【緊急告知】
5月30日は終日社員研修のために臨時休業いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど。5月31日は通常営業いたします。

5/11-5/29までの間、スペシャル 無料お迎えプロモ。
前日までにご予約のお客様に限り、限定で5-19時までの無料お迎えを行います。(人数5名様以上はご相談下さい)
シャングリラ地区からマリバゴ地区(J-PARKまで。)
お早目にご予約ください。お帰りはメータータクシーをゲットいたします。

新メニュー 「ガーリック風味 マグロのカマ焼き」大人気です!
IMG_8458

レストランはホームページからもご予約いただけます!
https://elsueno-cebu.jimdofree.com/
今後ドメイン取得して移動するかもしれませんが、現在はこちらで情報UPしてまいります!



日本の携帯から+63-917-7066-777 で自分(上野)へ直通でかかります!

また営業時間外の電話番号はこちらにお願いいたします。
時間外ご予約番号(日本語可能)
032-354-2397 もしくは上記携帯番号

営業時間内は
032-494-2572 つながらない場合上記番号

現在一時的にカードが使えません、お手数をおかけいたしますがお会計はペソ、円、USドルにてお願いいたします。(おつりはペソ)

セブのベストシーズンはというと・・・そう・・・・今なんです!
GWが最高といわれるほど、セブのベストシーズンの5月、そしてその30日には最大のイベントが。。。
それは・・・・
自分のバースでー!!!!笑
もうすぐで「51の夜」を歌えなくなるのはさびしいけど、これも運命・・・・この際51の夜はずっと歌い続けることにしようと思います・・・・
基・・・
そんな中、30日のイベントに向けて視察・・・行った先はリゾートエリアのある場所・
そこにはこーーーんな、最高の景色が待っていてくれました。。。
IMG_E0763

まるでポスターのような青い海と空!
この景色に見とれてここで時間も海を見ながらボーっとすごしてしまいました。。。
間、たまにはいいか・・・
でもって30日のリサーチもばっちり・・・報告をご期待ください・・・

さて本題

昨日は九州では超有名なHDさんの社員研修旅行の打ち上げパーティー。
その大切な夕食にエルスエニョを選んでいただきました、そしてとってもほしかったのですが幹事のNさんが作成されたエルスエニョとモリンガについての資料、さらには自分にかかわるクイズまで作っていただき大変光栄でした。。。
IMG_E0733

で、もってパーティー。。最大のサプライズは・・・バスデーケーキ!
そして、オーダーはクリームとフルーツのケーキ・・・19名分・・・
ここで問題になったのがケーキの大きさ・・・・うちでは大きなケーキが焼けないとのことで急遽スポンジだけ買い物にすることに・・・でも・・・四角いのが売って無いし、マクタンではオーだできない・・・

そこで打った手は・・・敏腕セクレタリーの鶴の一声
「デコレーションされてるケーキを買ってバタークリームを生クリームに入れ替える」ということ・

そこで早速ケーキを購入、写真取り忘れましたがしっかりとバタークリームでカラフルに色付けされているケーキ・・
レストランに戻るなりそのバタークリームをすべて取り払う作業・・・もちろん自分ではなく,言いだしっぺ アイデアマンのセクレタリーが自ら作業・・・
そして、生クリームを作り早速デコレーション開始・・・で,誰がって???
もちろん、言いだしっぺ セクレタリー。。。。というのも過去に料理の授業の際にいつもトップの成績だったとのこと・・・なので、任せることに・・・

先ほどバタークリームをはずしたスポンジに生クリームを入れ替える作業・・
IMG_E0698

なかなかいい感じ、よく見ると下側に緑色のバタークリームの跡が。。。。。
で、てきぱきと作業を進めあっという間に・・・
IMG_E0699

フルーツケーキが完成!


で、最終難関・・・レタリング・・・
そうです今回はバースデーということで、お祝いされるYさんのお名前を・・・

でも、なんとレタリング用の小さい穴の絞り口が見つからず・・・
セクレタリーが取った手段は・・・
IMG_E0704
絞り口の加工・・・完璧???

早速スタート・・・
完璧でした!!!!
IMG_E0722

この後お客様に大変喜んでいただきましたし、クリームがこんなにおいしいと思ってはいなかったと大変なお褒めの言葉までいただいて感激、セクレタリーにも伝えておきました。。

こんな演出で社員旅行の打ち上げパーティーいかがでしょうか?

皆様のお越しお待ちしております。。。