南青山底辺日記

すっかりお花日記。心にうるおいを。子どもたちにえがおを。

2008年07月

夏だ! 海だ! 花火だ! ヤケドとクラゲに注意(泣)

edf9e335.jpgやってきたきたワタシの季節♪
とは言え、年々暑さが辛くなってきた‥‥。トシなのか!そうなのか?
そこにはなるべく目を向けず、クーラーなしでがんばるぞ、サマー! (意味なく叫びたい)

しかしクーラー。どうにかならないっすか?
辛いのが映画館と試写会場。
2時間じっと座ってる身になっておくれよ。
長袖シャツと長靴下持参するくらいの学習はしたけど、それでも寒い!
コート持参で試写行きたくないっつうの。

映画と言えば、試写でいっぱいいっぱいのワタシが最近がんばって劇場まで行ったのが、JUNOとぐるりのこと。すっごく期待して行っちゃったからか、うーん‥‥。いや、きっと、クーラーのせいだろう。(あ、でもぐるり〜は2時間半時間を感じさせない作りはすごいよ!)
でもそれ(クーラー。くどいが)を飛び越しても良かったのは、「コドモのコドモ」、「片腕マシンガール」、「東南角部屋二階の女」。これらは試写で観たので公開はこれからでっす。(しかし見事に3本とも毛色が違うな)

さて今年の海開きは、猿島に行ってきました!
到着したら第一陣が陣取り出来上がってたのが、フェリー港脇! なんで?(笑)
早速飲んだくれるわ暑いわで、そこから動かず、無人島全く堪能せず。
クラゲうようよでほとんど泳げないし(泣)。
まあね、集まり騒ぐことに意味があるのでね。
そのメンツと今週末は伊豆へ〜。泳ぐぞ〜。たこ八郎にならないように気をつけます!(毎年言ってる気がする‥‥)
しかし猿島で焼けまくり体中一皮向けた。代謝いい自分の体に感謝だが(あ、ちょっとラップ)、そろそろ気をつけないといけないのか?(これは10年ほど言ってる気がする‥‥)

写真(携帯のカメラひどい、くすん)は隅田川花火大会。去年穴場を見つけ今年はもうばっちり♪
勢いづいて、神宮計画を練ってます♪


ついでに書いちゃおう。
トナドゥ次回公演、次次回公演予定が、着々と決まっております。
現在サイトをリニューアル中。終わったらお知らせします。

第1回公演の役者さんたちが、舞台など次々に活躍していて素晴らしい!
しかししかーし、なんと言っても総勢30名。全員の公演に行けないんだよー(泣)。
どうしてもまめに連絡してくれる人のを優先しちゃいます。
ごめんね、許してね。でも行くからね。

楽しみなのは観劇後の、一緒に行った子たちとの飲みもだったりするけど、昨日は6人中5人が酒飲まず。
はい、私一人ですね、ぐいぐいっと。
5人兄弟連れて居酒屋で夕食中のシングルマザーの気持ちになりました。
みんなたくさん食べておっきくなるんだよ。あ、母さんはいいの、酒で。

次行く芝居の場所どこだっけ?劇団名なんだっけ?と検索してたら、座長のブログらしきものに行き当たる。
トナドゥ旗揚げ公演について書かれていて、ちょっと‥‥。
ううん、いいの、何書かれていても。個人ブログなんだし。言われるのは有名税ですしね、おほほ。
ただ「テレビがらみ」がプンプンとか、金のかかり方が違うとか、
えええええー。
って思いましたよ、ええ。
テレビ一切関係ないしー。
お金全くなかったしー。
あはは。でもそう見えた人がいた。
大きなお花を業界の方からいただいたから?
それは短絡過ぎじゃあ‥‥。

ジョウネツと、自分が作っているものが面白い!という強い思い込み。あとあのテーマを社会に定義する必要性。

それだけだったよ。だからお金も時間もない中がんばった。みんなね。

ま、いいや♪
お迎えの時間だ〜。




霞ヶ関、赤坂、渋谷、有楽町、中目黒、高円寺、下北沢

36c4ef11.jpg普段、家から徒歩かがんばっても自転車圏内の移動しかしない私。
1週間徒歩圏内から出てないなんて、いつものことだったり。
しかし出る時は出ます。波があるみたいで。
というわけでこの1週間は出ずっぱりでした。

霞ヶ関は最近マイブームの東京地裁。この日は朝から6件ほど傍聴。東京福祉大学総長のわいせつ判決から、恐喝、集団暴行、ちかんなどなど。弱弱な人間たちが痛いくらい反省アピール & それを見下し蔑む検察官。ほんとに反省するんですかね、彼らは。ここまで見下されたらもうあとは落ちるしかないと思うのですが。いや、留置所でちゃんと自分を見つめ直すのでしょう。祈ります。
そんなダメ人間を肴に痛飲の夜更け。あの柵の向こう側に自分が行くこともほんの少しのきっかけであるわけで(実際1回あるしな)、真面目に生きていきたいものです。あああ。

めったに行かない百貨店に、友人の結婚祝いを買いに。混雑避けて有楽町にしたのに激混み。SALE始まっていたのね。あああ。プランタン、20年ぶりに入りました。さっさと買い物済ませ、30分で退散。百貨店、苦手なんだよねえ。すぐ頭痛。あの照明? 空気? 屋上は好きだけど、この日はあいにくの雨。

シンガーソングライター、KUMAMI取材で高円寺。
EMIが出している「GREAT HUNTING」というフリペで、KUMAMI君と純喫茶探訪なる連載をはじめています。
今回のお店もやばい! 中にいる間、脳内麻薬出まくり。
KUMAMIは、私の今年度ベストライブ賞を既に獲得。みんなも聴いて。どーんと来て、そして浄化されます。自分が。

自分浄化と言えば、ここのところずっとお世話になっているのが「お笑い」。
大好きななべやかん単独ライブが下北で。
2時間みっちりぎっしりと、笑ったー! すごい、やかんさん、2時間も1人であんなことこんなこと。
すっかり元気いっぱい。さてしばらく家仕事がんばりまーす!

Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