目から雑事

涙のように

ずっと、気になりながら「めんどくさいから、まぁいいや」と、そのままにしていたことに、けりをつけてきました。

と言っても、殴り込みに行ったりというようなおおごとではなくて、
アイパッドの2000円くらいの通信費?が毎月引き落とされていたのを、契約をやめることにしてきたのです。

もう、お外でアイパッドを使うこともあんまりないので、不要なことにお金を払うこともないと思ってのことです。

ソフトバンクのお店で、契約していたアイパッド用の電話番号と身分証明の運転免許証で手続きができました。
やれやれ、これでもう毎月引き落とされたのを見て

「これって、なんだか損してる気分」と思わなくてすみます。
お外で使っていたときには役に立っていたのですが、今やアイパッドは家の中でゲームをしたりするときに
使うだけなのですから。

それに一代目のアイパッドだから、重いしカメラもついていないので
そのうち、新しいのに替えようと思っています。

産後太りで、自分人生最大級の体重になったため、ダイエットを決意しました。

方法は、カロリーオフの食事や、お菓子断ちをするといったいたってシンプルなものです。しかし、もともと炭水化物や糖類が好きな私にとっては、それらを我慢するのは大変でした。

開始たった2日でもう挫折気味です。しかし、ここで挫折してはさらに最高体重を更新してしまう…。そこで、やる気を出そうとネットで色々モチベーションが上がりそうな記事を探していると、ダイエット成功者のビフォーアフター写真を見つけました。私よりも50キロ以上太っている女性達が、モデルみたいにスリムになっている写真です。

それを見て、単純な私は「こんなおデブちゃんが成功しているんだから、私にもできるはず!」とやる気をアップさせることに成功しました。そして、挫折しそうになる度にその写真をバイブルにしてモチベーション上げをしたのです。結果、3ヶ月で7キロの減量に成功しました!

ダイエットに挫折しそうになった時は、ネットでダイエットビフォーアフターと検索してみて下さい。きっとモチベーションが上がりますよ。

1週間、海外旅行にいってきました!スペインのバルセロナです。世界遺産のサグラダファミリア大聖堂の見学やグエル公園をお散歩して、日本とは違った街並みや建築様式にうっとり・・。すっかり気分はハイテンションになりましたよ!

とくに私はワインが大好きで、これまたスペイン原産のワインが安くて美味しいんです。私は毎日のようにスパークリングワインを一本飲んでいました。そしてパエリアとか魚介類とか、ここぞとばかりに美味しい物をたくさん食べてしまって、帰国後に体重を量ったら3キロも増えててビックリ!!えー!確かにホテルの朝食はブッフェスタイルだったし、1日の観光途中、食事以外に何度もカフェで休憩してアイスやらジュースを飲んでいたのもまずかったんだろうな・・。

とりあえず今は食事をセーブしたり、会社帰りに一駅分余計に歩いたりしてるんですが、とにかく太ったことがショックで落ち込んできます(涙)いくら楽しい旅行でも、本能の赴くままに食べてちゃダメですね?。早く体重が元に戻りますように!!

このページのトップヘ