うぱーのお茶会(別館)

こちらは旧サイトで移転していましたが、近々こちらに再び戻ってくるかもしれません。ゲーム、アニメ、漫画、ライトノベルの感想、レビュー、考察、関連したニュースで構成されております

西尾維新の小説「人間シリーズ」4冊同時発売 3/25

3月25日に西尾維新の小説、戯言シリーズのスピンアウトの人間シリーズの新作、4冊同時発売。(そのうち3作は雑誌メフィストで掲載済みのはず。たぶん… 大幅追加とか修正とかあるのだろうか) いつの間にかAmazonにも予約きてる。西尾さんって化物語のドラマCDやコメンタリーの文章や、何か蹴まりの小説や、ジャンプで「めだかボックス」(コミック)の原作やってるので、いろんな小説が延期しまくっていた。セカイ(君と僕)シリーズや、りすかシリーズ、化物語シリーズ。いつ単行本化されるのやら。ほとんどが雑誌にも掲載されてないし。

それはおいといて、人間シリーズというのは説明が難しい。異能者の殺伐としたバトルばかりでもないし、ミステリーでもないし、家族愛?それも何か表現違うしな… 戯言シリーズ読んでないとわからないわけでもなく別物。とはいえ「クビシメロマンチスト」読んでおけば「零崎人識」ってキャラはだいたい分かる。殺人鬼ですわ。呼吸するようにSATUGAI でも女性キャラ分補充しようとすると西条玉藻ちゃんとか子荻ちゃんが出てくるので、クビツリハイスクール読まないとダメか。人間シリーズは変態兄貴とかそんなのばっかりなので、結局全体を把握しようとすると全部読まないとダメな状況。しかも情報量が小出しだったり、掘り下げている描写が違う巻で出てくるのでタチが悪いんだよなw 読者の想像におまかせしますみたいの多いし。最初パッとちょっとしか出てこないのに、新作で大活躍とか。

今回でる4冊のうち「戯言遣いとの関係」は、戯言シリーズの主人公いーちゃんが出てきて、書き下ろしなんで購入決定。
「零崎一賊」――それは“殺し名”の第三位に列せられる殺人鬼の一賊。
死んだ人間みたいな目をした少年と、顔面刺青の殺人鬼。二人の出会いが、そして語られることのなかった京都連続通り魔事件の真相がついに明かされる! 零崎人識の動機と、その無惨なる結末は……!?

これ注目なのだ。他のゲストキャラでるのかな。『人類最強』の請負人、哀川潤さんとか。京都の事件の真相が語られるそうなので楽しみ〜 まぁ曖昧のままスカされることも想定内。動機って殺人鬼だから…じゃなかったのか。

4冊も同時に出るのはお財布的に厳しいが、講談社新書で998円(1冊だけ1092円)絶妙な価格帯。どうしよう。メフィストで一部読んでるからなぁ。ほとんど内容の記憶がないのですが… 2年ぐらい前に掲載して、3作目の掲載のあとページに、宣伝みてマジかー ズラして売るか一冊にしてくれ!と思ったのが、どんどん延期していたのがついに発売。

講談社BOXという新書より更に高いお値段で、箱にはいっているから出しにくく、外した箱がつい潰れる惨事がないのが良いところ。表紙の竹さん絵もはやくみたいです。どこかのサイトで掲載されてるんかな?

