不動産やのひとりごつ。

六本木で不動産やさんを営み始めて、早○年・・・色々あるぜ六本木。それでも好きだぜ六本木。Viva☆六本木。

【麻布十番】フルリフォーム物件

おちょこです!!


今日は麻布十番のフルリフォーム済みのマンションを紹介します。

こちらの物件は麻布十番商店街に近くにあり、六本木ヒルズや

24時間スーパーも近いので生活環境が非常に良い物件です。


また、2名入居可能・事務所利用もご相談出来ますので是非、

下記をご参照下さい。



波田野ビル_302号





室内写真はこちらをご覧下さい。







【物件概要】
[名称]波田野ビル
[間取り]1DK(洋室:約8J、DK:約6J)
[物件種別]マンション
[物件所在地]東京都港区麻布十番1-5-11
[交通] 大江戸線・南北線「麻布十番」駅 徒歩2分
[賃料]130,000円
[管理費]0円
[敷金]1ヶ月
[礼金]1ヶ月
[保証会社]賃料・管理費合計額の50%〜
---------------------------------------------
[設備・条件]バス・トイレ別、2口ガスコンロ、防犯カメラ、
       インターネット光、角部屋、駐輪場1台無料
[専有面積]33.92屐10.26坪)
[居住階数]3階/7階建
[完成年月]1981年2月

初夏・・・

着々と気温も高くなり始めましたね。

スーツも脱ぎたくなる気温です・・・

ということで、先日久しぶりに青山で食事会でした。

青山茶々

http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/chacha-minami/chacha-minami.html

ぐるなびの地図片手に向かいましたが・・・

まあわかりずらいところでした。

階段3階ですが、雰囲気のあるお店でしたよ!

呑んでばっかりでしたので、食事はわかりませんでしたが、

男性向けというよりかは、女性向けな感じのお店ですね!

ただ、靴を脱がなければいけないので、夏場は男性・女性も気を付けないといけません・・・

女性は一度行ってみて良いと思いますよ!

【赤坂】最上階1Rマンション

おちょこです!

赤坂6丁目の1Rマンション(最上階)を紹介します!

TBS・赤坂サカスから歩いてスグのマンションなので

住居を始め、事務所としても便利な立地となります!!


オリエント赤坂_608、903号





室内写真はこちらをご覧下さい。







【物件概要】
[名称]オリエント赤坂
[間取り]1R(洋室 約5J)
[物件種別]マンション
[物件所在地]東京都港区赤坂6-13-19
[交通] 千代田線「赤坂」駅 徒歩2分
[賃料]64,000円
[管理費]3,000円
[敷金]1ヶ月
[礼金]1ヶ月
[保証会社]賃料・管理費合計額の50%〜
---------------------------------------------
[設備・条件]事務所利用可能、管理人日勤、
       ガスコンロ設置可能!
[専有面積]15.12屐4.57坪)
[居住階数]9階/9階建
[完成年月]1977年11月

夜のパトロール

昨夜、六本木の若手経営者達と夜のパトロールに行ってきました。

所謂キャバクラ、クラブ等の風俗営業許可を取る社交飲食店の営業時間は午前零時まで、と定められています。

違反し続けた場合、警告を受け、経営者逮捕、営業停止へと追い込まれます。

ここ六本木は「特別地区」という設定があり、午前1時までの営業が認められています。。。以前は全店朝まで営業していましたが、東京ミッドタウン開業と共に急に警察が動き出し、取締りが強化されてしまいました。

本来六本木は銀座が零時で閉まるのでその後まだ飲み足らないお客が流れてくる、という図式で成り立つ街でした。またマスコミやメディア関係の方々は仕事が終わるのが遅いので、そういう「太い」客がお金を落としていました。

当社は開業以来社交飲食店仲介を強みにしてきましたが、この営業時間規制強化に伴い、閉店に追い込まれた店が多く、また新規開業も減り、店舗仲介に限り、売上は3割以上ダウンしてしまいました。

が、他のエリアの繁華街はどうなのか、というと、昨夜のパトロールの結果、錦糸町は朝まで、北千住も朝まで、綾瀬もネオンサインは消しますが「お客が居る限りOPEN!」という状況でした。

警察の取り締まりも無いそうです。。。

何故同じ東京都でこうも差があるのか、調べてみようと思います。

無論若い男女が深夜〜朝まで働くという環境は道徳上健康上良くないと思います。ですがそれも彼らが選んだ道、だとは思いますが・・・。

個人的には森ビルや三井不動産、商店街はこのような「夜の街」という六本木のイメージを変えたいのだとは思いますが、現状では中途半端、と言わざるをえないでしょう。

店長でした。

大雨!

