ウジデンズ

宇治田楽まつり実行委員会のブログです!
宇治田楽まつりは10月第3土曜に開催!
宇治田楽座は1年中活動しています!

※コメント大歓迎! 左の[最新記事]から記事を選ぶか
コメントしたい記事の下の[コメント:]をクリック!
ニックネームで! アドレスは不要
オフィシャルサイト:http://ujidengaku.com/

市民参加練習会'06!

宇治田楽まつり実行委員会では メンバー随時募集中!(高校生より)
詳しくは HP http://ujidengaku.com/ をご覧ください!
私達と一緒に 宇治を市民の手で盛り上げましょう!

いよいよ9月!

本日の練習会お疲れさまでした!久しぶりに飯田@タム/広報部です。見てね!と宣伝した手前...?

今日の練習会は9月最初、そして躍りの小学生はパート練習最終日となりました。天気もよくてちょっと暑くて、でも9月になったとたんの?いい風が入ってきていましたね。
練習会の最後にも言いましたが、声がどんどん大きくなっているのがとってもいい感じです!躍りの中では送りや躍っているときのかけ声、それに入祭唱の声など、やればやるだけどんどん声が出てきていて、聞いていてとっても気持ちいいです!
かけ声をかけると、必ず誰かがそれに応えます。応えてください。そうやって、かけ声が大きくなっていけばいくほど「みんなで一緒にやってる!」という気持ちも大きくなります!躍りはもちろん、タムもがんばってかけ声出してます!笛はちょっと無理か!躍り、タム、笛、みんなで一緒に宇治田楽です!

本番まであと一ヶ月半。練習会ももう折り返しです!18日は躍りは大人のみ、24日からは構成練習に入ります。立ったり座ったり、がきちんとそろっているとめちゃくちゃかっこいいので、本番に向けてそれを目指しましょうね。

市民参加説明会お疲れ様でした!

ec740be6.jpg
皆さんこんにちは! 宇治田楽まつり実行委員会広報部の飯田です。
いよいよ今年も田楽シーズンがやって参りました! それに伴い、ウジデンズブログも再起動。これから3か月間、練習の様子やアドバイスなどを更新して行きます!今年からコメント可にしましたので、記事に対してご意見があるとき、また掲示板がいまいち使いにくいなぁという場合もぜひご利用ください!

さて昨日六月四日、宇治市生涯学習センターにて本年度の市民参加説明会を開催いたしました。
ご挨拶、説明、書類記入など合わせて二時間半ほどの説明会となりました。(DVD上演ではパソコンの調子が悪く、お見苦しい状態で申し訳ありませんでした…)
お久し振り!なリピーターの皆さん、初めまして!の初参加の皆さん、今年のメンバーは今年の一期一会です。まつりに参加するという同じ目標で集まった仲間です。
どうか、友達をたくさんつくってください!田楽座とも仲良くしてくださいね笑!
七月からの三か月、厳しく楽しい?練習会にしていきましょう!
最新コメント
QRコード
QRコード
どんなグログ?
blogram投票ボタン
livedoor 天気
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

宇治田楽まつり実行...

Twitter プロフィール
フォローお願いします!
LINE