ウジデンズ

宇治田楽まつり実行委員会のブログです!
宇治田楽まつりは10月第3土曜に開催!
宇治田楽座は1年中活動しています!

※コメント大歓迎! 左の[最新記事]から記事を選ぶか
コメントしたい記事の下の[コメント:]をクリック!
ニックネームで! アドレスは不要
オフィシャルサイト:http://ujidengaku.com/

宇治田楽まつり実行委員会では メンバー随時募集中!(高校生より)
詳しくは HP http://ujidengaku.com/ をご覧ください!
私達と一緒に 宇治を市民の手で盛り上げましょう!

5/13(日)一般参加公開練習会を行います!

宇治田楽の公開練習会2回目を行います!
今年の公開練習会はこれが最後!
子供さんから大人の方までどなたでも どうぞご参加ください!
宇治田楽まつりの躍り(おどり)と太鼓と篠笛の楽しい体験会です♪

日時: 2018年5月13日(日)午後1〜3時

場所: 宇治市生涯学習センター第一ホール

内容: 宇治田楽の躍り、太鼓(桶胴太鼓)や篠笛(十本調子)の楽器演奏体験

※お車でお越しの方は、産業会館と福祉会館前でイベントがあるので
市役所駐車場をご利用ください。

運動が出来る服装・運動くつで 直接会場へお越しください!
タオル・飲み物もご持参ください。
躍り体験には 30cm程の棒があればお持ちください。
太鼓・篠笛はご用意しています。

初歩から出来るだけ丁寧にご指導させていただきます。
見学もご遠慮なく!
宇治田楽まつり経験者の方も 久し振りにご一緒に練習しましょう!

今年の宇治田楽まつりの参加も受付します。
ご家族やお友達とお気軽にお越しください。お待ちしています!
2018募集-s

2018募集裏-s

真木島しままつり 出演

2018年5月3日(祝・木)
真木島しままつりで 宇治田楽 演じさせていただきます!
毎年 お呼びいただき誠にありがとうございます。

宇治上神社御旅所(槇島町北内槇島児童遊園)で開催されます
氏子さんの地域のお祭り 『真木島しままつり』

宇治田楽の出演は 午後7時より約20分間の予定です。

昨年は夕方から 槇島小マーチングバンドの演奏や
バルーンアートをされていました。

場所は 宇治橋川下 水道橋辺りの西岸
住宅地の中の公園で、駐車スペースがありません。
地域外の方は ご注意お願い致します。

地域の方の模擬店もされています。

ちょっとお天気が気になるところですが、上がって行くそうなので、
ゆっくりお過ごしになって 篝火の灯りで宇治田楽をお楽しみください♪
宇治田楽獅子も連れて行きます〜!
洛南タイムスさんのしままつり関連記事

第42回宇治川さくらまつり・炭山陶器まつり

毎年恒例 府立宇治公園(平等院前の中州)にて
第42回宇治川さくらまつり・炭山陶器まつりが
2018年4月7日(土)・8日(日)の2日間開催されます。

宇治の美味しいものや工芸品の販売、
塔の島では陶器市があります。

宇治田楽まつり実行委員会では
10月20日(土)に行う宇治田楽まつりに向けて参加者募集中なので
PRに宇治川さくらまつりの2日間
午前11時頃 募集チラシを持ってにぎやかにうかがいます!

4月7日(土)は プチ演舞出来ると良いですが、何が出るかお楽しみ♪
11時に他の出し物があるそうですので その前後だと思います。

4月8日(日)は 昨年のまつり参加の方と一緒に演舞します!
午前11時頃 しだれ桜の近くだと思います。
太鼓や笛の音が聞こえて来たら どうぞそばでご覧ください!

もし雨の場合は申し訳ありませんが、演舞は行いません。

今年は3月に気温が上がって桜が咲いてしまって
葉桜になりかけているかもしれませんが、
宇治川のせせらぎを聞きながら
春の休日をゆっくりお過ごしください。
 
お待ちしています!

詳細はこちら⇒宇治市観光協会さんHP

宇治市政だより『広報うじ』4/1版

4月1日号(参加者募集)-s

宇治市内では既に各戸配布されていると思います
『広報うじ』4/1版に
源氏ろまん2018 宇治田楽まつり 参加者募集の記事を
10ページに掲載していただきました!

ぜひ ご覧ください!

宇治市以外の方は
宇治田楽まつり実行委員会HP
 〃 ブログ『ウジデンズ』をご覧ください!
申込み締切は 6月9日(土)着

リピーターの方もメール等でお申込みお願いします!

ご応募 お待ちしています!

源氏ろまん2018宇治田楽まつり出演者大募集!

2018募集-s

いつも宇治田楽まつりをご支援ご協力くださり
誠にありがとうございます。

今年の宇治田楽まつりは
2018年10月20日(土)開催です!
府立宇治公園中の島(平等院前宇治川中州)
雨天時:宇治市文化会館(大ホール)

まつりに参加してくださる方を募集します!

宇治の秋に 参加者全員で 素晴らしいまつりにしましょう!
沢山の ご応募をお待ちしています!

募集する種目🐇
〔りをおどる人
太鼓を叩く人(中学生以上)
篠笛を吹く人
げ里魏里人(中学生以上)『入祭唱』『茶摘み歌』『蟹の歌(二部合唱)』計3曲

※申し込みに偏りがある場合はご希望の種目に添えない場合があります。
 又、構成上希望される演目に添えない場合があります。ご了承ください。

募集人数🐇
約100名

応募資格🐇
小学生以上
7月から10月20日(土)のまつり本番まで十数回の練習に参加出来る人。
高校生以下は保護者の同意が必要です。
練習会には小学校低学年は保護者の送迎を原則とします。

運営協力費🐇
1人 3000円(家族参加の場合2人目から1500円!)

応募方法は 宇治田楽まつり実行委員会HPをご覧ください!

締め切りは 6月9日(土)着

※過去に参加されたことがある方も人数把握の為
 必ずご応募お願いします!

お申し込みいただきましたら 応募者説明会のご案内を返送させていただきます。
特に メールの場合 宇治田楽のアドレスを受信設定をお願いします。
返信が届かないとおっしゃるトラブルがまれにあります。

ご不明な点は お気軽にお問い合わせください。
最新コメント
QRコード
QRコード
どんなグログ?
blogram投票ボタン
livedoor 天気
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

宇治田楽まつり実行...

Twitter プロフィール
フォローお願いします!
LINE