2008年08月03日

移転しました

こんにちは。

・・・ブログ、移転しました。

http://www.umefield.com

誰も見てないだろうけどw

今後とも、よろしくお願いしまっす^^

uk_1116 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月17日

超久々です^^;

いやぁ。。。かなり長期間放置しておりました。

ふと、前職の同期のブログを読んでいたら、
自分のブログへのリンクがあったので、
これは良い機会だと思い超久々にブログを書いてみることにしました^^;

・・・なかなかハードな日々を過ごしておりますが、
とても充実しております。

昨年1人で立ち上げた会社も、
社員が増え、少しずつではありますが成長しております。

・・・次の更新はいつになるかな。
足跡をみると、こんな放置ブログでも見に来てくれてる人がいるので、
また時間をつくって書こうと思っております。。。

・・ホントに思ってますよw

uk_1116 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月24日

215.元気でやっております。

ヤバイ!かつてないサボり!
2週間もあけてしまいました・・・ダメだこりゃ^^;

仕事、プライベートともに充実した日々を過ごしております。
8月は夏期休暇無しですが、9月に3日間いただいて、
沖縄に行ってまいります。6、7年ぶりか。楽しみだな。

そういえば、今日は明日の給料日の為、
初めて給与を振込みました。
なかなか感慨深いものがありましたが、
処理自体は一瞬でしたw

今週は夏風邪を引いてしまい、
イマイチでしたが今は復活!

よっしゃ、はりきって行きまっせー^^



uk_1116 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月10日

214.クーラー

クーラーを買おうかどうか、迷っていたらもう8月。

私はクーラーが嫌いです。
今までの人生で、自分の部屋にクーラーを置いたことがありません。
扇風機で十分。あとは窓を開けて凌ぐw

暑くてどうしようもない年もありましたが、
そんなときは居間に逃げ込んだりしていました。
フローリングに寝そべったりもしたな^^;

・・・今年はおそらく、乗り越えられそうな気がする。
梅雨が長かったから、すっかり購入のタイミングを逸してしまいました。

よし、今年も扇風機でいこう^^

uk_1116 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月02日

213.やっと3ヶ月。

1週間ぶりです^^;

開業からもうすぐ3ヶ月。
日を追うごとに忙しさが増しています。

先週はWeb製作案件初の仕事を受注することができました。
システム開発案件で契約が取れることはもちろん嬉しいのですが、
Web製作案件は似たような畑の仕事でありながらも、
若干毛色が違うので、思うようにうまく進めることができません。
あれこれ試行錯誤しながらの受注。喜びも大きい。

今週はというと、昨日から1人、家族が増えました。
正社員で1名、働いてくれる仲間が増えた。
これもとても嬉しい。心強い仲間が1人増えた。
まだまだ開業したてで不安定にもかかわらず、入社を決めてくれた。

開業前から私を支えてくれている相方に加え、
頼りになる正社員が1名。
開業からまだ3ヶ月も経っていないのに、私は幸せ者です。
頑張ります。いままで以上に。20代も残すところ1年余り。
ガンガンいきます。

そういえば、名刺がバージョンアップしました。
最初に作った名刺は、白地に文字だけの、そっけないもの。
おまけに事業内容も書いていない。
ホントに間に合わせの、お粗末なものでした。
名刺1つとっても、改善点だらけ。

今回バージョン2となりますが、
カラーで両面印刷、事業内容も載せました。
やっと念願のロゴもできた。
相方がロゴのデザイン、
名刺のデザイン両方ともやってくれました。

1歩ずつですが、組織が良くなっていく。日々改善されていく。
1つ1つは小さなことかもしれませんが、積み上げれば大きなものとなる。

明日もまた、新たな1日が始まるかとおもうと楽しみで仕方がありません。
さて、頑張りますか^^

uk_1116 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月26日

212.時間

おはようございます。
7月も下旬だというのに、連日雨模様ですね。
季節が1ヶ月ずつズレてきているような気がします。

歳をとるにつれ、時間が経つのが早く感じるようになってきている。
これは皆さんも同じでしょうか。
1週間なんて、あっという間。
気がつけば、今年も折り返し地点を通過していた。

しかし、会社を設立してからの時間は、まだ3ヶ月も経っていない。
5月8日に設立してから、毎日が新しい経験ばかりで、
かなり忙しい日々を過ごしてきた。勉強量も今までとは比べ物にならない。
日々の時間経過は早いが、こと開業後の時間経過に関しては、
まだ3ヶ月経っていないのか、といった感じ。
時間経過が遅く感じるのだ。

