2009年01月20日

にっこり☆リエゾウ帳ファイナル

20050520rieかなり突然ですが、本日でブログ「にっこり☆リエゾウ帳」を終了します。

新しいブログは「羊毛とキラキラがある場所」というタイトルでこちらのアドレスに変更になります。
http://ugodub.exblog.jp/

ブログを初めて書いたのも「にっこり☆リエゾウ帳」だったので、終了はなんだかとっても淋しい。
ここには、羊毛をただ個人の楽しみとして始めた頃から書いていた思い出深いものがたくさん詰まっているので、消さずに残しておこうと思います。
当初はただただ、無邪気だなあと微笑ましくなるような日常が綴られていて、今読み返しても笑えます。
時に9203関連のこととか
ActBoxって本当に面白い場所だったなあ、とか

毎日がおもちゃ箱みたいでした。

ちっちゃいこみたいに、いろんなひとに守ってもらって、楽しませてもらいました。

これからは楽しんでもらえるようなおもちゃ箱を作りたい♪という野望に燃えてます


今までこちらに遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました!
これからは新ブログでお会いしましょう



ugodub at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リエゾウ 

2009年01月15日

異文化交流☆

20090115話しているとずっと笑顔になってしまうような素敵なひとと会いました。

ウェディングプランナーの岡村奈奈さん

先月の展覧会を見ていただいたのがご縁で、作家仲間のミワコさんから嬉しいご連絡をいただき、今回お会いすることになりました。

二子玉川で待ち合わせして、ランチをご一緒したのですが、楽しみにしていたお店だったのに、味の印象がなくなるぐらい話に夢中になってしまい、とても素敵な時間が過ごせました。

わたしのほとんど未知の領域であるウェディングのお話が新鮮で楽しく、遠くて硬い印象だったウェディングがすごく身近に感じられ、わたしが今まで思っていた概念が覆りました。

こんなに明るい方向を見ながらお仕事しているひとに会ったのは久しぶりで、話しているとわたしまで体温上がりました。
岡村さんの新しい企画にも誘っていただき、今年は新しい試みが出来そうな嬉しい予感でランチ終了。

電車に乗って時計見たら、かなりの時間が過ぎていて驚きましたが。
楽しい時間って、あっという間です。
生き方に愛が溢れているひとって、エネルギーいっぱいで、キラキラしていて好きだなあとほんわり♪

岡村奈奈さんのオフシャルサイト
http://nanea.jp/


そして、夜はそんなあったかいい気持ちのまま銀座ソニービルへ。
2009年お初のディスプレイの入れ替えをしました。

ここのショールームの女性たちは可愛らしいひとばかりで、いつも中学男子みたいにそわそわしてしまうのですが、この日もディスプレイしているといろいろ声をかけてくださって、その度に嬉しくて何故か照れてしまいました。

今年からフリーになったこともあって、すべてひとりでの作業。

どうなるかな?と不安もあったのですが、ひとりだと逆にものすごい集中力で作品と対話しながらディスプレイすることが出来ました。

新しい発見...嬉しい!

 

 

 





 



ugodub at 13:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ugodub 

2009年01月04日

あけましておめでとうございます☆

20090104 新年あけましておめでとうございます!

お正月は実家に帰省していました。

たらふくお雑煮やおせちを食べたので、元旦からずっと胃薬を欠かさず飲んでいました

ジジゾウやババゾウもパワフルに元気で、良かったあ♪

やたらと朝からお餅の数をパパゾウと競っているのが、微笑ましく楽しかったです。

山道を散歩すると、野良猫たちもふくふくと太っていて、田舎の平和っぷりを堪能しました。

今年もキラキラほっこりとした羊毛ライフを送ろうと思います

よろしくお願い致します

ugodub at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ugodub 

2008年12月31日

大晦日☆

今年も残すところ1日ですね。
大晦日の今日は実家のある岡山に帰ります。
美味しいものたくさん食べて、栄養つけようと思います。
ママゾウのご飯は久しぶりなので今から楽しみ♪

