2009年08月06日

結果報告!

090731_2058~01さっ、という訳でね、早速結果報告をしたいと思います。
写真は自分で歩きながらとった写真と
スタートから最後まで色々とサポートして頂いた"まる"さん、
あとは途中伴走(伴歩)してくれたSLOWさんから提供して頂いた写真です。
唯一、ゴールの瞬間の写真を持っているアトリエさん、写真お待ちしてます(笑

って事で、ここは一関のまるさん宅。
スタートの前に笑顔でVサイン。
当たり前ですが、この時点では相当な余裕です。
DSC02241一度、15分くらい前に戻ります。
まるさん宅で晩飯は御馳走になりました。
実は、ビールも一杯飲んでからのスタートでした。
まるパパさん、まるママさん、こんなどうしようもない人の為に、
場所提供のみならず、晩飯まで本当にありがとうございました。
あっ、プチ壮行会も!(笑
DSC02242
SATY

まだスタートしたばかり。
とりあえず、何か撮っておかねばと思いまして。。。
4km地点で100km完歩を2度経験している最強の伴走者みっちーさんが合流。
DSC02245何キロ地点だっただろうか、10〜15kmくらいだったような。
遠くから3人の男女が歩いて来る。
こんな夜中に何を歩いてるんだろうか?などと自分達の事は棚にあげながら思いつつ、
接近してきたところで
『こんばんは〜!』と声を掛けられた。
おお〜、なんと友人のYさんとJさんに、Yちゃん。びっくりした。
差し入れありがとうございました。
ちなみにYさんが着ているのは2年前のポンTです。
DSC02243


中尊寺のあたりの ほっかほっか亭 。
なんか変わってたので撮りました。
このあたりはホント夜のピクニック。
道も新鮮でかなり楽しかった。
まだ体の痛みはどこにも感じておりません。
090801_0316~01



ここはどこだったか覚えてないが、
やはりまだまだ余裕です。
DSC02247




水沢あたりだったかな。。
DSC02252


最強の伴走者の後ろ姿。
たんたんと歩きます。
最後までこの調子です。
なんだかんだで80kmくらい伴走してくれました。
ある意味へんです(笑
いやいやホント感謝でした。
DSC02251


このあたりだったかな。
もう少し前かもしれない。初めて体に異変が.....。
太ももがかなりはってきた。
まあ、ここからくるだろうなとは分かってたつもりだが、
思ってたより少し早めにきたのでちょっと不安が見え隠れ。
DSCN0670

このあたりは第一次辛いピーク。
太もものはりとはこの先もずっと付き合っていく事になるのだが
この時点では太ももとの良い付き合い方がわかっておりません。。。
DSC02253




待望の夜明けです。

DSC02254
たぶん上の景色と似た感じの写真を撮ってるであろう、まるさん。
まるさんは24時間体制で、寝ずにず〜と車でサポートしてくれました。
数km先のコンビニ情報をこまめに教えてくれたり、買い出しをしてくれたり、その他、様々な事を手伝って頂きました。眠気ざましが読書という、ちょっと変わった人です(笑
ある意味この人なくして今回の企画は出来ませんでした。
ありがとうございました。
DSC02255


さてと、とりあえず北上目指してもうひと踏ん張り。
って感じで歩いてる風に撮っただけ(笑
この後10mくらい戻ってきて少し休憩。
なんとも無駄な体力を使ってますね。
090801_0447~01とにかく歩きます。
今回の作戦というかポイントとしては『休憩』
なるべく早く切り上げてスタートをする事を常に心掛けてました。
トイレや小さな休憩を入れると、どう考えても10回以上はある。
一回に付き5分延びるだけで50分、まあ、約1時間のロスになってしまうのだ。
24時間という時間制減を設けるなかでこういうロスは痛いですからね。
とりあえず、このあたりはかなり良いペースで進んでます。
DSC02256



来ました遂に北上入り!
とりあえず、中間の最大のチェックポイントにさせて頂いたアトリエさんを目指します。
DSCN0672


コタカフェさん前。
早朝に勝手にお店の前でゴメンナサイ。。。
DSCN0673


みっちーさんのバックのかけ方が
前と比べると逆になってますね。
写真を見て今気付いただけですが(笑
ちなみにワタクシは終始変わらず。
DSCN0671



落ち込む二人。

みたいに見えますが、別にそんな事はないです。
DSC02260遂にアトリエさん前到着。この時点でAM7:00
予定よりかなり早めの到着です。ってか朝っぱらからホントゴメンサイ、アトリエさん。。。
ここで、陸上部の友人、Yさん到着。ちなみにSさんも到着。
陸上部のYさんに少しマッサージをうける。その後、Yさんはむかでマラソンに行った(笑
結果は聞いてない。
今考えるとここを過ぎてから太もものはりとだんだん友達なっていった気がする。
DSC02259あさめし〜。

ありがたやありがたや。

うまかったっす。

さあ残り半分!再スタート。
DSC02261


アトリエさんをでてわりとすぐの時間帯に応援に駆けつけてくれた
新婚のお二人。
ラブラブですね〜。
ありがとうございました!
DSC02264


その後、伴走を6〜7kmしてくれたH助さん。
朝でもやっぱりさわやかですね〜。
ありがとうございました!