零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス) (新書)
4061826824

零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス) (新書)
4061826794

零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス) (新書)
4061826816

零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス) (新書)
4061826808

Webゲーム「モブストライク」旧サーバー ボスまでの道。フルコンプまであと少し

Mixiアプリの「サンシャイン牧場」と同時にやっているWebゲー「モブストライク」 何も考えないので済むのでプチプチをつぶす気分でしてます。マフィアっぽい行動をとるゲームなんですが、実際はただ時間が来たら体力やスタミナがたまるので、それを消耗させて、悪事をしたり、ネット上の相手と抗争をするために、ボタンを連打するだけw 抗争相手を叩きすぎると粘着として「懸賞首」(懸賞金のかかっているマフィア)にされちゃうけど、それを含めてのゲームです。何か大昔のPCゲーム…文字だけで想像して遊ぶ、シミュレーションとかアドベンチャーとか思い出しますねぇ。 

モブスト 小さい画面(クリックすると別窓で大きく表示)

公式サイト:Mobstrike(旧サーバー)

ボスまでの全部のクラスマスターするまで、もうちょっとなので、諦めずにそこまではやろうとしていたら、けっこう月日が流れた。時間泥棒というか。ネット上の相手との抗争(ただボタンを押すだけなので駆け引きなんてないのだが。しかも弱そうな相手だけという卑怯きわまりないw) 

残りのお仕事「市議会議員を脅迫」をすればコンプリートなのだが、体力が75P毎度必要で、レベル1は3%だけ上がり、レベル2は2%(ここら辺は記憶が曖昧)、レベル3では使うと1%しかあがらない。これ全部100%にするにかなり待つ時間がかかる。パソコンに向き合わなくて勝手に時間がすぎるのを待ったり。

さらに必要なアイテム「不正会計の記録」が毎回1枚必要で、これまた他の支部長のお仕事「銀行の取引記録を盗む」ことでランダムで手に入れる。体力30使って6回に1度ぐらいの低い確率。自分の体力パラメーターをほとんど体力に振り当てて(レベルがあがるとスキルが5つもらえる)、1000越えにしたんだが。それ使っても全然あがらない

レベル上げると、コロンビアという別の国に移動できるのですが、途中で開発ストップして、新サーバーのモブストライク2ができちゃって、そっちに開発者が行っちゃって放置。ほとんどの人も移動してしまい。過疎地で地道にあげてた。粘着者に自分も粘着としてお互いを殴り合って、友情を深める。

最近のゲームは、家ではこれと移動中はPSPの流行り神3体験版(オカルト刑事ものアドベンチャー)ですねぇ。他の溜めているRPG、とくにドラクエやノベルゲ-とかやりたいんだが、つい頭を使わないものをやってしまうんだな。428のカナンシナリオ終わってから、おまけミニシナリオやってないし、街も進んでない… モンハン2PGも最初のチュートリアルだけ、うみねこ散EP6まだやってない… ファイナルファンタジー14もβテストはじまるし。どんどん進化していくゲームから取り残されてるなw

雑誌Continue 50号終わり。元々ゲーム雑誌だったのがアニメやら変化して乙女向けにリニューアル

その名も乙女コンティニュー 最後のページに書いてあったので衝撃が。林編集長が初代からメンバーほとんどいなくなってきて最後の砦で、たんなる会社の人事異動で変わるからだそうけど。

いまの読者と層全然違うだろw 一部はあるのかもしれないけど。

今までのライターさん引き続き書くのだろうか?
乙女ゲーとか乙女アニメをメインにするにはライターには厳しいんじゃないか。いろいろ別の特集もやるんだろうけど。

エウレカセブン特集や、ラブプラス特集。とくに後者は売れきれ店多かったのに何かもったいない。

休載フラグたつんじゃないかと思ったけど、前回号のラブプラス特集の売り上げとかみたら休刊はありえないと、関係者がいっていたけど方向転換すごすぎて、ついてこれないんじゃないか

どの分、女性の読者が増えてより売り上げが増えてら、それはどれで複雑だな。いままで似たようなオトナアニメでゲームも取り扱ってくれるといいと思いました。それとも似たようなゲーム雑誌か。

ファミ通は全体みれるけど、新作情報とメジャーなソフト開発者インタビューとあてにならないクロスレビューぐらいでしょ。伊集院さんのコラムとか一部面白い記事あるけど。

それに対抗できるゲーム雑誌。電撃系…攻略がたくさん載っているがソフトもってないと意味ない。コラム系はそこそこに固まっている。

事実上、ゲーム雑誌としてのコンティニューは終了かぁ。クソゲーオブザイヤーやベストランキング楽しみにしていたけど、どんどんページが削除されて、今回は雑談会もなかったしな。