今年は日々がっつりと制作していた感がありました。
確実に1年前とは心持ちも技術も違うし...あまり打ち合わせ、イベント以外で家から出ることがなかったけど、作家として充実しました。
羊毛制作を始めてから、3年と8ヶ月経ちましたが、
やっと手が自由に動くようになってきて、イメージしているこころと同期しだした感があります。
応援してくれているひとたちや、支えてくれたひとたち、いつも見守ってくれてありがとうございます!
来年もまだしたいことがたくさんあるので、きっと制作漬け、そして外に発信していこうと思います。

来年も世界がキラキラして、ほわっとあったかい感じになるといいな。
良いお年を!

ugodub at 02:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ugodub 

2008年12月26日

ありがとうございました!

20081226a 「Felting Art〜ugodubと5組のなかまたち展」終了しました。
ご来場のみなさま、支えてくださった方々、本当にありがとうございました。
イベント自体は8日間という期間でしたが、準備期間を入れると半年以上制作していたので、長距離マラソン走りきったような感覚です。
次回はさらにほこほこっとした作品を見ていただけるように、また制作の旅に出ようと思います。
表現したいもの、伝えたいものがまだまだたくさんあるのでカタチにするのが楽しみです。
また、何処かでお会いしましょう♪

画像は一緒に参加したricoさんの作品たちとイベントのポスターに出てたツヤリンとの記念ショットです。
私はricoさんのかなりスィート系のイケメンくんな指人形さんに連日メロメロでした。
ricoさん自身も作る作品のように素敵な方で嬉しかったです。

20081226c偶然ですが、二子玉川の高島屋さんにイケメン指人形くんの実写版みたいな素敵なひとがいます!
みなさん、探してみてくださいね♪(ヒントはカフェです。焼きたてです☆)

そんな指人形くんと一緒に写ってるhatomameちゃんのインコ星人さん!
すごい存在感
キュートで不思議なインコ星人、人気者でしたよ♪



20081226bイギリスから出展のシーボルズ・オリジナルズさんのドールとコサージュ。
すべてゴシゴシとお湯と石鹸で作るドールは丈夫で、抱きしめても気持ち良いです。
この画像のミスターはみんなの愛すべきドールでした。
肩に乗せると、ほんわりとシアワセな気持ちに♪



この2週間ぐらいはかなり激動な感じの流れで、大切なことをたくさん知った日々でした。
自分に恥じない生き方をしたい!とさらに強く思いました。
まだまだ未熟で、よちよちっとした感じですが、恐ろしいことも目を背けず、まっすぐ歩いていけたらと思います。
きっと生き方が作品にダイレクトに出ると思うので。
自分に嘘つかない、誤魔化しのないキラキラしたものをこれからも探して、見つめ続けていきます。
制作活動見守ってください。



ugodub at 21:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ugodub 

2008年12月23日

イブイブ☆

20081221a 今日のイブイブもルーフギャラリーで羊毛フェルト作品&作家さんたちとほこほこっと過ごしました。

お客さまからいただく「カワイイ」「ほっこりする♪」の声が疲れた体にパワー注入、元気の源です。
足を運んで下さったお客さま、本当にありがとうございます!

25日の終了まで残り2日。
ちょっぴり淋しいですが、明日も笑顔でお待ちしております


20081221b今回、イベントに一緒に参加しているイラストレーターのhatomameさんの作品です(名前をクリックするとhatomameさんのHPに遊びに行けますよ!)

羊毛のふくふくっとした質感の魅力がたっぷりと表現されています。
手のひらにちょこんと乗せると、ほんわか癒されますよ




ugodub at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リエゾウ 

2008年12月20日

今日もまた☆

20081220b週末ということで、たくさんの人がルーフギャラリーに足を運んでくれました。

外は屋上なのに、広大な美しいお庭なので、かなりリラクゼーション空間です。
画像は外からみた風景です。



20081220aわたしは今回初めて、平面作品を作りました。

今後、かなり夢中になりそうです!

