店長奮戦記

2013年12月07日

えきえきストリート「イルミネーションまつり」

皆さん、こんばんわ( ゜▽゜)/
2013年も今月で終わりを迎え、一年の締めくくりをなんとかいい形で終わらせようと必死に頑張っている
すまいる店長の「はっしー」でございます。

12月は何かと行事も多く、実働日数が少ないので(;´Д`A ```


さて、本日は向日市商工会よりイルミネーションの設営協力があり、午前中は竹にイルミネーションをくくりつけておりました。

no title
設営場所は西国街道に面した「深田川公園」です。


1
取り付け完了の様子です
昼間はさっぱりわかりませんヽ(~〜~ )ノ?


2
装飾が重く、しなっていますがそこはさすが竹と言ったところですか。




3
夜8時に撮影した現地です。
結構雑な付け方ですが、夜になると綺麗なもんですね♪


4
反対車線から見たらこんな感じです。


5
JR向日町駅、カラッキー像の横もイルミネーション設置。


6
ちなみに店頭もイルミネーション設営してます( ̄^ ̄)
写真ではわかりにくいので、お近くを通った際にはご覧いただけると幸いです。



そんなわけで、明日も笑顔で元気に営業しております。
年末のお忙しいことと存じますが、たくさんのお問い合わせ・ご来場を心よりお待ちしておりますm(_ _"m)

uhs21_hassy at 21:10|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

2013年11月23日

「おもてなし」は奥が深い

みなさん、こんばんわ( ゜▽゜)/
この1ヶ月何かと物入りで出費がかさみ中で年末にかけて財布がとても心配な
すまいる店長の「はっしー」でございますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



先日古くなったスーツを買い替えから始まり・・・

洗車だけのつもりがガソリンスタンドの従業員さんにうまくまとめられメンテナンスに5万円Σ(=゜ω゜=;) !?

出費がかさむなぁーと思っていた矢先に家のパソコンが寿命でクラッシュヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ちょっと前に買ったノートPCも先日液晶が割れて使い物にならず(´・ω・`)

そんなこんなしてるうちにジョギング用のシューズもかなり底が減ってきているので、そろそろ買い替えの時期がやってきたり・・・“o(>ω< )o”


と、とにかくお金のかかることが立て続けに勃発中・・・。


何故にこんなに出費って

かさむんでしょう(´・ω・`)



もうこれはただひたすら頑張れってことなんでしょうね(;´Д`A ```



そんなわけで、本日は売主さまよりお預かりしている新築住宅のオープンハウスに待機しておりました。
お客さまのご来場をお待ちする中、以前購入した本を読むことにしました。


ちなみに読んだ本はこちら。
みなさんは読まれたことありますか?
IMG_0039






改めてサービスの在り方を考えさせられるとても素晴らしい内容でした。

私も同じサービス業として、お客さまのことを本当に思って行動できているのか?

ここ最近自身の営業について迷走中だった私にとってとても心に響くお話しでした。


話の下りあたりでは、涙腺の弱い私はオープンハウス現場で号泣してしまいました(TT▽TT)
その時、もしお客さまが来られたら、さぞ怪しまれたことでしょう・・・。


今一度お客さまに喜んでいただけるサービスとは何なのか?



お客さま一人ひとりに違うおもてなしが存在するわけで、「おもてなし」にはマニュアルなんてないですもんね。




しっかりとお客さまと向き合い、「相談して良かった」心の底からすまいるになっていただけるよう、明日も頑張りたいと思います( ̄^ ̄)

そんなわけで明日もたくさんのご相談、ご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております♪


uhs21_hassy at 20:42|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

2013年10月27日

10年ぶりの再会

みなさん、こんばんわ( ゜▽゜)/
またもや新しい仮面ライダーにどっぷりハマられたジュニアに毎日のようにオモチャをせびられる
すまいる店長の「はっしー」でございます。。。。。。(((((#$▽$)ノ オ・オカネー ~~~(([\10.000]ヒラヒラ

もう我が家はバン○イさんに破産させられそうです・・・Σ(´□`;) ヤメテー!!

