先月はあちこち行ったので、そろそろ伊豆方面に行きたい(´∀`*)

 ってことで今回のお宿はコチラ。

 「湯回廊 菊屋」さん

 http://www.yukairou-kikuya.net/

 全44室と中規模な老舗旅館。

 部屋タイプも様々でしたが、今回は少々節約の旅^^;

 なので露天付きのお部屋は回避。

 菊屋さんは大浴場・露天はもちろん、貸切風呂が4つ(無料・予約不要)もあるというので

 部屋にお風呂なくても楽しめそう♪ヾ( ´ー`)ノ

 平日でしたが、あまり混まないといいなあと思いつつ向かったのでした。


P4161997

 4月も中旬過ぎたから伊豆あたりは桜終わっちゃったかなあと思ってたら

 しっかり咲いてるではないか(*´∀`*)


P4162010

 修善寺ってことでね、チェックインにはまだ時間もあるし、東府やさんの足湯カフェでランチです( ´∀`)

P4162004

 1月に来た時は寒かったな~。。

 今ぐらいがちょうど良いのです♪

P4162000

 三種のパンとサラダ・タンドリーチキンとスープ、ドリンクセットで1000円ぐらい。

 パンは当然美味しいし、ボリューミーです( ̄m ̄〃)

 旅館の夕飯がひかえてるというのに大丈夫なんだろうか・・(=ェ=`;)

P4162001

 連れはソーセージサンドとサラダ。これも美味しそうだったなあ。


P4162002

 足はコレ状態なのでホカホカ

 この日は熱くかんじて、たまに足出したりしてたけど、座る位置によるものらしい。

 真ん中の方は比較的ぬるめです。

 外でごはんたべるのはほんとに気持ちいいのです。

 こういうカフェ、あちこちにあると良いのになあ(〃 ̄∇ ̄)ノ

 着く前からすでにまったり。。


P4162011

 東府やさん、ほんとはこの季節に泊まって窓から桜を見たかったのですが

 せっかく来たのでこの間泊まったあたりのお部屋を外から見てきました。

 桜、ばっちりですね~( ´∀`)

 来年もし来られたら。。♪


 良い天気なのでみんなお散歩してました。修善寺のあたりは雰囲気がのんびりしてて好き♪

 ここから菊屋さんまで車で20分ほどです。


P4172224

 ナビがずれてて逆方向から来ちゃったけど到着です~。

 立派な門構え.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

 創業380年だそうですよ~。

P4172222

 エントランスを入ると・・・


P4162015

 長い!!!( ; ロ)゚ ゚

 どこまでも続いてそうな廊下。奥が見えません~


P4162012

 川をまたいで建ってるようです。

 ごうごうとすごい水の音がする。。

 あの橋、人が歩けるのかしら^^;

P4162014

 こちらで記帳。

 スタッフさんが代わる代わる出てらして、挨拶してくださいます。

 それぞれ役割分担が完全に決まってるっぽい。

 エステ担当のお姉さんもしっかり宣伝にきましたw


P4162019

 お茶とお菓子をいただきつつしばし待ちます。

 この木のテーブルの穴、えらい大きいなあ。不便はないんだろうか。

P4162021

 この「黒米」が有名だそうで、お土産ものやさんにも色々置かれてました。

 可もなく不可もなく。。

P4162016

 館内の至るところに菊が隠れてます(*´∀`*)

 TDLのごとく、菊さがししてるブログもあったなあ。。

P4162024
 
 仲居さんはちゃきちゃきした小柄なおばちゃまで、ざっと館内の説明をしながら案内してくれます。

 うーん、複雑^^;

 「湯回廊」の名の通り、長い回廊を中心に構成されてます。

 一番大きなピンクの場所が食事処。

 四方に4タイプの客室。 そして大浴場内湯・露天・貸切風呂が点在してます。

 これは探検しがいがありそう( ´∀`)

P4162025

 私達のお部屋は右上の水色の「月の語り部」二階部分に位置してます。

 予想はしてたけど、狭そうだなあ。


 和モダンのツインルームだそう。

P4162027

 途中、この回廊の曲がり角!

 雑誌や媒体で見かける場所ですね~。

 「どうぞ写真を。。」とのお言葉に甘えて。。

P4162028

 パシャパシャ撮ります。

 池を泳ぐ鯉などが見れます。 磨き上げられた廊下に手すきのガラス。

 歴史を感じますね。昔はそれこそ超高級旅館だったのではなかろうか。

 夏目漱石が愛した宿でもあるそう。

 すごく活気があるせいか、あまり歴史の重みというか、濃密な気配は感じず

 今も毎日人がたくさんやってきては帰っていく、気さくな雰囲気。

 スタッフさんも皆さん楽しそうにキビキビと働いてます。

 なんだかもう気に入ってしまった( ´∀`)♪
     

【湯回廊 菊屋の基本情報・予約】



ブログランキングに参加してマス

br_decobanner_20120208183301

  にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