いろいろ途中から芸能人のゲームコラムや、アニメとか、どんな雑誌やねん! 編集後記でだいぶ前に面白いゲームがないからこういう編集になるんだよっていっていたけど、ラブプラス号はめちゃチカラ入れて、やるときは徹底してやるスタンスはいいものあった。

んでコンティニューからOTOMEコンティニューに変わって、乙女回路を持った男性か、乙女ゲー関連の好きな女性向きか。怖い物みたさで1号は読んでみるが…… どうなる。BLと乙女ゲーは違うようだが。アニメで乙女ものって、主人公が女性でイケメンにちやほらされるとかのイメージが大きいのだけども。

自分が知らないだけでネット界隈は全然話題になっていないような。

【PSP】ソニーのPlaystation Storeで無料体験版ゲームをダウンロードして遊んでみる

ゲームもそろそろ消化しないとな… とブログには全然書いていないのですが、ちょっとずつはやってます。一番よくやっているのがネットのWebアプリという状態なんですが。あと移動中のPSPでのゲーム。

PSPは携帯で気軽に外で出来るので良いですね。ダウンロード販売はソフト価格がもっと安くなったら普及すると思うのですが、やっぱりPSP Go不振。ファミ通の棒グラフが悲しい位置に。ハードが高いんじゃなくて、操作性やソフトの高さや品揃えですね。PSP-1000、2000,3000でもダウンロードで遊べるし。ベスト版よりも高い設定。1000円安い程度ならUMD版買って飽きたら売った方が良いという。配信ソフトもめぼしいのがほとんど無くて泣ける。

800円ぐらいの昔のPSソフトやPCエンジンなどのゲームアーカイブスは手軽にできて良い感じ。もっと出して欲しい。

無料体験版をとりあえずやってみましょう。
ソニーのPlaystation StoreのMedia Goという無料アプリ経由で、インターネット→パソコン→(ケーブル)→PSP

このケーブルはこれを使った。レビューにもあるようにデジカメについてくるのもあるようで汎用できる。自分は付いて来なかったので買わないと出来なかったです。無線LANがあれば直接PSPにダウンロードできるので必要ないけど、パソコンにゲームデータやセーブデータもバックアップや容量の制限のための避難場所として1つは欲しいところですな。

Amazon:
PlayStation Portable用データ転送USBケーブル
B0007P51OS

冒頭に書いたようにパソコンでMedia Goを起動させて、画面に出てくるので無料体験版のところに飛んで片っ端から入れる。
すぐに容量が無くなるのでメモリースティックPro Duoの4Gを買っていたのですが、埋まったので8Gを購入。
もっとメモリーが高かった頃に1G買ったけど、すぐにいっぱい。モンハンP2G(UMD販売のみ)でメディアインストールいれたら、それだけで大半しめるしな… 他のソフトいれられない。つかえねぇ(´;ω;`)ブワッ

ソニー純正ではないですが8Gで3000円切りますし。SanDiskであります。リンク先には海外版ソニー製もあるようで…
SanDisk MemoryStick Pro Duo SDMSPD-J95シリーズ
B001NGNPX4
自分は4GはSanDiskで、その後8Gを特別価格で安い時に同じくらいの3000円程度でソニー(バルクだから海外版?)のメモリースティクを購入しましたけど両方とも今のところ問題なし。最初から8Gにしておけば良かった…

無料体験版でいろいろいれているのですが、今やっているのはコレ!(一応クリアして放置中も含む)

PS2で持っているのに流行り神シリーズ はじめました 1,2,3の零話。これだけやるのにもけっこうボリュームあるというか。内容はオカルト系刑事物アドベンチャー 選択肢や途中で推理ロジックとかあるので事件の方向性が決まる。キャラや話が一般向けミステリー小説ですね。なんか渋いわw

