今回も取り留めもなく、つらつらと。

ドリスタせかんど

C6jN4hKV0AAb-20

C6jN4hKV0AAb-20
これはパンツじゃないの?


殊更NETが好きという訳でも無いけど、ちょいちょい追いかけて打ってたこの機種。
なんで打ってたかと言えば、よく行くホールでは何故か導入からしばらく、かなり出ているという日が断続的に続いていたので……
(5000枚以上の別積みが出ているのも何度も見た)
いや、これでどうやってそんなに出すんだって思うんだけど、高設定だとポンポンART入って順調に伸びるんだろうねぇ、多分。
多分、って書いてる通り、自分では出せた経験は無いのだけども。


惜しい経験はあって、夕方に店に来たら、直前まで結構積んでたドリスタが空いたので着席、カウンター見れば、
当日BIG(バトルボーナスorスペシャルバトルボーナス)が30回って付いてて(継続1回毎にカウンターが1上がる)、
「あーこれ後ヅモ頂いてしまったかなー、たまにはこういうのも良いでしょ」なんて思いながら打ち続けるも、
7k投資して得られたのは初当りREG2回(ライブボーナス、それぞれ単発、2連)のみ

baaa986c

その時は財布に手持ちが少なかったし、なんとなく気乗りもしなかったので、
「まぁ前に出てるのはたまたま事故ったかなんかだろう、まぐれなんだろう」
と思って深追いせずに退店。

そしたら、翌日確認したら、その後BIGの総回数65回まで伸びててやんの。
あー、やってしまいましたねぇ。

しかし、これ打ってて気乗りしないというか、テンション下がる要因として大きいのはスナイパイ72ステージのゲーム性が好かない、良いと思えないってところ。
(他のステージのゲーム性が優れているかどうかというのはさて措くが)
前の周期が終わってミウが「ドリスタせかんど!」って言いながら出てきた時点でつい舌打ちしてしまうレベル。

このステージはさぁ、無理ゲー感が漂っててどうにもならんよ。
やっとランクが上がって行ったと思ってもすかさずカッシャンってリセットされちゃうことが多くってさぁ。

image
このポンコツスナイパーなんとかしろ。


私はみんながクソだクソだって言ってるパチスロ緋弾のアリアですら良台として認識しているぐらいなのだけど、
(ちなみにこの店ではアリアでもしばらく出していた、こちらは個人的に良い思いもした)
そんな私でもこの機種はあんまし好きになれないかな、
ぶっちゃけバトルボーナスの演出もさほど楽しくは……

いや自分でメダルをザクザク出せたらまた印象違うのかもしれないけど。



image

image
やっぱりリオがナンバーワン!

image
おしり岩ってなんだよ……(岩が灰色でなく桃色なのはチャンスアップだと思われるが、この時はハズした)


CRA SUPER電役ドラゴン伝説77VN

 
どうだい、カッコイイだろう?スッと揃う感じが痺れるだろう?えっ、そうでもない?


image
初打ちの時に、初めての当りでいきなり3連チャンなんてかましてしまったよ。 まぁ、そのうち1連はヘソ保留連だったのだけど。

この時は前作準拠の「ドラゴンモード」で打っていて、まずこのモードでしか打たんだろうなって思っていたのだけど、
後日、「カンフーレディモード」で打ってみたところ、案外悪くないかもしれないと思ったのと、
カンフーレディモードで当って右打ち消化が終わった後に突入する「リラックスモード」がなかなか良い事に気付いたので(スケベ的な観点で)

 image
今後も打つ機会があるならカンフーレディモードを選んでいきたいと思った。

……打つ機会があるなら、ね。
 いや、正直、これなかなか辛い作りに思えてね……。
この前にわくわくカーニバルをしばらく打っていたので、あれと比べるとどうにも色んな所がシブく感じられてしまって。
中段チューリップの賞球が3ってなんだよ……。
いやまぁ、左盤面の賞球が違うし(ドラゴンは7or8と多め)、こちらは連チャン時はすべて「まる得大当り」(連動終了から改めてフルで出玉が貰える)ので、単純に比較しようとしたってしょうがないのだけど。

チューリップ賞球が少ないとは言え、右打ち中は賞球9のポケット(賞球口)に入る事も多く、そこそこ出玉はかさ上げされるのだけど、
それでも右スルーがあからさまにボッコンボッコン抜けてくれないと困るなって感じ。

右のポケットがそれなりに生きてる台でほぼ平打ちに毛が生えたような打ち方(上チューと中チューだけは打出しタイミング多少気にした、あとは打ちっぱ)で、ヘソからの当りで大体730~750は取れていた、
これで右スルー抜けが18回ぐらいはあればボーダー21前後ってところで、左打ち時のベースを考えたらそう辛い訳でも無いのだけど、
(ボーダーの高低より出玉固定の安定感が勝って結局遊びやすいんじゃないか、みたいな話はさて措く)
この前提の「右抜け18回」がそもそもきつい。スルー周りの元ゲージ辛いんだもん。

キャプチャ
公式サイトより。約21.4%ってのは右抜け平均18.4回としての計算か。

うーん、なかなか難しい。
まぁ右がシブい分左で回させてくれるって言うのならそれでも良いのだけども、
右打ち連時のみ見られる演出もあったりするので(「中華料理食べたい」的な映像?が流れたり。スルー見るのに必死で映像あんま見てなかったがね)、
そこら辺はどうぞ扱うホールさんも考えて頂いてですね……。

続きを読む