イベントの間のランチは一緒に出展してるミワコさんに教えてもらった高島屋のデパ地下の美味しいエスニックなお弁当、3時のおやつはhatoちゃんと一緒にスタバのスターバックスラテとチョコレートチップがミックスされてる焼きたてスコーンが定番になりそうな予感。




20081220cそんな素敵なお弁当を教えてくれたミワコさんの作品です
どれも繊細であったかい感じがして、いい匂いがしそう
バッグやコサージュ、髪留めなどの日々の生活に使用出来る作品が多いです。
人柄もまっすぐであったかくて、気持ちのいい男前な女性です。惚れますよ

hatoちゃんですが、作品の位置が変わりました。
ugodubスペースの右奥あたりのお隣です。
不思議に素敵にhatomameくんたちがほわほわっと揺れているので、みなさんお楽しみに!
明日にでも画像アップ出来たらと思います♪

三軒茶屋から近いのに今まであまり行ったことのなかった高島屋さんなんですが、素敵なショップがかなりたくさんあって、イベントが終わってもこれから足を運びそうです



ugodub at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リエゾウ 

2008年12月18日

Felting Art初日☆

20081218a今日はFelting Artの初日でした。
作家さんがみんな集まってほんわりとにぎやか
お客さまもにこにこ笑顔で嬉しかったです。
明日も楽しみ
今日はお風呂で足を揉んで、ぐっすり寝ます

ugodub at 22:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)リエゾウ 

2008年12月17日

搬入日でした☆

20081217明日からクリスマスまで二子玉川の高島屋さんで行われるイベントの搬入に行ってきました。

14時から開始して、遅くまで。。。

ディスプレイ、かなり苦戦しました!ってか作り過ぎました
まだまだ展示されていない作品がかなりたくさんあります。どのこもみんな愛しいので、バックヤードにしまうのが淋しかったです。

他の作家さんもバラエティ豊かで素敵な作品がいっぱいですよ
みなさん、遊びに来てくださいね♪


「Felting Art〜ugodubと5組のなかまたち展」


■12月18日(木)〜25日(木)10:00〜20:00
■玉川高島屋S・C本館R階(最上階)ルーフギャラリー
■東急田園都市線 / 東急大井町線
「二子玉川駅」下車
*入場無料



ugodub at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リエゾウ 

2008年12月16日

HPリニューアル☆

20081215約1年と半年ぶりにugodubのホームページをリニューアルしました

http://www.ugodub.com/

作成してくれたのは、わたしが大好きな乙女ちっくでキラキラ感溢れるイラストレーターのこれきよちゃんです。
リンクにもキラキラフレンドとして紹介してるので、彼女の作品の世界を覗いてみてくださいね♪
乙女度とキラキラ度がきっとアップ

最近は身のまわりのひとに感謝することが多くて嬉しい日々です。
大切にしてもらっていることに、今までもそうだったのかもしれないけれど、今さらながら心底気付いたというか。
わたしはとことん痛い目にあわないとわからなかったみたいです。
気付けてよかった!
世界がやたらクリアで清々しい!!
何だかこうして書いてると照れくさいけど、素直にありがとうをたくさん呟いてます。



ugodub at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リエゾウ 

2008年12月03日

来年の手帳☆

20081203先日、銀座に打ち合わせに行ったのですが、街中クリスマスデコレーションされていて、キラキラしてて美しかった。
待ち合わせの和光の前で、すごくキュートなKちゃんを発見。
ほぼ徹夜状態だったので、わたしはお洒落する元気がなく、地元の三茶をうろつくようなユルイ普段着で資料持ってあたふた駆けつけてしまいました。
Kちゃんにちょっと申し訳ないような、女子力の低下を肌で感じたような。。。反省。

イラストレーターのKちゃんとランチの時間から夜20時過ぎまで、3軒はしご(煉瓦亭オムライス→昭和40年代風のアンティークな純喫茶でお茶→カフェでケーキ)と、終始食べながらの喋りっぱなしでした。
打ち合わせ内容も充実だったし、かなり濃い時間が過ごせて、シアワセ

新しく有楽町に誕生したITOCiAで来年の手帳や雑貨を購入しました。
手帳は先ずはビジュアル、そして手にとった触り心地、相性でこのキラキラなパープルのこに決定♪

Kちゃんとはこの日ずっと一緒にいて、好きなものがかなりドンピシャだと判明。過剰に反応するものが同じ人ってなかなかいないので、興奮してしまいました。

画像のひつじさんは夏にSゾウちゃんからいただいたコインケース。
かなり、活躍してます♪

ugodub at 13:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月26日

12月の展覧会☆

20081126 12月に参加させていただく展覧会のお知らせです

羊毛フェルトでいろんな気持ちが表現、カタチに出来たらと思います。

今回はクリスマスシーズンなので、ほんわりとハッピーなにおいがする作品が多いです。
ピンク率かなり高いです
作品もドール、マスコット、椅子、ランプ、ティアラ、仮面、クリスマスケーキ、絵画、アクセサリー、シャンデリア(吊るせたらですがっ)とわたしが今まで行った展覧会で過去最高のバリエーション、そして作品量も多いです。

目にした人たちの気持ちがちょっとでも楽しくなって、前向きになってくれたらすごく嬉しいです。
わたしも期間中は会場になるべくいたいと思います。
ほんわかと会いに来てください

展示会名:Felting Art〜ugodubと5組のなかまたち展
日時:12月18日(木)〜25日(木)10:00〜20:00
場所:玉川高島屋S・C本館R階(最上階)ルーフギャラリー
   東京都世田谷区玉川3-17-1
※入場無料
主催:ドリームランチ 様


20081022そして、先月渋谷パルコで行われた手塚治虫さんの80周年記念展teduka gene Light in the Darkness 手塚治虫の遺伝子 闇の中の光展ですが、只今仙台パルコで開催されているそうです。
制作させていただいた手塚先生の漫画「ユニコ」と「ジャングル大帝」の主人公、ユニコとレオ((C)Tezuka Producthions)も展示、販売されます。
こちらの展示会は12月9日までです。
仙台の方、是非お立ち寄りください♪



ugodub at 15:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)リエゾウ 

2008年11月13日

The One and Only Mickey Mouse展

明日から渋谷のパルコファクトリーでThe One and Only Mickey Mouseがオープンします。
ugodubはROOTOTEさんのトートバッグのデザインの企画に参加させていただきました。羊毛フェルトで作ったミッキーがミニーに薔薇をプレゼントしている様子がプリントされています。
展示スペースにディスプレイされていますが、販売コーナーでも購入出来ますよ

今日は前日ということでレセプションがあったので、友人のイラストレーターhatomameちゃんを誘って行って来ました。

20081113aすごく目を引いたのが、ポスターにもなっているKim Songheさんのシャンデリア

ゴージャス、そして眺めていて楽しくなるデザインです。

こんな可愛いシャンデリアお部屋にあったら、毎日ハッピーですよね♪






20081113bデザインもキュートで美味しいケーキをいただきました











20081113c憧れのQ-pot.さんのスペースはずっといたくなるようなロマンティックな雰囲気です。

ミッキーとミニーモチーフのsweetなアクセサリーたちにうっとりです
リングや携帯ストラップ、キラキラで美味しそうでしたよ。

デザイナーのワカマツさんともお話出来て、感激でした。作品の雰囲気と同じ香りで素敵なひとでした。

hatoちゃんと記念撮影。
アルコールは白ワインを何杯かいただきましたが、酔うことなく、終始爽やかなふたりでした(hatoちゃんはオレンジジュース)

