うぐいすジェネレーション!

ひっそりと活動を続けるマンガ家、うぐいす祥子のブログ!

おしらせ



 19日発売の『チャンピオンRED』2月号(秋田書店)に「死人の声をきくがよい」第57話掲載されております。どうぞよろしくお願い致します。今回は……まあ、いつもの調子で岸田が酷い目にあう話です。 ちなみに次号死人は1回おやすみです。

 死人9巻は2月20日発売! このマンガもついに9巻目ですか……ただいま単行本作業中です。今回も直しが多くてしんどいなーっと。

おしらせ


 19日発売の『チャンピオンRED』1月号(秋田書店)に「死人の声をきくがよい」第56話掲載されております。今回は久々に式野会長が登場……よろしくお願い致します。


 RED巻末の近況コメントにも書いたんですが、先月末にGOBLINの来日公演行ってきました(@クラブチッタ川崎)。これが普通のライブではなくてですね、映画「サスペリア」をGOBLINの生演奏と共に上演しちゃうという、ものすごい企画でして! もう初っぱなの生ティンパニから感動して泣いちゃったよね。大画面で観るサスペリア最高だった……! 音楽無いシーンの時ゴブリンさんたち暇そうだったな(笑) 

 映画上映後は休憩はさんでからのライブ。「ゾンビ」「フェノミナ」「サスペリア2」「シャドー」などなど……有名曲ほとんど全部演ってくれました。「インフェルノ」もやってくれた!! 映画と合わせて4時間超の大サービス!! なんか凄くありがたいものを見た気分になりました……もうこれは一生の思い出にします!! あと、公演終了後外に出ると、ちょうどハロウィンシーズンだったせいか川崎の街にチャラ目のゾンビがあふれてて、ホラーな夜を満喫できました。

おしらせ


 10月13日にノンタンでおなじみ偕成社から発売、『二ノ丸くんが調査中』の装画&挿絵を担当させて頂きました。著者は石川宏千花先生。都市伝説を題材にした不思議でちょっぴりこわい児童向けの小説です(小学校高学年〜向け)。お子様へのプレゼントに一冊いかがでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。
 児童書の挿絵って昔からすごく憧れだったんですが、作風とか画力的に自分に来る事はまず無いだろうなーと思っていたもので……今回このような機会を与えてくださいました石川先生と偕成社の編集さんにとても感謝しています。どうもありがとうございます。


9月17日発売の『チャンピオンRED』11月号(秋田書店)に「死人の声をきくがよい」第54話掲載されております。ゴーストちゃんパート2……またまた次回につづく!! どうぞよろしくお願い致します。

おしらせ


 19日発売の『チャンピオンRED』10月号(秋田書店)に「死人の声をきくがよい」第53話掲載です。今回は久々にゴーストちゃんが登場……8巻出番無かったからね……次回につづきます!!


 同じく19日に発売の『ウルトラジャンプ』9月号(集英社)に「恋の亡霊」という22Pのショート読切描かせていただきました。ウルジャン初登場なのでめちゃめちゃ緊張しております……一部書店では私のイラスト入りペーパーが配布される模様!


 27日発売の『月刊!スピリッツ』10月号(小学館)の「非日常の彼女」というコーナーで、カラーイラストを1枚描かせて頂きました! インタビューもあるよ!


 以上、どうぞよろしくお願い致します。

 先日久々に外出しまして「死霊館2」と「シン・ゴジラ」観てきました〜! どっちも超面白くて最高だった!! 特に「死霊館2」は、なんか観ながらお説教受けてるような……ジェームズ・ワン監督から「お前まだまだぬるいんだよ!!」って叱られてるような気分になりました。

おしらせ




 現在発売中の怪奇研究ムック『怪奇秘宝』(洋泉社)、「私のトラウマになった怖い話」コーナーにちょっとだけ体験談的なコラムを書かせて頂きました。ほかに伊藤潤二先生や丸尾末広先生のインタービュー、面白ホラーな記事もたくさん載っていて読み応えバッチリ!! お盆休みのお供に最適の一冊かと。どうぞよろしくお願いいたします。
My Books























Sold Out

Sold Out

Sold Out

Sold Out

Profile
Osake
rock-chan

Archives
Contens
cookies03.gif
Amazon
Trade Mark
hana