No SuperMoto, No LIFE!

とあるバイク屋みたいな(??)スタッフの一人事です・・。販売をしている商品の紹介や雑談を交えて、ガンガンリやす!ブログタイトルは、某CDショップ キャッチコピーのパクリです・・・ 書いてある内容は、個人的な独断と偏見になりますので、ご了承くださいませw

2010年04月

1472483263_17








いつもサーキットとかバイク関係でお世話になっていますマイミクのyassさんのハイエースが、今朝盗まれました。ここで見たとかあったら、ぜひっ!教えてください。
以下、転載です。
---------------------------------------------------------------------
ウチのハイエースが 自宅裏の駐車場から盗まれました 
犯行時間は 4月27日(今朝) 早朝3時~5時の間のようです 
ハイエースワイド  シルバー ちょっと車高落としてます 
ナンバー相模330 に17 
ホイールは いすゞ純正ブラッドレーなんで、加工が必要なため他に履いている人は、皆無と思われます 
サイドミラーはブラックで塗装 
室内は 運転席、助手席共に グレーのレカロLSです 
後部座席は、全部外してあり 3人掛けのシートを取り付けて 5人乗り仕様です 
なにか情報ありましたら、教えてください 
---------------------------------------------------------------------自分も去年、バイクを盗まれて辛く、悔しい思いをしました。
あの気持ちは、本当に辛いですから。
些細な情報でも、宜しければ
もし、見つけたらすぐに連絡をください!
よろしくお願いします!
見つかって欲しいです・・ 

今週末は、お仕事が半分、遊びも半分という事で埼玉県桶川スポーツランドに行きます!


今回のイベントは、MOTO1で活躍中のShinyo選手が主催 !
MAEF9が開催されます!
L000


初心者の方が走りやすいように、多数クラス分けがされています。
プロライダーも多いみたいなので、いろいろ聞けるかも・・
天気がピカーっと晴れたら、ダートコースも走れるはずですが、前日まで雨予報のため、恐らくキャンセルになるかと。

でも、今回の目玉は
日本初になる”電動モトクロッサーバイク”「ZERO」が国内初、お目見え!
6a00d83451b96069e200e5541ef8748834-800wi
他にも、電動カスタムしたモンキーも見れたり。バイクも遂に電動化の波が~くるのか?

更に、フリーマーケットもあるので掘り出し物がザクザクとあるかも。
入場も無料なので、良かったらどうぞお越しくださいませ!
 
自分は、たぶんコース内でパタパタと旗を振っていますよ~ 

大阪にあるモタードの世界では、超有名なグライドライドさん(moto2では、市販バイクのDRZ400SMで、レーサーと走ってたり)http://www.glideride.net/index.htmがこんなのを販売開始!

SM400RR-L-back580

ハスクバーナ SM400R用外装交換KIT!

ご存じの通りに、自分はSM400Rというマイナー車に乗っています。
d2880b74.jpg


しかも、このバイクは04年に販売され始めてから、一度もモデルチェンジなし。
他の排気量の250や450は、モデルチェンジしてインジェクションになったりしています。
外装の色も、ハスキーカラーと言われた青/黄色。
05年以降のほとんどの車両は、白/赤になってます。
レース専用バイクは、白/黒だったり・・
ま~シュウラウドの形も古かったりで、パリっとして気分を変えたい~
しかし、このSM400Rは外装を交換するのに、シートとタンクを交換しなければならない・・・

グライドさんの販売価格も¥148225。
これで、全部OKなので、安いとは思う。

嫁さんに土下座したら、買ってもらえるのかな・・・・
でも、カッコ良いな~
あ!自分は、何事もカッコからですから(≡ω≡.)

 

10日(土)に仕事が終わってから、車でのんびり愛知県の美浜サーキットに見に行ってきました。夜は、サービスエリアで車中泊。

日曜日の朝に、美浜サーキット入り。
ミッキーさんに会いにいったら、バイクがどうやらトラブル発生していたらしい。
今年から、CRF450Rのインジェクションモデルでレースに参加しているのだが、マッピングコントローラーかCPUが壊れているらしい。
インジェクションの調整ができなく、スピードがでて欲しい時にでないそうだ。
ま~、開幕戦でほぼ、ぶつけ本番だからしかたないw

MOTO1に参加しているライダーの方々に、チビを連れて挨拶してきた。
美浜サーキットは、初めて来たけど凄く綺麗で見やすい印象でした。
次回は、走ってみたいな~

moto2決勝は、見ている方もかなりおもしろかった!
ラスト2周で、トップを走行していた大西健太郎さん(SUZUKI RM-Z250)が転倒。2位を走っていた山下マーさん (ハスクバーナ SM250)が先頭になったと思いきや、ラストラップで転倒!!
結果は、栗本さん(HONDA CRF250R)が優勝!
ハラハラドキドキしておもしろかった!

moto1 OPENは、全25台くらいでスタート。
スタート直後は、大渋滞でした・・
このクラスでもトップが入れ替わるレース展開。
ミッキーさんは、結果4位。 バイクが未完成のままでも、この成績は凄い!次回に期待!
優勝は、増田ヒロシさん(ハスク450)でした。
去年は、moto2でハスク400で今年からmoto1 OPにスイッチで、優勝。速い方は、何に乗っても速いんでしょうか。

moto1 PROは、スタート後からYASSY(ハスク SM450RR)で独走~。
2位、JWASさん(ヤマハ YZ450F)も差を詰めようとしても届かず、ゴール。
3位は、今年からヤマハにスイッチしたRYUTA君。
REAL1でよく会ってるから、嬉しかったです!

いや~、生のレースはやっぱりいいですね~
奥様がかなり、暇だったみたいですが、YASSYはカッコ良いとかなんとか・・・・
写真は、デジカメを持って行ったのに電池を入れてないというオチ・・。
次回は、琵琶湖ですが残念ですが行けません~ので、たぶん伊那になるかな?
ぜひっ、見に行ってみてください!

 


 

今年も全日本モタード選手権が来週から開幕です!
第1戦は、美浜サーキットからスタート。
今年は、MOTO1 OPENクラスが荒れると予想。
毎戦、1位が入れ替わったりするかも。

今年は、残念ながら全戦に行く事はないと思います。
美浜、伊那、茂木は仕事ではなく観戦に行こうかな。
九州は、家族旅行の一部に無理やり予定に入れていきたいw

MOTO禅からは、ミッキーさんがエントリーしていますので、頑張ってもらいたいです!
今年は、ゼッケン3でCRF450R ですし。

日曜日は、チビを連れて、現地にいる予定です~
最近、バイクに乗ってないな・・・
 

↑このページのトップヘ