DSC02268
花巻で応援に駆けつけてくれたスーヴェニールのnari.さんの可愛いお子ちゃまたち。
ちょっとだけ伴走もしてくれました〜。
しかもこんな差し入れまで。
DSC02278
ワタクシのDB好きはちゃんとこの子達も知ってます(笑
後にこのうちわは大活躍でした!!
nari.さんの優しい旦那さまも花巻区間は応援してくれました。
一家で応援本当にありがとうございました。
DSC02269
問題の標識。
こういった盛岡まであと何km看板がでてくるとドキドキワクワクです。
さっき、何kmだったからな〜、あれからどう考えても最低2,3kmは歩いてるよな〜とか考える。
そして数字が確認できる距離まで来て、ビックリ。
また35kmかいっ!!
2回出てきたぞ、35kmが!!!この時は怒りの感情しか出てこない。
しかし、そこはワリと叩かれて伸びるタイプ。
ここから怒りの爆歩です。
200908011407000ここでの伴走者はカミの手を持つ男、Mさん意外に唯一サポートのオファーを出した人、Hさん。
後ろに見えるのがそうですね。
太ももはもう半分マヒ状態。痛いのが当たり前。常にスーパーサイヤ人みたいな状態。完全にマシン化し、足を前へ前へひたすら動かし続けました。
なんやかんやでアトリエさんのところから71,2km地点まで
3分以上の休憩はとらずに歩き続けました。とにかく進んだし、ペースも良かったのだが、
結果的にこの区間冷静さを少し欠いてしまった事が、おいおい痛い目を見ることの原因となったのだろう。。。
090801_1253~01カミの手マッサージを受けているところ。
実際この時はまだ進めたが、この先30km近くをマッサージ無しって事はないだろうという事で、体のどこかに突然の何かが起こる前にマッサージを受ける。大きな休憩はアトリエさんとこと、この時に2回でした。
なので休憩時間だけの計算をすると大きな休憩2回の合計がおそらく70分くらい。
小さな休憩、5分程を10回くらいの合計50分くらい。合計で120分、2時間くらいだったと思います。
ちなみに優しく見守ってくれているのが、初代ランナー(ウォーカー)のうえぽん氏。
この時、SLOWさん、nissyさんも合流し、この先15km程を共に歩きました。人が増えると疲れも紛れますね。ありがとうございました。
いや、この二人にはここで世話になるというよりは、後に違った意味で世話になる事となる。。。
DSC02271
そんなこんなで紫波町突入。
このあたりが暑さは絶頂だったかもしれない。
水分補給、しているつもりだが知らぬ間に汗ででている、トイレに行く回数も減る。
って状態になっていたのもこのあたり。
それでもペースはやはり快調。
このあたりも前半の貯金はためたまま。ちなみにおしっこもたまったまま。。
DSC02272矢巾付近でアトリエさん二人の子供達もここらで再合流。
左から、妹ちゃん、お兄ちゃん、nissyさん、SLOWさん。そして手前が再び歩き始めた最強の男。
アトリエさん似で根性を兼ね備えた二人は結構な距離を伴走してくれました。妹ちゃんは翌日に柔道の試合を控えていた為、途中で母ストップがかかったが、お兄ちゃんの方は結局ゴールまで一緒に歩き続けた。ありがとね。たんたんと15km歩いたnissyさん、まさかそんなに歩くとは思ってなかったSLOWさん(途中で走ってたし 笑)
DSC02273
そして遂に矢巾町突入!!
ここまで来るともうあとはワリと知ってる道のり。
結果それが、どちらかといいうと仇となったのかもしれないが。
しかし、ここまで来ても時間的にはまだ余裕あり。
達成が少しリアルになってくる。
DSC02275
このあたりでSLOWさん、nissyさんはお役御免で温泉に。
打ち上げの前にひとっ風呂という訳だ。
ワタクシもその時は家に寄ってひとっ風呂浴びてから行くわぁ〜なんて呑気な事を言っていた。歩き方はきっとちょっとおかしくなってきただろうけど、
精神的余裕はまだまだありましたからね。
DSC02277そして盛岡市に遂に突入!
残すところあと約10kmである。
ここでワタクシの中で気のゆるみが出た。『勝ったな...。』と。
何に対してかはわからんがもう勝ったなと思った。まあどれだけペースが落ちてもあと4時間近くは残ってたと思うので時間的には楽勝なはず......。
しかし、そう甘くはなかった。いったんゆるんでしまった気持ちを立て直すのは困難だ。
残り7,8kmはまさに地獄。右足が突然重くなる。ここまで右足と左足での痛みの差というのはなかったのだが、右から突然やってきたのである。少し古いがそれを左に受け流す事はそう簡単には出来なかった。
落ちるペース、引きずる右足、時間への焦り。
もう風呂に入ってからゴールするなんて言ってる場合ではない。
見慣れた4号戦の景色がちょっと嫌になりました。
車で見慣れているので、歩くと全然違う。スーパーオートバックスがなかなか出てこない。
仙北へ入るところまで本当に辛かった。
なんとかそこを乗り切り、明治橋を渡り、本格的にマチナカへ突入。
8/1の19:30過ぎだ。さんさ踊りの為、人でが凄い。
一番恐ろしいのが突進してくる中学生のチャリだ。
あっちは多少こちらがよけてくれる事を想定している。
しかしこっちは完全に想定外の体の状態。
そんな機敏な動きでかわす事は不可能だ。
スレスレを通過される程恐い事はなかった。
向かってくる徒歩の仲良しカップルさえ、一度手を離させてワタクシが真ん中を通ってしまう事もあった。
う〜、こんなのは勝ちじゃない。(だから何にだよ?笑)
完全な負け試合じゃないか。
ラスト1kmはそういう、悔しさが込み上げてきました。(コレ、ホント)
下の橋を越えて、本当にラスト。
人、人、人、信号には警察。
赤で足を止めてしまったらもう動けそうにない。
なんで赤でも信号をウロウロ。
そして最後の交差点を渡り、ラスト。
Sさんと応援に駆けつけてくれたMちゃんがお手製ゴールテープを作って待ち構えていてくれた。
写真を取り直すからとゴール直前で少し戻らせたりしながら、
やっとゴール!!
そこから一人での2足歩行が困難になりました。

結局 8/1 20:00 ゴールです。

タイム 23時間

まあ、この数字だけみれば、自分でも立派な数字だと思います。
1時間残しですからね。

その後、9時からお馴染みのお店で打ち上げ。
その間の1時間は完全にくたばってました。
SLOWさんにおぶられて、めちゃくちゃ近い、打ち上げ会場まで。
そこからが第2の悪夢のはじまり。
ビールを一杯飲むが、いつもの味じゃない。
2杯目でまさかモスコを頼む。そして一口飲む。
あら、あらら、もうダメかも.......。
遠のく意識、倒れるワタクシ。
見事に脱水状態の体にアルコールが効いたみたいです。
そしてまさかの2年連続夏の救急搬送となった訳です。
ここではnissyさんにおぶってもらう。
点滴2本ぶちこまれ、翌日は元気になりました。

【結果】
タイム : 23時間
距離  : 一関 - 盛岡(途中少し寄道) 100km

ってことで実験は成功です。
24時間で100kmは走らなくても歩いて十分に達成できます。
しかも、普段運動不足の人(今回の場合ワタクシ31才男性)が
直前の1週間、ちょっとだけ体ならしのトレーニングだけの状態で。

ただ、過酷な事は過酷です。
実際ワタクシの右足は今も腫れています。(痛みなどはもうほぼありませんが)
やってみて思ったのが、達成の条件は
運動能力が高いとか、持久力があるという事ではないと思います。
まあ、あるに越したことはないが、本当に欲しいのは
計画性や作戦、やる気、根性、忍耐力ですね。

作戦という意味ではやはり休憩時間がポイント。
サポートが多くなればなるほど、休憩の時間をきっちりと決めていないと
ダラダラとした休憩になってしまいます。
もし今後、奇特にもチャレンジしたい!って人はサポートの人と
休憩時間については綿密な打ち合わせをした方が良いと思います。
あと24時間というタイムを26時間〜28時間かかっても良いと考えてのチャレンジであれば
また作戦のたて方が変わってくると思います。

達成にはどちらかといえば、
体力勝負ってか精神力の方が必要な事かなと思いました。

あと、24時間100km徒歩は今回の場合、
歩いた後の打ち上げ1次会の最後まで参加で完全達成です。
最低限の事はやったけど、個人的には悔しさの方がデカいです。

2年前のうえぽん氏の挑戦の時は、
76kmでリタイアしたもの、打ち上げは元気に参加してましたからね。
きっとうえぽん氏も24時間ではなく、時間だけ少し伸ばせば歩けたとワタクシは思います。

24時間100km歩いて打ち上げで倒れたワタクシ、

76kmでリタイアしたけど楽しく打ち上げに参加したうえぽん氏。

おおまかにみれば、似たような感じじゃないかなとも思います。

ちなみに、最強の男は結局80km伴走したにも関わらず
打ち上げでも平然としていました。
これくらいできて、はじめて、あーだこーだ、24時間テレビに対して言える資格がありますね(笑

