するめいか子のCan do it!

生きるにもがく20代低収入女

引っ越し中です。

先日も書いたとおり忙しい日々を送っていてブログをなかなか更新できていません・・・!

そして、着々とお引越ししてます!

まだ、完成ではないのでありがたき相互ブログ様には正式にお伝えできないのですが、

新URLになります。

そのうち完全に移動させるので、よければまた覗いてやってください!

いませっせと手動で移動中です・・・www

ブログをかけてない!書きたいのに!その理由は

おひさしぶりひさです。
全然更新していないのにアクセスがあって嬉しいです。

さて、2月の収支反省すらまだしっかりかけていないのにはわけがありまして・・・時間がないんです!
いや、改めて自分の時間の使い方が下手なのを実感しています。

その理由・・・

ライターでの副業をはじめたのです・・・

あまりの入りの少なさに絶望するくらいならもう稼ぐしかないんじゃね??
と一念発起。

もちろん出来るもんなら普通にレジなりなんなりで副業したい。けれどそんな露骨に副業してばれて解雇ってのもクソだし・・・

家でできる
自分のスキルを磨ける
かつ好きなこと

それでお金がもらえたら最高じゃね~~~の、で行きついたのがこのライター業・・・

しかしやってみると意外と忙しい。
最近やっと要領がわかってきましたが、それでも時間が足りない!!自分の語彙力のなさに絶望!!
絶望しっぱなしの毎日です・・・orz


ブログランキング参加中です!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

モッピー!お金がたまるポイントサイト





2月収支反省

忙しくてちょっと更新できないので一覧だけ…
後日編集しますwwworz


食費 合計
18,274円 20.53%
食費 1,437円 1.61%
食料品 14,093円 15.83%
外食 2,744円 3.08%
趣味・娯楽 合計 15,713円 17.65%
スポーツ 10,732円 12.06%
映画・音楽・ゲーム 981円 1.10%
その他趣味・娯楽 4,000円 4.49%
日用品 合計 7,075円 7.95%
日用品 4,099円 4.60%
ドラッグストア 1,734円 1.95%
ペット用品 1,242円 1.40%
衣服・美容 合計 3,952円 4.44%
化粧品 972円 1.09%
アクセサリー 2,980円 3.35%
交際費 合計 2,000円 2.25%
プレゼント代 2,000円 2.25%
水道・光熱費 合計 3,103円 3.49%
水道代 3,103円 3.49%
通信費 合計 1,992円 2.24%
携帯電話 1,992円 2.24%
保険 合計 5,259円 5.91%
生命保険 5,259円 5.91%
その他 合計 31,645円 35.55%
仕送り 30,000円 33.70%
事業投資 1,645円 1.85%

引っ越したいとおもいつつ

ブログの引っ越しをしたいなと思ってます。
どうせするならワードプレスで独自ドメインで……と思ってますが、私FTP?ファイルマネージャ?で
高校生の時一度挫折してるんだった・・・orz

ぼちぼち勉強していずれ移動できたらいいなと思ってます!

あと、面倒くさがりウンコマンの私、収支反省はいつも月末に更新してましたが、今回してないのは理由があって……
マネーフォワードで調整した結果、給料日スタートの給料日前日しめにしようと思いまして

だから、これからは基本14日に更新しますよ!収支反省!

じわじわ花粉がやってきて鼻の辛い季節になりましたよ……ああ~くしゃみがとまらんのじゃ~~~

ブログランキング参加中です!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

モッピー!お金がたまるポイントサイト




携帯を変えました



ボボーン!!!スマホを新調しました!!!

安ければ安いほど……と思いつつ、オサイフケータイ機能が使いたいので日本製にしました……
「sh-M04」!2016年冬に発売いたしました!
ずっと使っていたarrows F-06Eは買った当初一つ前のモデルで……最新機種が持てるなんて感無量です。

彼氏がファーウェイp9ライト使ってますが(1年もしない内にarrowsm02を2回ぶち割ったから強化ガラス貼ってたっけー強化カバーつけました m02は有機ディスプレイだかなんかで一部でも中が割れたら画面全オシャカという鬼畜っぷり……スペックや動作は上々だけどよく落とす人は買わない方が賢明)
画質綺麗だし申し分ない動きしてるだしで、一緒のやつでもいいかな、1万円近く安いしな~と悩んだんですが。

充電端子がぶっ壊れた愛機arrowsは電子書籍リーダーand音楽プレーヤーとしてこれからもバリバリ働いてもらいますよ!!

届いて3日目、設定もろもろを変えておりますが、すぐに感じたこと

●画面がきれいだけど手の脂がめっちゃついて汚い
●軽い
●電池持ちが良い


です。

手の脂は自分のせいですね……ww

あと、かなり軽い!ほんと持ってること忘れそうなくらい軽いです!!別に軽さは重要視してませんが今までのやつに比べると羽が生えて飛んできそうなくらいです。

手帳式カバーを買ったので、早く来てほしい……落として壊してしまいそう……

そして電池持ち!これはもうスマホの悲しい運命というか、やっぱ2年もしてくると電池がへたってくるんですかね…ヘビーユーザーだからなのもあると思いますが、F-06Eは1日1回充電してました・・・・
sh-m04は来た日に電池満タンにしてから今日まで、まだ30%残ってる。IGZOだし性能もいいんだろうな~

そして、シムフリー機は話が早いのがほんと嬉しいです。
まず余計なアプリが全然入っていない。嬉しい。消したり動かないようにしとく設定するだけで手間ですしね……
そして箱の中に入っているもの。

本体
充電コード


以上。シンプルすぎて本当に嬉しい。付属品のイヤホンって、私耳が小さいから確実に使えないし……あ、卓上ホルダーがないのだけちょっとショック……充電部分だけは壊さないようにしないと……

simカードも、microSIMだったので、nanoSIMに変更。丁度SIMカード変更手数料無料キャンペーンがやっていたのであやかりました。タイミングの良さに感謝……

ちなみに手帳カバーは一目ぼれしたアーノルドパーマーの柄ものにしました
ゴルフ経験ゼロなのに……。完全なるにわかでしたどうもありがとうございました

クレカの請求に備えて一層節約しないとです。
……ガンバルゾー……オー!

断捨離掃除中で必要なくなったものを色々出品してますが売れない……\(^o^)/


ブログランキング参加中です!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

モッピー!お金がたまるポイントサイト




livedoor プロフィール
参加しているお小遣いサイト
moppy
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉


GetMomey!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!