ウジデンズ

宇治田楽まつり実行委員会のブログです!
宇治田楽まつりは10月21(土)22(日)『宇治茶博』と同日開催!
宇治田楽座は1年中活動しています!

※コメント大歓迎! 左の[最新記事]から記事を選ぶか
コメントしたい記事の下の[コメント:]をクリック!
ニックネームで! アドレスは不要
オフィシャルサイト:http://ujidengaku.com/

宇治田楽まつり実行委員会では メンバー随時募集中!(高校生より)
詳しくは HP http://ujidengaku.com/ をご覧ください!
私達と一緒に 宇治を市民の手で盛り上げましょう!

源氏ろまん2017 宇治田楽まつり 会場決定!

お知らせ致します。

源氏ろまん2017 宇治田楽まつりは
雨天のため、開催を次の様に決定いたしました。

10月21日(土)
宇治市文化会館(文化センター)大ホール
15時開演 (開場14時30分)

10月22日(日) 公演中止

宇治茶博@文化と2日間開催のところ
大変残念ですが、気持ちを切り替えて頑張ります!

雨にぬれない会場で
どうぞごゆっくりお楽しみください!
恒例の茶あめまきもございます♪


合わせて 出演者の皆さまにご連絡です!
本日のリハーサルでお知らせしますが
明日の集合時間 変更しました!
文化会館(文化センター)
9:00 高校生以上集合
10:30 小中学生・共演の皆さま集合
11:30 舞台リハーサル開始
どうぞよろしくお願いいたします!
2017告知

源氏ろまん2017 宇治田楽まつり 開催場所について

2017告知

お天気が大変心配な土日の予報となっております。

源氏ろまん2017 宇治田楽まつりの開催場所につきましては
開催日の前日午後に会場を決定する予定です。
※判断が難しい場合は 遅れる場合があります。

決まり次第 こちらのウジデンズブログに上げますので
ご確認 よろしくお願いいたします。

宇治田楽まつり
21日(土) 約1時間30分間
・宇治茶博@文化のステージ(府立宇治公園中の島)の場合
 14時30分開演
・雨天時 宇治市文化会館(文化センター)大ホールの場合
 15時開演(開場14時30分)

22日(日) 約1時間
・宇治茶博@文化のステージ(府立宇治公園中の島)の場合
 15時開演
・雨天時 大変残念ではありますが公演中止とさせていただきます


7月から練習に取り組んできました。
沢山のご支援ご協力を賜りながら
よいまつりになりますよう精一杯頑張りますので
どうぞ ご観覧にお越しくださいませ!
お待ちしております!

又、宇治茶博@文化の方の
雨天時の開催についてのサイトが出来ていました。
宇治茶博@文化HP こちらもご参考にどうぞ。

雨天時(文化会館)リハーサル

2017年10月20日(金)18〜21時
宇治市文化会館(文化センター)リハーサルを行います。
ご参加の皆様 平日で大変ではありますが
18時開始でご参集お願いいたします。

出演の六嶋様 宇治っ子朗読劇団☆Genji様 京都ジャンピング体操クラブ様も
お世話になりますが どうぞよろしくお願いいたします。

前回の練習会にて 21日22日の出演者スケジュールを配布しています。
欠席だった方には メールで送らせていただきました。
説明する時間がありませんでしたが
21日と22日と朝は同じ時間でスタートします。
22日が違う時間の部分だけ□で囲って書いています。
※21日雨天時は文化会館集合

分からないところがありましたら ご連絡ください。

お天気が 気になるところですが、
本番まで 風邪をひかないように元気でお過ごしください!

では 金曜日 文化会館でお会いしましょう!

宇治市政だよりが変わりました!

宇治田楽の情報を掲載してくださる宇治市政だよりが
冊子になり 『広報うじ』となりました!

記念すべき! 10/15版 トップ画像は
先月行いました 宇治田楽の『奉納躍(ほうのうやく)』の画像です。
世界遺産の宇治上神社で『龍舞』を演舞し奉納している画像です。

宇治市HP

この時祈願した宇治田楽まつりの成功と安全。
まつりの開催も後少しです。

少々気になるお天気が続いていますが、
10月21日(土)22日(日)の宇治茶博@文化、宇治田楽まつり、他、
21日わんさかフェスタなど宇治の各地で予定されているイベントが
無事に開催できますように!
宇治市観光協会HP

第14回 市民練習会

第14回 市民練習会は
2017年10月15日(日)13〜17時
西宇治公園体育館です!
上履きをお忘れなく!

予定では 10月21日の演目の練習としていますが
前回の22日のおさらいも1回したいと思います。
次回が21日が雨天時(文化会館舞台)の場合の練習ですので
通し稽古は15日が最後となります。
特別用事がない限り必ずご参加ください!

よろしくお願いします!

〜お知らせ〜
・まつりのポスターやチラシは毎回練習会に持って来ています。
 欲しい方は 受付に声をかけてください。
最新コメント
QRコード
QRコード
どんなグログ?
blogram投票ボタン
livedoor 天気
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
フォローお願いします!
LINE