カテゴリ: 15 八幡浜湾の夕景

此の処の南予地方は冬雲が流れて日本海側の天気です、
 夕刻、雲の切れ間から太陽が顔をのぞかせてくれます。
16:20 pm2.5の立ち込める中、黒々の斜光が差し込みます。
20-

16:23 別府航路が入港して来ました、海峡の向こうには臼杵航路が入って来ています。
23-

16:25 
25-

15:28 今日一番の斜光です。
28-

16:30 黒々とした夕景に太陽が顔を出します。
30-

16:48 今夕は此れにてお終いです。
48-

夕景を4倍速で編集しています。

今日は高気圧の圏内の四国地方、待望の夕日が・・・・。

八幡浜出島岩壁、釣り人の余り物を御呼ばれにカモメが舞います。
-


中々タイミングが難しい・・・・。
45-

コンマ.001秒の差でカモメが夕日を掴むポイントでしたが。
jpg

新川沿いに移動、諏訪崎の先の灯台にポイントを合わせて。
 其れにしても、今夕の太陽は綺麗です。
57-

冷え込みが無いので、佐賀関半島の山並みに隠れて行きます。
 この後は1分間隔でアップします。
58-
-
59-
00-
01-
17:01 日没です。明日朝以降は又雨模様の様です。

今日は暑く成りました、雨降りのなか夏物に入替え。
 夏物類を洗たく、干し終わると薄日が射しだしラッキーでした。

散歩の合間北浜のさくら模様を。
15:43 葉桜に成って来ました。
43-


04-

歩道はさくらの絨毯が敷かれて居ました。
13-

フェリー岸壁で沖を見ると青空です、散歩は此処まで往復早足で45分です。
58-

16:44 別府航路が入港して来ました。
44-2

17:47 臼杵航路の出港です。
47-2

雲の切れ間から貴重な太陽が顔を覗かせました。
 また明日から憂鬱な雨が続く様です。
54-2
明日からの雨で西日本の桜は終わる様な気がします。

今日は快晴、夕景に成ると気温と湿度が高い為か
 瀬戸内より霧が三崎半島の山を超え宇和海に流れ込んで居ます。
何時もの栗の浦農道より前半は撮影。
 ギラギラ太陽を何とかかわす為WBを操作して見ました。
画像はハイダイナミックレンジ(HDR)の画像です。
49-

何時ものフェリーの入港です。
52-
53-
この後、八幡浜舌間線の峠に移動、風車の位置を確認。

太陽のいごきが思ったより早く山の頂に下りそうです。
 風車は遥か右の方に有ります。
今夕は色を抑える為手を打ちましたが自分の知識では抑えきれません、
06-

ワイドにするとこの様な夕景です、手前のシルエットは
 トロール船が陸に上げれれて居る風景です。
09-

今夕は霧が絡んで綺麗な入日です、
 太陽の中に有るのは送電の鉄塔の様です。
11-

昼前、スポーツパークでファントムのテスト飛行に参加しました、
 フライト前のセッテイングの様子、機体に有るカメラをスマホから操作でき、
  動画、写真をスマホからシャッターを切れるようです。
   又、常時スマホに画像が送られてきています。
    この機体の飛行時間は約20分、此れなら使えそうです。
IMG_3815

スポーツパークの桜の開花状況です。
56-

午前中のメジロ画像です、ベストショットをゲットしました。
25-01
今入った情報です、今日の昼頃瀬戸内から宇和海に霧が流れ込み
 島や半島が霧に浮かんだ風景が現れた様です、
  此れから湿度が高い日は瀬戸内に霧が発生しやすく、
   其の霧が三崎半島を超え、宇和海に流れ込み易くなり、
    目が離せません。

17時半頃、部屋から見る空は今迄懸って居た雲が一気にとれ
 色付きました、急いで何時もの栗の浦農道へ。
18:10
03-

先日来のpmと気温が上がったせいか霞がかかって居ます。
 久し振りの夕日で何処に風車が有るか山の形が解りません。
09-

 沈んでくると太陽5・6個程北に(右)いごいて居ます。
11-

沈んでしまうとこの様な風景です。
13-
又の日に期待して・・・・。

↑このページのトップヘ