 Well done!
28. Posted by Samuel   May 25, 2006 16:46
1 Good design!
29. Posted by Alan   May 26, 2006 17:56
1 Thank you!
30. Posted by Eric   May 27, 2006 17:57
1 Great work!
31. Posted by Otto   May 29, 2006 18:33
1 Good design!
32. Posted by Heather   May 29, 2006 18:40
1 Good design!
33. Posted by Ellen   May 29, 2006 18:45
1 Good design!
34. Posted by Gabriel   May 29, 2006 18:47
1 Nice site!
35. Posted by William   May 30, 2006 16:24
1 Well done!
36. Posted by Glen   May 30, 2006 16:27
1 Well done!
37. Posted by Rhonda   May 30, 2006 16:30
1 Well done!
38. Posted by Steven   May 30, 2006 16:35
1 Well done!
39. Posted by Quentin   May 30, 2006 16:38
1 Great work!
40. Posted by Don   May 31, 2006 16:17
1 Great work!
41. Posted by Victor   May 31, 2006 16:19
1 Good design!
42. Posted by Otto   May 31, 2006 16:22
1 Great work!
43. Posted by Cindy   May 31, 2006 16:25
1 Great work!
44. Posted by Matt   May 31, 2006 16:27
1 Nice site!
45. Posted by Gloria   June 01, 2006 15:29
1 Nice site!
46. Posted by Veronica   June 01, 2006 15:35
1 Great work!
47. Posted by Emma   June 01, 2006 15:38
1 Well done!
48. Posted by Mary   June 01, 2006 15:39
1 Nice site!
49. Posted by Timothy   June 03, 2006 14:20
1 Well done!
50. Posted by Sabrina   June 03, 2006 14:23
1 Nice site!
51. Posted by Shawn   June 03, 2006 14:29
1 Great work!
52. Posted by Robert   June 03, 2006 14:29
1 Well done!
53. Posted by Jane   June 03, 2006 14:31
1 Great work!
54. Posted by Michelle   June 04, 2006 15:39
1 Well done!
55. Posted by Robert   June 04, 2006 15:43
1 Great work!
56. Posted by Alan   June 04, 2006 15:47
1 Great work!
57. Posted by Patrick   June 04, 2006 15:51
1 Nice site!
58. Posted by Christine   June 12, 2006 17:37
1 Great work!
59. Posted by William   June 12, 2006 17:42
1 Thank you!
60. Posted by Shelly   June 12, 2006 17:46
1 Good design!
61. Posted by Sherry   June 12, 2006 17:55
1 Well done!
62. Posted by Caleb   June 13, 2006 17:07
1 Great work!
63. Posted by Gina   June 13, 2006 17:10
1 Well done!
64. Posted by Abby   June 13, 2006 17:19
1 Thank you!
65. Posted by Howard   June 14, 2006 17:09
1 Nice site!
66. Posted by Howard   June 14, 2006 17:12
1 Well done!
67. Posted by Lena   June 14, 2006 17:19
1 Great work!
68. Posted by Lena   June 14, 2006 17:21
1 Great work!
69. Posted by Chad   June 14, 2006 17:24
1 Nice site!
70. Posted by Zane   June 15, 2006 17:00
1 Thank you!
71. Posted by Sabrina   June 15, 2006 17:05
1 Good design!
72. Posted by Troy   June 15, 2006 17:13
1 Nice site!
73. Posted by Abby   June 15, 2006 17:17
1 Thank you!
74. Posted by Rhonda   June 16, 2006 16:20
1 Nice site!
75. Posted by Alice   June 16, 2006 16:24
1 Nice site!
76. Posted by Elaine   June 16, 2006 16:26
1 Well done!
77. Posted by Alice   June 16, 2006 16:29
1 Great work!
78. Posted by Sarah   June 16, 2006 16:31
1 Great work!
79. Posted by Vincent   June 17, 2006 16:00
1 Good design!
80. Posted by Kathy   June 17, 2006 16:00
1 Well done!
81. Posted by Rachel   June 17, 2006 16:07
1 Thank you!
82. Posted by Adam   June 17, 2006 16:12
1 Nice site!
83. Posted by Pamela   June 18, 2006 14:49
1 Thank you!
84. Posted by Kevin   June 18, 2006 14:52
1 Great work!
85. Posted by Sally   June 18, 2006 14:57
1 Nice site!
86. Posted by Dawn   June 18, 2006 15:00
1 Good design!
87. Posted by Kimberly   June 19, 2006 18:18
1 Good design!
88. Posted by Tracy   June 19, 2006 18:22
1 Good design!
89. Posted by Jill   June 19, 2006 18:26
1 Thank you!
90. Posted by Julie   June 19, 2006 18:30
1 Thank you!
91. Posted by Dawn   June 19, 2006 18:34
1 Well done!
92. Posted by Veronica   June 20, 2006 17:26
1 Good design!
93. Posted by Sarah   June 20, 2006 17:31
1 Well done!
94. Posted by Roy   June 20, 2006 17:35
1 Well done!
95. Posted by Craig   June 20, 2006 17:36
1 Well done!
96. Posted by Gina   June 20, 2006 17:40
1 Nice site!
97. Posted by Monica   June 21, 2006 17:01
1 Great work!
98. Posted by Mike   June 21, 2006 17:04
1 Thank you!
99. Posted by Otto   June 21, 2006 17:08
1 Good design!
100. Posted by Veronica   June 21, 2006 17:15
1 Well done!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
塩川正十郎先生の著作
GoogleAdSense