《 目 次 》
経営
マーケティング
人事・労務
会計・税務
投資・運用
鈴木敏文語録
年金・社会保険
教育
自己啓発
漫画(密かにお奨め)
その他
田坂広志さん
目次(TOPページ)
《 最近のお気に入り本 》※私の書評サイトにリンクしてます
商売の原点商売の創造統計心理学鈴木敏文氏の本はどれも素晴らしい!お奨めです)
スリッパの法則
(ご存知「社長日記」でも推薦されてました。投資して良い会社、ダメな会社とは?)
本物の実力のつけ方
(教育問題に一石を!「学ばぬ者食うべからず」厳しい現実を直視させられる)
アイデアのつくり方
(読んだ事のない方は是非一読を…。アイデアマンは実践している)
「原因」と「結果」の法則
(元祖「自己啓発本」。今ある自己啓発本の源流。他の本ってこれのマネなんだよな〜)
「本当の学力」は作文で伸びる
(お子様をお持ちの方、是非読んで下さい!読んで後悔しません)
いい商品は、他人に売らせなさい
(ロングセラーを生み出すマーケティング術とは?分かりやすい)
儲けのヒント
(今すぐ使えるビジネスに使える実用的なアイデア盛りだくさん。そのまま使える辞令もたっぷり)
なぜ通販で買うのですか
(私はこれ読んで通販生活を定期購買してしまいました。マガジンタワー最高!)
なぜ働くのか
(田坂広志さん。私の大好きな著者です。生きるって何だろ?働くって何だろ?)
企画力(これまた田坂広志さん。企画=実行力。田坂本は全て良書です。)
内側から見た富士通
(成果主義崩壊の生々しい現実。訴訟問題にもなりかねない暴露本)
マーケティングの心得
(マーケティングの神様、成毛氏の教え)
経営の心得
(松下幸之助を知らずに、経営は語れない)
人生に奇跡を起こすノート術
(知らないと、きっと将来後悔するでしょう。私はもっと昔に知りたかった…)
23分間の奇跡
(驚愕の洗脳劇。学校が危ない…)

2005年04月12日

コネなし、金なし、学歴なし


コネなし、金なし、学歴なし。 ピンチをチャンスに変えるゼロからの成功法則

「とにもかくにも元気付けられる本!」
って感じでしょうか…

誤解なきよう!
本書はビジネス書コーナーにあるでしょうけれど、
決してビジネス書なんて代物ではないですよ。

おそらく得られる知識やテクニックはあまりない!
なんて言ったら言い過ぎ??

でもね…
(つづく)
ランキング参加中です。応援、よろしく!

個人的には結構好きな本。
いや、楽しい読み物になるかな。
橋本真由美という一人の女性のハチャメチャ半生。

いやいや、本当ハチャメチャなんですよ。
どれくらいかって?
私は読みながらあきれ返ってしまいました。
とにかく「後先考えず、まずは行動!」

そして「この本は日記か?」と思うくらい、
感情の変化までをありのままに綴ったストーリー。
筆者の表情がふっと思い浮かぶような親しみ深〜いお話です。

でもね〜
「これくらいのハチャメチャさも必要かも!」
なんて頭でっかちの私なんて、
思わず考えさせられたものです。

私のように、
「重い重〜い腰をなかなか動かせない人」
そんな人は是非一読してみては?


「行動してこそ、初めて結果が生み出される」
この誰にでも理解出来る『当たり前』を、
改めて気付かせてくれることでしょう。

そうそう、実はこの本、
ライブドア社長、堀江貴文氏が絶賛なんですって。

・即断即決!
・考える前に、まずは行動!


ここら辺りに通じるところがあったのでしょうか?
とにかく読んで頂ければ分る
「堀江氏にも負けぬ、筆者のとんでもない行動力」
※スケールは全然違いますよ(^-^;
ついつい微笑ましく好感を覚えてしまうものです。

ちなみに本書は堀江社長ばかりか、
なぜか志村けんさんも登場していたりする。
そうなんですよ!
なぜか彼女は大物?を惹きつける。

「行動力って、不可能を可能にする力があるんだ…」
なんて思わず感心。

・一番大切なのは「行動する!」ってこと
・チャンスは待っていてもやってこない


この言葉を凄く身近に、
そして真実味を帯びて感じる今日この頃でした。

本日の記事がお気に入られた方、
もしよろしければランキングUPにご協力を!
    ↓↓↓
人気ブログランキング


逆にお気に召さなかった方、
懲りずに明日もお越しくださいませ。
日々成長していく書評サイトを目指して頑張っています!

この記事へのトラックバックURL

 
《 目 次 》
経営
マーケティング
人事・労務
会計・税務
投資・運用
鈴木敏文語録
年金・社会保険
教育
自己啓発
漫画(密かにお奨め)
その他
田坂広志さん
目次(TOPページ)
《 最近のお気に入り本 》※私の書評サイトにリンクしてます
商売の原点商売の創造統計心理学鈴木敏文氏の本はどれも素晴らしい!お奨めです)
スリッパの法則
(ご存知「社長日記」でも推薦されてました。投資して良い会社、ダメな会社とは?)
本物の実力のつけ方
(教育問題に一石を!「学ばぬ者食うべからず」厳しい現実を直視させられる)
アイデアのつくり方
(読んだ事のない方は是非一読を…。アイデアマンは実践している)
「原因」と「結果」の法則
(元祖「自己啓発本」。今ある自己啓発本の源流。他の本ってこれのマネなんだよな〜)
「本当の学力」は作文で伸びる
(お子様をお持ちの方、是非読んで下さい!読んで後悔しません)
いい商品は、他人に売らせなさい
(ロングセラーを生み出すマーケティング術とは?分かりやすい)
儲けのヒント
(今すぐ使えるビジネスに使える実用的なアイデア盛りだくさん。そのまま使える辞令もたっぷり)
なぜ通販で買うのですか
(私はこれ読んで通販生活を定期購買してしまいました。マガジンタワー最高!)
なぜ働くのか
(田坂広志さん。私の大好きな著者です。生きるって何だろ?働くって何だろ?)
企画力(これまた田坂広志さん。企画=実行力。田坂本は全て良書です。)
内側から見た富士通
(成果主義崩壊の生々しい現実。訴訟問題にもなりかねない暴露本)
マーケティングの心得
(マーケティングの神様、成毛氏の教え)
経営の心得
(松下幸之助を知らずに、経営は語れない)
人生に奇跡を起こすノート術
(知らないと、きっと将来後悔するでしょう。私はもっと昔に知りたかった…)
23分間の奇跡
(驚愕の洗脳劇。学校が危ない…)