令和2年度 高校卒業式

昨日の卒業式で8名がソフトボール部から卒業していきました。

卒業後もソフトボールを続けてくれる選手が多いということで楽しみです。
また、グランドにも顔を出してくれることを待っています。


IMG_0159
IMG_0160IMG_0161IMG_0162IMG_0163

2021年 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!

今日は陽射しがあったものの、冷たい風が吹き、寒い元旦でした。

選手たちもそれぞれの思いを胸に、今年も良いお正月を迎えていることと思います。

2021年はコロナ禍が少しでも落ち着き、そして試合ができることを願っております。

本年もどうぞ応援よろしくお願いします。

    2021年元旦      上宮学園ソフトボール部顧問一同

令和2年大晦日

DSC_0096代替大会
ブログ用写真3ブログ用写真2DSC_0277年内1DSC_0276練習2







今年も間もなく終わろうとしてます。今年はコロナ禍の中、すべての公式戦が中止されました。
最終学年の3年生にとりましては、ほんとにつらい年だったと思います。
その中で、唯一実施された引退試合の近畿高校男子代替大会で第3位になりました。練習時間もほとんどなく、練習試合もできない状況下で、第3位は素晴らしいと思います。

また、中・高の新チームも私学大会で準優勝になりました。
グランドが全面人工芝になり狭くなりましたが、その中でもよく工夫をして、練習をしていると思います。

いつも応援してくださる保護者の皆様、OBたち、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください!
                             上宮学園ソフトボール部顧問一同
















令和元年度 中学卒業式

中学卒業式1中学卒業式2







本日、中学校卒業証書授与式が行われました。
今年は、ソフトボール部から4名が卒業しました。

高校に進学したら、いろいろなことにチャレンジしてください。期待しています。

令和元年度 卒業式

今年は11名の部員が卒業しました。
卒業生のコメントには、それぞれの思いが込められており、とても良いスピーチでした。

卒業後もまたグランドに顔を出してください。

IMG_5667IMG_5668IMG_5670IMG_5671IMG_5677
 

2020年 個人目標

高校チーム

村田
・・・キャプテンとして引っ張っていけるようにする。左バッターとしても、しっかり出塁できるようになる。
福嶋・・・副キャプテンとしてもピッチャーとしてもチームを引っ張っていく。
坂本・・・技術面、精神面ともに成長してチームに貢献する。
福森
・・・自分のバッティングでチームの勝利に貢献する。インターハイに出場する。
宮崎・・・上位打線を返せるようなしぶとい嫌なバッターとして活躍していきたい。
井戸・・・去年からの経験を生かし、チームの勢いをつけたり、勝利に導くようなバッティングをする。
栗山・・・大阪一のショートになる。
辻  ・・・この冬でしっかりとした体つくりをする。相手が嫌がるバッターになる。
北村・・・周りを見て行動し、マネージャーしかできないことでみんなが勝てるようにささえる。
厳原・・・チャンスがもらえれば、アピールして、もっと試合に出れるように頑張る
岩内・・・代わりのいらない絶対的な捕手、打者になる
渡邉・・・先生方が安心してマウンドに送れるピッチャーになる
姜 ・・・チャンスがもらえればしっかりアピールする。試合中にベンチを盛り上げる。
安江・・・色々な状況や場面に応じたバッティングができるバッターにばなる
荒木・・・塁に出る、ランナーを送る、ランナーを返すなど色々な仕事ができるバッターになる。
岸本・・・全然追いつくことが出来ていないので、その差をどう縮めていくか毎日考えて頑張る。
石田・・・野手・投手の練習を両立させる。強い打球を打てるバッターになる。
野本・・・守備やバッティングでどのような場面でも適切な判断と積極的なプレーができる選手になる。
岡田・・・自分の与えられた打順の役割をしてチームが勝てるようにする。
木下・・・まだまだ練習不足なので、精一杯努力をしてチャンスを待つ。チームのムードが高まるようにしたい。
神藤・・・去年の課題をなくし、試合ではチームのためのプレーができる選手になる。
西尾・・・どんな仕事も一人でもこなせるようになって、誰からも信頼されるマネージャーになる。

左 ・・・打力を上げ、長距離を伸ばす
井上・・・走攻守すべてレベルを上げる
倉田・・・全国大会に出場すること。


中学チーム

中山・・・全国ベスト4以上。
原口・・・チャンスメイクできるバッターになる。
住吉・・・その場に必要な役割を果たす選手になる。
柴田・・・守備力を鍛える。全中に出場する
玉木・・・守備を上手くして長打を打てるようになりたい。
中村・・・このチームや他のチームの打者より多くヒットを打つ。
森川・・・チャンスの時に、しっかりと打てるようになる。

中井・・・その場にあった自分の決められた仕事はきちんとする選手になりたい。
河野・・・レギュラーになってチームを引っ張っていけるような選手。
谷口・・・活躍できるように頑張る。
割石・・・毎日、トレーニングをして、ヒットを打てるようにする。
岸菜・・・打てる選手になりたい。
井上・・・チームのチャンスメーカーになりたい。
坂本・・・ベンチでも試合に出ていても声を出すこと。
宮脇・・・試合中にヒットを3回打つ。

    
 己の目標を達成できるように努力あるのみ!

2020年 謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!

今日も暖かい陽射しがあり、 穏やかな元旦でした。

2020年の元旦を、選手たちも今年の目標を胸に、良い正月を迎えていることと思います。

2020年も中学、高校ともに全国大会を目指して頑張ります。

本年もどうぞ応援よろしくお願いします。

2020年元旦             上宮学園ソフトボール部顧問一同


 

令和元年大晦日

今年も間もなく終わろうとしていますが、上宮学園ソフトボール部にとりまして、令和元年も素晴らしく良い1年であったと思います。
念願の中高ダブルで全国大会に出場できたことは本当にすごいことです。グランドもなく、厳しい練習環境で、それを成し遂げた選手たちには、頭の下がる思いです。
そして、いつも協力をしてくださった保護者の皆様と多くのOBたちにも感謝しております。
応援してくださった全ての皆様、ありがとうございました。
        良いお年をお迎えください!
                                                                                                        顧問一同
平成31年3月第6回全国高校私学男子ソフトボール大会  準優勝
令和元年度全国高校総体男子ソフトボール大会  第5位
令和元年度全国中学校男子ソフトボール大会  ベスト8
7A2721D3-6F36-44D7-9980-35C76B386BD3RSCN6678令和元年度インターハイ
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