20130929

2013年9月29日(日)の市民練習会 お疲れ様でした!

今日の練習会場も 西宇治公園体育館

前回 舞台監督さんに見ていただいて
指摘の点や 変更点を先に練習し、
3時から 構成練習を行いました。

楽隊は 行道囃子の後、茶摘み踊りを踊ることになり、
楽器を置いて 踊りの練習をしました。

躍りチームは 田楽躍チームと 茶摘み踊りチームに分かれて
練習しました。
躍りの動作をハッキリ正確に!
声を出して 元気良く!

練習で 何度もうるさく言うのは
今から練習しておかないと 本番で十分に発揮出来ないかもしれないからです。

練習だからといって だるそうに躍っていたら、
そんな踊りを見て お客さんが楽しいと思えるでしょうか?
自分が楽しそうじゃないと 周りに伝わりません。
皆さんに 輝いてほしいから 何度も言うのです。

楽隊も 行道囃子で振りをするし、茶摘み踊りもします。
観て頂く事を意識して 元気良く楽しくやりましょ〜ぅ!

今回は 宇治青年会議所から ちゃりん棒担当の方々に来ていただき、
子供の精霊さん達も練習しましたし、
火入れ担当の太鼓隊のお2人も 前回 備品作りの間に練習されていたそうですね。
構成練習の中で 初めて歩いていただきました。
中の島舞台では 実際に松明を使いますので、
気を付けつつ 格好良く頑張ってください!

そして さんやれの後、”菟道(うじ)” の曲で退場するところまで
練習出来て ちょっと一安心しました。

立ち座りや出方など 若干微妙〜な点はありますが、
良い感じで覚えて行ってくださっていると思います。
この調子で 繰り返し練習していきましょう!


!! お知らせ !!
・宇治田楽オリジナルTシャツ(白)の130僖汽ぅ困鮑遒辰討い泙后
 次回練習会では販売出来ます!
 欲しい方は ご検討ください♪

・練習会でも使っています 宇治田楽オリジナル楽器
 “茶ちゃら”
 既に購入してくださった方は ご自分の茶ちゃらを使っておられます。
 欲しい方は 受付で声をかけてください。
 購入されない方には 貸し出しもします。

・足袋を注文されている方は 次回練習会でお渡しします。


** 次回練習会 **
10/5(土)午後6〜8時40分 黄檗学園(小中一貫)体育館
主に翌日のプレの練習を行い
時間が余れば まつりの練習を行います。
上履きを忘れなく!