御協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
今度こそ、この企画、このブログは終了です。

完全達成を目指す奇特な人が現れた場合、またいつの日か再開するかもしれないけど(笑

それでは長々と読んで頂きありがとうございました。
また、どこかで歩いている人が居たら応援宜しくお願い致します。


実行委員長









uepon2007 at 12:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2009年07月27日

お久しぶりです、実行委員長です。

皆様、こんにちは&お久しぶりです。
気付かれないように、ひっそりと誰にも言わないで更新の実行委員長です。

2007年の夏にこの企画をやってから早2年。
前回はワタクシのたわ言を実行してくれたのは、うえぽんさんでした。
まさかまさかの予定外の感動企画になりました。
まあ、頑張りましたからね、うえぽんさん。
その節はありがとうございました。
達成できなかったけど、大成功の企画になったのではないかと思います。

っていう話しはとりあえず、おいときます。コレはコレとして。


話しを戻します。
一番最初のワタクシのたわ言の主旨としては

24時間あれば、歩いて100kmって
普通の体力と普通の根性があればそんなに大変ではないのでは?
(ここでいう普通はおおよそ20代〜30代男性を指してます)
(普通と考える個人差もあると思います。)
1分80m計算でいけば21時間歩いて3時間休憩で成立するし。
個人的に感動モノは結構好きな方だけど、
テレビでやってるやつは大袈裟すぎだなあ〜。
じゃあ、自分で実験してみよう。

......というような事。
去年の夏は1ヶ月の入院を余儀無くされてしまったので出来ませんでした。

なんで今年やりま〜す!!!!
今回はそもそもの主旨通り、サポートメンバーはあまり付けません。
(少数の人には手伝って頂きます)
本番前の事前練習もそんなにはやりません。
普段運動不足なので、体がびっくりしない程度の練習のみします。

2009年7/31(金) 一関某所スタート。

2009年8/1(土)  盛岡某所ゴール。

の予定です。
2年前のMさん計測による距離だと95kmです。
なので北上あたりで5km寄道をします。
というような流れ。

とりあえず、雨だけは覚悟しておかないとダメそうな予報。
前回も台風だったけど。。。

是非実験を成功させてうまいビールが飲みたいです。

あとは実験後にまたひっそりと結果を報告したいと思います。

ではでは。











uepon2007 at 17:37|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2008年06月08日

感謝。そして決意の巻!

ども。お久しぶり、うえぽんです。
今回、勝手にブログジャックをさせていただきます!
・・・って誰も見てねぇんだろなぁ。
いや!それでえぇ!!
(サントリー オールドを飲みながら書いております。乱筆等はご勘弁願いたい。)


昨年8月に宮古〜盛岡間を歩きました。

結果、76km地点でリタイアしましたが、そこまで歩けたことは正直言ってビックリしました。
でも、それは自分自身だけでは絶対に出来なかった事でした。

スタート直後は一人で歩いていましたが、途中から仲間が伴走としてついてくれたのです。
Holzくん、ひなくんパパ、まるさん、nissyくん、kozさん、かみちゃん、しげくんと、リレー形式で自分に付いてくれました。
おかげで、当初一人で歩く事を前提で買ったMP3プレーヤーは必要なく歩く事ができたのです。
その場しのぎのMP3プレーヤーでは限界がありました。
身近に誰かが居てくれる。それが、どれだけ力強かったことか。

さらに、雨ガッパなんかの必要な物資を買いに回ってくれ、休憩所で必要以上に心配してくれたn2さんを含めた仲間の存在。
どんだけ支えになった事か。

みんなに、ありがとう。

そして、Holzくんを介して協力して下さった方々の存在。
「おべんとう日記」のDANさん、こんな自分の馬鹿馬鹿しい企画に賛同してくれて、美味しく、そして真心のこもった弁当を作ってくれてありがとう。美味かったです!

照明作家の谷さん、こんなどうでもいい企画に、自らの作品を懸賞品として出してくれた粋な心意気に感謝しています。

「たいりくや」さん。歩いている最中にも応援コメントを頂いた上に、後日に大変美味い料理をご馳走になりました。ありがとうございました。

そいで、ひなくんパパ。
こんな自分の企画だけのために、格好いいTシャツのデザインをしてくれました。ありがとう。

そして、その「ぽんT」を買っていただいたみなさん、本当にありがとうございました。

また、南国香川(だっけか?)からスンゲェ応援してくれていた「きうさんママ」。ありがとう!!

さらに、歩いている所に応援で駆けつけてくださった、Holzくんの同級生、「白豚」さん、歩いている途中に声をかけてって下さった運転手のあなた。そして、区界手前で凹みながら歩いている自分に救いの声をかけた上にタオル等をくれた「mimotto」さん、応援してくれていたのに、あとから知ってしまった後輩のパン屋くん、本当にありがとう。

他に自分が行った、たわいもない企画に賛同してくれたみなさん、本当にありがとうございました。

これから自分がどうするか。今、考えてます。
でも、リタイアのままで終わらせたくない!っていう気持ちで一杯です。

今年は仕事の都合上、無理ですが、再来年に「リベンジ」したいと思っています。

これからも、どうでもいいこんな企画に乗ってくれれば大変嬉しいです!


これからも、ヨロシクお願いします!!!

負けませんよ。オレは・・・

uepon2007 at 21:47|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

2007年08月24日

この夏の思い出を振り返る

皆さんお久しぶりです。
副委員長、初めての更新が最後の更新となります。

この夏最大のイベント
「うえぽん2007」から早いもので数週間が経過。

皆さんの心にしまっているであろうあの思い出。
もう忘れてしまったかもしれないあの思い出。

いや、こんなに早く忘れ去られては困るので
「うえぽん2007」感動巨編を作成してみた。
巨編ではあるが感動するかどうかは定かではない。



それでは早速。

あの感動を再び。。。






おぉ〜感動したよ副委員長!!(笑

っていう皆様、お久しぶりです実行委員長です。
これでもう本当にこのブログは終了です。
来年は責任持ってワタクシがリベンジさせて頂こうと思っております。
密かに話しが出ていた今月末のリベンジはありません。
日程はまた来年"さんさ"のあたりにしようと思っています。

来年は感動巨編には絶対しませんよ!(笑

それでは皆様また来年の夏に............



『うえぽん2007 〜人生が変わる瞬間〜』

これにて全過程終了!!

どんどはれ。




uepon2007 at 16:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年08月08日

うえぽん76kmの軌跡 最終話 区界 - 飛鳥 6km(累計76km)

マッサージ70km地点 区界 到着時刻 16:00
予定より2時間遅れ。

なんとか区界の道の駅にまでは到着したものの、満身創痍の状態。
グリーンさんの神の手マッサージ。
サポートメンバーの声援、励まし。
ある程度までの状態であれば効果的面なのだろうが、
もはや限界をすでに超えている身体にどれほど効いているのだろう.........
そして24時間という制限時間内に盛岡に辿りつくのは普通に歩ければ物理的に既に間に合わない。
(たまに走る)のカードを切ろうにもそんな体力はどこにも残されてはいない。
ここで終了か..........とも思い、サポートメンバーSLOWさんに確認の電話を入れてみる実行委員長。
帰ってきた返答は。

『17:00に出発した』との事。

ここまで来たらいけるとこまでは行きたい。。。
もう、うえぽん氏を歩かせてるは気持ちだけです。

そして伴走者もここで交代だという連絡も。
交代した謎の伴走者とは.........




謎の伴走者



一時休憩には入ったがスタートからサポートしていた
シゲさん。

生気が感じられないのはワタクシだけでしょうか..........

