Uesho-Line's Diary

関西出身・北陸在住の うえちゃん によるマイペースなブログです。
2004年のブログ化から何度も変遷を重ねてまいりました。
このブログは従来は週末日記のブログでしたが、環境の変化に伴い、
2012年、JUGEMで書いていたブログと統合し新しいブログとしてリニューアルしました。

あなたは夢カウンタ人目のお客様です!!(2005年10月16日から)

森慎二元監督の追悼試合に行ってきました

6d476b36.jpg
今年6月に42歳でなくなった、石川ミリオンスターズ元監督の森慎二さんの追悼試合が行われ、
行ってきました。

監督在任中は毎年のように優勝。
BCリーグチャンピオンになって四国に連れて行ってくれたり、
独立リーグ日本一も味わえたのが良い思い出です。


この日は背番号は追悼の意で全員34番。
そして、34番が永久欠番に指定されました。

試合は2回にいったん追いついたのですが、
3回に上條投手が3ランを打たれKOって感じ。
(あの場面、満塁策も考えても良かったような)

納谷捕手といい、森慎二さんが監督だった時代の選手が、
スタメンに起用されていましたね。

この日は抽選で34人に商品券やハンドクリーナーなどが当たったのですが、
やっぱり何も当たりませんでした。

今年は初めての観戦だったのですが、やっぱり野球は良いですね。

神岡鉄道ロストラインフェスティバルでおくひだ1号復活

4d47472c.jpg

276b3d01.jpg

e9b28ddf.jpg

a737d3ed.jpg

9f50a1b8.jpg

8c0b7748.jpg

1bb0ba5c.jpg

神岡鉄道で「ロストラインフェスティバル」が行われ、
おくひだ1号復活に行ってきました。

色々と写真を撮ってきましたよ。

思い出の別府鉄道レカー(キハ2号)復活プロジェクトシンポジウム

d5c487db.jpg

a98fac6e.jpg

「思い出の別府鉄道レカー(キハ2号)復活プロジェクトシンポジウム」
に行ってきました。

会場は加古川市民会館でしたが、ただ行くだけでは
別府鉄道は知っていても沿線を旅したことがない状態では、
あまりにも失礼。
「最低でも廃線跡を少しでも歩いてから臨もう」と、
山陽別府駅から別府鉄道の廃線跡を歩いて会場へ。

山陽新幹線がみえる所も多いですが、
エヴァンゲリオンが新大阪に向かって颯爽と走ってました。
カッコいい〜

もちろん円長寺駅跡に保存されているキハ2号も見てきましたよ!
まだ補修半ばという感じでしたが、「頑張っているな」という感じが伝わりました。

そしてシンポジウムへ。

若桜鉄道の山田社長の基調公演、何かと元気が出る内容。
外資系のIT企業出身らしく、マネジメント能力が長けており、

パネルディスカッションでは来場の方からも意見する時間があり、
「体験型のイベントとして、鉄道好き有名人と行く補修体験ツアー」
のようなものを実行できれば良いな、と質問させて頂きました。

もちろん豊岡真澄ちゃんのサイン会&撮影会も楽しんできましたよ!
3000円以上の募金か協賛品グッズで参加できるとのことで、
靴下2足+キーホルダー+純米酒を購入。
2500円寄付してきました←

あとはお宝オークションもあって、
1枚だけですが私の生まれたところのサボを落札、

サンショップの吉田さんもグッズ協賛ということで来られていました。
若桜鉄道関連とあって、隼さくらちゃんも来てました。
1月の鉄道博の覚えてくれておりました←
あと、ゆいみのりさんにも会ってきましたよ!

色々と元気を頂ける楽しい旅行でした!
訪問者数

月別アーカイブ
最新コメント
ツイッターやってます
プロフィール
うえちゃんのほーむぺーじ
livedoor天気(石川県)
livedoor天気(大阪府)
QRコード
QRコード
J-CASTニュース
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