うぐいすジェネレーション!

ひっそりと活動を続けるマンガ家、うぐいす祥子のブログ!

おしらせ


 あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。 

 映画「ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷」Blu-ray / DVD発売記念のイラスト描かせて頂きました。全部で5名のホラー漫画家が参加!
 こちらから見れます。
 ウィンチェスターハウスというのはアメリカに実在する増改築がすごすぎるお屋敷で、結構有名ですね。私も、もしアメリカに行く事があったら一度訪れてみたい憧れのスポットです!

おしらせ

CCF20181220-

オカ研メンバーは打ち上げクリパ中……!

 19日発売の『チャンピオンRED』2月号(秋田書店)に「死人の声をきくがよい」第78話掲載されております。最終回です。7年以上の長期に渡りご愛読いただき誠にありがとうございました。正直こんなに続くとは誰も思っていなかったと思うんですが……応援してくださった皆様のお陰です。感謝しかありません。コミックス最終12巻は2月20日発売予定です。ただいま大急ぎで単行本作業中……どうぞよろしくお願い致します!


 18日発売の『幽』30号(KADOKAWA)にて押切蓮介先生と対談させて頂きました。こちらもどうぞよろしくお願い致します。押切さんとの対談は2度目ということで、前回の対談よりはリラックスできた気がします。この号には他に伊藤潤二先生や高橋葉介先生のインタビューもあり、諸星大二郎先生の漫画もありでホラー漫画好き的にはマストバイ! 色紙の読者プレゼントもあるよ!



おしらせ

IMG_0678


 19日発売のチャンピオンRED12月号(秋田書店)に「死人の声をきくがよい」第76話掲載されております。今月はセンターカラー! どうぞよろしくお願いします。

 で、残念なお知らせなんですが……カラー扉ページのあおり文に「最終章突入!!」とありますように、この漫画は残りあと2話で連載終了となります。長いようであっという間だったかも。最後までお楽しみいただければ幸いです。

おしらせ

IMG_0673



 19日発売のチャンピオンRED11月号(秋田書店)に「死人の声をきくがよい」第75話掲載されております。オカ研夏合宿後編です。式野会長が大活躍だよ!

 先日読者の方からメールで「うぐいすの同人誌、まだ買えますか?」的なご質問いただきましたので、この場を借りてお答えさせて頂きます(応援メッセージもありがとう!)。
 現在私の同人誌はすべて品切れとなんております。再販の予定はありません。……が、「虐殺者の王」「ふたりのひみつきち」「たけのこ姉妹・魔性のしたたり」につきましてはコミックスや電子書籍にほぼ収録されておりますので、それらで読む事は可能かと思います。どうぞよろしくお願い致します。「犬小僧の復讐」は……昔の習作ですしあまりにも下手なので勘弁してください(笑)

 こちらの都合で申し訳ありませんが、読者の方からのメールへの直接の返信は控えさせて頂いております。返信ご希望の場合は当ブログのコメント欄をご利用下さい。いつも応援ありがとうございます。

おしらせ

IMG_0660

 8月18日発売の『チャンピオンRED』10月号(秋田書店)に「死人の声をきくがよい」第74話掲載されております。式野会長&オカ研の離島シリーズ……今回は前編!どうぞよろしくお願い致します。また、今月号はRED16周年記念漫画家サイン色紙プレゼント企画があります。私の色紙もあるよ!


IMG_0667

 同じく18日発売、『ウルトラジャンプ』9月号(集英社)に「フロム・アナザー・ワールド」という読切を載せて頂きました。これは編集氏からの「異世界転生マンガ描いて」っていうリクエストを受けて出来た作品なんですが……私はこのジャンルに全く明るくないので作るの結構苦労しました(笑)。初めにネーム読んだ編集氏の感想「これ転生じゃないっすね」だった。ははは。こちらもどうぞよろしくお願い致します。


My Books

































Sold Out

Sold Out

Sold Out

Archives
Trade Mark
hana
sachikouguisu☆gmail.com (☆→@)