2016年09月

我が家に土星がやって来た

雑記です。


maxresdefault


8月19日。
ふとTwitterを見ると、DM(ダイレクトメッセージ)が届いているとの通知。
なんだろうなーと思いながら見てみると……


キャプチャ

な、な、なんだって!?

machine_mv_bn
 https://www.yamasa.co.jp/campaign/spd/

新機種「スーパープラネットDX」のリリースに先立って開催された、
ボーナスを告知するための役物の名前を募集する企画。

CqMBZiwVUAAg96o
結局コレに決まったやつね。

これに私もいくつかネーミング案(という名の、なんちゃってボケ回答)をいくつか送り付けていたのです。

結局、私が送った作品は大賞はもちろん、優秀賞にも選ばれなかったのですが、

キャプチャ

これに当選したみたいで。
いやー、これはこれで嬉しいですねぇ。ある意味、賞品の中では唯一の非売品ノベルティだから、
こっちの方が大いに自慢になるみたいなところあるな(?)

そしてこの度、山佐様から賞品が届いたのであります。

F1080590
激熱のケロット柄

F1080589
こんな感じで梱包されてました



では、頂いたものを見てみましょう。

F1080591

箱に入ってるのかと思ってたけど、プラスチックを二つ折りにしたパッケージでした。

13a80d6f.jpg

おもて

台紙から外して、緑に光っても無ければ、これなんだかよくわからんね。

21240647.jpg

うら

夜のNIGHTとチェスの駒のナイトをひっかけてる。

F1080592

台紙

究極のゴルフボール……!!
美味しんぼかな?

F1080593

一度のインパクトの衝撃で8分間明るく光るLEDライト内臓

これじゃ実際に光ってるとこ見れないなぁ。

コンプレッッション80の多重構造……
Surlynカバー……

ふむふむなるほど(わかっていない)


まぁ私はゴルフやらないし、やってたとしても、コレを実際に使ってプレーするのは
もったいないから、使わないと思いますけどね。


ではここで、今回当選のきっかけとなった、私の応募したネーミング案をズラズラっと並べてみましょう。


1

2

3

4

5

6

7

8

9

キャプチャ



・・・・・・うーん、どれもボケとして今一つなやつばっかりですねぇ。

まぁWチャンス賞は何書いたかは関係ないだろうし、
10個も応募したんだから、10口で当選率10倍ってことで抽選当たったんでしょう(適当)

っていうか、「ナイツ2がああなっちゃってごめんね君」なんて、山佐をdisってるのを送り付けてるのに
当選者として選んでくださるなんて、山佐様はなんと懐が深いのでありましょうか。


という事で。
この度は賞品を頂きまして、誠にありがとうございました。
今後、山佐の台を打ってボロ負けして生活に困ったら、このゴルフボールを売って生活のたしにしようと思います。

ほら、こんな超プレミアアイテム、売れば50万ぐらいにはなるでしょ、普通に考えて。

魔界村入口
 ↑ 画像クリックで魔界村へ


次回は稼働記事書きます、本当です。

あの最新台で中段チェリー降臨!!

本当だよ!

20120130132029

では、早速その模様を動画でご覧ください!






 


はい!ということで、スロッターの100人中99人が興味が無いと思われる新台、


パチスロ スーパー海物語 IN 沖縄2
slot_okinawa2_product

 公式サイト


で、ボナ確の中チェ出してやりましたー!


……むなしい。純Aタイプでこんなの見てもさぁ。

正直、私自身もこの機種にさして期待はしてないし、メーカーにしたって、ホールに対しての
「『今後もひとつ宜しくお願いします』の名刺代わりにこの台を」程度の事でしかないんじゃないの?などと邪推もしてしまうし、
わざわざコレが高設定で使われる様子というのは想像がつきにくいのだけど、
まぁ、新台だし万が一!ひょっとしたら高設定投入ワンチャン!?と思って打ってみたのでありますよ。

スペックとしては、RTも無い純然たるノーマル機。

設定1~6で
BIGが1/282.48~1/236.59
REGが1/354.25~1/236.59
合成1/157.16~1/118.30

そして、ひとつのウリとして「オールフリー打ちでも小役一切取りこぼしナシ」というのがある。
払い出しのある小役はチェリーとベルのみ、そして左リールがチェリーを引き込まない位置でボタン押しても
代替でベルが揃うという作り。(どちらも払い出しは7枚)
実に爺様婆様に対してフレンドリーなシステムですねー。
キャプチャ2