.....それはさておき、このシゲさんが結果的に最後の伴走者となった訳である。




そして.......8月4日午後6:45分、運命の電話が鳴る。





電話
トゥルルル〜〜

トゥルルル〜〜

ガチャ

『はい、実行委員長です』


・・・・・・・・・・・・


『あの〜うえぽんですけど・・・・リタイアさせて下さい。。』


もちろん、もう止める権利も何もありません。
やれるとことまではやりました。
後はうえぽんさんの問題です。

こうして24時間100km徒歩『うえぽん2007〜人生が変わる瞬間〜』は
76km地点で幕を閉じた。

うえぽんさん本当にお疲れさまでした!
サポートメンバーのみんな、応援してくださった皆様ありがとうございました。

飲み会のくだらない会話から始まったこの企画。
いい大人達が集まり一生懸命うえぽんさんを1mでも一歩でも先に進めようとする必死な姿。
それに満身創痍の状態で応えようとするうえぽんさん。

いつの間にか予想外の感動企画になっていた。。

チャレンジは失敗に終わったが、失敗という言葉は相応しくないような気がする。
何かが変わった瞬間がそこにはありました。


<結果>

"24時間100km徒歩" 

ランナー(ウォーカー) うえぽん

記録 21時間45分 76km (リタイア)



次回のランナー(ウォーカー)は
公約通りワタクシ実行委員長がやらせて頂きます!

もとはといえば、ワタクシのたわごとですからね。
来年になるか、待たずしてやるかは未定ですけど.........

短い間ですが当ブログ&うえぽんさんを応援して頂き
本当にありがとうございました!!!
これにて当ブログも終了とさせて頂きます。
それではみなさん、ごきげんよう。
またいつの日かくだらない企画で歩いている人がいたら応援してあげてくださいませ。。。


人気BLOGランキングヘ

↑最後のクリック!!!御協力お願い致します!!!!!




uepon2007 at 18:09|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

うえぽん76kmの軌跡 その4 やまびこ産直館 - 区界 26km(累計70km)

産直am 8:00 44km地点 やまびこ産直館 着

1時間半遅れ。

疲労度は予想以上......

続行可か...ここで断念か.....
腰テーピング


背中もこの通り、痛々しい。。。
看護
ここでグリーンさん合流。
グリーンさんとn2さんによる色んな意味での手厚い看護により、
体力的にも精神的にも回復を見せ始める。
長距離は精神面も重要。
そして約1時間後.......
復活


元気じゃんっ!(笑
その顔ができれば大丈夫。まだ行けます。
まるさん




ここから伴走者はまるさんに交代。初の女性伴走者。
まる&うえぽん

さあ、残りあと約半分、がんばれうえぽん!
am 9:00 やまびこ産直館出発。
nissy合流産直館から約2km地点(46km地点)で雨足が強くなってくる。いよいよウサギが暴れ始める。ここでカッパ装着。
ここの区間は前半戦で苦しんだトンネルが逆に雨風を凌いでくれることとなる。
しかし足の裏の痛み、腰の痛みはやはり悪化するばかり、アイシングでなんとか誤魔化しながら先を目指す。
そのごnissyさん合流で初の伴走者が複数人になる。
歩道産直館から約6km地点(50km地点)で伴走者はまるさんからミッキーポーズでお馴染みのkozさんにバトンタッチ。
さらにウサギは暴れること山のごとし。もはやカッパの意味がない。。。
口数も減ってくる。
出てくる言葉と言ったら『まだ川井かよ.......。』くらいのもの。
飲料水を口に含み、黙々と歩く。
車うえぽん産直館から11km地点(55km地点)
am 11:10 頃

車で足を挙げて休んでいるうえぽんさん。
次第に休憩のタイミングは早くなり、休憩時間は長くなっていく......
ウサギも暴れっぱなし。

60km手前あたりで伴走者はグリーンさんに交代。

おそらく区界のストレート、道の駅までかなり長く感じた事でしょう。
車だと一番走りやすいところなのに。。。

もはや身体は限界寸前の状態だが、なんとか区界(70km地点)に到着する。
ここでの休憩で産直館の時のような奇跡的な復活がなければ、もはやこれまでか..........


つづく.......


人気BLOGランキングヘ

↑企画は終了しましたがブログはもう少しだけ続きます。
クリック御協力お願い致します!




uepon2007 at 12:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年08月07日

うえぽん76kmの軌跡 その3 川井役場 - やまびこ産直館 14km(累計44km)

川井到着後30km地点 川井役場付近到着。 
am 4:00 予定より30分遅れ。

スタートからサポート隊をしてくれていたSLOWさん、シゲさん。
ここで合流の副委員長、ひなくんパパさん、まるさん、kozさん、n2さん。
合流チームはうえぽんさんの状態を見てとても心配そうです。。。
kozumaru


心配そうに眺めるサポートチーム
副委員長


うえぽんさんと副委員長。
何の会話をしてるかは謎。
爆弾おにぎり弁当

ここで女性陣が作ってきてくれたお弁当を食す。
委員長もここまでの伴走でお腹が空いてたので頂きました。
ボリューム満点おにぎりです。パワーつきます。
挑戦中


100km挑戦中!のコレをどう結ぶとかなんとか言ってる間に辺りは明るくなる。
後2am4:40
副委員長と出発。
ここでも休憩が40分に長引いた為、タイムロスではあるが、うえぽんさんの状況を考えるとしょうながない。この後ひなくんパパさんに伴走者は変わり、やまびこ産直館を目指す。
明るくなり反射テープ付きベストとヘッドランプは外し、少しは身軽。
しかしうえぽんさんの足と腰の悲鳴は一向に鳴り止まない。
虹




川井役場前を出発してからでた虹。
ちょっと感動&テンションあがってくる。
箱石二人。37.5km地点 箱石のトイレ休憩スポット am6:00



腰がつらそうですね。
スピーカー




ここでam6:00の音楽が流れる。
ミッキー




ミッキーポーズでおどける大人の女性(笑
箱石2人




出発する二人。
ここの区間は小雨がふったりやんだりという天候が続きました。
ただ台風(ウサギ)の影響はまだそれ程なし。
ミラクル




やはり起こったミラクル........
歩1




歩く。
歩3




ツラいけど歩く。
歩4



足も痛い、腰も痛い........
限界ギリギリ....







産直手前産直館目前、相当しんどそうなうえぽんさん。
ここに到着した時、もしかしたらここで..........ってことも一瞬思うほど、かなりの疲労感を漂わせておりました。
到着時刻 am 8:00
予定より1時間半遅れ。

しかしこの後、あんな奇跡的な回復をみせるとは.......


つづく.....

人気BLOGランキングヘ

↑企画は終了しましたが、ブログはもう少しだけ続きます。
クリック御協力お願い致します!



uepon2007 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月06日

うえぽん76kmの軌跡 その2 茂市-川井役場前 12km(累計30km)

お弁当18km地点 茂市での休憩&お弁当タイム。ここまでは予定タイムドンピシャ!順調です。

そしてここで登場、食べたい人続出の県内屈指のお弁当。
おべんとう日記。のDANさんに作って頂いたスペシャルお弁当。
メニュー内容はこちらからどうぞ。
お弁当スマイル




うえぽんさん、会心の笑顔でお弁当を食す。
食べるのが早いこと早いこと.......
御馳走様



よほど美味しかったらしく
ものの5分もしないうち、はい、ごちそうさま。
20km



DANさんのスペシャル弁当で空腹もみたされ、ここからまた快調に歩く。
20km地点の看板。
テーピング



途中随所に足の痛みを訴えるうえぽんさん。
このあたりはテーピング、アイシング、アイシング、ダンシング......の余裕はない。。。
真っ暗



道はこの通り、真っ暗。
歩く




ひたすら歩く。
歩く2





とにかく歩く。
25km

25km地点。
この看板が遠かった。。。
ここの5kmの間でかなり疲労度は進行。。
28km

28km地点。
あと2kmで次のチェクポイント。
表情に余裕はゼロ。。。
このあたりは二人とも口数も減る。
腰に下げた綺麗な熊鈴の音だけが響き渡る。
腰手

30km地点目前。
腰に手をあててますね。
25km手前から足プラス腰に痛みを抱えている状況。
この30km手前では久々の信号を目にするのだが、普段とは違う見え方をしていたようです。結構ヤバイですね。。。
そんなこんなで痛みを抱えながらなんとか30km地点に辿り着く。

つづく.....