最近天候がおかしいですね・・・

強風やら竜巻やら雹やら、今まで経験したことのないことばかりです。

ということで、大型連休も終わり、世間では五月病とも言われる時期ですね。

7日間ほど連休を取りましたが、結果里帰りだけな感じです・・・

しかし、どこ行っても混んでましたね・・・

どこも2〜3時間待ちとニュースで見ましたが、家族は大変ですね。

子供の為にお父さんはぐったりな映像ばかりでした。

ということで、景気が回復しているのか、六本木もあちらこちらで工事を見かけます。

よく行く店も、いつの間にか2店舗目がオープンしてたので紹介致します。

交差点至近の六本木一蔵みやび邸

http://www.dining-izo.com/

六本木3丁目に、もう1店舗ありましたが、新しいだけに室内も綺麗でした。

全室個室で、食事会などにも良いので、2人〜団体まで可能です!

是非利用してみて下さい!

デザイナーズマンション(ペット、ピアノ相談可能!)

おちょこです!

赤坂2丁目のデザイナーズマンションを紹介します!

こちらのマンションは防音設備が整っており楽器も

相談可能となっております!

また、ペット飼育も可能なため、是非ご確認下さい!!


メイプルアーベント赤坂_402号





室内写真はこちらをご覧下さい。







【物件概要】
[名称]メイプルアーベント赤坂
[間取り]1R(洋室 約15J)
[物件種別]マンション
[物件所在地]東京都港区赤坂2-22-11
[交通] 南北線「六本木一丁目」駅 徒歩4分
[賃料]148,000円
[管理費]6,000円
[敷金]2ヶ月
[礼金]1ヶ月
[保証会社]賃料・管理費合計額の50%〜
---------------------------------------------
[設備・条件]ペット、楽器相談可能、オートロック、
       浴室TV付き、ウォシュレット、独立洗面台、
       角部屋・2面バルコニー、二重サッシ
       ※その他、設備充実!
[専有面積]40.40屐12.22坪)
[居住階数]4階/5階建
[完成年月]2006年4月

現在このブログからFBへの移行作業をしています。

ブログの数少ない読者の皆様、弊社社員のご家族の皆様、お気づきとは思いますが、今後FB(フェイスブック)での投稿に移行する予定です。
ファンページ開設まで今暫くお待ちくださいませ。

株式会社アーバンホームズ
小沼健彦

さらば、壱幹…

さらば、壱幹s

お久しぶりです、日ハム・スターです。

東日本大震災からちょうど1年が経過した3月頃から、蓄えた体力が
無くなって力尽きて撤退を余儀なくされた飲食店舗がここ六本木界隈
で多く見受けられました。

当ビル隣りではガールズバーが、斜向かいでは長年続いていた
お洒落な喫茶店が相次いで閉店してしまいました。

写真は、震災前の冬にオープンしたばかりだった、ラーメン屋「壱幹」。

とうとう力尽きてしまいました…

「一欄」のとんこつスープに似た「冷製つけ麺」が夏場人気メニューで、
震災後の夏に何度か食べに行っていました。

日ハム個人的にはまぁまぁ好きでしたが、場所が…
やはりロアビル・ドンキホーテを過ぎてしまうと急に寂びれてしまう
立地の悪さがいけませんでしたね。

窓ガラスには、「5月連休明けからはインドカレー店としてOPENします」
と貼り紙してありました。

古くない飲食店内装を残した 「居抜き」 だとすぐ次が決まるのですね…

【賃料値下げ】最上階、角部屋!

おちょこです!

六本木5丁目の築浅マンション「コアロード六本木フロンテ」で

最上階、角部屋が賃料値下げしました!

こちらのマンションは戸数が少ないマンションなので是非、見て下さい!


コアロード六本木フロンテ_209号




室内写真はこちらをご覧下さい。







【物件概要】
[名称]コアロード六本木フロンテ
[間取り]1LDK(LDK16J、洋8.8J)
[物件種別]マンション
[物件所在地]東京都港区六本木5-17-14
[交通]日比谷線・大江戸線「六本木」駅 徒歩6分
        南北線「麻布十番」駅 徒歩7分
[賃料]248,000円
[管理費]0円
[敷金]2ヶ月
[礼金]0ヶ月
[保証会社]賃料・管理費合計額の50%〜
---------------------------------------------
[設備・条件]TVモニター付インターホン、オートロック、玄関ダブルロック、防犯カメラ
       ウォシュレット、床暖房、システムキッチン、宅配BOX
       ビルトインエアコン、オートバス、浴室乾燥機、
       CATV、管理人日勤、駐車場、駐輪場、インターネット無料
[専有面積]56.65屐17.13坪)
[居住階数]5階/5階建
[完成年月]2003年2月

不動産を手放すオーナーが増えている。。。

リーマンショック、3.11を経て最近私の取引先のオーナーの方々が所有している不動産を手放している。。。
金融機関に強制的に手放す事を迫られた10数年前とは違い、最近多いのはオーナー曰く、「所有疲れ、又は管理疲れ」だ。

「六本木でビルを所有している」と聞くと何やらセレブ?という言葉が聞こえてきそうだが実情は違う。

バブル時の借金は、100億、1,000億の金額ならまだしも、5億〜10億前後の金額だと不良債権処理もされず、未だ頑張って返済している個人オーナーが多い。驚くことに、元本返済猶予や減免等の交渉もしていない方が殆どだ。

そしてここ10数年下がり続ける賃料及び保証金、下がらない固都税、上がり続ける滞納率と空室率。

大きな借り入れがある個人オーナー達はここまで頑張ってきたが、もう限界らしい。借り入れが無いオーナーも「煩わしい」「今後も大規模修繕等考えるとマイナスなことばかりだから売りたい」という声をよく聞くようになった。

そんなオーナー達を救う?存在として大規模都市再開発事業があります。超都心部ならではですが、事業主によっては権利変換率が抜群に良い開発もあり、単独では大規模修繕や建て替えが出来ないビルでも事業主の資金力によりスムーズな借家人の立ち退き、解体、そして権利変換により工事期間中の収入が補償されます。

勿論全てが再開発になる訳ではなく、殆どのビルオーナー達は今後どうするか、ということに頭を悩ませています。

当社にとって長年付き合ってきたオーナー様との別れは管理手数料を失うだけでなく、最悪仲介元付としての地位喪失します。過去10年でも相当数がヒルズ新築や再開発で失われました。

最近仲介大手の進出も増え、目先の事ばかりでなく10年20年先のことも考えていかないといけません。。。

長い独り言失礼しました。。。

【新築、未入居】THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE

おちょこです!

六本木3丁目の分譲賃貸タワーマンション

[THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE]を紹介します!

↓は1LDKタイプの部屋ですが、こちらでは募集中の部屋一覧が見れます!


THE ROPPONGI TOKYO_1805号





室内写真はこちらをご覧下さい。







【物件概要】
[名称]THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE
[間取り]1LDK(LDK14.2J、洋5.5J)
[物件種別]マンション
[物件所在地]東京都港区六本木3-7-1
[交通]日比谷線・大江戸線「六本木」駅 徒歩3分
        南北線「六本木一丁目」駅 徒歩7分
[賃料]280,000円
[管理費]20,000円
[敷金]2ヶ月
[礼金]2ヶ月
[保証会社]賃料・管理費合計額の50%〜
---------------------------------------------
[設備・条件]コンシェルジュサービス、TVモニター付インターホン、オートロック、玄関ダブルロック
       防犯カメラ、24時間換気システム、ウォシュレット、床暖房、
       IHクッキングヒーター、ディスポーザー、食器洗浄器、宅配BOX、
       ビルトインエアコン、オートバス、浴室乾燥機、
       スカイラウンジ、ゲストルーム、フィットネスルーム、CATV、
       二重床・二重天井、24時間有人管理人、駐車場、駐輪場
[専有面積]47.04屐14.22坪)
[居住階数]18階/39階建
[完成年月]2011年11月

組合改修工事が無事完了!

配管工事完了s

お久しぶりです、日ハム・スターです。

3月5日に始まった、当ビルの管理組合改修工事。

風速30Mの突風による中止とか難儀しましたが、
ようやく終わりを迎えました。

昨日の外部足場解体と、本日の隣地ビル小屋の屋根張替え
をもって予定していた工事の全てが完了致しました!

写真は、交換が成った、隣地ビル側の 「屋外露出排水管群」 です。

以前はただの鉄管で3.11地震により亀裂が入り漏水しましたが、
今度のは塩ビが内部に塗布されたライニング鋼管で、屋外用に
外側が亜鉛メッキ加工され風雨による劣化に強い「優れモノ」です。

向こう15年は大丈夫でしょう。

作業指揮等色々疲れました…
今週末はゆっくり休むことにします!

ささやかな懇親会 <emoji:golf>

お久しぶりです、日ハム・スターです。

31日(土曜)は社内行事:ゴルフ懇親会が行われました。

不景気なので参加人数は8人と「慎ましく」 …。

天候はまさに暴風雨、波乱(スコアも)なゴルフでした
日ハムは 58−57 で 115 叩きました…

店長の「後半50」、ニアピン2つGETは見事でしたね!

優勝者は6Fの設計士さんで、この暴風の中で「91」は
本当に素晴らしかったです。

半年後に「秋の大会」が出来る様、仕事頑張ろうと思います。

※帰り、アクアライン「横風通行止め」くらって3時間
  掛かり、クタクタでした…

初武道館!

