本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
奈良偲の里 玉翠の口コミはこちら

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

熱川のお宿に再訪してきました

初めて訪問したのが
2012年11月

およそ3年ぶり?ぐらいなんでした
月日が経つのは早いわあ。。。。。

印象の良かったお宿なので
もっと早く来たかったんですが
なかなかタイミング合わず

やっと来られたんでした

前回レポ

P1070937 (Custom) (Custom)















P1070938 (Custom) (Custom)















「奈良偲の里 玉翠」さん  

全13室のお宿

懐かしいですー
前回も不思議だったけど
どこからか駐車場が見えるのか
車を停めると スタッフさんが
すごいイキオイで駆け降りてきた

P1080092 (Custom) (Custom)














P1080090 (Custom) (Custom)















エントランスを入ると
スタッフさん十人ぐらいで

三つ指ついてのお出迎えも変わらず

ワタシ達の落ち着かなさも変わらず

こういう大仰な歓待って慣れないなあ・・・
いまだに恐縮してしまう。。

人の性分なんて、そうそう変わらないのです

P1080085 (Custom) (Custom)

















ピッカピカのロビー

どこを見てもホントにキレイ

ここまでキレイだと

ゲストもうっかり汚せないので更にキレイになりそう。。

P1070954 (Custom) (Custom)
















次のゲストのために お出迎え待機してた

みんなインカムつけてて
到着を知ると
一斉にエントランスに集まるみたい
なので
チェックイン時間、スタッフさんはそわそわしてた

P1070958 (Custom) (Custom)















お抹茶  と  伊豆銘菓の逢初

中に黄味餡が入ってて
好きなんですコレ

食べながら記帳 φ(・ω・ )
前回のデータがあるので
サインするだけ。
らくちんですー

P1070944 (Custom) (Custom)

















豪華な盛り花   隣にモザイクタイルのカウンター

P1070948 (Custom) (Custom)














カウンターには 常時冷たい麦茶が用意されてます

P1080064 (Custom) (Custom)













ロビーで使えるコーヒーチケット がもらえたり

P1080066 (Custom) (Custom)













湯上がりのシャーベット もいただけます(17時まで)

これは貸切風呂の後に

P1080087 (Custom) (Custom)















お部屋に行くまえに  色浴衣を選択

半幅帯と腰紐もあり

ワタシは面倒だったので
浴衣だけ選んで帯は普通のにした

P1070962 (Custom) (Custom)















お部屋は1階と2階にあって
階段使用です

P1080083 (Custom) (Custom)















アロマオイルコーナー

ペパーミント・ラベンダー・オレンジの精油を置いてて
好みのをお部屋のアロマポットに入れて楽しめます

よくあるサービスだけど
玉翠さんはちゃんと天然の精油なのがスバラシイ

夜と朝と香りを変えて
とってもリラックスできたんでした

お部屋編に続きますー


【奈良偲の里 玉翠の基本情報・予約】

ステキ温泉ブログがたくさん♪




Instagram

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
奈良偲の里 玉翠の口コミはこちら