ここで紹介した作品以外にもたくさん素敵な作品が展示されているので、是非遊びに行ってみてくださいね


The One and Only Mickey Mouse

日時:2008年11月14日(金)〜2008年12月8日(月)
場所:パルコファクトリー(渋谷パルコ・パート 1/6F)
入場料:一般300円・学生200円・小学生以下無料



ugodub at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月11日

ピンクのクリスマス☆

20081110 銀座ソニービルのソニーショールーム、cybershot撮影体験コーナーでのコラボディスプレイをクリスマスにチェンジしました。

ピンク率かなり高いです

この場所での展示も、もう1年を越えて、かなり愛着がふつふつと湧いております。

同ビル内にあるお店で、同行してくれたM嬢と一緒にビールとパスタでディナー先月も展示終了後、同じ場所で同じようなメニューでした。
ふたりともその店のパスタを相当気に入っていたので、迷いがなかったです。
もう一皿おかわりしちゃったし
相変わらず美味しかったです

ugodub at 19:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)リエゾウ 

2008年10月22日

久しぶりに☆

20081021 3ヶ月ぶりぐらいにブログを書きました。
初夏ぐらいから、ずっと作ることに没頭してしました。
これからまた、ちょっとずつブログも書いていこうと思います。

昨日は銀座のソニービルのショールームのディスプレイをしてきました。
最近、お仕事で手塚治虫さんの漫画「ユニコ」と「ジャングル大帝」の主人公、ユニコとレオ((C)Tezuka Producthions)を作らせていただいたので、ふたりを中心に森の仲間たちを飾りました。森の中ですが、みんな相変わらずゴッチャリと着飾ってますよ

20081022レオとユニコはこんな感じにふわふわでキラキラになりました。
こちらの作品は明後日10月24日から渋谷パルコで開催される手塚治虫誕80周年記念展teduka gene Light in the Darkness手塚治虫の遺伝子 闇の中の光展で展示されています。

少数ですが、販売も行います。
素敵なアーティストさんやデザイナーさんが参加されるので、楽しいイベントになると思います。渋谷にお越しの際はお立ち寄りください♪

手塚治虫誕80周年記念展
teduka gene
Light in the Darkness
手塚治虫の遺伝子 闇の中の光展

日時:2008年10月24火(金)〜11月10日(月)
場所:パルコファクトリー(渋谷パルコ・パート 1/6F)
入場料:一般300円・学生200円・小学生以下無料
問い合わせ:03-3477-5873(パルコファクトリー)







ugodub at 11:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)リエゾウ 

2008年07月25日

日比谷でポニョに♪

20080724今日もピストンさんがラジオでポニョMIXしてる
一番すきなバージョンはジュリアナMIXです♪

そんななか、遂にポニョに会いました

日比谷のスカラ座で。

たくさんのクラゲたちがふわふわしていた海のなかのシーンはすごく美しかったです

そして、矢野顕子さんが声を担当している大量のポニョの妹たち、当分わたしのものまねレパートリーのひとつになると思います!
瞳もつぶらで

映画を観たあとグッズ売り場に行きました。
ポニョのクリップセットの前から離れられなくなり、一緒にいたアキームが見かねてレジへ。
やさしいお方です

そのあと、銀座のニュートーキョーへ。
ものすごく大切なものを前回飲みにきたとき店内に忘れていたので、取りにいったのですが、再会したとき泣きそうに嬉しかったです。
その後は迷わず祝福のビールを飲みました

20080724_b我が家に帰ってきたオオカミくん。

ごめんなさい。

バッグにいないのを確認したとき、こころに穴があいたみたいに、発狂しそうに悲しかったです。
今、何処にいるんだろう。ひとりで心細いだろうなあ、と親のようにおろおろ心配しました。
みつかったときは嬉しかったあ。

これからはさらに大切にします



ugodub at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リエゾウ 

2008年07月21日

ぽ-にょ♪ぽ-にょぽにょ♪

20080720ぽにょの歌がアタマのなかをグルグルしてます。
しかも、自作の替え歌バージョンで

ぽ〜にょぽ〜にょぽにょ羊のこ〜♪
三茶あたりに住んでいる♪

近頃は仕事も遊びも活動的です。
季節柄、生ビールは毎日欠かせませんが、夏らしく海バーベキューやボディーボード楽しんだり、牧場に行ったり、スーパー銭湯に行ったり。。。と冬より調子に乗って遊んでいる気が
でも、制作ペースは殆ど落ちてない、ってか更に上がっているので良しとしようと思います
寝不足対策の見方、SK-兇離▲ぅリームも新たな美の武器として取り入れたし
恐いもんないです

そしてこの夏、オススメは
バットマンの最新作「ダークナイト」
試写会でみたのですが、今までで一番内容が濃くて、切なくて、画もキャストもクールでした。
特にジョーカー、素晴らしいです!!

レゲエのやっほー!バンドもオススメです♪
ずっとタラリタラリと踊れます
青山で1時間半以上踊りましたが、楽しいからまったく疲れなかった

最近はおおきなお別れがあったりして、どっと疲れたり淋しい気持ちになったりしましたが、大切なひとと食事出来たり、大好きなトモダチに会ってお喋りしたりと、まだまだこの世は捨てたもんじゃないなあと希望を持ってます。
仕事は大変なことや落ちることもあるけど、それ以上に充実感もいっぱいあるし
、楽しいこと笑顔になれることみつけて、前に進もうと思います。
ぽ〜にょぽにょ


 



ugodub at 00:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)リエゾウ 

2008年07月03日

ジブリと夏キャン☆

20080703c素敵な青年Sくんのご招待で、三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました

憧れの巨神兵と(本当はロボット兵というらしい。。。でも巨神兵で

ネコバスはお子様たちに占拠されていました。弾けようと夢見てたのにトホホです。

緑に囲まれてて、施設内も磨かれているし、映画制作の過程も拝見出来て、充実でした。

カップル&お子様率が高いので、全体的にあったかいほんわかとした雰囲気みんな、リラックス笑顔なのって素晴らしい!!!
この感じで電車にも乗って欲しいなあ。。。と切に願いますっ。
最近、Loveな気持ちが消滅気味で、落ちてることが多かったけど、お天気とジブリ効果と楽しい会話でかなり元気になりました。Sくん、連れ出してくれて、本当にありがとう(DVDみたよ〜♪深夜な感じでビール3杯飲めました今後の打ち合わせ&撮影楽しみにしてます!面白いことしようね

夜は恩人で友人のKさんのお誕生日会でした。
コワイひとたちがチビゾウみたいな笑顔になってる小料理屋さん→特上な焼肉店→美しいお姉さまがたくさんいらっしゃるクラブ(踊らないハコ)...と、とても美味しく濃い内容。
美しいおねえさまたちに涙目で真剣に恋愛相談しちゃってました。
おねえさま:「女は余裕よ。ジタバタしちゃ駄目
飲んで学びました。
そして、帰りのタクシーに乗った後の記憶がないほど、久しぶりに飲む。飲む。飲む。
Kさん、ハッピーバースディ

20080703aそして、お知らせです
株式会社JR東日本ウォータービジネスが駅構内をはじめとして展開している自動販売機ブランド”acure”と株式会社ドリームランチ所属アーティストとのコラボレーション企画がスタートしました
『acure 夏の「ゴクT」キャンペーン』では、”acure”で対象飲料商品を御買い上げの方、抽選1500名様にアーティストコラボデザインTシャツ「ゴクT」が当たります!

20080703b
こんな感じで、各アーティストが紹介されています。
ugodubは乙女な瞳のひつじちゃんTシャツ(下の段の赤っぽいピンク)ですよ♪

このキャンペーンの話を吉祥寺で話しながら歩いてたら、なんと一緒に参加しているコチェラさんに呼び止められました。
スゴイ偶然!!
コチェラさん、おおきなお花持ってて、可愛らしかったです

