第12回市民練習会 お疲れ様でした!
2015年10月3日(土)
宇治田楽まつり2015 第12回市民練習会 と
10月4日(日)宇治田楽まつり プレビュー お疲れ様でした!

3日にパート練習の後 翌日のプレビューの練習を行いました。

体育館の中で コーナンさんとイオンさんの演舞の場所をイメージしての練習です。

入場や退場の仕方も 説明しながらだったので、
きっと 頭の中に?マークで一杯になっていたのではないでしょうか?

そんなこんなで若干不安はありましたが、
4日は お天気にも恵まれ、
まず コーナン宇治駅北店へ!

「今日は なんと!ポニーが来ているそうです!」 
とういう報告にはびっくりしましたが、
田楽の元気な演奏や声を聞いても おびえなくて良かったです。

ご家族や沢山の方々に見守られながら 田楽躍の鈴の躍りと
惣躍りを 子うさぎチームと大人チームに分けて演舞しました。

次はイオン久御山店さんへ!

イオンさんでも大勢のお客さんの間を「手習い」の演奏で練り歩き、
この2ヶ所で用意したまつりのチラシ500枚 ほどんどまいてしまいました!

演舞は コーナンさんと同じ内容で田楽躍と惣躍り。

鈴チームの女性らしい躍りと、
子うさぎチームの元気一杯のかわいらしい躍り、
大人チームの大きく弾む躍り、
太鼓隊も ほぼリズムがばらつかず、
笛隊も 大きな失敗もなく、
笑顔で演じれたのが一番良かったです!
お陰様で 楽しいプレビューイベントになりました♪

この雰囲気で まつり本番も きっと良い演舞・演奏が出来ると思います。

残す練習会も通し稽古は1回、雨天時練習1回となりましたが、
一丸となってまつり成功に向けて頑張りましょう!


☆☆ 連絡事項 ☆☆

・4日来た衣装は 衣装の洗い方のプリントを参考にお手入れしていただき、
 17日当日にお持ちください。

・メイクの汚れは 固形石鹸で部分洗いで大体落ちます。
 丁寧にお取り扱いお願いします。

・足袋のドロ汚れも 固形石鹸でブラシを使うと落ちます。
 本番 きれいにした足袋をはいてください。

・次回 西宇治公園体育館です。
 上履きをお忘れなく!
 休憩時間の飲食は ロビーでお願いします。

・次回練習会で 当日のタイムスケジュールと
 楽しい市民参加者打ち上げ(10/31(土)のご案内を配布する予定です!
 お楽しみに♪


** 次回練習会 **

第14回 市民練習会
2015年10月11日(日)13;00〜16:40
西宇治公園体育館(最寄り駅 JR・近鉄小倉駅から1〜1.5km)
駐車スペースあります。
駅からはちょっと遠いですが よろしくお願いします! 

そろそろ学生さんは中間考査や運動会の時期で参加が難しいと思いますが、
大事な通し稽古の日 ご参加お待ちしています!