2017募集オモテ

4月より宇治田楽まつりの参加者を募集しています!

今年で宇治田楽まつりは20回目!
なんと!京都府の4月からスタートした「お茶の京都博」の
宇治のイベント『宇治茶博』と当日開催となります!

2017年10月21日(土)、22(日)の2日間。
宇治田楽はお昼からの舞台となります!
1日目がメイン! 2日目は1時間程度の公演。
府立宇治公園中の島(平等院前宇治川中州)
雨天時は
21日(土)午後 宇治田楽まつりのみ宇治市文化センター
22日(日)公演中止

宇治田楽まつりに参加してくださる方 大募集!

宇治の秋 参加者全員で 素晴らしいまつりにしましょう!
沢山の ご応募をお待ちしています!

募集する種目***
〔りを躍る人
太鼓を叩く人(中学生以上)
篠笛を吹く人
げ里魏里人(中学生以上)『入祭唱』『茶摘み歌』『蟹の歌』計3曲

※申し込みに偏りがある場合はご希望の種目に添えない場合があります。
 又、構成上希望される演目に添えない場合があります。ご了承ください。
※宇治市市政だより4月1日版で “衣装を着て行列に参加” という種目もありますが、都合により長い行進をしない可能性があるため、希望により茶摘み踊りや歌などにも参加していただく予定です。

募集人数***
約100名

応募資格***
小学生1年生以上
7月からまつり本番まで十数回の日曜午後や土曜夜の練習に参加出来る人。

1日目は参加者全員で演じたいと思います!
2日目の参加が難しい方もあきらめずご応募ください!

高校生以下は保護者の同意が必要です。
練習会には小学校低学年は保護者の送迎を原則とします。

運営協力費***
1人 3000円(家族参加の場合2人目から1500円!)

応募方法は 宇治田楽まつりHP をご覧ください!

締め切りは 6月10日(土)着

お申し込みいただきましたら 応募者説明会のご案内を返送させていただきます。
特に メールの場合 宇治田楽のアドレスを受信設定をお願いします。
返信が届かないとおっしゃるトラブルがまれにあります。

ご不明な点は お気軽にお問い合わせください。