その他にもファンタシスターPとP2やりましたが3DアクションRPGということで快適で面白かった。3D酔いもしなかったし。剣で敵を倒す快感を思い出す。2になっていろいろ要素がつまっている感じですね。暇ができたら購入ですな。

God Eaterも同じような感じなのですが、銃がまったく敵にあたらず剣で殴ることに… 敵をロックするのがうまく使えていないのか?3Dは座標軸あわせるのがどうも自分はできないし、敵の動きが速いわ。当たっているのかスカしているのか判断しずらいし、四苦八苦ですわ。味方のNPCに何度か蘇生させてもらってなんとかミッションがこなせる。製品版でかなり改善されているようなので期待。評判や売り上げもいま良いようですしな。

延期しているメタルギアソリッドPWの体験版2つあるのでやりました。MGSをまともにやるのは初めてだ。PSとPS2でシリーズもっているのですが冒頭で止まってる…。 こちらも歯ごたえありました。かなり面白い。銃当たるしw 3つのミッション(?)潜入アクションで最小限の戦闘で目的をはたす…ものと思いましたが、自分の腕のせいか、皆殺しw 敵にすぐ発見されて仲間呼ばれて撃たれまくりになるので、ふつーに銃で倒してましたね。段ボールに入っていてもなぜか見つかる。

三国無双っぽいのもやりましたが、こちらは剣で大量にワラワラ出てくるのを斬りまくってましたな。なんか似たようなソフトばかりやっているような…

まだまだあるのですが、無料体験版やっているだけで時間が過ぎて、買ったPSPのソフトがぜんぜん終わってない…

コミック 真月譚月姫の新刊7巻が送られてこない

真月譚月姫 (7)コミック 電撃コミックで出ているではないか。2年ぶり?ぐらい期間あいたなぁ。掲載もいよいよ大詰めの展開であるが、次ぐらいの月に8巻がでて夏頃に最終刊がでるんだって。なんかタイミングがドタバタ。こみっくパーティーのコミカライズとか思い出した。あれも長く続いた方で、予定調和なのかもしれないけど、あっさり終わってしまった。



今回の月姫7巻は、アルクと志貴がエロいことになっているんで、性欲もてあますことは必見。アキバBlogさんのところでも紹介記事と画面が。ゲーム月姫のリニューアル版と月姫2はいつになることやら数年単位のでも待ちか。メディアミックスしまくりで、ゲームのシナリオとか監修もやってTYPE-Moonの方々も暇ではないんでしょうが、Fate絡みの商品は乱造とまではいかないがいろいろ出てる。なんという息の長い作品ですな。月姫もアーケード対戦格闘ゲーから、携帯ゲーム機の対戦格闘ゲーやらいろいろ。RPGというFateエキストラは面白いんだろか? あと売れるんかなー 様子見ですな。発売元はマーベラスか。爆死したら経営やばいとかいうから、面白くて好評になって、ネバーリューもあって売れればいいんですが。開発者と武内さん(奈須さんもだっけ?)対談が、タイプムーンエース4号みたら、ほとんど半分アンソロ漫画、ほかはFateエキストラの説明や、セイバーのキャライメージ、キャラデザインのことなど興味深かった。やろうとした動機や企画の話など、対談でいろいろ書いてありましたな。 あと劇場版空の境界の話も少しあったような…



アニメの月姫は原作レイプひどすぎて当時憤慨した記事も以前ネットで話題になって自分も書いていたけど、海外の外国人の方には好評らしいっすねぇ。原作をやれ!といいたいところですが、なかなか日本語だし困難だよな。



