不動産やのひとりごつ。

六本木で不動産やさんを営み始めて、早○年・・・色々あるぜ六本木。それでも好きだぜ六本木。Viva☆六本木。

April 2008

独自ダイエット。

6a1e8839.jpgこんちゃ〜キャサリンです(・◇・)ゞ

天気の良い日々が続き気分はもう初夏・・・なキャサリンですが、最近多忙のあまり運動を怠けていて、な・なんと2キロも体重が増えておりました。・゚・(ノД`)や、やばい。これはイカンです!!

とゆーことで、ダイエットです。テレビで見ましたが、摂取カロリーを減らす方法として、例えば一つのベーグルを延々に食べ続ける。。。 もちろん何個も食べるわけではありません。一つのベーグルを小腹が空いた時にひとかじり。しばらくして、また小腹が空いたらひとかじり・・・というように、たった一つのベーグルをちびりちびりと食べる手法です。空腹感をとにかく作らない。
もちろん、これをお菓子でやってはいけないよー。あくまで食事の分割!が基本だそーで。

ベーグルを毎日買っていられない私は、ベーグルもとい・ソイジョイで試すことにしました。
あとは、
・朝食を食べる(ま、ソイジョイですが)
・平日の朝、週に2回はジムに行く。夜は仕事具合になりますが週1回は目標に!
・毎日入浴!(シャワーNG!)
基本、外食以外は夕食はソイジョイで。

5月は夏本番に向けてダイエットです〜

あ、そうそう。コンビニで121円のソイジョイをマツキヨで105円で大量購入しましたっ。私ってなんて買い物上手( ´_ゝ`)ノえへへ

あでゅ〜★昨日は「昭和の日」でしたね、
キャサリンでした(☆゚∀゚)

ガソリン暫定税率復活5

おはようございます。

金曜日は大学の学友と食べ、「ミッドタウンに行った事がない」というので45階のリッツのBARに行って来ました。

ここがいつでも空いていることを知っていたので金曜日の夜に来たのですがやはり3割は空いている。。。

若干不安を感じ、席に着いてメニュー見てオドロキ。

OPEN時メディアを騒がした例の1杯180万円のカクテルが。。。ダイヤが入っているからといってもねぇ。しかもオーダーしても30分以上かかるらしい。
今までいくつ売れたのか聞いとけばよかった。

あのカクテル売ってるのここかぁ、という溜息をつく暇もなく、ハンバーガー1万4千円の文字が。。。

テーブルチャージが確か2,500円だから1個1万7千円近く。。。

どんなのか食べてみたい。。。

ちなみに私が頼んだスコッチもすこっししの量しかなく、結局3杯飲んで1万5千円也〜。

夜景代金と思えば。。。ヒルズも展望台は2,500円かかるし。

さて、明後日にガソリン暫定税率復活決議か否かでTVが沸いてますがここで提案!

米国では油種により、スタンドの給油ノズルの太さが違う。つまりハイオク仕様の車にレギュラーは給油できない!

これを利用して2000CC以上の車にはリッター200円のノズルしか入らないようにする。

それ以下の車種には暫定税率課さない金額で給油出来るようにする。

2000CCの車が高級車かどうかという議論もありますが、トラックとか配送業者は対象外とする。自営業はダメ。

対象車が少な過ぎるかな?

2000CC以上の車には自賠責保険や任意保険の金額にも暫定税率を課すこともできますね。

思いつきの案ですが環境にも庶民にも配慮した考え方ですがいかがでしょうか?

金持ちは払いますよ、リッター200円でも。

トルコは一律リッター300円にしてインフラに金を使って国を豊かにしているようです。

大学まで学費無料(ある一定の成績であれば)等、目に見えて国民の生活が改善されれば一律リッター200円でも国民は納得するはず! 

店長でした。

雨‥

どもども、ジャックです

いや〜、なんでしょうね〜、この肌寒い陽気は‥
しかも午前中のとはうって変わって‥
でも、明日のyahoo天気予報はマークでしたよ〜

こんな寒い日には、鍋でも囲んで温まるにかぎりますよね
モツ鍋チゲ鍋鶏鍋
ん〜たまらん

そういえば、皆さんはGWの予定は決まっていますか

ジャックはリラックスと癒しを求めて、温泉にでも浸かってこようかと(日帰りですが‥→次回こそはボーナスを貰って、泊まりで行きたいっすね〜

それにしても、既に月末をむかえていますが、今月はあっという間でした
今月の仕事は軌道に乗り切れず、満足しきれずの結果で‥した‥店長には頭が上がらないっすね

勿論、来月は盛り返す予定です〜(店長)ので、見守って頂けたら幸いです、はい。

さてさて、そろそろ鍋の材料たちを調達しに行ってきまっす

でわでわ、皆さんまた来週
素敵な週末を

クローバーフィールド2

こんちゃ、キャサリンです。

なんじゃかんじゃ忙しく仕事に努め、仕事に追われた自分への一週間のご褒美として、深夜の貸し切りに近い六本木ヒルズの東宝シネマで、映画を見てきました〜

クローバーフィールド 〜ハカイシャ〜
を見てきました。

目覚ましテレビで特集をみて、とってもそのストーリー展開に興味がわいた次第です。金曜の労働後とゆーこともあったので、フィクサーも見たかったのですが重たそうなのはやめました。

結論から言うと、微妙…残念でした。まず、頭を過ぎったのが、随分前に見た○○ウィッチを彷彿したこと。それ、が何とも微妙な安っぽい3流映画に出てくるような姿だったこと。展開がイマイチ………

期待し過ぎたかな?
でも実は途中寝ちゃったんですよね、それゆえストーリーがシックリこなかったかな??

また、レンタル出たら見直します(苦笑)

日曜は、砂時計みてきます!


あでゅ〜連休は映画とDVD漬け!キャサリンでした〜

タッカムおじさん。

ども朗報です。
4月4日におじさんになりました。
姉の子供が生まれましたよ。
これがまたちっちゃ!
男の子で髪ふさふさでしたよ。

ただ悪い面も・・・実家に犬を飼っており、
赤ちゃんの鳴き声であばれまくるんです。
大興奮もいいところでしたよ。
ダックスフンドで足が短く2階に登れなかったのが、
興奮のあまり落ちては登って、落ちては登って、
結果階段の上がり方をマスターしちゃいました。
実家に帰ると騒がしいですよ〜
ところでこれも神様の悪戯かわかりませんが、
姉の子供が生まれてその一週間後に叔母が亡くなりました。
先祖代々そんな感じだそうです。
運命というかなんというかわかりませんが、
変な感じですね〜ちなみに90歳!
大正・昭和・平成と生活してきたのを考えるとすごいですよね。
自分も健康第一を考えないといけませんね!
実感しちゃいます!
ではでは今日もゆっくり休みますう!

ちなみにパタパタママは47歳です!気持ち25歳とかいってますけどね!かかか!

愛の力〜?


相変わらず、最低週一回はジムに通っているパタパタママです

その日の体調でメニューを変えていますが、基本はストレッチ(10分)ウォーミングアップ有酸素運動(10分)筋肉トレーニング(30分)有酸素運動(30分〜1時間)のメニューです。

先日、新しい筋トレマシーンに挑戦してみたところ、腰に負担が掛かり過ぎたようで、腰痛になってしまいました

ジムから帰るときにはすでに違和感があり、ゆっくりでないと歩けない状態・・・

帰宅後、パパ(主人)に痛いと訴えたところ、寝る前に、痛い部位に掌を置き10分位なのかな?(そのうち眠ってしまったから定かじゃない)じぃっとして、パワーを送って貰いました。

翌日起きた際、痛みもなく、普通に歩けるじゃありませんか!?

うっそ〜?みたいな本当の話

愛情をいっぱいもらったから治ったのだと信じている私なのでした

ごちそうさまはい、すいません

生まれ★ました〜〜〜

こんちゃ、キャサリンです(*゚∀゚)っ

聞いてください〜私、名実ともに(?!)おばさんにっ(・◇・)ゞ
あいやー
なぁんて、どーでもよいことですが。

今日、未明2時頃兄夫婦に子供が生まれましたっっ!
女のコです
出産予定日は、連休真っ只中でしたがちょっと早めにお目見えです。破水してから(イマイチ破水、の意味もよく分かっていない私ですが・・・)陣痛、出産とスムーズな安産だったようです(●´ω`●)

兄も実家(東京)に帰って出産する奥さんのもとへはるばる大阪から駆けつけ、前日入手したばかりでこれまたイマイチ取扱もままならないデジタルビデオカメラを片手に無事に出産に立ち会えたようです (´▽`)

名前はこれから二人で愛娘を目の前に相談して決めるそーです。

我が家の初孫っ!
これから孫一色になるんでしょうね♪♪
よし、沢山甘やかしてやろうっと(^∀^)ふふふ

あでゅ〜★名前はあ・え・て!「子」がつく名前が良いぞぉ〜
キャサリンでした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

トレッサ横浜グランドOPEN♪4

おはようございます。

土曜は接待会食後急に知人から連絡入り、久しぶりの夜の街へ。

そしてその疲れからか昨日昼前まで寝て冷蔵庫から出て来た具材でお茶漬けで一服。

午後祖母の家で誕生日会をしてきた息子と家内が戻って来てグランドOPENしたばかりのトレッサ横浜に引っ張りだされました。

この手のショッピングセンターどんどん増えますよね。

やはり車で家族全員が行ける(ペットも)のがポイントですかね。車内で寝ているお父さんも多数いらっしゃいました。

疲れてるカラダに鞭打ちショッピングに付き合ってたらプラモデル屋さんが視界に入り、思わず入店、な、なんとそこには親子でモデラー(プラモデル製作のプロのこと)に師事し、一緒に製作できる工房がありました!

