新刊『マリア様がみてる 特別でないただの一日』出ましたねぇ。
多少動きがあったけど、またしても次回への繋ぎ。ドリル大活躍ですよ。ああ、可南子フラグは立ち消えとなったのか。およよ。
それは置いといて

2chスレ〜今野緒雪 148〜より
桂さんの輝かしい学園生活

・無印で主人公の友達として華々しくデビュー〜速攻で切り捨てられ背景に・・

・黄薔薇革命で流行りに乗ってお姉さまにロザリオを突っ返す!
しかし美雪さんよりも後に返したため辛うじて祐巳に反応してもらえる程度の事件に(アニメではカット、CDドラマでは補完)

・同じく黄薔薇革命で、祐巳に雑巾を押し付けられる

・久々に祐巳と弁当食べ? その後蔦子さんに席を譲り図書室へ(アニメにも登場)
バレンタインに朝速攻で復縁したお姉さまにチョコ渡す(アニメではもちろんカット)

・バレンタインイベントゲーム中追っ手を撒くためにトイレに飛び込んできた祐巳と遭遇
トイレの鍵を閉めろと言われたり追っ手が来たら自分に会った事は内緒にしろと嘘を強要される(その時個室には蓉子様が・・)(でもアニメではバッサリカット)
 
・いとしきでお姉さまとは別の尊敬する副部長にラケットもらい号泣
その後カメラちゃんに写真を撮って貰う(アニメではカット)

・チェリブロのBGNでマリア祭で志摩子さんのお手伝いとして名前があがるが真美の立候補により速攻で却下(アニメではいつものカット)

・パラソルで柏木を見つけその後祐巳にそれを伝える(アニメでは豪快にカット)

・同じくパラソルをさしての、銀杏王子発見を伝えに来たときが最後の台詞。

「で、祐巳さんの言っていた『呼び出し』って何のことだったの?」

・2年になり真美に蹴落とされる形で藤組みに左遷

・レディGOでお姉さまと袴リレーに出る。”いたし”程度の扱いで1度出たきり。

・特別でないただの一日で藤組みとの合同出展にも関わらず気配すら消える
その後祐巳の回りたい所にテニス部も無い始末・・

・漫画版では存在もカット

山百合会デビュー前は祐巳の親友だった桂さん。苗字もつけてもらえない存在なわけなんですが。
やはり全て黒祐巳のせいなのか。。。
その、その (有機化合物

関連)
GBA版マリみて 〜 ここでも桂さんが!!
祐巳すけの容赦ないロザリオ攻撃。ゲームセンターあらしでも掲載されたアーケード版ドラキュラゲームを思い出した(タイトル忘れ)