不動産やのひとりごつ。

六本木で不動産やさんを営み始めて、早○年・・・色々あるぜ六本木。それでも好きだぜ六本木。Viva☆六本木。

March 2008

ガソリン税3

おはようです。

先週末は寒かったので、今年のお花見は桜の木の下を歩き鑑賞しただけでした。

土曜日は面接と残務を少しだけやり、その間愛息をキャ嬢に預けるという毎度のパターン。

その後家内の親友の産まれたばかりの次男、ショーン君を見に有栖川公園横にある愛育病院へ。

オトコとガキ共は邪魔だと言うので旦那さんとガキ共を連れ有栖川公園へ。

いやー驚いたのなんの。ここに来ている親子は8割外人でした。

ハーフも多かった。 やはり広い公園は子供にはタマラない様子で2時間ほど走り廻っていました。

さて、ようやく本題ですが、今テレビでは今日で期限切れとなるガソリン税の話題ばかり。

現総理、私から見ると昨年以来全く指導力無いように映るんですが。。。

両院が思うままに動かせないというジレンマはあるでしょうが、あまりにも無為無策に感じるのは私だけでしょうか?

サブプライム、日銀総裁、冷凍餃子、社会保険、国の借金、少子化、景気対策等やることは山積みなのに。。。

しかし「道路特定財源」のような仕組みは規模や金額の差こそあれ他の省庁でも必ずあるでしょうね。

機会あれば書きますが厚生労働省なんか特に。。。

最近警察署に行く機会があり、色々話を聞きましたが「内務規定」に雁字搦めで思う様に捜査できないことが多く、国民にも迷惑かけることが多い、と嘆いていました。

それに麻布署の古さと言ったら! 恐らく六本木で一番ヒドイ状態のビルかも。

耐震工事しないとOUTでしょうね。。。こういうモノにはお金かけてもいいと思うのですが。まあ密かに建替え計画進行しているかも。。。

取り留めのない話になってしまいました。

店長でした。





お花見特集★

こんちゃ〜キャサリンです。


これは通勤路の西公園脇からミッドタウンを背景に桜をパシャリ。



ミッドタウンガレリア2階から望むミッドタウンの公園です。遠景でうっすらですが、ミッドタウンも桜が素敵に咲いております。公園には桜ガーデンなる季節限定のカフェもありますよ〜



そのミッドタウンの公園脇の遊歩道から六本木ヒルズを背景に桜をパシャリ。ミッドタウンのふもとから六本木ヒルズを望むこの画!都会ですね〜(T_T)



その六本木ヒルズへ移動して、クモのオブジェあたりでパシャリ。パンジーでしょうか?六本木ヒルズの毛利庭園でも桜が見ごろですが桜以外の春の花も見れて季節をとても感じます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いかがです?六本木の桜。

あでゅ〜明日は新宿御苑でお花見キャサリンですε=ε=(;´Д`)

芋洗坂係長!!

芋洗坂係長
Powered by PICS



こんちゃ〜キャサリンです。
毎日の通勤路、六本木西公園の隣のビルのテナントの看板にこのような貼紙が!!うーんこれってどういうことなのかな、と。ここで芋洗坂係長のネタが見れる店なのだろうか??今気付きましたが、「芋洗坂」係長の「芋洗坂」ってあのイモアライザカのことかー(苦笑)彼も六本人なのでしょうか??
謎を解き明かすべく、この看板のお店に行ってみようかな、と思いました。

あでゅ〜今宵の雨で桜、散りませんように。。。
キャサリンでした(。・ω・)ノ゙

緑内障

こんにちは!パタパタママです。

このところ、春らしい“さわやか陽気”で、嬉しくなっちゃいますね

気候はいいけど、先日、個人的に少々ショックな出来事がありまして‥‥

先々週、レーシック(近視矯正手術)をするための検査を受けました。

検査の途中で、視野に異常があることが判明し、急遽そのための検査に変更です。

結果、正常眼圧緑内障の初期だった

緑内障とは、何らかの原因で視神経が傷害され視野(見える範囲)が狭くなる病気で、眼圧の上昇がその原因の一つといわれている。しかし、緑内障の約6割が正常眼圧であっでも緑内障の人だそうだ(日本人に多いらしい)

自覚症状がほとんどなく、知らないうちに病気が進行していることが多くあるそうで、早期発見、早期治療がなにより重要。というのは、一度傷害された視神経を戻す方法はないそうです。

もちろんレーシックの手術はできませんが、早期発見ができ、病気の進行をくい止める治療ができるのだと思えば『私はラッキーだったのだ!』としみじみ

皆様にも、少なくとも年1回は、定期健診を受けることをお薦めします!









新宿‥

ジャックです〜

今日は、ぽかぽか陽気で歩き回るとアセをかいてしまうくらい‥春ですね〜花見シーズンですね〜

キャサリンは、代々木公園で花見だとか‥羨ましいですね〜

ジャックも来月初めに平和島の輩に誘われてるので、楽しんできまっす
しかし、昼からのお酒はたまらんですよね〜
最近、お酒とからむ回数が減ったので、ちょっぴり心配ですが‥

そいえば昨日、久しぶりに飲み会に誘われ新宿へ出かけてきまして‥
メンバーは、平和島の友達数人とその知り合いの女の子たち‥
ノリも良い人ばかりで、だいぶ楽しませてもらいましたよ〜(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
飲み屋、カラオケと盛り上がり→→調子に乗って3軒目まで‥
そこは、友達の一人が行き着けの“おかまバー”
女将のひとり経営で名前は夢美寿祇子(スミちゃん)‥
けっこう良い体系していて、ツッコミと甘えのメリハリが素敵‥外見とのギャップも‥
ジャックにとって初体験な空間でしたが、予想以上に楽しい時間を過ごせました

さてさて、ストレス発散できたところで、皆さんも一緒に、月末をラストスパートで乗り切っていきませう

P.S. 皆さんも2丁目へ行く機会があれば是非“SEXY一夢庵”に立ち寄ってみては


桜サク。

こんちゃ〜キャサリンです。

ここ六本木でも最近の温暖化の所為で、そろそろ花見に良いシーズンが到来しました〜(*゚∀゚)っ

ミッドタウン、六本木ヒルズ、六本木西公園、三河台公園、乃木公園・・・等等、雑多な街、六本木と言えどそこかしこと桜の見所は沢山あるのですよ。

来週あたり、会社の皆をお花見に誘うかな〜(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
最近、マイブームの「カクヤス」の480円のシャンパンを携えていざ花見(●´ω`●)

ひとまず、今週末は新宿御苑か代々木公園で花見の予定アリφ(.. )
花見と言えど、一番気になるのは先頃でも天候でも無く、携帯品(苦笑)
美味い食事とお酒が欠かせません (´▽`)
ので、当日はデパートでお弁当とシャンパンを買い込んで花見に行きます!

早くしないと散っちゃうよ〜

あでゅ〜★
シャンパンって意外と酔いがまわるの早いのよー
キャサリンでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

レッドソックス3

941685af.jpgレッドソックス


昨夜はシアトル留学時代からの悪友3人と、東京ドームへ野球を観に行ってきました。

昼間は中央区豊洲、「キッザニア」があることで有名な「ららぽーと豊洲」へ行ってきました。そこで某ハリウッド系飯屋でご飯食べたのが祟ったのか、夫婦2人してお腹が痛くなり。。。

気分悪く、喉にしこりを感じつつ、夕方東京ドームへ。

なんでも悪友の一人の会社がボストンレッドソックス(昨年のワールドチャンプ!)のスポンサー企業働いており、その会社が買い占めた席の空席を埋める為動員要請が来たんですよ。

そしてゲーム開始後、4人で遠慮無く巨人を応援していたら、真後ろの席からイタイ視線が・・・

悪友の同僚からその年配夫婦はなんとその会社の会長夫婦でわざわざ今回の日本での開幕の為、ボストンから家族で応援しに来ているから我々もこころしてレッドソックスを応援せよ、と言われて急遽レッドソックスの応援に。

その途端満塁ホームラン、逆転・・・ちょっとジャイアンツ何やってんの・・・

たまには野球もいいもんだ。しかし東京ドーム3階席まで満席でオカジマ選手登板したときのあのフラッシュの凄さと歓声といったら!

確か彼は元巨人では? 明日日ハムに聞いてみよう。

まあなんだかんだ楽しめた1日でした。

社員の皆さん、今日休んで申し訳ない。ごめんなさい。

ジェルネイル。

こんちゃ、キャサリンです。

今日は、午前中は所有マンションの年に一度の総会に出かけて、午後はジムで久々のトレーニングに行きました。風邪でなんと10日ぶりの運動です。・゚・(ノД`)

その後は、約5週間ぶりにネイルサンへ行きました。
イノセント六本木店です。
地爪が割れやすい私は先月初めて、「ジェルネイル」を試みました!簡単に説明すると爪をコーティングしてカラーリング等を楽しむ、とでも言いましょうか。ジェルネイルをした手先で、家事をしようと何をしようと爪が割れることは無く、そのネイルアートのモチも非常に良く、不器用なワタシにとっては強力な美容スタッ〜フ〜♪♪なのです。なんのこっちゃ。

使用前。クリアの爪先に赤いラメを施してあります。
5週間ほったらかした所為で地爪が伸びた部分が分かりますが、それでもクリアのカラーリングのお陰であまり目立ちはしません。頻繁にネイルサロンにいけない方は、クリアがお勧め♪




使用後。今回は大人〜な感じでフレンチネイルにしました。フレンチネイル、とはベースの色と爪先の色を変える2色使いのアートのことです。一般的には、肌色をベースにして、爪先をホワイトのカラーでコーティング、となります。簡単に見えて、私のような不器用さんには高度なテクニックを要する為、ネイルサロンでも大概のお店は「フレンチネイル」料金はノーマルに比べてやや高め、な料金設定がこれまたポピュラーです。



衣替えもすませて、春物の洋服も充分に買い揃え、手先・足先の露出が増えてくるシーズンに備えて、手先もリフレッシュ♪
とっても有意義な週末でした〜

来週は、お花見に出かけます(´∀`*)
あでゅ〜オンナの維持費はお金がかかります〜
キャサリンでした
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

とある休日の過ごし方。

こんちゃ〜キャサリンです。

しつこいんですが、海外ドラマの話し、させていただきます。

19日に、ツタヤから「Lの世界」のシーズン2の2〜4巻、「デスパレートな妻たち」のシーズン3の1〜3巻がリリースされ、その日に6つ借りて昨日みておりました。
こんな休日は大変幸せです。

デスパレードのシーズン2を見ているときは、なんてこのドラマは面白いんだっー!素晴らしいっっ!!これ以上に興奮するドラマは無い!!!と思っていたんですが、次にはまったのは、「グレイズ・アナトミー」、そして「Lの世界」と・・・最近気付きましたが、面白い海外ドラマって尽きない〜(苦笑)

ケーブルテレビでは、「コールドケース」「ボーンズ」「ブラザーズ&シスターズ」を毎回欠かさず見ています。ケーブルチャンネルの良い点は例え見逃しても、幾度となく再放送をしているので録画には及ばないところでしょうか。

そんな訳で日・米問わず私はテレビっ子です。(苦笑)
日本の番組ではもっぱら、バラエティかアニメですが(^∀^)

ではでは、ウチの電気代は大半がテレビ電力の消費量です♪
あでゅ〜キャサリンでした(*゚∀゚)っ

春の風邪。

こんちゃ〜キャサリンです。

先週末の土曜日の夜から発熱し、月曜日に平石クリニックへ出勤前に行き薬やにんにく注射を打ってもらうも回復せず・・・でずーっとマスクマンなワタシです。

尚且つ、酒やけと風邪でスーパーダミ声。場末のスナック・スタッ〜フ〜( ・Д・)/のよーな声です。電話に出ると決まって、「○○サンの電話番号ですよね??」と確認を求められる始末(苦笑)

久々ですね、こんな風邪の引き方は('A`|||)

しかも先週の金曜日の会社の誕生日会で、最終的な記憶が無く、気付いたら会社の自分の机のところで起きました。後日、事情を確認してみるとワタシは一番に自宅へとふらふら歩いて行ったと複数の目撃談があるのですが・・・謎ですΣ(´д`;)

正直、日曜日には「もうダメ・・・明日会社行けないわ」。゜(´Д`)゜。 と、覚悟してみるもサラリーマンの性なのでしょうか、月曜には熱は微熱へと下がり、出社出来ない事も無くなりました。

そんな訳で、早起きして平石先生のところで看て貰い、マスクを買って出社したわけです。

はぁぁぁぁ、上司と母に散々叱られました。
この年になって、仕事以外で叱られるって・・・新鮮ですね、なんてこと言ってると余計に五月蝿く言われそうなので控えますが、またまたぶゆーでんを築いてしまった訳なんです(●´ω`●)正直、その詳細は書けません。ま、法律は犯していませんので御安心を。。。


お酒には強いと思っていたんですけどね。好きですし。
大量のお酒に弱いのかなー
なら、日々飲んで訓練すれば変化あるかなー
やってみるかなー

と、また馬鹿なことを考えているワタシでした(。・ω・)ノ゙

どうか、こんなワタシですが末永くお付き合い下さい、会社の皆様 (´▽`)えへへへ


てな訳で、なんら意味を持たない日記となりましたが、熱にうなされてるってことで御容赦を。

あでゅ〜こんな時でも多忙につき!キャサリンでしたっ
Categories
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック