空色日記

ONEOKROCKと田口淳之介が大好き‼   彼ら中心に音楽のこと、ダンス、ライブ、映画など…気になることを気ままに語るブログです。

横浜23日参戦してきました。

もう横浜から帰宅して4日も経ちました。
参戦記事を書こう書こうと思いつつ、何となく気が乗らず…

最近、書くよりインスタ見てる方が断然多くなってて。
みなさん本当に画像編集が上手いし、ライブレポもほんとに名文で…
ブログ書いてて自分の語彙力のなさが悲しくなってきます。


ライブも本当に楽しかったしいろいろ考えることもあったけれど、
メンバーのMCなんて細かいところは聴く端からどんどん忘れてる

続々アップされる参戦仲間からのインスタ見ながら、思い出に浸ってるうちにアップしそびれてしまいました。

すでに賞味期限切れみたいな感じになってしまいましたが…


備忘録的に少しだけ記しておこうかな~と思います。

20170423_131226
20170423_161637


ONE OK ROCKの横浜アリーナ公演に来ています。オープニングアクトのMr.Children、今終了

ONE OK ROCK、横浜アリーナ公演を観た

 
幕張ショック以降、ライブの風景が一変してしまったと聞きましたが、
横浜でも同じく。
スタッフの人数が異様に多くて、スクリーンにもモッシュ・ダイブ禁止の文字が掲げられていました。

さいたまで見た景色とは全く違う物々しさ。

「医師と看護師を常駐させた救護所を3カ所に用意しています。」って
ここは野外フェス会場ですか?そんな危険なイベントじゃありませんよ!!
って言いたいくらいな厳戒態勢。

いつもだったら「俺らにでっかいサークル見せてくれ!」って煽るところの『CryOut』
スクリーンに映し出されたtakaの表情を見ているうちに、何とも言えない悲しさって言うか、
胸を締め付けられる気がしました。

暴れられないうっぷんを歌うことで発散するみたいに、今まで参戦したどの会場よりもファンの歌声が熱かった。

ライブは生もの。
いろんなハプニングはつきものですけど、今回は突然MCが入るとこじゃない箇所でtakaの喋りが入ったり(兄さんのギター、機材トラブルだったもよう)

突然ボーカルが居なくなってTOMOくんに無茶振りしたり…
taka曰く「う○こ」じゃなくて頭の調子が悪かったとか?!

Screenshot_20170424-205344

4人のMCが楽しかったわ

@ruihashimoto

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -


@ruihashimoto

いつもだったら…
つい思ってしまうこの距離。

でも会場の一体感はハンパなかった。

はい。宝物。

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -


はい。宝物。


横浜、、3日目!!! 出し尽くした。 空っぽになったカラダに、受け止めきれないくらいいっぱいのパワーもらったよ。 感謝しかないです。 幸せなライブでした。 ありがとう!!!☺︎☺︎☺︎ しっかり休んで次は福岡!!! 待っててね😎 Photo by @ruihashimoto #横浜 #空前絶後のライブ

毎回全力を出し尽くすtomoくんのドラム。
終わった瞬間いつも崩れ落ちるようになる彼だけど、この日は最後泣いてたね。

tomoくんの涙…つられて泣きそうになった。


横浜!! みんなからめちゃくちゃパワーもらったわ!ありがとう! またすぐ一緒に暴れようね😎🤘 Photo by @julenphoto


横アリ3日間ありがとう‼︎ただただ気持ちよかった。とてつもなく良い日になったよ!ありがとう。📸 @julenphoto


あの曲を聴いた瞬間に、あの日あの時の心境や風景が一気に頭の中に映し出された!折れかけたものが僕らも音楽で救われ、今こうして対バンできてる幸せ、Mr.Childrenの皆さんありがとうございました‼︎ Tomorrow never knows!!!!

このバンド、マジで順風満帆な歩みはしてこなかったな~と思う。
いろんなことがあって、困難があって…

でもそれを乗り越えてまた前へ進んでいくんだな~と思う。
ツアーの前半と後半で、すっかり様相が変わってしまった「Ambitionsツアー」

でもツアーが途中で中止にならなくてよかった!
それだけは感謝です。


ONE OK ROCK2017"Ambitions"JAPAN TOUR横浜アリーナ3日目撮影終了!全てを出し切った熱い熱いライブでした!写真はライブ直後のワンオク! #サウシュー #oneokrock #oor #横浜


開場してアリーナの中に入った瞬間、ryotaのベースの師匠。
木村先生のお姿が…

偶然にも座ったお席のすぐ斜め前の方に木村先生が座られてて 

おばさんは終始ドキドキ。
終演後のどさくさに紛れて握手してもらいました。←そこはBBAの強心臓!

本当に優しい方で、ますますファンになりました。
教え子のステージをこうして見ることができるって、最高の幸せだろうな~と思います。

今日はONE OK ROCK@横浜アリーナ🎵 10年ほど前にタカヒロ君のお母さんのコンサートツアーに2年間ほど参加していた。 その時にたまたま良太くんが僕のレッスン生になって2年ほど経った時だった。 良太くんも僕もお互いそれを知らなくて、ある日、レッスン終わった時に、センセ!予定に書いてある明日のコンサートの仕事って誰のコンサートですか?って聞くので森昌子さんだよ!って答えたら良太くんしばらく固まってから「それ、うちのボーカルの、おかんやん」って!! それ以来10年、レッスン生と言うより友達です。ってか無理に友達にしてしまえ〜〜\(^o^)/ ふた回りほど、、いや3回りほど違うか(笑) #oneokrock #oneokrockryota #ryota #横浜アリーナ

Kazuo Kimuraさん(@kazuo_kimura)がシェアした投稿 -



今日はONE OK ROCK@横浜アリーナ🎵 10年ほど前にタカヒロ君のお母さんのコンサートツアーに2年間ほど参加していた。 その時にたまたま良太くんが僕のレッスン生になって2年ほど経った時だった。 良太くんも僕もお互いそれを知らなくて、ある日、レッスン終わった時に、センセ!予定に書いてある明日のコンサートの仕事って誰のコンサートですか?って聞くので森昌子さんだよ!って答えたら良太くんしばらく固まってから「それ、うちのボーカルの、おかんやん」って!! それ以来10年、レッスン生と言うより友達です。ってか無理に友達にしてしまえ〜〜\(^o^)/ ふた回りほど、、いや3回りほど違うか(笑) #oneokrock #oneokrockryota #ryota #横浜アリーナ



4月22日 横浜アリーナにて LIVE終わり、僕は疲れを癒す前のtakaにライダースと白いペンを渡し「なんか書いて」とむちゃぶりなお願いをした。 takaはニコッと笑い「いーよ!」と。 すると下書きもなく感じたままペンが動いた。 ただひたすら会話をする事もなく夢中で。 そして15分後、とんでもないアートができた。 takaのバカでかい才能と、バカでかい愛情を、改めて感じた夜になりました。 #これは多くの人に見てもらいたい #だから編集したよ #喜んでくれたかな☺️w

takaのもう一つの才能…というかこの人の持つ能力って普通じゃないわ。

ただ歌が上手いだけの人はいくらでもいるけど、そこから一歩抜け出すのは誰でもできることじゃないと思う。

そして、いつにもまして凄かったtakaの歌声。
本当に痺れました。

自分の年齢もあるんですが、最近ますますtakaがお父さまに似てきているように感じる。
普段は絶対お母さま似だと思うんです。

でもひとたび歌い出すと、何かが乗り移ったみたいに別人になるの。

今回は関東ということで関係者席には多くの有名人の方が見えていたようです。
時々takaが見ている視線の先に、もしかしたら
「一番見せたい景色を見てほしい人」が居たんじゃないかと、ふと妄想していました。

音楽があってよかった。お父さんお母さん…


20170423_210714
20170423_210708

横浜が終わって、あと自分のツアー参戦は広島最終日を残すのみとなりました。
先日新幹線の切符も買って、準備万端!

