2010年03月14日

Comments(0) | TrackBack(0) │   (16:59)

2009年08月09日

2009/07/26 J1第19節 対アルビレックス新潟 @東北電力ビッグスワンスタジアム

いつもは、このスタジアムでは新潟側にいるのだけれど、今回はいつもと違うアウェイ側で観戦。
090726vs新潟01

どちらで観戦するかずいぶんと悩んだのだけど、勝点の少ない方へ。
両方ともJ1に残留して欲しいから。
090726vs新潟02


【「が」か「に」かの問題】について
今回初めてアウェイ側の売店を見たのですけど、
【新潟かつ丼】がありました。
シンプルに新潟独特と言われるタレかつ丼なのです。
これについて【新潟かつ丼】なのか、【新潟かつ丼】なのか
ひとしきり悩んだ管理員なのであります。
アウェイ側なんで営業的には「に」だろうと思いながら、その裏側は「が」なんじゃないかと思ってしまうのです。

で、不便だったのが、オーロラビジョンが見えない…
まっ、あったり前っていえばそれまでなのだが。
スタメンとか、記録ができないじゃないか。
ということで、省略。

J1 09 19節
@東北電力ビッグスワン
アルビレックス新潟10-01モンテディオ山形
1-1

マルシオ・リシャルデス

------------------

永田 充
千代反田 充
マルシオ・リシャルデス
------------------
7
2
11
6
得点
47'
88'
-------
警告
71'
80'
82'
-------
SH
CK
FK
GK


長谷川 悠
------------------




------------------
4
4
18
14


前半、新潟側の攻撃が目の前で展開されるんだけど、あと一歩、チョイと合わせりゃ入ったかもって場面が何回があって冷や汗ものだった。
やっぱり、あの3トップは迫力がありまくりだわ。
それでも、無失点でいけたのはほぼ監督のゲームプランどおりなんだろうと思う。
新潟の失点の多い後半の終盤まで、ひたすら反撃のチャンスを窺うということなんだろう。

後半
マルシオ・リシャルデスのFKについては、反対側だったのでようわからんかったが、失点したってのはわかった。

で、得点前の79分の選手交代 宮沢さん→財前さん なのだけど。
そこは、う〜ん … キムさんじゃないのかね?と疑問を呈した管理員なのであります。
文字画像対新潟


得点に沸くゴール裏です。
090726vs新潟05


結果です。
090726vs新潟06


新潟側ゴール裏
090726vs新潟03


新潟側でいろいろと議論のあったようなコレオグラフィー 【 GO ! ACL 】
これについては、選手のモチベーション、サポのモチベーションを考えるとだ、【目標を掲げる】ということは非常に重要なことだと思う管理員であります。
090726vs新潟04

Comments(0) | TrackBack(0) │   (01:10)

2009年08月08日

苦手意識を植え付けてあげました … ふっふっふ

2009/07/19 J1 第18節 対ジュビロ磐田 @NDソフトスタジアム山形

開幕戦と得点比は同じであります。
対磐田総得点は9点 … 二ケタにはならんかった。

J1 09 18節
@NDソフトスタジアム山形
モンテディオ山形33-11ジュビロ磐田
0-0

小原 章吾

宮沢 克行
長谷川 悠
-------------
18
5
13
13
得点
16'
22'
23'
27'
-------
SH
CK
FK
GK


前田 遼一


-------------
12
2
12
19


前日は(クラス+α)会で湯野浜温泉泊まり。
二十年以上会っていない面々と飲みながら夜更かし。

カミさんは友達の磐田サポと湯野浜温泉の別のホテルに泊って、翌日合流し天童へ向かう。
予定では、月山越えのルートでと思っていたのですが、午前中の天候があまりにひどかったので、最上川沿いルートで天童へ。

天童の水車生そばで昼食。
090719_水車生そば

ここで、別の磐田サポの方2名と偶然合流、天童駅で並んで、ジュビロ関係の将棋の駒をプレゼントっていうイベントにお付き合い。
試合後には、山形駅前までお送りしたのですが、
その車中でこの試合は

まったく話題になりませんでした。

それはさておき、
ひどかった風雨も試合開始前からおさまって来て、ときおり日が差すほどでした。
090719_vs磐田04


磐田サポの皆様
090719_vs磐田02


スタメンです。
090719_vs磐田03
選手交代
55' 山形 北村 知隆 → キム ビョンスク
55' 磐田 加賀 健一 → 村井 慎二
60' 磐田  ジウシーニョ → 山本 脩斗
67' 山形 渡辺 匠 → 佐藤 健太郎
73' 磐田 成岡 翔 → 上田 康太
77' 山形 宮沢 克行 → 赤星 貴文

090719_vs磐田05
とにかく、23分の宮沢さんの得点が大きかったね。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (15:40)

2009年08月04日

タイトルのとおり
一か月も前の話になってしまいました。

う〜ん  いろんなことを考えたり、3DCGソフトで遊んでたりしていたら、こんなに時間が経過してしまっていたのです。

ということで、2009/07/04 J1第16節 対浦和戦です。

J1 09 16節
@NDソフトスタジアム山形
モンテディオ山形21-13浦和レッズ
1-2

古橋 達弥


宮崎 光平

-------------------


宮本 卓也

-------------------
8
4
18
7
得点
24'
44'
47'
79'
82'
--------
警告
32'
34'
52'
--------
SH
CK
FK
GK


エジミウソン (PK)
高原 直泰

高原 直泰
-------------------

原口 元気

細貝 萌
-------------------
14
3
13
7


先制点は山形の古橋さんが Get!
おおっ、これで優位に立てるかもしれないぞって思ったのですが、PKをとられてしまい、前半は 1 - 1 で終了。
090704対浦和戦

リードされたままだと、ハーフタイムで名うての武闘派でいらっしゃる皆様方がなにかを起こされるのではないかと、○形県警が要請したもの
(試合結果としても、山形が勝ったら …)
 … なんじゃないかと思ってしまった。

この試合で、古橋さん、廣瀬さんと石川さんが負傷したんだよなぁ…

で、スタメンです。
090704vs浦和04

---- 選手交代 ----
【山形】
ハーフタイム
 廣瀬 智靖 → 北村 知隆
57' 古橋 達弥 → 佐藤 健太郎
74' 秋葉 勝 → 宮崎 光平
【浦和】
ハーフタイム
 原口 元気 → ポンテ 
 永田 拓也 → 西澤 代志也
84' エスクデロ セルヒオ → 堀之内 聖

↓ここまでは、おっ! ひょっとしてって思ってたんですけどね。
090704vs浦和05

↓結果です。
090704vs浦和06


↓新しいビッグフラッグの初陣だったんじゃないかな
090704vs浦和03


大勢いらしていただいたので、お土産までつけてお帰りいただきました。
090704vs浦和01



でもって、管理人はJリーグの秋春制に反対です。    秋春制反対

断固反対!バナーは、
山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。ありがとうございます。


Comments(0) | TrackBack(0) │   (17:54)

2009年06月14日

2009/06/07
Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグB組第06節 対柏レイソル戦

名物カリーパン屋の副社長の頭を悩ませた対柏レイソル戦です。
090530_柏ネタ
 柏戦のカリーパンの具材が思いつきません。
 副社長が大ピンチです。
 ご協力お願いいたします。
 アイデア採用された方には当日カリーパン1箱(5個)プレゼントいたします。
 締め切り6月2日まで

結果は
 かしわ(鶏肉)
 柏餅
 ひまわりの種(太陽のレイソルに掛けて)

かしわと柏餅は管理員のカミさんも思いついたくらいだから、よっぽどネタがなかったと推測されます。

この引き分けで決勝トーナメントにはほぼ行けなくなったわけです。

それはさておき、この試合の一番の見せ場は
宮沢さんのゴールをアシストした廣瀬さんのプレイだと思います。
サイドからボールを持って上がり、中へ切り込んでいき、相手DFを引きつけて、左サイドにスペースを作って、宮沢さんの上がりを確認して、DFの裏にパスを出す。
しびれました。

09 Jリーグヤマザキナビスコ杯予選リーグB組第06節
@NDソフトスタジアム山形
モンテディオ山形11-11柏レイソル
0-0


宮沢 克行
----------


----------
6
2
15
16
得点
20'
44'
--------
警告
39'
--------
SH
CK
FK
GK

李 忠成

----------

大津 祐樹
----------
12
5
15
11


スタメンです。
090607_vs柏01

29' 古賀 正紘 → 鎌田 次郎 - 負傷交代のようでした。
59' 北嶋 秀朗 → 菅沼 実
62' 小林 慶行 → 杉山 浩太
65' 坂井 将吾 → 宮崎 光平
 ここで宮崎さんが右サイドに入って、廣瀬さんがFWに
76' 廣瀬 智靖 → 財前 宣之
84' 渡辺 匠 → 園田 拓也

 これがよくわからいけど、園田さんをtop下にして秋葉さんを1ボランチにしたのかと思います。

結果です。
090607_vs柏02


でもって、管理人はJリーグの秋春制に反対です。    秋春制反対

断固反対!バナーは、
山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。ありがとうございます。

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:50)