先日、先輩の仕事で武道館へ行ってきました!

しかも人生初武道館です!

案外近くにあって、いつも知らずと通りすぎてたました・・・

ということで・・・

日本武道館ワンマンライブ【SCANDAL JAPAN TITLE MATCH LIVE 2012 「SCANDAL vs BUDOKAN」】

スキャンダルというアーティストも初でしたので、関係者席でゆっくり観ていましたが、

AKBの影響もあるんでしょうか・・・

制服姿で楽器を演奏しているユニット・・・

男性客が多かったです・・・

熱狂的なファンは団結力がありますね!

ということで、今度はツアーが始まるみたいなので、先輩から札幌に誘われましたが・・・

メインはそっちではなく、繁華街で豪遊??かな・・・

また報告いたします!

2F、あともう少しで完成!

天吉さん 防水工事s

お久しぶりです、日ハム・スターです。

現在、当ビルでは給排水管の大規模修繕中であります。

写真は、先週に引き続き、共用排水管の交換が成った後の
2階飲食店舗内の 「厨房」 の防水工事中の様子です。

27年前の古い防水層は、経年劣化しきっていて、もはや
防水性能を微塵も有してはいませんでした…

そこで、底面だけでなく、表面・グレーチング側溝周囲にも
防水を施したのです。

予定している工程は、明日を残すのみとなりました。

朝から厨房器具を元に戻し 「水・お湯・ガス管」 の
再接続させ、全体クリーニングを行う予定ですが、
夜まで掛かる見込みです。

もう一息! 頑張ろう!

最近の六本木賃貸市場

普段歩かないルートを歩いていると、リーマンショックをも持ちこたえた有名店や老舗の店が次々と閉店していることに気付かされます。

決して良い立地ではなかったですが、数少ないメキシコ料理店?の、「ZEST」。長かっただけに残念です。 

六本木5丁目のスタバも閉店。

リーマンショック前に120店あった、深夜酒類販売の許可を持つ店が、震災後80まで減り、今月末で更に10店舗減るそうです。

確かに六本木は難しい街です。

昔は「大人の街」

バブル崩壊後は「夜の街&外人の街」

リーマン&震災後は「中途半端な夜の街とオフィス、観光の街」

今後、六本木はどのような街を目指すのか・・・

賃料下落の傾向はまだまだ続きそうです。

店長でした。

最上階、眺望良好

おちょこです!

今日は内装リフォーム済みの南向き最上階マンションを紹介します!

空室になったばかりなので、是非ご覧ください!



飯倉ヒルズ_1203号





【物件概要】
[名称]飯倉ヒルズ
[間取り]1LDK(LDK20.5J、洋6J)
[物件種別]マンション
[物件所在地]東京都港区麻布台3-5-5
[交通]大江戸線・南北線「六本木一丁目」駅 徒歩7分
[賃料]215,000円
[管理費]15,000円
[敷金]1ヶ月
[礼金]1ヶ月
[保証会社]賃料・管理費合計額の50%〜
---------------------------------------------
[設備・条件]オートロック、バス・トイレ別、3口ガスコンロ
       室内洗濯機置場、南向き角部屋、最上階
[専有面積]60.51屐18.30坪)
[居住階数]12階/12階建
[完成年月]1979年4月

排水管の大規模修繕

汚損排水管s

お久しぶりです、日ハム・スターです。

現在、当ビルでは給排水管の大規模修繕中であります。

写真は、2階飲食店舗から共用管へ出る古い雑排水管を
切り取ったばかりの状況です。

なんと!  中は想像以上に劣化しきっておりました…

お食事中の方 御免なさい

そりゃぁ 漏水するハズですよ…。  ただの鉄製だし。

それにしても27年間堆積すると凄まじいですね。

こんな管は、一刻も早く取り替えねば!

アパとAudi

昨日、アウディの広告に、このような??な文句が記載されてました。

コラボとはいえ強引な・・・しかも3年間だけ?? せめて「車付」くらいにしないと。。。

今日は寒い雨の日、六本木は人出がまばらです。

おちょこ君の六本木ヒルズレジデンスD棟の契約も無事に終わり、資料整理をして早く帰ろう。。。

店長でした。

世界の原発大丈夫でしょうか・・・

朝からこんな記事がありました・・・

韓国原発が外部電源が喪失する事故が発生とありました。

電力が無ければ当然冷却調整も制御も出来ず、

核燃料が勝手にヒートアップし始める可能性がありますね・・

韓国と九州までは200Kぐらいしか離れてないので・・・福島を想定すると・・・

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00219145.html

Categories
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック