うぐいすジェネレーション!

ひっそりと活動を続けるマンガ家、うぐいす祥子のブログ!

おしらせ


 19日発売の『チャンピオンRED』10月号(秋田書店)に「死人の声をきくがよい」第53話掲載です。今回は久々にゴーストちゃんが登場……8巻出番無かったからね……次回につづきます!!


 同じく19日に発売の『ウルトラジャンプ』9月号(集英社)に「恋の亡霊」という22Pのショート読切描かせていただきました。ウルジャン初登場なのでめちゃめちゃ緊張しております……一部書店では私のイラスト入りペーパーが配布される模様!


 27日発売の『月刊!スピリッツ』10月号(小学館)の「非日常の彼女」というコーナーで、カラーイラストを1枚描かせて頂きました。


 以上、どうぞよろしくお願い致します。

 先日久々に外出しまして「死霊館2」と「シン・ゴジラ」観てきました〜! どっちも超面白くて最高だった!! 特に「死霊館2」は、なんか観ながらお説教受けてるような……ジェームズ・ワン監督から「お前まだまだぬるいんだよ!!」って叱られてるような気分になりました。

おしらせ




 現在発売中の怪奇研究ムック『怪奇秘宝』(洋泉社)、「私のトラウマになった怖い話」コーナーにちょっとだけ体験談的なコラムを書かせて頂きました。ほかに伊藤潤二先生や丸尾末広先生のインタービュー、面白ホラーな記事もたくさん載っていて読み応えバッチリ!! お盆休みのお供に最適の一冊かと。どうぞよろしくお願いいたします。

おしらせ


 うぐいす祥子『闇夜に遊ぶな子供たち 完全版』(トラッシュアップ)発売中です。ぶんか社版に未収録だった4〜6話が収録されております。なお、一般の書店には流通しておりません。街で見つけるのは至難の業かも……すみません。タコシェ(中野)、古書ビビビ(下北沢)、ビデオマーケット(新宿)、あともしかするとタワレコにもあるかも……(未確認です。すみません)。確実に手に入れたい方にはamazonをおすすめします。ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 
 ひよどり祥子『死人の声をきくがよい』8巻(秋田書店)は20日発売です。よろしくお願い致します! コミックZINさん、書泉さん、喜久屋書店さんで特典ペーパー付きます。8巻発売記念(!!)にドット絵アクキーが販売されるみたい。くわしくは秋田書店オンラインをチェック。超かわいいよ!


 7月19日発売の『チャンピオンRED』9月号(秋田書店)に「死人の声をきくがよい」第52話掲載です。センターカラー! よろしくお願い致します。なんか巷で猫が流行ってるって聞いたので、今回は猫マンガにチャレンジしてみました。しかし私は猫を飼ったことがないし、そもそも猫にそれほど興味も無いので描くのすっげー難しかったです。あと、今月は付録に死人〜の着せ替えカバーがついてくるよ! これは私が描いた線画をプロの方にCGで塗っていただいたものです。めちゃくちゃ可愛い!! 絵って塗り方次第でこんなに印象が変わるものなんですね……ぜひご覧下さい!

おしらせ

 『チャンピオンRED』今月号の「死人の声をきくがよい」はお休みです。来月号でお会いしましょう……。

 
 宝島社さんから発売中のホラー漫画アンソロジー『この「ホラー」マンガが怖い!』に「死人の声をきくがよい」「フロイトシュテインの双子」各第1話を再録して頂きました。表紙にも早川さんが……! 

 で、上記の本の中にも実はちらっと広告が入っているんですが……
『闇夜に遊ぶな子供たち』の未収録3話含めた完全版が7月上旬頃にTRASH-UPさんから出る予定。詳細はまた後日。よろしくお願い致します!

おしらせ


 5月19日発売の『チャンピオンRED』7月号(秋田書店)に「死人の声をきくがよい」第51話掲載されております。早川さんメイン回です。よろしくお願い致します。そして来月号、「死人の声をきくがよい」は1回お休みです。
 
 ただいま単行本作業中……相変わらず加筆しないとまずいページが多くて泣きそうです!!! あと毎度サブタイ考えるのがめんどks……おっと何でもないです。
My Books























Sold Out

Sold Out

Sold Out

Sold Out

Profile
Osake
rock-chan

Archives
Contens
cookies03.gif
Amazon
Trade Mark
hana