つい最近なにかの雑誌で読んだのだが、
「歳をとるにつれて、時間が経つのが早く感じるのは、
新たな経験や学習による、刺激がなくなっているからだ」
といったことが書いてあった。

なんでも、脳が働かなく(考えなく)なっているから、
そのように感じるとのこと。
忙しいが、あまり脳を使って考えてはいない。

この記事を読んだときはあまりピンとこなかったのだが、
今感じている、時間に対する感覚と先ほどの記事を照らし合わせると、
実体験として納得できるものがある。
この感覚が「時間が凝縮された状態」だろうか。
「密度の濃い」時間だろうか。
この3ヶ月で起こったこと、経験したこと、学んだことを考えれば、
相当濃い。今までとは全く比較にならない。

しかし、いまの状態も、
安住すればすぐに慣れてしまいます。

この状態を続けていくには、
常に自身のハードルを上げ、チャレンジしていくしかない。
チャレンジし、経験することで、自身を高めていく。
あまり間をあけずに、新たな刺激があるフィールドへ身を置く。

厳しいが楽しい。
やったことが全て、自身に跳ね返ってくる。
今、とっても充実しています。

uk_1116 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月19日

211.審査って・・・

先週の話になりますが、
会社の銀行口座開設の審査が通り、
晴れて口座を持つことができました。
すんなり通ってよかった。ホッ。

それにしても審査って、なにを調べられたんだろか?
個人の信用?単に業種や事業内容の調査?
口座開設を断られた、なんて話も聞いていたので、
いったいどこで引っかかるのかは、
少し気になっていました。

ま、通ったから、よしとしますか。

uk_1116 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月18日

210.夢合宿

およそ2ヶ月かけて、
足立と二人で準備してきた「夢合宿」が終わりました。

短い期間で準備不足もありましたが、
なんとか実現することができた。

準備不足と経験不足でバタバタしたが、
皆真剣に取り組んでくれました。

1泊2日、時間をかけて自分の過去を振り返り、
現状を見つめなおし、未来を描く。目標を設定する。
私自身も時々行いますが、
今回のようにまとまった時間をとることは滅多にありません。

企画を主催者の1人として実行しながら、
自分自身も参加者として取り組みました。

反省点は多々ある。改善すべき点は多い。
改善すべき点が多く見つかったということは、
これからもっともっと良い企画にすることができるということ。
今後が楽しみです。

今回の参加メンバたちと共に、
これから新たなメンバを加えて、
素晴しい関係を築いていけそうです。

uk_1116 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月12日

209.銀行口座開設

会社の銀行口座新規開設手続きにいってきました。
事務所近くの某都市銀行さん。

会社の登記簿を提出して終了。
事前に調べて知ってはいましたが、審査があるとのこと。
結果は2、3日後。

後日やんわり断られることもあるそうです。
・・・やだなぁ、断られたら。大丈夫かな。大丈夫だろ、きっと。

5月の新会社法以前は、
会社設立時に法人の口座を開設しなければなりませんでした。

この手続きのため、会社の設立が遅れたり、
手間がかかったりしたらしですが、
今回の法改正で、この手続きがいらなくなったのです。

個人の口座のまま、会社の口座と兼用していても問題ないということです。
しかし、実際は会社のお金と個人のお金はしっかり分けなくてはいけないですよね。

会社を家業として、小さいままやっていくのなら、
そのままでもいいかもしれませんが、
会社を大きくしていこうと思えば、
しっかり分けなければいけません。

審査、通りますように!

uk_1116 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月10日

208.奥多摩旅行

土日を使って学生時代のサークルメンバで、
奥多摩1泊旅行にいってきました。

夏旅行は毎年恒例。
ちなみに奥多摩は2年連続です。
ここは東京か?と思うくらい、自然豊かなところ。

都心に住んでる人々が、
手軽に自然を満喫するのにとても都合がいい場所です。

今年は20名以上宿泊可能なログハウスを1棟貸切。
私自身はここを利用するのはなんと、4度目。

これだけリピートするのは、このログハウスが素晴しいから。
料金も6名以上からのレンタルですが、1人あたり5千円。
20名以上宿泊できるのに、6名で泊まっても、
5千円×6人=3万円。安!設備も充実。
宿の前にはプライベートビーチならぬ、プライベートリバーw

1泊2日、気心知れた仲間たちと、
のんびり楽しく過ごすことができました。

uk_1116 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
最新コメント