IMG_3500


当の本人はご機嫌さんですが・・・( ̄Д ̄;)
毎週休みが怖いですガクガク(((n;‘Д‘))ηコワイワァ


エェー、コホンッ!(;-o-)o"
それはさておき・・・

今週はかれこれ6年前にご購入いただいたお客さまより「親が住んでいた家を売却したいので、相談に乗ってほしい」とお電話をいただきました。

元々は以前勤めていた会社の人からのご紹介で「知り合いが家を探しているので、何か紹介してやって欲しい」というのがご縁をいただいたのがきっかけでした。

今も伝ってご相談いただけているのは当時のお取引がご満足いただけている証拠なんだろうなと勝手に思いつつも、嬉しくなりますd('-^o)☆

で、今日売却したい家の現地でお打合せしましょうということで、向かっている道中でコンビニに立ち寄りました。






すると!





なんと、ご紹介くれた元会社の人がオーナーとして働いておられたんです!


以前からコンビニのオーナーとして働いておられると聞いてはいたんですが、お会いすることもなく月日が流れていたんですが、実に10年ぶりの再会でした。


しかもご紹介いただいたお客さまとこれから会う前に偶然にも再会するなんて!


おかげでレジの前でつい昔話で盛り上がって、待ち合わせの時間に遅れそうになりました(^-^;


また近いうちに食事行きましょうと約束し、お客さまに「さっき偶然お会いしたんですよー」と興奮気味にお話ししてしまいました。

その後は現地でお家を拝見させていただいて、今後のご予定をお話しさせていただきました。


ちなみに今月はご紹介だけで5組ものご相談をいただきました。
本当にありがとうございます。

これからも人との繋がりを大切に、「相談して良かった。知り合いに紹介したい」と思っていただけるような安心していただける接客により磨きをかけていきたいと思います。

日を追うごとに寒さも本格的になってまいりました。
皆さん、暖かくして体調管理には十分お気を付け下さい♪

uhs21_hassy at 21:55|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

2013年10月13日

ジュニアの運動会を見物してきました

みなさん、こんばんわ( ゜▽゜)/
先日の右ひざ強打の痛みもようやく落ち着き、またジョギングが出来るようになった
すまいる店長の「はっしー」でございますC=(^◇^ ;

昨日は土曜日ながらもジュニアの運動会の見学にお休みをいただきました<( ̄∇ ̄)ゞ
前日は夜に雨が降って、次の日の天気が心配でしたが日差しが少し和らいだ秋晴れのお天気になり、とても運動会日和でした♪

ジュニア最初の種目は30mくらいの距離の競走でしたが、出だしが遅かったせいか最下位でした(´・ω・`)
当の本人は最下位だろうが、気にする様子もなくニコニコご機嫌で走ってましたが・・・

次は団体でのダンスでしたが、嫁曰く毎日家でも練習していたみたいで、その成果があらわれていました。

ついこないだまでヨチヨチ歩き程度だったと思ってたのに、子供の成長って早いですよね。

DSC07030
この中にうちのジュニアが隠れています(笑)


元気に成長した姿を見ていると、目頭が熱くなってきました(π0π)ウルウル


IMG_3484

ちなみに写真は年長さんの鼓笛隊の様子です。
※子供のダンスはビデオ撮影してたので、写真がないです・・・



さて、明日は三連休最終日。
またたくさんのお客さまのご相談を楽しみにしております。

そこでもうご存知のことと思いますが、改めて消費税増税に伴う住宅購入における緩和措置をご紹介したいと思います。

まずひとつ。
住宅ローン控除の拡充による負担軽減

49301sub03_m


ふたつめに
「すまい給付金」制度の導入

49301sub04_m
給付額は収入が少ないほど手厚くなっております。




※但し交付されるには、住宅に条件を満たす必要がある点に注意

49301sub02_m


建売のような完成物件であれば、まだ5%範囲内で気にする必要はないですが、これから家を建築したいという方にとってみれば経過措置は9月末日までの請負契約でしたので、今後は8%の適用であることを前提とした住まい探しになるかと思います。


ただあまり消費税増税にこだわらず、ご自身が住みたい家はどういったものかをまず知ることが大事です。



当社ではそんなお客さまの求めている「幸せ」は何かを「住まい」を通じてご提案させていただきます。


まずはお客さまの夢や希望、今のお悩みなど何でもお気軽にお聞かせください。

その中で、お客さまを笑顔にする最良の結果をスタッフ全員でご提案させていただきます。

お店が賑わうことを楽しみにしております♪
本日もたくさんのご来場、ありがとうございましたm(_ _"m)


uhs21_hassy at 22:15|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

2013年10月06日

記念すべき日

皆さん、こんばんわ( ゜▽゜)/
先日お客さま宅のキッチンの角で豪快に右ひざを強打して皿が割れたかと思うほどの激痛に今も悩まされている
すまいる店長の「はっしー」でございます(ノД`)シクシク

しかも何故か腰も痛みがあり、さらには今朝、右ふくらはぎがとんでもないくらいこむら返りを起こして若干肉離れ的な感じで、見た目以上に体がボロボロです/(*ε*) アイタタ・・・
おかげさまでここ4日ほどジョギングはお休みしています。


さすがにここ数日暴飲暴食が続いているので、今日くらいはリハビリも兼ねて走ろうと思っているんですが・・・


さて昨日、今日は各地域で運動会を開催されてましたね。

先週の週末天気予報では、降水確率50%と言ってたものの、ふたを開けると雨どころか夏が戻ってきたと思うほどの快晴ぶり(;´д`)ゞ アチィー!!

いい運動会日和になったんではないでしょうか?
(少々暑すぎたので小さいお子さまには酷だったかもしれませんね・・・)

うちの子供の通う幼稚園の運動会は来週土曜日。
今日ほどの天気でなくていいですが、無事開催されることを願うばかりです。


ちなみに今日はワンパクジュニアの5歳の誕生日でした( ^-^)/:★*☆♪

最近おハマりのヒーローもののオモチャを昨日トイザらすで買いました。
私もこの手のヒーローものが好きな子供だったので、今では親子揃ってハマっています♪
ただこの手の商品は1年で新しい番組に切り替わるので、その度に新しいものが出てくるから、我が家はオモチャで破たんさせられそうですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

IMG_3470

写真は2年前に放送が終わった「仮面ライダーオーズ」の変身アイテムです。
今朝、机の上に置いてきました。
嫁からのメールでは「欲しかったみたいでご機嫌で遊んでくれている」そうです(´▽`) ホッ



エェー、コホンッ!(;-o-)o"
それはさておき・・・


本日はとある知り合いからご紹介いただいたお客さまより購入のお申込みをいただきました。

ご縁をいただいてから3ヶ月。
今日にいたるまでに色々ありましたが、ようやくお話が進みだしました。

お客さまから「色々不動産屋さんに声をかけたけど、最後まで一生懸命動いてくれたのは君だけだったよ。」というお言葉をいただきました。

いつも思うことですが、こういう一言は本当に営業冥利に尽きます。
離職率の高い不動産営業職ですが、やっていて良かったなぁーと思える瞬間です。

以前社長から「不動産業は10年もすれば、新規のお客さまをとらなくても紹介だけでやっていける」とお教えいただいたお言葉がようやく形に表れてきているなぁーと実感させられるようになってきました。

これからも「お客さまの声」を励みにし、更にご縁を繋げていきたいと思います。

深みのある人間になれるようこれからも精進してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

uhs21_hassy at 18:55|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

2013年09月20日

建物保証サービス、はじめましたъ( ゜ー^)

みなさん、こんばんわ( ゜▽゜)/
先日15日にめでたくなく38回目の誕生日を通過してしまった
すまいる店長の「はっしー」でございます(´・ω・`)

30歳を過ぎた頃から一年がとてもハイスピードで過ぎているような気分です(;´Д`A ```
でもまあ、男は30過ぎた頃からが本番ともいいますし、慕われる魅力ある「おじさん」になれるよう頑張りたいと思います( ̄^ ̄)

さて、先日もお伝えした通り11月3日の「丹波ロードマラソン」に出場することが決定いたしましたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

昔から長距離は苦手なんですよ・・・(;´д`)トホホ
とはいえ、数年前からなんとかジョギングは続けているので、本番に向けて肉体強化中でございます♪

当日参加予定の方、現地で見かけたらぜひ声をかけてやってくださいませ(人∀・)タノム



しかし、マラソンって自身の体力のみであまりお金かからないだろうと思ってましたが、これがやってみるとまあ結構お金いるんですよね・・・Σ(=゜ω゜=;)

やりだすと「あれが欲しい、これが欲しい」って欲が出てきて、それがまた万円単位・・・。
靴も気が付けば、底が相当すり減っていて買い替えの時期が( ̄Д ̄;)
先日はスパッツを購入したばかりだというのに・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

10月には新しい靴を買わせていただこうと思います。

そんなわけで、今日も帰ったらジョギングです♪


普段、運動不足だというメタボがちなあなた!
まずはウォーキングから始めてみませんか?
やってみると意外と気持ちがいいもんですよ(○゜ε^○)v♪





話は変わって、お仕事の話を少々・・・

9月に入って、若干暑さも和らいだせいか、はたまた税制面での駆け込み需要なのかわかりませんが、多くのお客さまからお住まいに関するご相談をいただいております。
いつも本当にありがとうございます。

しかしながら、今年は例年にはないほど不動産がございません。
需要に対して、供給が追い付かない状況に感じております。

そこでセンチュリー21ではご売却のご依頼をいただいたお客さまに対して新たなサービスの提供を始めました。

その名も「住まいる保証21」

「売った後に何か不具合が出た時に費用を払えるか心配だ」という売主さまのお声を反映して誕生したサービスです。

お引渡し後の売主さまが買主さまに対して責任を負う「建物瑕疵」に関する保証を無償で提供させていただきます。

住まいる保証21訂正分

詳細はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

uhs21_hassy at 20:45|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

2013年08月12日

京都府「知恵の経営」実践モデル企業に認証されました!

皆さん、こんばんわ( ゜▽゜)/
明日から4日間ほどお休みをいただき、家族サービス予定の
すまいる店長「はっしー」でございます((o( ̄ー ̄)o))

嫁さんには4日間、きっちり子供の面倒見るよう言いつけられてますので、頑張りたいと思います。
まず初日の明日はジュニア連れて「キョウリュウジャー」の映画に行く約束になっております(^^;;


しかし、今年は日本全国記録的な猛暑が続いてますね(;´д`)ゞ アチィー!!
そこに室外機を盗む輩が現れたりと・・・
皆さまのお宅は大丈夫ですか?

エェー、コホンッ!(;-o-)o"
それはさておき、昨年9月より向日市商工会さまに主催いただき「若手後継者経営セミナー」に参加させていただき、会社経営とはどういったもので、より成長するためにはどうすればいいのかを教えていただきました。

そして、京都府が推奨している「知恵の経営」に挑戦してみませんか?というお声をいただき、内容もわからず「やりますっ!」と手を挙げました。

1月頃から始動して、先月の24日に発表会を無事終えました。

結果は・・・



合格!



京都府から認証をいただくことが出来ました。

作成し始めたころは、内容も理解せぬまま見えない洞窟に入り込んだような気分でしたが、完成間際には今まで気にしなかったようなことが当社の強みだったんだなと気づかされたりとあまり現状が見えていなかった自分を見つめなおすいい機会になり、今は取り組んで本当に良かったと実感しています。


IMG_3106
いただいた賞状は店舗前に飾らさせていただきました。


認証いただけたことはもちろん嬉しいことですが、自身弱い人間なので、他社と少しでも差別化したい、自社の強みが何かを明確にすれば、スタッフにも伝わるのではないかという思いが強かったので、今回作成した報告書を用いて理念を共有できたことに大きな喜びを感じております。

ただこれはあくまで通過点であり、これで売り上げに繋がるものではありません。

今回作成した報告書も現段階のものであり、日々積み重ねることでより深みのあるものにしていきたいと思います。

今日より明日と少しずつでも全員が成長出来るよう、これからもスタッフ一同「お客さまをすまいるにする」一心で頑張りますので、よろしくお願いいたします。

まずは今回の認証につき、ご支援・ご指導いただいた向日市商工会の皆さまと講師の伊吹先生には厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

それではみなさん、よいお盆をお過ごしください。

※私は17日より出社させていただきます。
 ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

uhs21_hassy at 19:22|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

2013年08月04日

ハンドボール万歳!

みなさん、こんばんわ( ゜▽゜)/
お預かりしている現場でご来場のお客さまを車の中でエンジンかけずに待機してたら、あまりの発汗で危うく熱中症になりかけた
すまいる店長の「はっしー」でございます(;´д`)ゞ

実は外の方が涼しかったというオチでした・・・(;´Д`A ```

エェー、コホンッ!(;-o-)o"
それはさておき、本日グループ会社のスタッフよりお客さまのご紹介をいただきました。
いつも通り、お客さまのご条件などをお伺いしながら実際に現地をご案内させていただきました。

そんな中、ご紹介した物件の学区の話から、自分が通っていた高校の話にとび、クラブでハンドボールをしていましたという話で、「実は私も高校時代はハンドボールをしてました」という驚きの共通点がありました(゜ロ゜;)エェッ!?

ハンドボールってやっていた自分が言うのもなんですが、日本ではマイナーなスポーツに位置してるじゃないですか?

しかもご年齢をお聞きしたら、学年でいうと1つ上の先輩でした。
ひょっとしたら、一緒に試合したこともあるかもしれません!

