July 18, 2016

スマホにやっと変えました

先週、仙台にライブに行った帰りのバスの中で携帯を落としまして、「見つかるかな?」って思って1週間ばかし待っていたんだけど見つからなかったので、本日、スマホに変えてきました。


今、スマホを叩きながら覚えてる最中です。


指が太いので誤操作がよく起きるのでタッチペンを使って操作してるので、叩いてます。


ガラケーでYouTubeが見れなくなり、ヤフオクも使えなくなったりとガラケーで生きていくのはもう無理だったので、ボーナスが出るこのタイミングで変える気だったのですが、無くしたらことにより電話番号とメルアドしか引き継げなくて、色々大変です。


スマホになかなか変えなかった理由の1つに競馬や競輪のパスワードやIDが忘れたってのがあったんですけど、南関競馬と競輪には繋げたんですけどJRAに繋げない。

JRA、めんどくさいわー。


あと、コピペの仕方がわからない。

これが出来ないとヤフオク使えない。


ただ、このブログは打ちやすい。


uesugikiyoshi at 00:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 29, 2016

ドラゴンクエストビルダーズをクリアしました

ドラゴンクエストビルダーズをやっとクリアしました、PSVITA版です。

1月末に発売されて3月に買って約2ヶ月かかりましたね。


マインクラフトのドラクエ版と言われてましたが、マインクラフトをやったことはないです。


まず、ジャンルはアクションシミュレーションですね、しかもかなりアクション色が強いです。

そのアクションがそこそこ難しく、何回かパッチ配布されて少しずつクリアしやすくなってたみたいですけど、私はアナログな人間なものでアップデート出来なく難しいまんまでクリアしましたよ。

何回か無料Wi-Fiのとこに行ってはみたんですけど、無料Wi-Fi使うなら登録しろ、みたいなとこばかりで。
PSVITAだからメルアドなんかねーよって話。

こういう時、3DSならDSステーションに行けば済むんだけどねぇ。


まあアナログには厳しい世の中ですよ、ヤフオクでもガラケで金券(チケット類)は落札できなくなるし。


まあ、なんだかんだでドラクエらしさがあり面白いですよ。


uesugikiyoshi at 21:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 04, 2016

おすすめAV女優

今回は今村加奈子。

去年10月にキャンディからデビューしそこから企画単体として色々なメーカーから出てます。


私は目鼻立ちがはっきりした派手顔よりも地味顔が好みで、可愛い地味顔なこの子は最高に良い。
地味顔な子はおとなしそうに見えるってのも良いですよね。

地味顔に黒髪、それでいて話し方が丁寧と萌えポイントが多い。

それでいて感度よくビクビクするギャップが良いです。


なんで2chにスレが立ってないのだろうと思うぐらい良い女優ですよ。




uesugikiyoshi at 21:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 01, 2016

モーニング娘。16コンサートレポ

昨日になりますがモーニング娘。16のコンサートに行ってきました。


今回のツアーから鞘師がいなくなり、誰が鞘師パートを埋めるのかと興味があったのですが、7割譜久村、3割石田って感じですかね。


今回のコンサート、超楽しかったのですよ。

やっと12期が馴染んできたって感じがして迫力が増してきたって言うか。
羽賀の毒舌も面白かった。


あと、最近はライブハウスばかり行ってましたからこの派手な演出のホールコンサートも堪らないものがあると再認識。

仙台ぐらいにはホールコンサートだとモーニング娘とたまに℃-uteが来るぐらいですからね。

他グループのホールコンサートも見てみたいですけど、アンジュルムもJuice=Juiceも400人ぐらいしか集まらないから仙台では難しいですよねぇ。


一番の見所は個人的にはMr.Moonlight。
昔は吉澤がセンターで男役をやっていたのですが今回は工藤遥がやってます。

工藤遥、男前ですよ。



12期もキャラが立ってきた気がするし存在感も出てきた。
鞘師が抜け、香音も抜けますが大丈夫、もっと楽しいコンサート、ショーを見せてくれると思います。


続きを読む
uesugikiyoshi at 12:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 09, 2016

アンジュルムライブレポ

今日はアンジュルムのライブに行ってきました。


ライブにはスマイレージ時代に1回行ったことありますがアンジュルムになってからは初めてです。
ですので3期メンバーを見るのは初めてです。


この3期メンバーの佐々木って子が宮城出身で、Wiki見たらハロプロ入る前から結構有名人で、あの地震でかなりヘビーな体験してるみたいですね。
背も高く大人びていて14歳には全然見えません。


ライブも良かったんですよ、田村がニコニコしながら踊ってるのが特に。


あと、2期メンと和田さんのMCと最初、最後の挨拶がクッソ面白い。

基本、竹内が他の3人からイジリ倒されてそれを竹内が孤軍奮闘で返していく。
そのイジリも面白ければ返しも面白い。

この人達ハロプロ内のグループで一番面白いでしょ。

2期メンの4人のバランスが非常に良い、この中から田村が抜けるのはもったいないなと思いました。

そして挨拶のシメの和田さんがまた良い意味でいい加減なシメをするんですよね。

ああ、こいつらにずっと喋らせておけばいいのにって思いましたよ。



続きを読む
uesugikiyoshi at 21:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

February 27, 2016

Juice=Juiceライブレポ

今日はJuice=Juiceのライブに行って来ました。


まず、最初にオープニングアクトがあるとアナウンス。

オープニングアクト?研究生?

