2006年04月07日

お待たせいたしました(=^▽^=)復活します!

                お待たせいたしました。

オカPの新たな章がはじまります!!6e566100.jpg

 

沢山の温かいコメント、本当にありがとうございました。

タイトルの方もいろいろと迷ったのですが、シンプルに行きたいと思い、これにしました。

またみなさん、気が向いたら遊びに来てくださね!

 

新しいokapyブログはこちらから

  
Posted by uesugikenshin1970 at 12:00Comments(0)TrackBack(0)日記/一般

2006年03月27日

緊急告知(☆o☆)

c81bfaea.jpg dan,dadada,dan.

dan,dadadada,dan

dan,dadada,dan

dan,dadadada,dan

dan,dadada,dan

 

I will be back soon.

  続きを読む
Posted by uesugikenshin1970 at 03:31Comments(6)日記/一般

2006年03月22日

ターニングポイント 総集編

空を見上げて思いついた。下を向いてばかりいたから気がつかなかった。

人生の転換期は誰にでもやってくる。はじまりはここからだけど、それはちっぽけな扉でしかない。どこにでもある、誰にでも開けられるちっぽけな心の扉。

故郷の新潟からまだ見ぬ大きな扉を求めて都会に上京してきた。自分が歩いていく道にはいろいろあるけれど、おいらは一歩づつ自分の足で前に前にと歩んできた。ゆっくりであってもSLに乗って旅しているような景色は、新幹線では見れないその土地の姿をはっきり心に映してくれる。 

 時にはポッポ焼きイタリアンが食べたくてしょうがなく思うときが何度もあった。それは、故郷が懐かしいのか、単純においらが食いしん坊なのかは定かではないが、きっとどこか心の中で昔の自分に戻りたいという気持ちが強いときだったと思う。大好物のおにぎりはどこにいってもやっぱりやめられなくて、出店自棄食いとまではいかないが、故郷のおにぎりはやっぱり美味かった。

ランドマークを見つめながら、もうすぐ生まれ育った故郷の生活した年数に近づいていることに改めて驚きを感じる。ふるさとの夕日を思い出すこともしばしばある。15の夜を思い出して恥ずかしさとなつかしさに、時の流れの速さを身にしみた。最近、じっと手を見ることが多くなった。戦ってきた男の手には、プロとしての年輪が刻まれている。仕事を終えて帰宅するのはいつも午前様。シャワーを浴びて一日の疲れを洗い流した後は、精神のクールダウンのためにナイトブログクルージングへ...みんないろんな場所でいろんな出来事をブログに更新している。恋愛だったり、仕事のことだったり、夜食のことだったり、ペットのことだったり。今の気持ちを正直に日記にできるって素敵なことだし、その内容をネットでみんなが共有している。家族も恋人も職場の同僚も知らないことを、あったこともない人たち同士が同じ記憶として繋がっているって不思議な光景だね。

 都会の誘惑に寝不足の毎日が続く。ブログにハマリ寝坊しても?また新しい一日は始まる。 時には自分の主義主張が踏み潰されることもあるかもしれないし、個人と社会、仕事とプライベートの境界線を見失うことだってあるかもしれない。ストリートライブを聞きながら、雨宿りしてちょっと息抜き。みんな成功を夢見て都会へ。きっと今がんばっていることを後で笑って振り返れるように...20年と言えば、まだ小学生だった子供たちが結婚して子供ができていてもおかしくない年月。あの時と同じ月見守っているおいらの本質は何も変わっちゃいないのに。

 ささやかな幸せを求めて日々精一杯自分のできることを一生懸命やる。失敗してもクヨクヨしないで明日を信じて生きていこう。好きな人にフラレたっていじけないで上を向いて笑顔でいよう。きっと夜空に大きな花火が上がる日を信じて。どうしても一人になりたいときは海へ。海の中は幸せでいっぱいだから、魚たちから勇気を少しずつ分けてもらおうよ。また、人生という名の長い道のりを歩んでいくために。

