2007年04月11日

【離婚日記】離婚届 手続き完了!

本日、離婚届けを出してきました。


新戸籍を作り、まずは、崖妓だけ異動でありんす。
一人の戸籍は淋しいでありんすから、早々に子崖の入籍をするでありんす。





足掛け三年。
いろいろありんした。





今日から、名実共に、シングルマザーでありんす。






紙の上でのこと以外は、
まえまえから実質母子家庭でありんしたので、
まぁ何がかわったってぇことはないのでありんすが、
やっとここまでこれんした。
これまでのことを、ぼちぼちまとめながら、
ネットが繋がったら
改めまして更新するんす。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. シングルマザー副業で7桁の権利収入を得る可能性のあるビジネスに携わる方法  [ 在宅で誰でも7桁の権利収入を得る可能性のある副業 ]   2007年04月23日 01:15
月に5万〜10万円のお小遣いを得るタイプから事業主として大成功を収めるタイプまで あなたにビジネスチャンスを伝えます。

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきっぺ   2007年04月11日 17:18
言い方が間違ってたらごめんね。

おめでとう!

そしてよく頑張ったね、崖さん♪

お疲れさま〜〜〜~ヽ('ー`)ノ~


↑以上、ゆきっぺの正直な気持ちでした!(^-^)v

これからもよろしく(^-^)v
2. Posted by ダイヤ   2007年04月11日 21:33
タイトル読んで私も思わず「おめでとう」と心の中で言ってました。初コメントですが、今までの経緯をずっと読ませていただいてたので。私はこれからなんです。長期戦を覚悟で頑張らなければ!
3. Posted by オオカミ   2007年04月11日 21:47
いやー、めでたい!
とりあえずひとつ「すっきり」ですな。
4. Posted by 崖   2007年04月12日 09:12
5 あざす!


▼ゆきっぺさん

ありがとう!いつも元気を頂いてやんす!



▼ダイヤさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
はっきりいって、すっげ〜大変でした。
そして、これからが本当の修羅道。。
でも、自分や関わる人と真っ向から向き合い、出した結論が離婚だったので。頑張ります!
落ち着いたら経緯を綴ります。できれば反面教師にしてほしい。
離婚はせずに、修復できるなら、そのための努力が一番と、今でも思っています。


▼オオカミさん

コメントありがとうございます!めでたいかどうか、いつか、昨日が前向きな決断をした、めでたい一歩だったと思えるように。
これから一日一日を大切に頑張ります!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
登場人物
崖:私
子崖:小学生の息子(アスペルガーボーイ)
崖ママ:私の母(アスペルガー疑い老人)
------------
シングルマザーの子育て奮闘記。小学生アスペルガーボーイと、天真爛漫な「もしかしたらアスペルガーでは?」の母との3人暮らし。
アスペルガーさんは、スーパーコンピューターに似ている!という発見をした日から、なかなかネタに事欠かない毎日で楽しいです。
大変なことも沢山あるけど、少しでも息子の子崖が過ごしやすい毎日を送れるよう、今後に役立てられるように綴っていきます。愚痴ブログになっちゃうこともありますが、ご容赦です。
かつては離婚ブログでした。離婚関係での訪問も多いので残しています。離婚は大変です。できればしない方がいいと思います。実録実話の離婚事例です。思いとどまる方が1人でもいたらいいなぁ。と。思っています。
お気に入りブログ

★佐々木正美先生のコラム
私の心の拠り所ブログです。
子供の発達障害に40年関わってこられた先生の、やさしい口調でつづられています。

アスペルガー関連ブログ
アスペルガー当事者の方、家族の方のブログランキング。知りたいことが結構見つかります。

カイパパ通信blog自閉症スペククル
カイパパさんのブログです。頑張ろう!と思える。気持ちが強くなれます。こっそりお邪魔しています。いつも。感謝。

★アスペルガー大学生
ASの大学生さんが書かれています。すごく参考になります。


★くたばれバカダンナ!
「離婚」ワードで訪問される方が圧倒的なので、張っておきます。離婚で悩んでいた頃、よく共感したくて覗いていました。

★きっこのブログ
痛快!きっこサンのBlog

辛辣な物言いがすっきりします。
Recent Comments
Recent TrackBacks
離婚して慰謝料が取れて幸せなシングルマザーになる方法! (離婚して慰謝料が取れて幸せなシングルマザーになる方法!)
【離婚日記】ますは向き合う
あなたの状況に合わせて (離婚する前にコレだけはやっておけ)
【通勤くだらな日記】きも!
白虎隊(2007年1月5日 放送)山P主演 (離婚って? 30過ぎのリスタート。崖のつれづれ崖っぷち日記)
●お勧め時代小説「竜馬がゆく3」