2018年05月13日

母の日

毎度お久しぶりです。
おかげさまで術後3年の検診も何事もなく通過👏
なんやかや医者通いは増え💦そして薄毛化は一段と進んでいますが💦💦💦元気です。

さて、なかなか思い通りに進まなかったGの受験、3月の終盤までもつれ込みつつもなんとか滑り込めました。

遅かったので難航するかと思われた下宿探しが思いがけずさくさく決まり、余った時間にちょいとお出かけ。

太陽の塔って反対側こんなだったのねえ。

IMG_0063

そうなんです。Gも関西人となったのです。

というわけで、今年は子どもがいない初めての母の日。

母の日っつったって、
おかーさんありがとー❤️
みたいな絵を描いてくれたり、
ご飯作ってくれたり、
みたいなのは遠い昔、ここのところは概ね忘れらているイベントだったわけで、とくに変わりはない。はず。

はずなのに、なんでしょ?
母の日の広告とかを目にするたび、あー今年から誰もいないなー、となんとなーくさみしさを感じておりましたら、
それを察知したかのように、
なんと!
FからLINEでプレゼントが届いたんですよ‼︎

IMG_0286

送ってくれたのはこれ。



しかもですね、届いたの、9日水曜日。

いや、まだ母の日過ぎてないでしょうが😅
らしい、らしすぎる。

最高です。それでこそF👍
感動。

そういえばうん◯みたいなもんだしね、母親って。
栄養をがっつりとりこんでもらって、よいうん◯になって排出されたらならば、素敵なお母さんよねえ。

よいうん◯を出せず苦労し、病院のお世話になっている私としましては、なんかあれこれ考えさせられた、素晴らしい贈り物(勝手に深読み)

そして今日はGからも。

FullSizeRender

というメッセージが。
おおお、忘れないでいてくれたのねえ。

それぞれに、らしいわ。
人生いろいろあるけど、二人ともらしさ全開で充実した日々を送ってください。
それが何よりのありがたきプレゼントでございます。

二人そろって私大で下宿だって、いいのよ、うんいいの😭
ひーーーん😭😭😭

🐢🐢🐢

我が家の3人目の子、ぼーちゃんも変わりなく元気です。
今日は大雨だったけど明日はベランダに出られるかなー。


FullSizeRender






コメント一覧

1. Posted by berle   2018年05月14日 19:18
ご無沙汰してます。
久しぶりに訪ねてみると、🧒👶の成長と時の流れを感じました。
人のことは言えませんが‥‥。💦
ただ、ボーちゃんだけはお変わりないようですね。w
2. Posted by kizzy   2018年05月14日 22:55
♪berleさん

おおお!お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます。

大きくなっても相変わらず面白い子どもたちです。
ぼーちゃんとのおつきあいも気づけばもう10年ですよ。残念ながら巨大ガメラ化はしなかったですが、うるうるな黒目やしわしわのお尻や足がかわいいです。

いつかberleさんのギターとセッションしたいですから、山や美術館の合間に、弾いててくださいね〜

たまーーーーに更新するのでまたのぞきにいらしてください。
3. Posted by 三河の熊   2018年05月26日 00:55
意外と、早い更新で驚きです
 更新された、次の日には気が付きましたが
 今年も、どたばたでして・・・

 お子さんの受験、ご苦労様です

 我が家は、
  上の子が就活、下の子が大学受験に入り
  どたばたの1年が始まっています

 子供のいない母の日ですが
  私の休日は、起きれば誰もいない日も多く
  一緒に住んでいても、そんなものです

  で、誰も、父の日を考えてくれない
  さびしい気分ですね

 太陽の塔、懐かしいです
  中に入りました(当時)、うっすらと記憶にあります
  確かに、反対側の記憶はありませんがね
  機会があれば、もう一度という気分です

 まぁ、私事ですが
  昨年 父が亡くなったと思ったら、
  今年は、義父が亡くなり、どたばた感です

  親孝行は、生きているうちに、と思いながら
  その親はすでにで、その子は

  ある意味、
  私自身も、親孝行される時期が近づいてきているのか
  ( まぁ、されないでしょうがね )

 それでは、
  次のクラス会にでも、ゆっくりと話せたらね

てはては
4. Posted by kizzy   2018年05月26日 18:29
♪三河の熊ちゃん

早かったでしょう!
1年に複数回更新できそうだわ、素晴らしい👏

いろいろあったね。お疲れ様です。

父の日は影薄いね。
まあ、奥さんを大事にしておけば大丈夫です!
子どもはお母さん経由でお父さんを感じることが多いからね。

元気でしっかり足を踏みしめてあるいてくれてればそれが何よりの親孝行ね。

就活、受験がんば!
5. Posted by kizzy   2018年05月26日 18:31
♪三河の熊ちゃん

太陽の塔、裏側邪悪な感じですごーくいいよ。
中に入りたい。

万博、小3だったねえ。同じクラスのときだ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ことばと発達の部屋ウギってどんなところ?
「ことばがなかなか出てこない」 「おしゃべりはたくさんするけれど、うまく会話ができない」 「発音が上手にできなくて、何を言っているのかわかりにくい」 「落ち着きがなくて一つのことに集中して取り組めない」 「同じぐらいの年齢の子どもと遊び方が違う」など ことばなどの発達が、のんびりしていたり、非常に個性的だったりする子 ちょっとした手助けで、もっとすてきに輝き、楽しく生活できるかなという子 そうした子どもや家族の方たちが利用されている部屋です。 自宅を兼ねたマンションの一室で原則的に月3回、個別にお会いしています。 「ウギ」は娘が生まれてまもない頃話した「ことば」です。 まだ日本語になっていないけれど、声で身振りで、一生懸命語っている 子どもたちの「ことばになる前のことば」を大切にしたいと思ってつけた名前です。
kizzy(きじい)
言語聴覚士であり、二児の(鬼?)母でもあります。ホルスフィールドリクガメのロリク・ボスフィー(通称ボーちゃん)、カーペンターズ、堂本光一くん、むかーしのロック、ドラムが大好きです。子どもが卒園した保育園のママバンド、知的障がい者施設のバンド、オヤジおばさんロックバンド、ご近所主婦バンドでドラムを叩かせてもらっています。