oden dunk


 現地8月7日の朝、グレッグ・オデンが暴行の罪で逮捕された。グレッグ・オデンが元彼女を殴ったことによって訴えられたのである。

 地元のLawrence警察庁によると8月7日のAM3:30頃にウィスコンシン州のメーブル・グラフで騒ぎがありLawrence警察庁の巡査が派遣された。巡査が現場に到着すると、顔から血を流して倒れている女性を発見した。また巡査は叫んで泣いている被害者の目撃者に出会った。その目撃者は自身を被害者の女性の親友とする者であった。

 目撃者によるとグレッグ・オデンは被害者の顔面にパンチしたという。また巡査は被害者の顔に流血があり、鼻の腫れ、額から鼻にかけて裂傷があることを認めた。さらに巡査によるとソファーや床にも血が付いており、花瓶も割れていたという。

 警察によると、いつもグレッグ・オデンと被害者は出歩くときは口論をしていたという。事件の後グレッグ・オデンは「抑えが効かなくなり、被害者を追いかけ回し始めた」と語った。またグレッグ・オデンによると親戚と目撃者がオデンを連れ戻そうとオデンを掴んだ所、オデンは自由になろうと腕を振り回し、被害者を殴ったという。オデンは被害者の女性と以前2年間付き合ったことがあり、2ヶ月前に別れていた。またオデンは自分が悪かったと語っている。

 警察はオデンのことを平静で、申し訳無さそうな雰囲気で、協力的だったと評している。
また警察によるとオデンはすべての行動は自分の責任にあると語ったという。


↓ オデンのマグショット

greg oden mugshot


 



http://fox59.com/2014/08/07/former-prep-star-nba-player-greg-oden-arrested-charged-with-battery/
http://thebiglead.com/2014/08/07/greg-oden-arrested-for-suspected-battery-mugshot-has-ohio-state-shirt/
(参考記事)