モーニング娘のオープニングアクトでアップフロント所属の演歌歌手がやったことあるが、あれはやる方も可哀想な感じもあったなあ。


……
………NEXT YOUだよ。

今やってるドラマ「武道館」。

アイドルグループが武道館を目指すドラマでそれにJuice=Juiceが出ていてそのドラマ内でのグループ名がNEXT YOU。
つまり本人達です。

ご丁寧に番組内での自己紹介までやってます。

なんか、これ見ただけで今回のツアーに来たかいがある、曲は今後もやるだろうけど自己紹介は絶対やらないもんね。


まあ、1年半ぐらいぶりに見ましたが。宮本のアイドルっぷりは更に磨きかかり、高木のシャウトは迫力が増す。
植村の美人なのにトークがすっとんきょうなところは相変わらず。

宮崎さんのふわっとゆるい感じは良い感じ。

金澤さんが急に美人になった気がする。
なんか相武紗季みたい。


この後にスーパーフライのライブに行くというダブルヘッダーで疲れてヘロヘロです。
でもいい疲れ、Juice=Juiceはいいし、J2リーグ開幕前日にタマシイレボリューション聴いてテンション上がったし。


続きを読む
uesugikiyoshi at 23:04|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

February 26, 2016

携帯を変えるタイミング

未だに時代遅れのガラケを使用してるんです。

そんなに困ってないし行けるとこまで行こうと思ってたんですけど、そろそろスマホに変えるタイミングなのかもしれませんね。

きっかけはYouTubeが見れなくなるってことなんですけどね。

きっかけはひょんなとこからやって来るね。


uesugikiyoshi at 12:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 06, 2015

モーニング娘。15コンサートレポ

モーニング娘。15の秋ツアーは急遽鞘師里保の卒業ツアーになってしまいました。

そのためか良い席がなかなか取れなくて、3階席の後ろから3列目でしかも右端でスクリーンの半分見えないという席になってしまいました。

ただ、前がファミリー席ということもあり座ってじっくりと見ることができました。

基本は四十肩がキツいのでペンライトを振り回したりはせずコールのみで見ていたのでじっくりと見るというのは初、これはこれで見えてくるものがあります。


上から見るのでフォーメーションダンスも堪能できるし、3階席の方までしっかり目線を配るメンバーは好印象になりますしね。

3階席から見る1階席はペンライトでレインボーになってるので綺麗。

あと、じっくり聴くとわかる、モー娘やっぱ良い曲多いことが。

コールとかも入れやすい様に作られてるし、AKBやももクロとかとも違う少しディスコ風なノリはおっさん好みですよ。

やっぱつんくは作る曲、アレンジャーの選び方も含め天才。


今回のツアーはアクロバットにも挑戦していて生田と野中はバク転を決めてます。
生田は他にも目立つとこがあり今回のツアーは生田を見る為のツアーかもしれないですね。

続きを読む
uesugikiyoshi at 20:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 18, 2015

こぶしファクトリーライブレポ最後

最後の1人です。

私は基本アイドルグループは箱推しなんですが、強いて上げれば℃-uteだと中島さんでJuice=Juiceだと宮崎さんだったりするんですが、こぶしファクトリーだとこの子にしました。


マスタードの藤井梨央。

そもそも他のメンバーはちゃんとレッド、ピンク、グリーンとかなのになぜイエローではなくマスタードなのか。

この子はメンバー最年長なのですが、ハロプロに限らずアイドルグループのリーダーはだいたいメンバー最年長がやるのになんでリーダーではないのか。

なかなか面白そうな要素がありそうな子ですよ。


始めはこの子は年少の方かな?と思ってたんですよ。
挨拶が一番最後だったし、唯一のショートヘアーだし、背も低い方だしね。

トークがしっかりしていたので、しっかり者の年少メンバーかなと。
℃-ute萩原もBerryz工房菅谷もしっかり者の最年少ですからね。


調べてみると面白エピソードもいくつかあったり、トークがしっかりしてるって事は頭もいいんだろうな。
頭が良い変わり者って爆発力も凄いのではないかな?と。

握手会でも一番良い笑顔で対応良かったしねぇ。
結局そこなんですかね?



続きを読む
uesugikiyoshi at 20:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 17, 2015

更にこぶしファクトリーライブレポ続き

全員で8人いるので残り5人ですね。


パープルの井上玲音。

この子は最年少で中2。
中2で成長期はまだなのか小さくて細い。
顔がアジアンテイストが強くハーフか?って思ったぐらい。


続いてロイヤルブルー(青)の野村みな美。

この子もパープルの子と並んで細かったですね。
青って戦隊だと花形のカラーなんだけどハロプロだと℃-ute中島、モー娘石田といったダンスは上手いけどキャラは薄めな子が多いので埋もれないように頑張れ。


続いてオレンジ田口夏実。

誰かに似てるなあと考えてたら高畑充希だ。
大人になったらすごい美人になると思う。
オレンジはモー娘だと工藤で次世代を担う子が付けるカラーなのかな?


続いてターコイズ(水色)でリーダーの広瀬彩海。

青と水色と似たような色にしたのだろう?と思ったのですが、青の子は細くこの子はぽっちゃり気味で区別がつきました。

リーダーには先頭に立って引っ張っていくタイプと縁の下の力持ちというか後ろから支えていくタイプの2種類があると思うのですが、この子は後者のタイプに見えます。

歌のパートも多いのですが、MCでも前に前に出てこないで見守ってる感じ。

こういうタイプだと地味になりがちなんですが、信頼感はあると思う。
ハロプロのグループってだいたい最年長がリーダーをするものなんですけど、この子は2番目でリーダー任されてるということは何かしらリーダー気質みたいなものがあるのでしょうね。


明日に続く。

uesugikiyoshi at 19:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)