コミックの話に戻って、月姫は今回はエロいのと、もうじき終わってしまうことはわかった。原作版ゲームは数年前にとらのあなあたりで定価で買ったので安かったので、最終刊が出たらまたやり直したい。コミック作画の方、佐々木少年さんはその点、ちゃんと理解しているので安心感がありますが、アルクルートそのままですね。思わしげに出てくる遠野家は謎のまま終わっちゃうのか。遠家の闇の部分はもっと描かれないのか、尺の関係で終わりそう。琥珀と翡翠のルートも結構大事で、ゲームは特に少年誌ではやれない状況でしたが…



アルクと志貴のHなところはお茶でにごすと思ったら、そのままかよ!エロいわぁ。さすが18禁同人ゲーだのことはある、規制せずに雑誌でこれ読んだ時のビックリというか納得しながら読んだのを思い出しました。単行本で何か追加とかあるんだろうか。



なぜかポイントがたまっていたのでネット通販で頼んだら1〜2週間待ち。予約しておけばよかったのは後の祭り。



関連:漫画の一部や紹介文、リンクなど

真月譚月姫7巻 初めてなのにギシギシアンアン - アキバBlog



タイトルがあいかわらずなので、笑ったそのまんまや。コミカライズは普通、作画が微妙とか内容がなぁ〜 休載で1,2巻で放送終わってからやっと知らないうちに出てて完結とか。電撃大王系はそれがあるから困るが、この作品は長い目でみてもらえたのではないかと。終わり方はゲームもすっかり忘れているので、漫画でちょくちょく思い出すが部分的にいろいろなルートまじっているような…



※文章ほぼ校正していなくて、2,3度読み直していないので、あとで修正する可能性おおあり。 購入してから感想だな。まともな文章書けないし、なんか紹介するには遅れている気もするが気にしない。1〜6までの話も忘れてるしな・・・



Amazon

真月譚月姫 (7) (電撃コミックス) (コミック)
4048684329

移転するか記事削除するかで迷いマイマイ

昨日の夜の時点では、ライブドアに移ろうと思ったけど



「1000件以上の記事があるからエラーになる可能性がある」



それだったら昔のリンク切れとか、あまり意味のないような記事や画面がエラーになっているようなのまとめて記事削ればいいんじゃね?という気分にもなってきた……



ライブドアブログでも記事更新して再構築いちいちするので時間かかるのは変わらない気がするし。ただこちらの方がプラグインが入れやすい利点などある。



どうすればいいんだろ?

むちゃくちゃ迷走してる/( ^o^ )\

ライブドアブログに返ってくる予定 うぱー

ライブドアでブログをはじめていたのですが、一時期、仕様が変な風になっちゃって嫌気が差して出ていちゃったのです。

1.リンクがライブドア以外の外部のサイトに行くとき、注意書きのページが間に挟まって、有料にしたら普通に飛べる仕様になっちゃったり。何か仕様がコロコロ変わってた。現在はそんなコトないけど。

2.ランキングが勝手につけられて、ジャンル変えるといちいち言われたり、ランキングが不正な手段で作られたサイトが上位をしめる騒動やら当時は何か疲れた…

3.スパムブログからのコメントやトラックバックが大量にきてもライブドアの対応がイマイチだったり、、デザインが強制的に変更されたり。

4.その他、ライブドアが当時信用できなかった。ライブドア騒動。ほりえもん逮捕前の出来事。

そこでさくらレンタルサーバーでブログ管理ツール(Serene Bach)を使って移転したわけなんですが。

■うぱーのお茶会
http://upatea.sakura.ne.jp/

なんですが1000記事以上書くと不具合が出るらしいと聞いて移転先を検討してたら、ブログを更新する気分になかなかならず、適当に更新しようにも今まで使っていたのがいきなり止まっちゃうのも怖かった。

■oryzaの環境備忘録 | ブログツール比較(Movable Type / Serene Bach / WordPress)
「パフォーマンス」は記事数やテンプレートに含まれる情報量、またサーバのパフォーマンスやページビュー等に依存します。
記事数が 1000 を超え、そこそこのアクセスがあれば、どのツールもプログラム起動が伴う処理においては、サーバに相応の負荷がかかります(「エラーが出る」という意味ではありません)。静的生成をすれば再構築処理に負荷がかかりますし、動的生成ではページビューで負荷がかかります。それぞれのツール(サーバ環境含む)の最適化を行ってもエラーが解消しない場合、最終的にはパフォーマンスの高いサーバ、あるいはプランを選択せざるを得ない、というのが現在の個人的な見解です。」


うぐぅ 結局、古い記事であまり役に立たなそうなもの、情勢が変わって意味がないものは消していくしかないのか……

あとは長い文章を書くのに疲れた。というかネタはあるんだけども消化できないというか、上手な文章を書くブログやサイトがたくさんでてきたり、2chまとめブログ全盛の頃がやってきて、ニコニコ動画やYoutubeやらの動画サイト、WebアプリゲーやTwitterなるミニブログが流行ってきて、そっちを閲覧するのに一杯一杯になって更新するのが何か難しくなってきた。

何をネタにしていいのやら、自分より考察力がするどく、記憶力が全然違うサイト管理人をたくさん見てきたので何か、自分が書かなくても他の人がもっと良いもの書いているし、更新するモチベーションが下がってきて何書いていいのかわからなくなってきた。1件、更新するのも4時間ぐらいかかっていた時もあったしな(なんという遅筆)

プライベートもなんか暇なんだか、忙しいやら、状況がいろいろ変化が激しいここ数年だったので、頭の中が整理ついてこなかった。

そこで仕切り直しで、元のライブドアブログでやり直そうとした。そこで立ちふさがったのがデザインだ。3カラムがなんとなく好きなのですが、いいテンプレートがなく、改造する知識もないありさま。CSSとかよくわからんし。当時はなぜか出来たのは若さゆえ。

んで今日探してみたら良さげなデザインがみつかったので、ライブドアに戻ることを決意。いまプラグインやらいろいろ調整中。あとは何を扱っていけばいいのか試行錯誤しながら更新していくつもり。ニュースサイトになったり、コミック、ゲーム、アニメ、ラノベの感想サイトという何時ものパターンになりそうなんですが…
サイト移転しました
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
月別記事
カテゴリー
PR
Amazon


Yahoo!ショッピング



けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス) [コミック]
4832279432
けいおん!もアニメとほぼ同時に最終回に。外伝とか続編は出るのだろうか?

真月譚月姫 9 (電撃コミックス) [コミック]
4048688952
ついに完結。いろいろなルートをうまく組み込んでこれぞノベルゲーのコミカライズというものを佐々木少年先生は成し遂げました

君に届け 12 (マーガレットコミックス) [コミック]
4088465687
少女マンガは久しぶりに読むけど、風早くんと爽子のういういしい恋愛っぷりがたまらんですよ

WORKING!! 9 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム) [コミック]
475753048X
ちっちゃいロリ巨乳、種島ぽぷりちゃんがメインヒロインかと1巻やアニメ観るまでは思ったけど、実は空気…いやマスコットキャラで、ヒロインは伊波ちゃん。彼女の小鳥遊くんへの片想いがいいぜ。男性恐怖症なのでボコ殴りするけどw

【PSP】とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
B003U2SE80
格闘ゲームになった!無力な上条くんの技って?説教=挑発というのは妄想できるがw ビリビリのフィギュア付き

【PSP】とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)
B0044WV3L0
禁書に続いてスピンオフのレールガンもPSPゲームに。こちらは黒子のフィギュア付き。インなんちゃらさんが一応メインヒロインのはずが… 

【PS3】うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~ 特典 Amazon.co.jpオリジナル「魔女からのレターセット」、真実のペン(赤・青)2本セット付き
B0042VIZKU

PlayStation 3(320GB) クラシック・ホワイト(CECH-2500BLW)
B00439I17S
ゲームショーでも発表された白色のHDD320GBの新型PS3

PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト(CECH-2500ALW)
B003UTTNFQ
綺麗なHD画像の据置きゲーム機といえばコレ。欲しいソフトがあれば買うと幸福。ブルーレイで綺麗なアニメや映画が見れちゃいます

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]
B0042RVJVG
1期シリーズの冗長だったのが映画でコンパクトなって追加エピソードもついて感動名作に。はじめて観る人も安心。女の子がガチで魔法砲撃バトルでぶつかり合い、友情。喧嘩番長の萌え燃えVer.と考えればよろしい。曲もTVシリーズのアレンジで素晴らしく水樹奈々と田村ゆかりGOOD!

【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪
B003ZX7FRU
スーファミ最高のシミュレーションRPGがPSPでリメイク。シナリオ、キャラ、台詞最高。いろいろ追加して、ドット絵の味を残してたり、読み込みなども快適にされているとの開発インタビューが

モンスターハンターポータブル 3rd
B003CN64UC
あの狩りゲーが新しく戻ってくる。もはやモンハンというジャンルを作ったメガヒットゲーム

B0040V685Q
変態紳士の主人公と、いろいろな彼女達とラブして青春しようぜ!

B0040V686U

【XBOX360】ファイナルファンタジーXIII アルティメットヒッツインターナショナル
B00428LYRE
PS3でしかやれないと思ったらXBOX360で国内でも販売だぁー!

【PC】魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
B003TJ9H5I
延期しまくっている奈須きのこシナリオのノベルゲーム。首を長くして待っております

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
B003FG9L56
お菓子を食べたり、ダラダラ過ごすばかりの軽音活動だが、何度も観てしまう魅力。日常はごはん!

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I [Single, Maxi]
B003ZX194A
タイトルとジャケットはインパクトありすぎですが、フルで聞くと詞とか曲が素晴らしい。ごはんはおかず、U&Iどちらも名曲 泣けるでぇ。姉妹愛やいろいろなものがあふれてくる。

B003WSSN3I
漫画やアニメも最終回を迎える。これを聞いて元気だそう

【PSP】けいおん!放課後ライブ!!
B003STDG7E
さてどんな音ゲーになりますやら。期待と不安が

B0032UX9I0
延長しまくったPS3の究極の映像、エンジン音、ドライビングシミュレーターとして期待



魔法先生ネギま! 限定版(32) [コミック]
406358321X
夕映が大活躍する“アリアドネー編”がついたオリジナルOAD付き

猫物語 (黒) (講談社BOX) [単行本(ソフトカバー)]
406283748X
前半は妹の月火ちゃんといちゃつくアララギくん(ヒャッホー最高) 後半はタイトル通り羽川がメイン

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
B003TUET0U
TV版の1クール目は特に大好評。今回は能力者の少女たち(無能力な佐天さん…)の日常ということで、美琴クローン編じゃないオリジナルか?

Angel Beats! 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
B003P795AQ
ユイにゃんと日向の表紙キター 他にも天使ちゃん、JKなどキャラが魅力でした。ゆりっぺまじ空気。緒方さんのシンジボイスも神といえよう。謎の感動とギャグがなんやかんや楽しい

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.7 [Blu-ray]
B003FLI83C
エロさと燃えるバトルです。名言がたくさん。これこそシリアスな笑い

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
B003UTS85C
非日常と日常での学園生活や、超能力者、宇宙人、未来人などのキャラの魅力。EDのダンスやライブシーンなど話題になりました

PlayStation 3(160GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10011)
B003UTTNHE
ゲームもいいけど、PS3は家電としても凄い。地デジをHDDに録画できますよ。操作性など良いとの評判

Xbox 360 250GB
B003RWTMH0
実際のハードは魅力的。ソフトもいろいろあってマルチもあるし独占もありの結構良い作品出ています。HDの画質は魅力。最近のは故障も減ったそうで
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