それからはお会いしたころよりもお客さまとの距離もぐっと縮まったように思います。

本日色々お話しさせていただき、次週もお越しいただけることになりました。

次のお約束の日までとても待ち遠しいご縁になりました。

高校時代、しんどいながらもクラブを続けていて良かったと改めて実感した出来事でした。

ハンドボール万歳!

uhs21_hassy at 21:47|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

2013年07月28日

地域の皆さまに支えられています

皆さん、こんばんわ( ゜▽゜)/
先週の水曜日、ようやく一大イベントに一区切りついてホッとしている
すまいる店長の「はっしー」でございます(´▽`)

終わってから色々と思う部分はありますが、それは今後の改善・気づきとして更に良いものにしていきたいと思います。

えっ!?内容についてですか?
それはまた今度機会があればお話しします(*^^*ゞ

さて、それはさておき・・・
いつもお祝いのお酒を買わせてもらっている酒屋さんの店主さんがお店の横で自家用畑をされてまして、前を通った際にちょっとお話しをお伺いする機会がありました。

IMG_3062
壁一面に広がるゴーヤの葉


IMG_3061
根っこ付近に大きな穴があり、そこに水を流し込むそうです。


もう水に浸すという言葉がピッタリなくらい水を流して、地面から浸透させるとのことで夏は土が熱を持っているので、土が冷えだした夕方に水を与えるのが一番いいということでした。

農業について全く無知な私にはとても丁寧に教えていただきました。
色々お聞きしていたらとれたてのゴーヤまでいただくことになりました('-'*)


IMG_3063
手間暇かけて丹精込めて作られたとても立派なゴーヤでした。
Sさま、いつもお目にかけていただき感謝しております!



当社は地域の皆さまに支えられて、日々元気に営業させていただいております。
7月も早いもので、あと3日ですが暑さに負けずご縁をいただいた皆さまに「すまいる」をお届けできるよう頑張ります♪

これからもご支援、よろしくお願いいたしますm(_ _"m)

uhs21_hassy at 20:35|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

2013年07月13日

室内の熱中症にご注意を!

みなさん、こんばんわ( ゜▽゜)/
昨晩の熱帯夜、あろうことか寝室のエアコンに突如寿命がやってきて、熱中症手前まで追い詰められた
すまいる店長の「はっしー」でございます(;´д`)ゞ

お客さまからいただいたエアコンの寿命が突然やってきました。
しかもこの熱帯夜に突然・・・何故このタイミングなんだ(´・ω・`)

おかげさまで昨晩は全く寝られず、そんな日に限って窓開けてもほぼ無風・・・
あやうく熱中症になるかと思いましたよ・・・(゚A゚;)アツー

ってなわけで今日は少しの合間を縫って、Joshinさんへエアコン買いに行きました。
商品分からず、とりあえず部屋の帖数伝えて店員さんに言われるがままオススメ買いました。
さぞ上顧客だったことでしょう。

それより設置日がいつなのかが重要で、とにかく早く設置してくれという条件の下、最短で水曜日に設置してくださるということで即購入いたしました。

今日はともかく、明日あさってとなんとか2日乗り切らないといけません・・・(〃´o`)=3 フゥ

室内での熱中症が一番怖いので、皆さんも無理せずエアコンは有効に活用しましょう!


それはさておき、先日受講した「相続コーディネーター」の試験結果がネット上に掲載されていました。

結果は・・・


合格(*^-゜)v♪


IMG_3024

夕方には証書が届けられました。


ここ数日、相続でのご売却相談を多く承っております。

ますます増えるであろう相続によるご相談に向けて、今回学んだ知識を活かして「相続コーディネーター」の称号に相応しいご提案をしたいと思います。

これからの活躍にご期待ください!
まずは相続でのお悩みをお持ちの方、お気軽にご相談下さい♪

uhs21_hassy at 21:58|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!
現在までのご来場者数
本日のご来場者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

一週間のご来場者数

    プロフィール

    はっしー

    大学卒業後、とある製造業者に就職し終わりのない流れ作業に耐え切れず、1年で退社。意を決して「不動産業界」に飛び込み「賃貸業3年」を経て現在の「売買業」に至ります。

    激辛で有名な「向日市」でお店を任され、早2年が経ちました。地域の皆さまのおかげで今も元気に営業させていただいております(*゜▽゜)ノ

    うちのジュニアも早いもので今年で4歳とワンパクさに磨きがかかり、毎日手を焼いておりますが、それはそれで幸せな毎日を過ごしてます♪

    お家探しは是非『はっしー』をご指名くださいませ♪