人気BLOGランキングヘ

↑企画は終了しましたが、ブログはもうちょっとだけ続きます。
クリック御協力お願い致します!


uepon2007 at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月05日

うえぽん76kmの軌跡 その1 宮古駅-茂市間 18km

本番8/3 21:00 宮古駅スタート

21:00に盛大にスターぁ......
ん?1.2.3.4.5.....けっこう質素にスタート・・・。
スタート直後。


スタート直後は
まだまだ元気がありあまってるようですね(笑

しかしこの後いきなり問題発生。

1.5 km地点で靴下があわず。。。
15分間の中断。
ライト




2km地点、夜間装備装着&いっぷく。

いっぷく早っ!
まだまだ余裕かましてますねぇ。。。
太陽拳
10km地点 実行委員長合流。

いちおう、太陽拳みたいです・・・。

しかしこの頭に付けたれLEDライトは大活躍でした。
なめてかかってコレなしで挑んだりでもしたら大変な事になったかも。。

ここからは常に伴走者が誰かついている状況。
話しを聞くと10kmに到達するまでに少し足の裏に違和感を感じてた模様。

この違和感がこの先ずっとついてまわることになる。
徒歩後姿
この前半戦とりあえず目指すは茂市。ひたすら歩く歩く。
しばらく歩くと普通は人がいる訳ではないであろう場所に佇む一人の男性と遭遇する。
道路が二股に別れたとこの三角地帯にその男性は立っていた。しかも深夜の106号沿い。。。
前を歩いていた実行委員長はビックリしながらも平然を装い通り過ぎようとする。その時、男性が言葉発した
『うえぽんさん?』
そうすると後ろのうえぽんさんから
『おお〜!○○くんどうしたの〜?』てきな返し。
どうやら知り合いらしい。

応援うえぽん氏がよく行く飲み屋さんでバイトをしている方でした。
ってことで写真も一枚。
夜遅くにあんな危険な場所に応援に駆けつけてくれる○○くん、有り難い事ですね、うえぽんさん。
りんご

りんごのバス停でお馴染みの茂市。
うえぽん氏の背後にチラリ。
ここの手前の橋でサブタイトルの()部分、たまに走るの光景をワタクシはこの目で確認しました。そんなこんなで茂市に到着。ここで30分休憩&お弁当タイムに入る。

つづく......

人気BLOGランキングヘ

↑企画は終了しましたが、もう少しだけブログは続きます。
クリック御協力お願い致します!


uepon2007 at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月04日

無念.......

うえぽん2007〜人生が変わる瞬間〜

『8月4日 18:45 76km地点 リタイア。。。』

とりあえず結果の御報告迄。

スタートからの詳しい内容は後日ゆっくりとお伝えしたいと思います。

うえぽん氏、本当にお疲れさまでした。

そして応援して頂いた皆様、

サポートのメンバーの皆様、

御協力頂いた全ての皆様、

誠にありがとうございました!

お疲れさまでした!!!


人気BLOGランキングヘ

↑うえぽん氏にお疲れさんのクリック御協力お願い致します!







uepon2007 at 19:48|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!

途中経過 2

区界先程、区界の道の駅を出発したと連絡がありました。
うえぽん氏、満身創痍です。
足の痛みも腰の痛みも前半戦からでてましたからね。
睡眠時間もなく歩きっ放し。

おそらく今の時間の出発だと
21:00に辿り着くことは不可能でしょう........
それはもう本人もわかっています。
それでも行ける所まで行きたい!そうです。
サイドバーの所にも書いてありますが、この企画は
うえぽん氏の人生が変わる瞬間(とき)を見届けます!!

もしゴールテープを切れるとしたらおそらく23:00頃、
もしくは今日中といった感じになるかもしれません。
どうなるかは分かりませんが、
是非最後まで応援お願い致します!!

人気BLOGランキングヘ

↑うえぽんさんに応援クリック御協力お願い致します!








uepon2007 at 17:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

途中経過!

戻りが遅くなった為、報告が遅れました。。。
とりあえずスタートからのおおよその経過をお伝えします。

8/3 21:00  
スタート

いきなり問題発生。
1、5キロ地点で靴下があわず。。。
十五分間の中断。


8/3 11:00頃 10km地点  実行委員長合流。

ここまで一人旅だったがここから二人旅。
この時点で足の裏に多少違和感を感じておりました。
アイシングアイシング。

8/4 0:30 18km地点 茂市着
ここまではドンピシャ予定通り!
ここでDANさんのお弁当を頂く。
美味しすぎて休憩が10分長引いてしまい1:10にスタート

8/4 4:00 30km地点 川井役場前
予定より30分遅れての到着。
ワタクシ約20kmを一緒に歩きましたが
うえぽん氏、後半にかなり足の裏と腰に違和感を感じてた模様。
予想以上に疲労は激しい。
トンネルの連続は車の騒音が予想以上に響く。
おかげで会話できない。歩いてる時のトンネルは疲労度が高い。。。
ここで予定には入ってなかったが40分の休憩を挟む。
副委員長、ひなくんパパ、koz★さん、まるさん、n2さんの5人が合流。
ここから伴走者は副委員長にバトンタッチ。4:40スタート

8/4 8:00 44km地点 やまびこ産直館
ここの区間の途中で副委員長は別の大きなイベントも重なっている為、盛岡へ戻る。
伴走者を引き継いだのはひなくんパパ。
途中、ショート休憩を挟みながら、8:00にやまびこ産直館に到着。
ここに着いた時のうえぽん氏の疲労感は前半線絶頂。
足裏と腰の痛みは相当ヒドソウ。
ここでひなくんパパさんは仕事の為、盛岡へ戻る。
15分後、グリーンさん合流。
ここでグリーンさんを筆頭にサポートメンバーの色んな意味で手厚い看護。
到着した時には考えられないような奇跡的な回復を遂げる。
1時間休憩後、9:00にスタート。
ここで実行委員長とn2さんは盛岡へ戻る。

ここから伴走者はまるさん、koz★さん、グリーンさん、途中で合流の
nissyさんらが小刻みに伴走を変わり、今入った情報によると
現在60km地点付近。
かなり盛り返してきているようです。

台風の影響は盛岡市内と比べるとまだ比較的良いようです。

引続き応援宜しくお願い致します!!


人気BLOGランキングヘ

↑うえぽん氏、めっちゃがんばってます!!!
応援クリック御協力お願い致します!

uepon2007 at 12:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年08月03日

本日スタート!!!!

いよいよ本日スタートです。
車のCDはZARDにセッティング済みの実行委員長です。

さて天候(台風)を心配されてた方も多いかもしれませんが、
本日21:00に予定通りスタートします。
ウサギさん、多少勢力は弱まった模様。
やはり昨晩ワタクシが放った元気.............以下省略。

さて関係者の皆様はじめ、応援して頂いてる皆様、
たまたまこの企画に遭遇してしまった方々にお知らせというかお願い。

うえぽん氏はもちろん、応援して頂いてる皆様の様子もできるだけ写真に
おさめてもらえれば嬉しいです。携帯でもデジカメでもOKです。
その写真を下記アドレスまで送って頂けますでしょうか。

holz@m8.dion.ne.jp

後日、副委員長がそれらをもとに感動巨編に仕上げてくれると思いますので(笑


『うえぽん2007〜人生が変わる瞬間〜』

2007年8月3日 21:00  宮古駅前スタート!!!!

応援宜しくお願いします!!!!!

人気BLOGランキングヘ

↑うえぽん氏に応援クリック御協力お願い致します!


uepon2007 at 13:56|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

2007年08月02日

いよいよ明日スタート!!

うえぽん約1ヶ月にわたり色々と準備を進めてきたこの夏の一大イベント
『うえぽん2007〜人生が変わる瞬間〜』が遂に明日スタート。
うえぽん氏も写真でも分かるように夜間にトレーニングを積み意気込み十分まったなし、朝青龍は腰痛の気配はまったくなし。。。
しかしそれにしても台風5号よ、アジア名ウサギさんよ、何故梅雨明けしたばかりの盛岡に、うえぽん2007当日にやってくるかね。。。やはりこれもうえぽん氏のミラクルなのか.......そんなミラクルは誰も期待してないですよ。
まあグダグダ言ってもしょうがない。先程うえポン氏にも台風を含めて最終の意思確認済み。
って事でそこそこの雨風は雨天決行です!!
(そこそこですまない状況の場合は延期もありますが....)

後はもう天候は祈るのみです。。。


さて今回のこの企画、もとはといえばワタクシ実行委員長が24時間あれば100km歩ける説を言い出しのが始まり。今回うえぽん氏がもし失敗に終わった場合、来年ワタクシがチャレンジします!!
(谷さん&皆様、約束通り宣言しましたよ。。。)

明日、明後日はうえぽん氏の途中経過をなるべくリアルタイムで
アップしたいと思いますのでお見逃しなく。

『うえぽん2007〜人生が変わる瞬間〜』
24時間100km徒歩
2007年8月3日 21:00  宮古駅前スタート!

応援宜しくお願いします!!!!!!!!


人気BLOGランキングヘ

↑いよいよ大詰めです!応援クリック御協力お願い致します!








uepon2007 at 16:45|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2007年08月01日

装備が無ければ100km踏破は出来ぬ。

気が付きゃ風呂場で頭洗いながら『うえぽん2007 テーマソング』を
口ずさんじゃってる実行委員長です、こんにちは。かなり重症です。。

さあいよいよスタートまであと2日.......ですが台風情報が気になって仕方ありません。
うえぽん氏、どんだけミラクルなんですかアナタ。。。

さて天候の事はひとまず忘れて、当日のうえぽん氏の装備品を紹介。
皆様のTシャツ募金あっての装備です。誠にありがとうございます。
帽子装備その1
ランニングキャップ
(asics製)


寛平ちゃんが被ってるようなやつですね。
陽射しの強い日中には欠かせません。
ビルダー装備その2
coolbit ビルダー?


上のキャップでもツライ時はこれがかなり活躍しそう。
水に浸してかぶるだけで熱中対策になります。普通は工事現場で活躍するもののようですが。
ちなみにこれは?(ツー)ですが?(ワン)をワタクシは知りません。。。
ナイトリーダー装備その3
ナイトリーダー 安全ベスト


反射テープ付きの安全ベスト。コイツは夜間に活躍です。
宮古-盛岡間の106号線は暗いところはホントに暗い、そのうえ歩道無しの部分もかなりあります。
存在アピールをしないと夜間は危険です。事故、怪我だけは絶対に無いようにしないと。。。
LEDライト装備その4
LEDライト


ナイトリーダーだけじゃ不安なので頭からコレ、さらにサポートの方にも持って頂きます。
ここまでやればとりあえず、夜間の存在アピールは大丈夫でしょう。
うちわ表装備その5
うちわ
(asics製)


協賛頂いてる........訳ではないですがアシックスのウチわ。なんかこれ持ってるだけで行けるような気が、足腰強くなったような気が.............しないか。。。ランニングキャップを購入した時に(Mさんサンクス!)これもゲット。
うちわ裏装備その5(裏面)
このうちわ、ひっくり返すと

『頑張ってる?』なんて聞くな!
そんな事、当たり前だ!

っと書いてある。確かにその通り。。。
当日にもし車で106号を通る事があれば、いや車でなくてもうえぽん氏を見かける事がありましたら、是非『頑張れ〜!』っと応援してあげてください。疲労がピークの時はきっとこのうちわを無言で差し出される事でしょう(笑


スターとまであと 2日

人気BLOGランキングヘ

↑あと2日です!!クリック、クリック御協力お願い致します!


uepon2007 at 15:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月31日

うえぽん2007 テーマソング完成! part2

さて7月も今日で終わり、スタートまであと3日、
不安と期待が交錯する実行委員長です。

さてこのあいだ紹介したテーマソングに遂にメロディが付きました。
副委員長の江戸の友人のDJ ABE.comさんの御協力も頂きました。
誠にありがとうございます。

唄ってるのをここで紹介できれば一番良かったのですが
メカ音痴のワタクシがそんな事を出来る訳もなく、誰かにお願いするにも時間が無く.....

とりあえず強引に合わせてみてくださいまし(笑
それではミュジーク、スタート!

メロディ♪

『うえぽん2007 テーマソング』

宮古街道夏景色
東から(ふいに)西へクリリン
タミフルを酒でくだす
分かっちゃいるけどやめられない
さびしいぞ 泥棒ヒゲ
人生が変わる瞬間

パチ屋の駐車場でごろ寝
それじゃ体にいいわけないよ
ミラクルリアルのび太
人生が変わる瞬間

ポテトLと替え玉は3コ〜



スタートまであと 3日

人気BLOGランキングヘ

↑ラストスパートです!クリック御協力お願い致します!




uepon2007 at 14:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年07月30日

ポンT & ステッカー 完成!!

Tシャツさてそろそろこの企画も最終段階、ブツの方の準備も色々と出来てまいりました。
遂にポンティー遂に完成です!お待たせしました〜。
計37枚。
御協力頂いた皆様誠にありがとうございました。
ステッカー
そしてこれはここでは発表してませんでしたがステッカーも同時に完成しました!
ステッカー7
これはTシャツをお買上げ頂いた方、御協力頂いた方々にプレゼントしたいと思います!お好きなカラーをお選びくださいませー。
ちなみにステッカーデザインにご強力....いや、ご協力頂きましたのはIndigo Ideaのnatsukoさんです。さすが本職、100km徒歩らしい可愛いデザインです。誠にありがとうございましたー!

スタートまであと4日、今日からは毎日更新しますんでお楽しみに!!

人気BLOGランキングヘ

↑ラストスパートです、クリック御協力お願い致します!



uepon2007 at 20:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年07月28日

うえぽん2007 テーマソング完成!

歌詞さて、遂にこの夏の一大イベントが開催されるまで一週間をきった。
来週の今日、今ぐらいの時間には、
うえぽん氏は区界手前あたりを黙々と歩いているのだろうか。いや、歩いているはず。きっと。。。
106号沿いを歩いてるうえぽん氏を見かけたら皆さん手を振ってあげてください。
応援してあげてください。
テーマソングを唄ってあげてください。

ってことで先日の会議で歌詞が決定。
メロディと一緒に聞かないと分かりずらいかもしれませんが
約1分くらいの曲が完成しました。
ホントにこのあいだ募集したワードのみで無理矢理繋げてしまってますけどね(笑
では。


『うえぽん2007 テーマソング』

宮古街道夏景色
東から(ふいに)西へクリリン
タミフルを酒でくだす
分かっちゃいるけどやめられない
さびしいぞ 泥棒ヒゲ
人生が変わる瞬間

パチ屋の駐車場でごろ寝
それじゃ体にいいわけないよ
ミラクルリアルのび太
人生が変わる瞬間

ポテトLと替え玉は3コ〜




『タミフルを酒でくだす』
このワードが頭から離れない&たまに口ずさんじゃってる実行委員長でした。


スタートまであと6日。

人気BLOGランキングヘ

↑こちらも応援お願いします!
このブログ自体もあと1週間です!

uepon2007 at 13:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年07月26日

腹が減っては100km踏破は出来ぬ。

Aおはようございます、久々の更新になりましたキャンプイン中の実行委員長です。
さてワタクシのキャンプは1週間を既に超えてしまっており、グダグダになってしまっておりますが、うえぽん氏の24時間100km踏破の準備は着々と進んでおります。Tシャツにステッカー、応援ソング、うえぽん氏の当日の装備品の調達、そして当日の『お弁当』
24時間歩く訳ですから当然腹も減る。何事も腹が減ってては上手く行く訳がない。
どうせ食べるなら、県内一有名(たぶん)なお弁当を食べてもらおう!
っという訳で『お弁当日記』というブログでいつも美味しそうなお弁当を紹介しているDANさんにダメもとでお願いしてみました。そうしたところ、快くOKを頂きました!DANさん誠にありがとうございます!!!

うえぽん氏は県内一有名なお弁当が食べれて幸せ物です。
これでパワーをつけて是非100km踏破成功して頂きたい!

スタートまでいよいよあと約一週間、皆様引続き応援の程宜しくお願い致します。

人気BLOGランキングヘ

↑さあここからランキングもラストスパート!
応援クリック御協力お願い致します!





uepon2007 at 11:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年07月20日

うえぽん2007 テーマソング♪

曲
この企画のテーマソングというか応援ソング的なものが出来ないかと、
半月程前に作曲の依頼をKさんにしました。
それが先日出来上がったとのこと。
(Kさん誠にありがとうございます!)
この曲にサライばりにみなさんで歌詞をつけたいなと。

ってことで是非使って欲しいワードを募集します!
時間もないので7/22(日)締め切りとなります!

ドシドシお願い致します。


では実行委員長からも二つ程候補を。。。

『人生』  これはまず入れて欲しいなと。

『いちいち』これもいちいち入れたいなと。。。


人気BLOGランキングヘ

↑遂にTOP10落ち.......
本番は息切れしない事を願います、復活のクリック御協力お願い致します!





uepon2007 at 16:30|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2007年07月18日

コース下見 その2 後半戦

門馬バス停角馬ひし形
62km地点 『門馬小学校前』
到着予定 8/4 11:30

さて後半戦、やまびこ産直館からはこれといって大きな目標となる場所もなく進む事となる。
この門馬小学校前も休憩ポイントというよりは目印といった感じ。
この辺を過ぎてから区界の道の駅まではゆるい上りの坂道。
雨でなければ暑さとの戦いも厳しくなってくる。
しかし雨よりはやはり青空であって欲しいところ。

区界区界トンネル
70km地点 『区界』
到着予定 8/4 14:00

3回目の休憩ポイント

ここに到着時点でのうえぽん氏の疲労がどこまでのものか。
関節なども心配である。
ここでドクターに診断もしてもらう予定。予定です。。。
あのトンネルを越えるとわりと急な下り道。
ここがこのコース最大の正念場です。


スターレーン92km地点『スターレーン前』
到着予定 8/4 20:00

余裕があったら1ゲームくらい投げてく......ってことはまず無いでしょう。。。
ここまで来たらもうあとは根性、『負けないで』を口ずさみながらラストスパート。



HolzGOAL地点 盛岡市菜園『Holz』
到着予定 8/4 21:00

っといった具合で感動のゴールを迎える事は果たしてできるのでしょうか。
そして、うえぽん氏の人生が変わる瞬間となるのか!?


人気BLOGランキングヘ

↑応援よろしくお願い致します!



uepon2007 at 18:40|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2007年07月17日

コース下見 その1 前半戦

お久しぶりです、実行委員長です。
ポンティ予約受付は明日7/18で終了です。
この企画への、うえぽん氏への募金だと思い御協力頂ければ幸いです。。。

さてここの所、ただただ更新してなかった訳ではありません。
色んな事が着々で進んでおります。
先週はコース下見に行って参りましたワタクシ、まあ用事のついでですが。
って事で今日は前半戦のコースを簡単に御紹介したいと思います。

"本州最東端の町"『宮古』から"みちのくの小京都"『盛岡」までの106号線、約100kmの道のりです。

宮古駅スタート地点 『宮古駅』 
8/3 21:00 START!

人生が変わる瞬間のスタートです。
スターターはSLOW氏が担当してくれます。
質素なスタートになるか....華やかなスタートになるか.....
ファミマ18km地点『茂市』 ファミリーマート前
到着予想 8/4 0:30 

この時間につくと1分=80mを上回るペースです。
とりあえず体力のあるうちに距離を稼ぎたいところ。

1度目の休憩予定ポイント。
りんご




ファミリーマートはこの交差点付近にあります。
そこの交差点内にはりんごのバス停が。
川井役場30km地点 『川井村役場入口』
到着予定 3:30

『誘惑にNOと言える強い意思』

ここではリタイアはできませんねえ。。。。
川井信号




この交差点の先に『デイリーヤマザキ』と『うちさわ』というお食事処があります。
まあ完全に営業してる時間ではありませんが。。。
やまびこ44km地点 『やまびこ産直館』
到着予定 6:30

とりあえず、ここを前半の目標に歩いて頂きたいですね。
ここで後半戦のペースの作戦会議でしょうか。

2度目の休憩ポイント


とまあこんな感じです。
前半戦の深夜は体力面の他、交通面も気を使う。
この前半をどう乗り切るかが完歩へのカギ。

その2に続く。

人気BLOGランキングヘ

↑こちらは既に息切れ.....
後半戦へ向けクリック御協力お願い致します!





uepon2007 at 20:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年07月10日

『Uepon 2007 Official T-Shirts』

PON-T
『うえぽん2007〜人生が変わる瞬間〜』
遂にこの企画のオフィシャルTシャツデザインが完成!
デザインはこの企画に御協力頂いている『日向運輸デザイン事業部』さん。
シンプルでカッコイイしこれならイベントが終わっても着れるデザインではないでしょうか。日向運輸さん、誠にありがとうございます。

Rに込められた意味は

Real       (本当のうえぽん)
Revolution (革命のうえぽん)
Re        (新たな、自由ななど)

の意。

このUepon-T(ポンティーと呼んでもらえればこれ幸い)販売価格は¥1,500(税込)破格値です。
さらに売上金の一部はこの企画への募金として、うえぽん氏の装備費用へとあてさせて頂きます。夜間用の反射テープ付きベストや昼間にかぶるヒラヒラの付いた帽子(寛平ちゃんがかぶってるようなやつ)などなど。おそらく赤字。。。
うえぽん氏24時間100km踏破成功を願い、この企画への募金と思い御購入頂けますと嬉しいです。みなさんでこのポンティー着てうえぽん氏を応援しましょう!
PON-TT『Uepon 2007 Official T-Shirts』
予約受付開始日 7/10(火)
予約受付終了日 7/18(水)

SIZE : 150.160.S.M.L.LL
COLOR: WH(白)のみ

御希望の方はSIZE、枚数、お名前、連絡先を
Holz or なんだり館 まで御連絡お願い致します。
(電話、メール、コメント欄への記載、直接等)

人気BLOGランキングヘ

↑TOP3の壁をなんとか.......テッペンへの1クリック御協力お願い致します!
"ポンティー"のアクセントをどこに付ければいいかが悩みという方もポチっとどうぞ。



uepon2007 at 13:25|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2007年07月09日

『Interview with the Uepon』

インタビューおはようございます、実行委員長です。
本日はスターターを担当して頂いておりますSLOW氏が、うえぽん氏に直撃インタビューをしてきたということでその様子をお届けしたいと思います。
それではどうぞ。


ども。今回スターターという大役を承ったSLOWと申します。

24時間徒歩の走者である『うえぽん氏』のインタビューをしてきましたので報告いたします。

今回はこの夏のメインイベント24時間徒歩への意気込みもさることながら、うえぽん氏の食の好み、恋愛観にまで迫ってみました。

いまだ謎の多いランナーうえぽん氏本人が語る言葉の数々。必見です。

それではどうぞ!



SLOW (以下、S)「今日は24時間徒歩についてのインタビューさせていただきます。よろしくお願いします」

うえぽん(以下、う)「あっどうも」

S「まずは失礼ながら、自己紹介をお願いできますでしょうか?」

う「名前は『うえぽん』です。31歳独身。O型です」

S「好きな食べ物はなんでしょう?」

う「納豆ですね」

S「じゃあ嫌いな食べ物は?」

う「カOメのたOご」

S「好きな芸能人は?」

う「え〜…好きな有名人は酒場ライターの吉田類(よしだるい)ですね。」

S「吉田類のどういったところが好きなんですか?」

う「こんな(TV番組で酒場を巡る)生活してみたいな…と」

S「あ〜なるほど、うえぽんさんはかなりの酒好きですもんね」



好きな女性のタイプについては最後に…



S「それでは8月3日スタートの24時間徒歩にむけての話をお聞かせください。まずは引き受けた経緯なのですけど、酒を飲んでる席での話からとお聞きしたんですが?」

続きを読む

uepon2007 at 11:28|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2007年07月08日

うえぽん、近況報告。

うえぽん米おはようございます、めっきり運動不足の実行委員長です。
さて本日はうえぽん氏の近況報告。
昨晩うえぽん氏から一本の電話が。
話しを聞くと昼に3〜4kmは歩いたそうな。
電話をしてるその時も酒場に向かって歩いてるいう事でした。
そしてもちろん帰りも歩いて帰ると。
しかも米を担いで.........って事はないようですが。
しかし通しではないが1日10kmくらいは歩いておりますね。
素晴らしい。こちらも応援のしがいがあるってもんです。
実行委員会側でも様々な事を水面下で進めております。
その辺は追って御報告したいと思います。
引続き、応援宜しくお願い致します!

人気BLOGランキングヘ

↑遂にTOP3が視界に入ってきました!
テッペンへ向けてのクリック御協力お願い致します!






uepon2007 at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月05日

"うえぽん、ラジオ局も動かす"の巻。

ラヂオもりおか『うえぽん2007〜人生が変わる瞬間〜』
この企画、なんと谷さんに続き今度はラジオ局まで動かしてしまった。っていうと大袈裟な感じですが、オファーがありこの企画の話しが電波に流れるのはホントの話し。
実行委員長バッチリ宣伝しますよ!

放送は明日、7/6(金)
ラヂオもりおかさんの"サニーサイドアワー"という14:00からの番組内のどこかでワタクシ実行委員長が少しだけ登場します。

明日、時間がある方は『76.9 ラヂオもりおか』 でお楽しみくださいませ。


人気BLOGランキングヘ

↑遂にTOP10入り!
期間限定だからこそ目指すテッペン、
引続き応援宜しくお願い致します!

uepon2007 at 19:56|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!

2007年07月04日

"うえぽん、ビッグネームを動かす"の巻。

sen『うえぽん2007〜人生が変わる瞬間〜』
この企画、単なる酒の席でのたわ言で終わる予定だったはずが、思いのほか反響があり少々困惑気味の実行委員長であります。
さてそんな中、100km徒歩に挑戦する当人"うえぽん氏"はというと先日ワタクシが電話をかけた時もスクワットをしながら話しておりました。スクワットが今回の100kmにどの程度の影響があるかは分かりませんが、トレーニングを始めたのは良い事です。でもまだ 9 (不安): 1 (希望、期待)くらいの心理状況のようです。皆様の声援でなんとかこの比率をスタートまでに逆転させてもらえたら実行委員会側としても嬉しいです。そして昨日、当ブログにあの方からもコメントを頂きました。
照明作家 谷俊幸
春にHolz3周年パーチーにもいらっしゃってくれた谷さんです。なんと予定通り24時間以内にGOAL出来た暁にはなんとトロフィーならぬSENを贈呈してくれるとの事(これ本気)。
協賛までついちゃいましたよ、うえぽんさん!
それにしても谷さん、太っ腹すぎですよ、今からランナー交代!とかになり兼ねない逸品ですよ。
誠にありがとうございます。でもワタクシのところに後で紙キレが届くとかいうオチは無しですよ(笑

さて、谷さんまで動かしたうえぽん氏、
果たして完歩(走)できるのでしょうか。
温かい声援、引続き宜しくお願い致します。
ついでに当日のボランティアスタッフも募集中ですので我こそはという方、万が一いらっしゃいましたら御一報くださいませ。

人気BLOGランキングヘ

↑結構な勢いで上昇中!、ベスト10の背中が見えて参りました。
しかし狙うはテッペン!クリック御協力お願い致します!



uepon2007 at 14:45|PermalinkComments(22)TrackBack(0)clip!

2007年07月01日

ランナー発表!

うえぽん


オスッ!おら『うえぽん!』
って事でうえぽん氏に決定!
やはりこの方しかおりませぬ。
完走目指して頑張って走り抜いて.....いや歩ききってください。
負けないではちゃんと唄ってあげますので。
みなさんで応援しましょう!

PLOFILE

名前   / うえぽん

生年月日 / 昭和なかんじ。

性別   / 男

血液型  / O型

足のサイズ/ 26.5cm

出来る
モノマネ / 前川 清、井上陽水

好きな
有名人  / 吉田 類

部屋   / 冬でもストーブは置かない主義


人気BLOGランキングヘ

↑約1ヶ月の期間限定ブログだからこそテッペン目指します!
応援宜しくお願いします!





uepon2007 at 22:00|PermalinkComments(34)TrackBack(0)clip!