昨日は小学生高学年の子供とモデラーさんが米軍のコルセア戦闘爆撃機を造っていました。こんな商売があったんだー。

プラモ作りたい!


もうひとつ、トヨタホームさんの展示場にも入りたかったんですが、なんか、一度入ると根掘り葉掘り聞かれたりアンケートとか書かされそうだったんで止めました。
どうせ一戸建買う気は当分なくなったし。

しかしここのフードコートの飯は「銀だこ」以外どれも美味しくなかった。。。 ちょっとヒドイかも。

「ららポート横浜」、「ノースポート」、「コストコ川崎」、「グランベリーモール」、「八景島シーサイドマリーナ」、どんどん増えますね、神奈川県のこの手のモール。

私個人的には千葉の「イクスピアリ」の雰囲気好きなんですが。SHOPの内容だと「ららポート横浜」でしょうか。

今行ってみたいのは埼玉県入間市に出来たばかりのコストコの隣にある三井アウトレットパークですかね。ただ鬼込みらしいので今度平日に行ってみよう。

今日からジムのトレーナーについて腰のリハビリ開始した店長でした。

変わりゆく六本木24

TSKCCC、遂に更地に!


こんにちは、久しぶりの土曜日出の店長です。

なかなか写真撮れなくてアップ出来ていなかったTSKとヴェルファーレの写真を撮りに屋上に上がったらTSKはもう更地になっていました。

いやー六本木赴任時、昭和のかほりプンプンのこの建物も時代と共に競売、解体、そして更地になるとは。。。

ヴェルファーレもかなり掘り進んでいるようです。

中止になるかと思われた地上げもいくつかは再開するようで六本木はまだまだ変わるでしょう!

さて、昨日の朝、「もう大丈夫だろう」と思い1時間走ったその直後、今年初めに痛めた右膝に鈍痛が

腰痛にヒザ。40歳になると色々あるもんだ。昨年あれだけ走ってもなんともなかったのに! 皆ジムで走る理由がわかった気がします。確かに安全だし、公害も無し。石に蹴躓くことも遮る団体さんを避ける為に無理な走りをせずにすむ。

でも自然の中を走るのも気持ちいいんですが。。。

暫くリハビリに専念します。

今夜はお客様と赤坂山王聘珍樓に行きます!

店長でした。

とうとう・キターッ5

こんちゃ、キャサリンです。
今日はあらかじめ決めていたネタではなく、たった今見つけたとっておきの情報を。
なんと、とうとう「攻殻機動隊」が実写化!そして、監督はなんとスピルバーグ氏!
映画業界・CGが主流の昨今であれば、あの攻殻ワールドを実写化でも問題なさそうですね〜。
攻殻は、近未来の日本が舞台でいわゆる「人型ロボット」が当たり前の世の中。ロボットという言葉はやや不適切ではありますが、ヒトは脳を電脳化させ、体の一部、もしくは全てを擬体化させ、生きながらえています。中には、脳以外は生身の体、という人間もいますがそんな人のほうが稀有な世界。そして世間はネットの世界と融合、いやバーチャル世界に溺れている人もいたりで、見ているとなんか日本の将来、いや人間の少し先の未来はこんな世界になっているのかも、とやけにリアルな危惧感を覚えるほど。。。

ま、私の説明よりもツタヤでDVD借りてみて〜(^∀^)
いきなりのシリーズ見るのがつらい人は、押井守氏監督の「イノセンス」をまず見て下さいな。
とあるアメリカ人記者の「イノセンス」のレビュー
攻殻の世界観にはほんとに圧倒されます。アタシは大好きです。
少佐の「私の電脳がそうささやくの・・・」ってセリフ是非流行って欲しいっす(苦笑)

ではでは、今宵は実家に帰らせていただきます。
明日は悪友の結婚会見がありますのでε=ε=(;´Д`)

あでゅ〜★タチコマが可愛いのだ!
キャサリンでした☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
Categories
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック