October 02, 2008

知ってもらってほしいこと、広まってほしいこと

105fb08d.jpg

しばらくこの記事をTOPにしようと思います

丁度10年になりますか、アメリカの病院に研修に行ったとき、退院指導に”Medic Alert”ていうブレスレットを常時携帯しなさいって言うのがあり、実物を見せてもらいますた。行った病院の中のカフェテリアは移植のパンフやピンクリボン運動、DVの避難所や連絡先とか置いてあってなんか、日本と全然違うなぁとつくづく感じたものでつ。

日本はようやくピンクリボン運動が普及しかけってところでしょうか

しかし”Medic Alert”のようなアクセサリー形式で自分の病名や連絡先を記した物ってまだまだ普及していません。この普及にこれから頑張ろうと思ふあてくし

もし道で誰かが倒れているとします、119番へTelするときにその人がそんなアクセをつけていれば119へ重要な情報が提供できますし、救急隊員も到着してから病院までの搬送まで適切な処置ができます。たくさんの人にこんなアクセがあることを知ってもらいたいと思います

因みに私がしゃーく様のとこで作っていただいたのはシルバーのブレスレットで”MEDIC INFO”と刻印してあり裏に連絡先などの情報があります(わかりづらい写真でスマソ、バックがClashなのは自分の趣味で;)

また救急隊やけーさつの人もこのようなアクセの情報を十分生かしていただきたいと思いますです

日本でこのアクセ普及に尽力されてるしゃーく様のHPMEDIC INFOですm(_ _)m



ugetu at 17:42│Comments(5)TrackBack(1)仕事関係 | 仕事関係

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ブログに感謝! - ugetuさん  [ 物を創ること。何かを大切にすること。 ]   November 27, 2006 11:51
MEDIC INFOをご紹介してくださってありがとうございます!

この記事へのコメント

1. Posted by しゃーく   October 10, 2006 16:31
5 コメントが遅くなってごめんなさい!しゃーくです。
こんなに素敵に書いていただいて・・・うぅ〜
本当に本当にありがとうございます。

ugetuさんも書いてくださったように
「MEDIC INFOのようなアクセサリーがある」
という事を一人でも多くの方に知っていただけるとこんなに嬉しいことはありません。

本当に微力な私ですが 皆様どうぞよろしくお願いいたします。






2. Posted by ugetu   October 16, 2006 20:30
本日定期受診の日だったのですが日頃の行いを注意され(T-T)ブレスを主治医に見せびらかしそびれてしまいました。

でも友人の間では話題で、こういうのが広がるといいね、と話しています。今の日本だと装着は強制ではないのでやはりいろんなとこでアピールしていくしかないなぁと思っております。

昔、ClashというBandがよく「ひとつでもアイディアがあるんだったらやってみろ」と言っていました。それを思い出しつつカタツムリペースですが進んでいこうと思っていますm(_ _)m
3. Posted by しゃーく   October 24, 2006 12:37
5 またまたお邪魔します。
恒例の下腹部痛で寝込んでいたもので失礼しました!
周りの方に良いって言ってもらえるって あぁ嬉しいですねぇ。
来月は、機関紙で取り上げられるかもしれません。
一般紙ではないのですが、やっぱり取り上げられると嬉しいなぁ。取り上げてもらえると良いなぁ。

そうそう自分のブログも更新しなくっちゃ。
最近バタバタとしてて ちょっと余裕がない感じです。
耳の穴からいろんな物がこぼれていく感じ!?いかんです。。。



4. Posted by しゃーく   November 22, 2006 16:50
5 先日はコメントありがとうございました。
しゃーくです。

私の身辺もやっと落ち着いてきました。
ブログもまた更新していこうと思っています。
そこでお願いなのですが、ugetuさんのブログをご紹介しても良いですか?

>後、障害者週間というのが来月に控えているのですが、それに向けてメッセージ募集中だそうです。MEDIC INFOについて送ってもいいでしょうか?

もちろんです〜。
というかどうかよろしくお願いいたします!
いつもugetuさんには良い情報を教えていただいてますね。
こちらもありがとうございます!

今後も勉強させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします
5. Posted by ugetu   November 23, 2006 23:18
こんばんはしゃーくさん
コメントありがとうございます。

>私の身辺もやっと落ち着いてきました。

それは良かったですね、藤沢周平さんではないですが、普通が一番だと思っています

>そこでお願いなのですが、ugetuさんのブログをご紹介しても良いですか?

なんか、かなりオタク入ってるblogですがよろしいのでしょうか。私はかまいませんので、どのようにも使ってください。
障害者週間のメッセージは現在推敲中です。いろんな団体が協賛しているので、その中のどこか矢主催者側と繋がりができればなぁとか考えてはいますが、どうなることやら・・・です

これからもゆっくりですが頑張りますのでどうぞしゃーく様よろしくお願いいたしますね

ugetu

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