 ナイトブログクルージング一日の自分をリセットする。チャリで突っ走る毎日は四季の移り変わりを風で感じる。子供のころあこがれていたヒーローたちは、今はどこかに消えてしまったのか?何を目指して、何を夢みて今の子供たちは大人になっていくのだろう。出る杭はターゲットになり疎まれ、叩かれ、時代の河に流されようとも、必死に喰らい付き確たる信念を持って歩いていけたら、きっとそこには今まで気がつかなかった風景に感動するときが必ず訪れる。

 さようならの言葉に余計な飾りはいらない。たった五文字の言葉に込められた思いはきっと伝わるはずだから... 自分のスタイル恋愛にも仕事にも毎日が決戦。 キス止まりでさよならをいわれるかもしれない。 もうすこし踏み出す勇気があれば、その言葉はありがとうに変わっていたはず。 熱がさがったら冷静になった自分に問いかけてみる。でもいつも答えは一緒。

 思い出の一枚の絵 を見ながら、一人で生きているわけではないことに改めて気づく。 ゆっくりと互いの気持ちは交じり合っていくけれども、大荒れの夜には思い切って気晴らしにプチ旅行もいいんじゃないかな?たまにはスケッチブック片手に、満開の桜並木を描いてみるのも時には必要だね。

 大人の男って何だろう?素敵な女性って何だろう?外見じゃない内から溢れるオーラがきっとそう感じさせるのだろう。 いくつになっても自己中のやつには、本当のオーラは輝かない。おいらもB型、典型的な自己中の代名詞が立派についている。笑。でも先天的なものなんて、オギャーと生まれてからのの人生どう生きたかによって変化していくものじゃない?自分勝手なのと自分を信じて歩いていくこととは、本質的に違うと思う。やりたいことをやるには、周りの同意があってこそ、可能性が見えてくると。自分一人のちからじゃできることは限られている。

 誰にでも変わるチャンスはある。ちょっとしたきっかけが、その後の人生を大きく左右する一石になるかもしれない。その一石を迷って投げないでいるかどうかは、最後は結局、自分次第。どうせ自分次第で迷うなら、勇気を出して思い切って投げてみよう!必ず答えが返ってくる筈だから。。。池に投じた小石の波紋の様に。

  
Posted by uesugikenshin1970 at 01:57Comments(4)TrackBack(0)日記/一般

2006年03月05日

一年経ちました(^O^)/

0bbe31df.jpg去年の35歳のバースデーイブから始めたブログ。

早いもので,あっという間にまたひとつ歳をとってしまう☆彡でも、この一年もブログのおかげでとても有意義な時間をすごせたのではないかと思う。

パソコン音痴のおいらが見よう見まね始めた当初のブログの内容を見ると、かなり恥ずかしいのと同時に、一生懸命に使い方に慣れようとしている経過が思い出されて、ちと微笑ましくも思えた。(=^▽^=)

おいらの貧弱な内容のブログに有り難くも最初にコメントを入れてくれたkouzouさんから始まり、ブログルーキーのおいらにいろんな楽しい情報を発信してくれた[フェイバリットダイアリーズ]の皆さま。ネットで会話するってこんなに楽しいものだと教えてくれました!ありがとう。^^

かおり姉さん[ひとつ屋根の下で]のメンバーの皆さまには本当に家族以上の心の繋がりを持たせて貰っていて、本当に有り難く思っております!実際お会いしてみると、本当に何十年も前からお互い知っていたかのようで、正直驚きました。みんなそれぞれの土地で頑張っている様子を毎日拝見し 、互いの悩みや喜びを分かち合えるってすごいことだと改めて感動しています。

accoさんはじめ、わんこ好きの[世界征服メンバーズ]の皆さまには、いなりとちょこぼを飼い始めて間もないおいらの貴重な遊び友達になって頂き、犬バカ万歳♪(*^ ・^)ノ⌒☆って感じです!動物好きの人に悪い人はいないです!これからも楽しませてくださいね!

 noceさん始め[癒やしの時間]のメンバーの皆さまには、いつもホッと一息つけるブログを本当に有難うございます。 綺麗な写真やおいしそうな食事と情報を眺めているだけで、一日の疲れが取れていきます。ご馳走様!!

kazuさんはじめ[一国一城の主]のメンバーの皆さまには、日々仕事に頑張っている姿を拝見できて、同じフルタイム仕事人間の方々の生活にとても共感するものがあります。お互い体には気をつけて頑張りましょう!

smakimakiyさんやハオチーさん[地球はひとつ]のメンバーの皆さま。日本にいながら、海外で生活されている生の声が聞けて、いつもカルチャーショックの連続です。他のガイドブックには載ってない耳寄り情報がとっても楽しみにしています。 

hideさん、katoさん[イイ男のブログ]には男のおいらが見てもカッコイイライフスタイルをお持ちで、いつもイイ刺激になっています。これからもカッコイイ大人の男を目指していろいろチャレンジしてみましょうね。

masamiさん[イイ女のブログ]には、女らしい洗練されたライフスタイルが拝見できるので、とても勉強になります。とくに女性の心理研究にも。。。笑

そして、いつもお気に入りに入れてくださっている皆様。励ましのお言葉や心のこもったアドバイスにいつも感謝しております。ありがとう!!

 

ブログのタイトル通り、この一年はおいらにとってはまさに人生のターニングポイントでした。

将来の人生や仕事のことに深く悩み、家族や友人、恋人、そして影ながら応援してくれている人たちの気持ちに素直に感謝できるようになった一年でした。

ゆずの「超特急」の曲にダビングするように、この年までがむしゃらに突っ走ってきた気がします。突っ走りすぎて息切れして、もう歩けなくなりそうになったときに始めたブログに、今はとても勇気付けられているかも知れません。

人生、何度か立ち止まったり、回り道してみたりすることは誰にでもあると思います。今まで気がつかなかった自分の周りの景色に、ふと気がつくときってやっぱりあるもんですね!自分本位で視野の狭い道を無理して走っているときには気がつかなかった大事なものを。

おかげさまで、皆さまのブログをお邪魔させていたことが今のおいらにとってはかけがえのない財産になりました。みんな一生懸命生きている。生きようとしている。この世知がない混沌とした世の中で、みんな歯を食いしばって幸せを少しでも感じようとしていることが、おいらにとってはとても嬉しかった。

まぁ、自分のブログを読み返してみると、正直...甘いものブログ?っ感じもしましたが。。。笑

仕事柄、いろんな方々とお会いする機会があります。そしていろんな表情を見ることもあります。ブログを通じても、いろんな方々の表情を見せていただくことができました。笑っている顔、泣いている顔、怒っている顔、寂しそうな顔、困っている顔、不安な顔、嬉しい顔、充実した顔、悩んでいる顔、夢見ている顔、恋している顔、父親の顔、母親の顔、女の顔、男の顔。言葉の一言一言に映し出されているその顔には、おいらと同じ今生きている人の姿が鏡のように見えてきました。

以前、ブログのコメントの中で「一人じゃないって、素敵なことね!」って言うフレーズがありましたが、本当にそのとおりだと思います。自分ひとりで生きているんじゃない。同じ悩みや苦しみを抱えて生きている人たちが世の中には沢山いるんだということを。でも、暗い顔してたって誰も喜ばない。明るい顔してた方が周りの人たちもきっと明るくなれるんじゃないかって?クヨクヨしてたって、明日が始まらないから...

おいらの人生の分岐点はまさにこのブログでした。毎日が決戦!一日一日を大事に生きていれば、必ず幸せになれるということに気がついた一年でした。

 

実は、本日を持ちまして、Turning‐Point を誠に勝手ながら終了させて頂きたいと思います。本当に短い間でしたが、おいらのブログにお付き合いしていただき、誠に感謝しております。

どうか、皆さまの人生に幸多いことを祈念して。。。

またお会いしましょうバイバイ^^   カリスマ店長 オカPより

 

  
Posted by uesugikenshin1970 at 23:29Comments(17)TrackBack(0)モブログ

2006年03月04日

ただいまパーソンズ(^-^)/

29c5ffb8.jpg腹空いた(>_<)

