2007年09月19日

【トレビアン】死んじゃった人と結婚できる!? 世界の変わった法律

 上戸彩 FIRST LIVE TOUR Pureness 2003 / 上戸彩
国が違えば法律も違うということで、世界にはその国特有の法律がたくさんあるもの。なかには「マジかよ!」と思うような、理解しがたい法律まで存在する。インドの“一夫多妻制”などはまだまだ序の口。「アリなの?」と思ってしまう、世界の変わった法律を紹介していこう。

■象にビールを飲ませてはいけない。(ミシシッピー州)
酔っぱらって暴れるから?

■公衆便所でローラースケートをはいてはいけない。(オレゴン州)
危ないから? 分かる気はするけど……。

■動物のモノマネをしてはいけない。(フロリダ州)
普通に猫の鳴き声とかやりそうだけど……。

■5分以上、キスする事は違法である。(インドネシア)
続ける方が難しそうじゃない?

■犬の散歩を1日3回させないと500ユーロの罰金。(イタリア)
日本にはろくに散歩させない人もいるくらいなので、犬には嬉しい法律かも。

■水の入ったバケツを放置してはいけない。(シンガポール)
これはボウフラ対策らしい。伝染病のマラリアが問題となっているため。

■故人と結婚ができる。(フランス)
フランスでは死んでしまった人と結婚が可能。返事を待たなくていいので便利?

などなど、理解しがたい法律がたくさん。最近ではユタ州が「キーワード広告を禁止!」という可決をくだしたとか。また、オハイオ州にはある条件下なら罪を犯しても逮捕されないといった、ちょっと怖い法律もある。ある条件下とは……「独立記念日か日曜日の礼拝の行きと帰りの間のみ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆上戸彩関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

uetoayabon at 19:30│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 上戸彩 森田剛との熱愛発覚動画!   2010年06月15日 11:19
上戸彩 森田剛との熱愛発覚動画!

上戸彩と森田剛の熱愛っぷりは並大抵のものでなく、来年には結婚するのではないかと言われている。
そんな中、上戸彩と森田剛の熱愛動画が隠し撮りされていた!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