まぁジャグラーやハナハナ打ってる爺様婆様でも、小役取りこぼしがどうとか気にしないで
乱暴にバシバシ打ってる人が多いんじゃないかって気もしますけど。

ただ、チェリーをちゃんと狙えば弱チェ、強チェの違いを見れたり、
なにより、どうやらベルの出現率、それも停止形によっても設定差があるようなので、
最低限チェリー狙いぐらいはした方が良い。

キャプチャ

海物語の図柄、サメとかエビとか…が揃うのが、ボーナス重複に期待できる「チャンスリプレイ」

ベルは中段に3つ揃うのが「ベルA」、それ以外の停止形が「ベルB」で、基本は中段揃いのベルAばかり出る。


まだ詳しい解析は出てないけど、一応スロマガは実戦値として
ベルA・・・1/8.25~1/7.82
ベルB・・・1/42.97~1/35.10
ベル合成1/6.92~1/6.39
との数値を出してる。
他の小役は設定差無しかな?

ちなみに、中段チェリーは1/8192なんだってさ!
中チェでも払い出し7枚あるようなので、先の動画のように焦って生入れさせちゃうのは損です。気を付けましょう。


で、ですね。折角打ったんだから、演出がどうとか感想語ればいいところなんですがね……
はっきり言って、この台クソつまんないよ!

演出は選べる4モード

キャプチャ

パチンコの方の沖海でもシーサーのクソ煽りは嫌いなのでシーサーモードはハナからアウト・オブ・眼中。

F1080567

最初は海モードで打ってたんですが、静かすぎてなんだかな、と思ったので
(パチンコの海は基本的に海モードでしか打たないんだけどな)


F1080568

マリンモードにチェンジ。
これはチャンスリプレイが揃って、この後の演出に発展しようと「レッツゴー!」と言ってるところ。
なんかこのCG、静止画で撮ったらビニール製ダッチワイフみたいに見えるな?

F1080569

洞窟探索して……

F1080570

その奥からはサメの大群が!

出てくるの財宝とかじゃねーのかよ。


F1080571

バケでしたー。

因みに、発展時に泡や魚群が出る事があるけど、泡でも当たるし、魚群でもハズします。


っていうか、これ演出バランス悪くない?

この「洞窟探索」は、連続演出の中では本来期待度低いはず、
小冊子なんかではウリンが出てくる「ラブリータッチ」というのを「大チャンス」扱いにしてるのだけど、
「ラブリータッチ」出たところでハズれだったしなぁ。




これなんかPUSHボタン出て、押して何のエフェクトも出なかったのにボーナス入ってるという無茶苦茶具合。
(後に続くバナナボートの映像はPUSHボタン対応ではなく、普段からよく出てくる)

まぁ演出凝ったの作られたところで、どうせ予告出た段階でボーナス図柄狙って生入り狙っちゃうんだけどさ。
(ただこの2本目の動画でも、なんだかベルも成立してたかもしれないので損かもしれない)

そうそう、レバーオン時のウエイト音がいつもと違う音で長く流れる(「遅れ」演出とでも言えばいいのか?)ってのも1回あったけど、
ボーナス入ってなかったよ!

後はまああれです、ひたすらタツノオトシゴやヤドカリなんかにイラっとする台です。

じゃあ、そんなに言うなら無演出のシークレットモードで打てばいいじゃん、ってことになるのかもしれないけど、
これはあまりお勧めしない。
というのも、シークレットモード以外では、ボーナス消化の際には、流れる楽曲と映像を選ぶことが出来るのだが、
ここでデフォルトの「いつものラウンド」を選んだ場合に限り、終了画面での設定示唆がある模様。

F1080574

よくある、画面がいつもと違うと……?ってやつ。

シークレットモードだとこれが見られない。この点、一応ビハインドにはなるので注意。



最後に今回は小役カウントしながら打ったので、一応データを載せておきますね。

総遊技 1017G
BIG 2 (1/508.5)
REG 4 (1/254.25)
ベルA 108 (1/9.41)
ベルB 18 (1/56.5)
角チェリー 19 (1/53.52)

1000Gそこそこしか回してないけど、ま、設定1だろうね!

-500枚

よっぽどの事がない限り、もう二度と打ちません。


魔界村入口
 ↑ 画像クリックで魔界村へ



敢えて褒めるところを探すとするなら、CGはそんなにだけど、カットインなんかで出てくるアニメ絵はすごく可愛くなってるよ。
一瞬しか出ないから写真上手く撮れなかったけど。
最新コメント
  • ライブドアブログ