岡崎さん!何か食わせて(+_+)
  
Posted by uesugikenshin1970 at 00:43Comments(0)TrackBack(0)モブログ

2006年03月03日

雨宿り

f3e7f7f5.jpg今日の横浜は、曇りのち晴れ一時雷雨。しかもずぶ濡れ(-_-#)
雨男、返上したはずなのにm(_ _)m

おかげで休憩できた。プラス思考v(^-^)v
  
Posted by uesugikenshin1970 at 23:57Comments(0)TrackBack(0)モブログ

今日のおやつ

6ee122d8.jpg南蛮屋カフェでフランボワーズタルトを堪能(=^▽^=)  
Posted by uesugikenshin1970 at 23:51Comments(0)TrackBack(0)スウィートメモリーズ

頑張っている自分に

3aa853c5.jpgこの間購入したドゥカティのオリジナルライダースジャケット(イタリア製)と、ハーレーのタートルセーターの組み合わせ。 ちなみに、この格好で伊勢佐木モールをチャリでぶっ飛ばしてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(爆)  
Posted by uesugikenshin1970 at 16:56Comments(2)TrackBack(0)日記/一般

ドゥカ買いました☆

98ea9da5.jpgさすがに本体は買えないので、コイツで我慢します!
  
Posted by uesugikenshin1970 at 16:40Comments(0)TrackBack(0)モブログ

Ninja

430e94a3.jpgやっぱ、カワサキと言えばニンジャ(*^-^)b 中坊のころから憧れてたのよねー(^ε^)♪世界GPとかかじりついて見てたもんな!  
Posted by uesugikenshin1970 at 16:36Comments(0)TrackBack(0)気になる車

ZX−6R

7c49eb0c.jpg2006年モデルの逆輸入車!おいらカワサキ好きo(^-^)o  
Posted by uesugikenshin1970 at 01:42Comments(1)TrackBack(0)気になる車

2006年03月01日

やっぱりカルビ!

3fc948db.jpgナムル盛り合わせ、レバー刺、サンチュ、ニンニク焼き、ハラミ、中落ちカルビ、上ミノ、コプチャン、カルビ、ライス野菜スープ、冷麺、杏仁豆腐。完食v(^-^)v  
Posted by uesugikenshin1970 at 23:57Comments(2)TrackBack(0)グルメ

オススメ

5493ab9f.jpgコプチャンが最高!おいらホルモン好きでして(^O^)/  
Posted by uesugikenshin1970 at 23:25Comments(0)TrackBack(0)グルメ

焼き肉

96583ba0.jpg炭火焼き肉のお店「心処」で煙に巻かれております(☆o☆)  
Posted by uesugikenshin1970 at 23:22Comments(1)TrackBack(0)okapy's イキツケ店

深夜のケーキ屋さん

ffb6242e.jpg夜中の3時に開いているケーキ屋さんってないよね(?_?)
  
Posted by uesugikenshin1970 at 03:41Comments(0)TrackBack(0)モブログ

衝動買い('-^*)/

e53cc98c.jpg中身は後日紹介します!
  
Posted by uesugikenshin1970 at 03:31Comments(0)TrackBack(0)モブログ

アグスタF4S

a86ba67e.jpgこのヒップラインにイチコロ(*^o^*)  
Posted by uesugikenshin1970 at 03:15Comments(0)TrackBack(0)気になる車

トライアンフ

6ce3df93.jpgスピードトリプル!年式は古いが程度は良さそう(=^▽^=)  
Posted by uesugikenshin1970 at 03:05Comments(0)TrackBack(0)気になる車

PAULSMART1000

ca446acf.jpgドゥカのロケットカウルがそそられます!  
Posted by uesugikenshin1970 at 02:15Comments(0)TrackBack(0)気になる車

ファットボーイサイドカー

4de15329.jpg2000年モデルのFLSTFサイドカーです!まだまだ日本じゃサイドカーって少ないですよね(^_^;)  
Posted by uesugikenshin1970 at 01:59Comments(0)TrackBack(0)気になる車