3会場4公演、その一つ一つが最高の思い出となっています。

いま思い返しても彼らが手を抜いたライブは一本もなかった。
どの会場も公演も全身全霊を込めたライブで、だから何回でも行きたくなってしまうんだと思う。

この次のツアーはいつになるか?
更にチケット取りにくくなってるんだろうね。




何も言わなかった旦那だったけど、流石に最近ご機嫌が悪い
5月の連休中はJTのイベントで大阪へも遠征するけど、ぎりぎりまで言い出せないでいる。
田舎は農作業もしないと…
ゴールデンウイークは田舎は田植えとか、農作業ウィークでもあるんです。


もう少しでひと段落するから、それまでお願いします





前回のツアーでの「さいたまスーパーアリーナ」

ランチで入ったお店で中年のお客さんとお店の人が
「今日は何のイベント?」「ワンオーケー何とかっていう人たちのイベントらしい」
っていう会話を聞いたのがすごく印象的だった。

2年経って同じ店に入ったけど、
もうそこでは「ワンオーケー何とか」っていう会話は聞かれないばかりか、彼らの曲が店内に流れていた。

彼らは何も変わっていないのに、彼らを取り巻く環境は本当に変わったな~と思う。

自分も、彼らと彼らの魅力を知ってほしくてこんなブログを書いてきたけど、
なんだか最近ブログ書く気力が薄れてきてる気がしてます。

いろいろ考えることもあってね…



広島が終わったら、少しお休みしようかな…

と思っています。










(^◇^)








人気ブログランキングへ 

横浜初日!

横浜 始まっています。

いずれ劣らぬ熱いステージが繰り広げられた模様…

ちょっと追い切れてませんが、今回は23日参戦です。


最近お休み貰う関係で勤務がキツイ
今日も、思いがけないところで急変が…

相変わらず定時では絶対帰れない過酷な職場 

皆さまには「自己研修に行ってきます!」
とだけ伝えてますが←またライブでしょ?!ってばれてます。
 

Aimerとのコラボは気持ちよかったなー ありがとね!Aimer!!!!!

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -



Aimerとのコラボは気持ちよかったなー ありがとね!Aimer!!!!!


サンキューYokohama!!!! 📸 @julenphoto

TORU ONE OK ROCKさん(@toru_10969)がシェアした投稿 -



サンキューYokohama!!!! 📸 @julenphoto



横浜1日目!!!!! いつもより、パノラマに見えたなぁ。 くっきりはっきり見えたなぁ。 忘れないでいよう( *`ω´) 幸せでした。 みんなありがとう。☺︎ 明日休んで土日もぶちかまし!!( *`ω´) エメちゃん、最高だった! ありがとね🤗 Photo by @julenphoto #横浜 #aimer


パノラマな世界…
楽しみだな~ 


でもこうやってどんどんファイナルに近付いていくのも…寂しい。

I'm excited!!!!!!!!!

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -


I'm excited!!!!!!!!!

I'm totally excited!!!!!!!

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -



I'm totally excited!!!!!!!


ツアーが終わった後のスケジュールも徐々に解禁。

幕張のLINKINは、(多分行かないと思いますが)
チケ争奪戦で早くも場外乱闘気味⁇!

びっぷSS→ろくまんえん




追加公演の発表を期待してます!





(^◇^)





 
人気ブログランキングへ 

今週は横浜! taka29歳おめでとう!!

北海道終了!!

ツアーが始まった当時はまだ寒くってダウンが必要だった…雪の心配もしてました。
ツアー日程も残すところもあとわずか。

ますます進化してる…?! 

と思いきや。

やはり幕張ショックの影響か

なかなか現実は厳しいですね、蝦夷地で参戦された方々の情報を見ると
ダイブもモッシュも禁止だったとか。
かなり制約が…もとい安全対策が 取られていたもようですね。

そりゃどこの会場でも一応は謳ってるけどね、謳ってるけど実際はロックバンドのライブなんですよ、そこは。

急に増えた新規のファンと、古くからのファンと、今は混在して大変な時期なんだな~と思う。

自分も結構なBBAだから、正直あのサークルの中に入って楽しもうとは、今は思わなくなりました。
でも彼らの音楽は大好きだから、自分の体力と気力に見合った場所で楽しもうと思っています。

いつもボッチ参戦だから、怪我なく無事に帰宅できることが自分の遠征の基本!

音楽を楽しむスタイルは人それぞれ。
誰でも初めは初心者で、何度か失敗を繰り返してライブの参戦スタイルを学んでいくんだと思う。

ロックバンドのライブって何でも至れり尽くせりのアイドルのライブとは違って、ある意味スポーツなのだと思う。
「俺らはアイドルバンドでも、ボーイズバンドでもありません!ロックバンドです‼」

そう言ったtakaの言葉を思い返してもらいたい。

はじめはスタンド席で…行けそうだと思ったらアリーナで!
慣れてきたら最前を狙って。とか、自分はゆっくり見たいから後ろの方でまったりとか…。

そんな選択も必要だし、ライブ参戦する時はちゃんと情報集めてオールスタンディングのライブがどんなものなのか?会場の様子とか服装やら持ち物とか、調べて臨んで行こうよ、そこは。

情報社会なんだからちょっとググればいくらでも情報はあるのに、渚園へヒールとワンピース姿でやって来たお嬢さんもいたわね~見た瞬間目を疑ったけど正直バカじゃないかと思ったよ。


それで、ONEOKROCKのライブを経験して彼らが嫌いになったらそれは仕方ないと思う。



なのに上から目線でtakaの発言を批判するのはちょっと違うかな…と思ったりする。
冷たい言い方だけど「自己責任」なんじゃないかと思う。

会場の警備とか運営とかで改善点はあったと思うけど、そこでバンドのあり方やtakaの発言を批判するのはちょっと違うと思う。


と、最近JTのネット記事も誹謗中傷、アンチに荒らされてて…


ちょっとだけ怒りが湧き上がって感情的にぶちまけております。

ネットってさ、匿名で顔が見えないことをいいことに酷いコメント入れて平気なんだな~って。
少しSNSが嫌になって最近はちょっと遠ざかっていました。



でも、今日はtakaの20代最後の年が始まった記念すべき日 




たかひろ、1日早いけど誕生日おめでとう🎉🎂😏 29歳も幸せな年になるね!😎 いつもありがとう☺︎☺︎☺︎ #happybirthday #恥ずかしそう #29

Happy Birthday!!!!! 20代最後の最高の年になりますよーに‼️おめでとう🎉

TORU ONE OK ROCKさん(@toru_10969)がシェアした投稿 -


Happy Birthday!!!!! 20代最後の最高の年になりますよーに‼️おめでとう🎉


ONE OK ROCK札幌真駒内セキスイハイムアイスアリーナ2日目ライブ直後!タカちゃん、誕生日本当におめでとう! #サウシュー #ONEOKROCK #OOR #仙台到着 #バタバタしててUP遅れてすいません


昨日はたくさんの人にお祝いしてもらいました。みんなありがとう!そしていつもワンオクロックを応援するしてくれている人達!心からありがとう! もう29歳です。 僕の感覚だと時間が足りなさすぎるから、、、 この写真みたいにさらに高く飛んで、さらに飛躍できる年にしたいな! 札幌のみんな!また戻ってくるから! Yesterday a lot of people celebrated my birthday for me. Thank you so much! And to all the people that continue to support one ok rock, I thank you from the bottom of my heart. I'm already 29 years old. It feels like there isn't enough time. I wanna make this year like the picture and continue to breakthrough. To all the fans in Sapporo, we will be back!!!! @ruihashimoto

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -


昨日はたくさんの人にお祝いしてもらいました。みんなありがとう!そしていつもワンオクロックを応援するしてくれている人達!心からありがとう! もう29歳です。 僕の感覚だと時間が足りなさすぎるから、、、 この写真みたいにさらに高く飛んで、さらに飛躍できる年にしたいな! 札幌のみんな!また戻ってくるから! Yesterday a lot of people celebrated my birthday for me. Thank you so much! And to all the people that continue to support one ok rock, I thank you from the bottom of my heart. I'm already 29 years old. It feels like there isn't enough time. I wanna make this year like the picture and continue to breakthrough. To all the fans in Sapporo, we will be back!!!! @ruihashimot


彼らがバンドを始めた10代の頃から、彼らの思いもバンドの目指すものも全くブレていない。

変わったのは周囲の見方。彼らを取り巻く環境。
あんなにもアイドルバンドって批判してたくせに…


これからもブレない姿を見せ続けてほしい。






横浜楽しみにしてます。


アスマートさん、未だにネットで注文したツアーグッズが届かないんですけど…

どうなってるんでしょうか? 






(^◇^)









人気ブログランキングへ 

 

ブレない彼ら。

無事に幕張2日目終了された模様…

良かった !(^^)!



しかし…

「ニュース見たよ~。もしかして行ってたの?」
「ひとみさん、熱中症大丈夫だった⁇!」 
「救急車乗ってたの、もしかしてひとみさん⁇」 


何故か休み明け、職場で会う方々皆さまが私を心配してくださって 
幕張には行ってませんから~~!

でもさいたまは行ってたよって話。




ちょっとした有名人になってて焦った。 




@cazrowaoki

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -


@cazrowaoki


@cazrowaoki

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -


@cazrowaoki

@cazrowaoki

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -


@cazrowaoki

@ruihashimoto

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -


@ruihashimoto


参戦された皆さまからも、たくさんの感想をいただきました。

感謝‼


いろいろ批判記事(コメント)も目にしますが…

『真実はショーの中にある!』

ファンがしっかりしていれば全然問題ないし、彼らがブレることもない。




この景色が続くことに感謝 です。






(^◇^)







 
人気ブログランキングへ 

幕張初日

昨日、夜に飛び込んできたNEWSにちょっと胸騒ぎが…

自分は実際経験していないので、何が起こったのかは知る由もありません。 


でも、このtakaの言葉が全てです。


いつものことだからあんまりビックリはしてないんだけど! 今日は外がなんだかザワザワしてたから、運ばれちゃった人達が本当に無事であることを願うとともに、、、明日はさらにぶっ飛ばしていきます! だから覚悟してね!^_^ こういうことが起きる時はファンもメンバーもスタッフも誰も悪くない!だから、、、 今日の空間にいた人達しかわからないことだから、また今日を引きづって明日が変にネガティヴな雰囲気で始まるのは嫌だから、一人一人が今日楽しんだ気持ちを噛み締めたまま、また次会えるのを期待してるよ! みんなは俺らの宝だから!今日は本当に楽しかった!だから明日もよろしくね! @hamanokazushi

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -


いつものことだからあんまりビックリはしてないんだけど! 今日は外がなんだかザワザワしてたから、運ばれちゃった人達が本当に無事であることを願うとともに、、、明日はさらにぶっ飛ばしていきます!
だから覚悟してね!^_^ こういうことが起きる時はファンもメンバーもスタッフも誰も悪くない!だから、、、 今日の空間にいた人達しかわからないことだから、また今日を引きづって明日が変にネガティヴな雰囲気で始まるのは嫌だから、一人一人が今日楽しんだ気持ちを噛み締めたまま、また次会えるのを期待してるよ!
みんなは俺らの宝だから!今日は本当に楽しかった!だから明日もよろしくね! @hamanokazushi



@hamanokazushi

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -


@hamanokazushi


@hamanokazushi

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -


@hamanokazushi


昨日のライブに参戦された方のレポが前回記事のコメント欄に寄せられています。


湿度が高かった割に空調が効いていなかったり、ブロックが大きすぎたり。
会場側の問題もありそうですが…
オールスタンディングに慣れていない方もちらほら見受けられたようです。

長い傘を持ったままだったり、大きなリュックを背負ったままだったり。

オールスタンディングをお互いに危険なく楽しむためにも、
ルールを守って楽しみたいものです。


ひとたび大きな事故につながってしまえば、今後のツアーさえどうなってしまうか…?!

ともかく今日のライブが無事に終わりますように。









@hamanokazushi

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -


@hamanokazushi



この景色を、最終日の広島まで繋げたい…







(´・ω・`)








人気ブログランキングへ 
ギャラリー
  • 横浜23日参戦してきました。
  • 横浜23日参戦してきました。
  • 横浜23日参戦してきました。
  • 横浜23日参戦してきました。
  • 横浜23日参戦してきました。
  • JT,遂にメジャー・デビューおめでとう !(^^)!
  • さいたま2days備忘録的参戦日記。
  • さいたま2days備忘録的参戦日記。
  • 備忘録的ガイシの感想。(3月15日)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文