ウジデンズ

宇治田楽まつり実行委員会のブログです!
宇治田楽まつりは10月21(土)22(日)『宇治茶博』と同日開催!
宇治田楽座は1年中活動しています!

※コメント大歓迎! 左の[最新記事]から記事を選ぶか
コメントしたい記事の下の[コメント:]をクリック!
ニックネームで! アドレスは不要
オフィシャルサイト:http://ujidengaku.com/

市民稽古'07!

宇治田楽まつり実行委員会では メンバー随時募集中!(高校生より)
詳しくは HP http://ujidengaku.com/ をご覧ください!
私達と一緒に 宇治を市民の手で盛り上げましょう!

□9月9日の練習風景 アップしました!

構成練習になると 全体で動くので
撮影もままならない様ですが、
画像の明るさの調節とか構図とか工夫して、
練習の様子やポイントを撮影してくれています。

いずおかさん いつもありがとう!

こちらからご覧ください!

□くつをはきましょう!

毎年 市民練習会でお願いしていると思いますが

躍りの人は特に 足の保護の為に 運動できるくつをはいてください。

宇治田楽の躍りは とんだり はねたり 元気な躍りです。

楽隊の人も 準備運動でダッシュがあります。

板張りの体育館では 足に負担が大きいです。

怪我をしては 折角本番に向けて練習して来たのがもったいないです。

まだまだ暑くて はだしの方が気持ち良いのは とってもよく分かりますが

自分のためと思って、どうぞお願いします!

□第2回市民稽古

ca8ea305.jpg台風4号の接近の影響で
段々雨が降って来たり 風が出て来たりした中
練習会にご参加いただき 誠にありがとうございました!
今回出来なかった分は 次回頑張りましょう〜!

今回の練習風景は 〜躍りの巻〜 です。
サイト をご覧ください!
デジカメ撮影班出岡さん お疲れ様でした!
頑張って沢山撮影してくれたので コメントが入りきっていません。
番号をふっています。
「こんなコメント入れて欲しい!」
という画像がありましたら 番号とコメントを書いてください!
追加します〜〜!

昨夜(今朝方) この様に書きましたら
さっそく きしこさんがコメントをくれましたので
追加させていただきました〜〜
感謝です〜〜〜♪<(_ _)>

いや〜 昨夜は 画像UPしていたら停電があって
真っ暗になって 焦りましたよ〜〜
うちは3度も停電したんですよ!
お陰で ビデオの録画予約が消えちゃいました・・・
皆さんの所は 大丈夫でしたか? 〔いとい@笛隊〕

皆さま、第一回目の練習お疲れ様でした!

今日の練習はいかがでしたか。
楽しかったですか〜?
皆さん暑さに負けず一生懸命でしたね。
入祭唱は後になるほど、大きな声が出ていましたね。
本番は宇治混声合唱団の方々も一緒に歌いますよ。

みんなまだまだ声が出ますよね♪
「これから楽しいお祭りが始まるよ」という気持ちで元気に歌ってくださいね。

笛は初心者の方々も全員綺麗な音が出ていました。素晴らしい・・・
最初は音が出にくいのですが。
宇治田楽に来られる方は優秀な方ばかりですね♪
リピーターさんも頼もしいです。

躍りやタムのみなさんはいかがでしたか?
早く一緒にあわせたいですね。
来週も頑張って練習していきましょうね。

榊原@笛

□第1回市民稽古

82da7ef4.jpgお疲れ様でした〜〜〜!!!

初めての方 いかがでしたでしょうか?
リピーターさん 久し振りに いい汗かいていただけたと思います。
今日は 十分休んでいただいて
次回は 早速今週土曜の夜ですが、また 元気にお会いしましょう!

今日の様子を サイト にアップしました。
どうぞ ご覧ください!
最新コメント
QRコード
QRコード
どんなグログ?
blogram投票ボタン
livedoor 天気
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
フォローお願いします!
LINE