[参加アーティスト]
Airside
Anna Chambers
岸啓介
TALLER LA COCHERA
ugodub

応募期間:2008年7月1日から9月12日(金)日本時間17時までの登録完了分有効
対象商品:From AQUA/ポカリスエット/ボルヴィック フルーツキス レモン/ C1000レモンウォーター
応募携帯サイト: http://water-cp.com/wtccj/



ugodub at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リエゾウ 

2008年07月01日

ピチレモン☆

20080701a

今日から7月
暑い季節大好きです
あったかくて薄着出来るし、おひさま浴びながら楽しめる遊びもたくさん楽しめるし、そしてビールが一番美味しい季節
この夏はプールや海、牧場にガンガン遊びに行こうと企んでます

そして、ugodubの雑誌掲載
ピチレモン8月号の企画、 「世界でひとつだけのオリジナルアイテムをつくろ〜!」に登場しています♪
カンタンでキュートな羊毛フェルトアクセサリー「まんまるボールストラップ」と「キラふわくちばしピン」の作り方がわかりやすく紹介されています。
撮影は5月、もう随分前に感じますがピチレモデルのさやりぃちゃん、モモちゃんが超小顔でキュートだったのは鮮明な記憶となっています
そして、センスがいい
わたしはワークショップするときは基本はきっちり伝えて、最終的なデザイン、デコレーションに関しては生徒さんに発想の自由を楽しんでもらいたくて、「好きに可愛くしてください」と野放しに傍観なのですが、おふたりとも羊毛チクチクは初めてなのに、丁寧に作ってあって、デザインも「うわっ♪いいなあ」と嬉しくなる仕上がりでした。
これからピチレ8月号を手にとってくださる方々にもぜひチャレンジしてもらって、羊毛で制作する楽しさを感じてもらえたら、すごくシアワセです

この撮影時に感動したことを思い出したのですが、雑誌作りに携わっているひとたち(編集の方々、モデルさん、カメラマンさん、メイクさん、スタイリストさんetc...)すごくたくさんのひとが集まっていて、みんなこだわりがすごくて、楽しそうで、仕事に愛がたくさんあって!同行してもらったE嬢とともに、「すごいね!感動ものだね!!ウチラも頑張らねば!!!」と帰り道、しきりに言い合いました。この撮影ではお仕事自体楽しかったのですが、仕事の姿勢をすごくスタッフさんたちから学べたように思えます。こころの財産ですなあ

発売日:2008年7月1日(火) 
発行:株式会社学習研究社 
URL http://pichilemon.net/



ugodub at 14:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)リエゾウ 

2008年06月27日

志摩スペイン村☆

20080627今日から伊勢志摩にある「スペイン」をテーマにしたリゾート複合施設「志摩スペイン村」で、ugodub作品の展示・販売が1ヶ月間にわたり開催されます

キラキラしてキュートな羊毛フェルトの新作ドールを始め、携帯ストラップやアクセサリーなどの羊毛フェルト雑貨も多数販売予定です。

お店は、志摩スペイン村、エスパーニャ通りにある「ファボリト」という輸入雑貨を扱うショップです。志摩スペイン村へお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい

期間:6月27日(金)〜7月27日(日)
場所:志摩スペイン村 パルケエスパーニャ内 
     輸入雑貨ショップ「ファボリト」
住所:三重県志摩市磯部町坂崎 志摩スペイン村
URL 
http://www.parque-net.com/
   
※テーマパーク内ショップでの販売となりますので、
  入園料が別途かかります。
※営業時間等詳細に関しては事前にお確かめ下さい。

今日は一日ずっと、ある漫画キャラクターを作っていました。
Tdubの薦めで原作を読んだら、その世界観にどっぷりはまってしまい、気付くとそのキャラクターと同じ表情をしてしまう自分がいます(笑)
昔、小学一年生で連載を読んだことがあったのですが、原作はかなり内容が濃く、深いものでした。
愛着が湧いてしまうと、ワンコの毛づくろいするみたいに、夢中でずっと作品にニードルを刺していたくなりますね
画像がお見せ出来る日が来たら、はやくみてもらいたいなあ♪
それまでは、自分の携帯の待ち受けにしようと思っています



ugodub at 23:21|PermalinkComments(5)TrackBack(0)リエゾウ