2007年05月17日

月のリズム

おはようございますなんだか梅雨入りしたみたいな?あっそれは沖縄かな。お空も心も似たような天気模様で地固めしていけるように自然の恵と宇宙の法則なんでしょうね。
私が書いてる時は雨、今は晴れてるま、人生も繰り返しですからね。すべてを浄化して、知らず知らず日常溜まっていくものを振り分けて、優しく強く癒されながら、確かなものをつかんで自分が自分らしくいられるような考え方や生き方が選べるように

今日は月のリズムでいえば新月なので、精神的に新しい何かを始める為のプランニングをしたりと、心静かにプラス思考にチューニングして。やろう!と思っていてもなかなかできなかった事とか、学問でも趣味でもいいと思いますから、満月に向かって満ちてく新しいエナジーを高めて向上していけるリズムを創っていきましょう!という始まりの日です

雨音を聞きながら心の声に素直に正直な自分と向き合って、深呼吸して洗い流しましょうみたいな事をアルバムの中の雨の日はポジティヴという曲のイントロでみんなに語りかけてます(^_^)/~
恋や仕事やいろんな出来事の中で感謝できることをみつけては、心からときめきながら輝きながら生きていければ。そして、どんな困難な壁でも、愛情をかけて活かし合えば、きっとみんなが幸せな気持ちで素敵な仲間が増えて、こうしてUKファミリーのように、誰かが落ち込んでいたら、優しい言葉をかけて大丈夫だよって共にいきる力を与え合う。それを私はこのブログを通して、感じあえる居心地のよい心を高め合う場になってるのが嬉しいです(*^_^*)
みんな勇気を出して、ひとりで悩んでないでそっと心の内を囁いてみてねきっと、ひとりじゃないことが確かめ合える勇気が自信に変わるチャンスをつかめますよね

PS.さて、9年前といえば、私が三部作でソロとして出したアルバムで一区切りしよう!自分の事は後回しにして、今周りに必要とされれば調和を表現する意味でもコーラスワークでスタジオミュージシャン的に透明人間になりながら、普通の暮らしを選んだあの頃を思い出しましたが
ふみえさん、あの時、私の返信の手紙はあなたの心に刻まれ記憶に残ることで、形に残るものはいつか消え去ります。でも、正直な気持ちはこうして時空を超えて再び、戻ってきたり、返ってきてますよね。新しい進化した形でそれは、ずっと気にしていてくれたあなたの優しい心と後悔の気持ちで繋がってきたものだから、過去に流れてきたことを悔やんで病気になるより、そのおかげでより一層、繋がりは深まり成長させた時期が来た今、という未来に向けた手紙が、現在に届き、こうして最良の形に変身して、UKファミリーになってるし悔いは残さずよかったんだと感じて下さい私はそう信じて温かい家族がまた、健全な精神を培っていける場に感謝です大丈夫ですよ手術も成功しますよこうして告白してくれてありがとうみんなが応援してくれてるでしょ自分の気持ちを信じて立ち向かってね!
受験生のみんなも、おめでとうございますこうして悩んでるより、自分が望む道へ進めてよかった!うまくいった!受かった!という結果から祝福を呼び込んでいけば、現実は実行されていくでしょう!としくんもおめでとうございますまた、ヨロコビの花が咲きましたね(*^_^*)ありがとうございます!
チルチルさんも受験生として、信念貫いて頑張って下さいね
長文にて失礼しやしたぁ


UK.

uk_rainbow_voice at 10:57│Comments(28)

この記事へのコメント

1. Posted by いずたん   2007年05月17日 11:18
5 3rdAlbum「満月‐rythem‐」には特典で月の満ち欠けカレンダーがついていましたね。懐かし〜い。月は神秘と癒しをもたらす必須アイテムですよね、水面に月が映り無音のまま流れる空間や雨の音だけが響く街の風景や穏やかな波の調べ…。どれも切なくもクールダウンしてくれるものばかり。返事を描いている今は雨上がりで鳥の囀ずりがベランダからこだまします。なんだかたっぷりの癒しを話したら汚れた心が浄化みたい
2. Posted by ビートナイトーコルレオーネ   2007年05月17日 11:47
5 雨の日は~
おはようごさいますー宇徳さん
そうですねー大阪も朝から雷と大雨でしたね
なんか梅雨のような五月雨に成ったような感じがした 雨の日はやっぱり宇徳さんの雨の日はポジティブを聴くと癒されたり心が浄化されて夢心地であります~
素晴らしいです 改めてUKワールドーUKワードに引き込まれますよーさすが癒しの詩人の宇徳さん
満月ですかーあの頃アルバムが出たときは関西のFMによく出れていましたよね 宇徳さんの影響で月の満ちかけカレンダーを買いに行った事を思い出します そうですよねシングルとアルバム同時発売これはめずらしかったーおまけに満月の小さいパネルが付いていましたねー今も飾って祈っていますーまた宇徳さんに逢えますように


透明人間でも氷のように無色だからこれからもっと宇徳さんが色を付けて下さいね

QUEEN OF MINAMI だから頑張って下さいね
3. Posted by ヨーコ   2007年05月17日 12:13
長文ありがとうございました
読みながらなぜか涙がでてきました。

私も過去のつらい出来事をたくさんひきづって
おりますが、今も影響されつつそれでも生きて
いかなきゃならんことは当然の事で・・
だったら宇徳さんの言うとおり少しでも
前を向いて明るくいたいなぁと思います。

ほんとに人生いやになるぐらい辛い事いっぱいで
このブログはがんばって生きるUKファミリーの
糧になります。

宇徳さんはファミリーの輝く太陽です。
私達に勇気をくれるレインボーボイスを
また聴かせてください。
4. Posted by ふみえ   2007年05月17日 12:14
5 こんにちわ。宇徳さんありがとうございましたm(__)m涙が出るくらい感動しましたこんなに優しい宇徳さんとUKファミリーのみなさんに支えられて本当に幸せです!あと、宇徳さんに私の名前を呼んでもらえるなんて夢みたいで感激しました。それから、Masaさん、チルチルさん、悲しきテディ・ボーイさん励ましの温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m手術なんて初めてだから怖いけど頑張りますみなさんも頑張って下さい!
5. Posted by もも   2007年05月17日 19:56
こんばんわ。
最近色々あってネガティブになってたんですが、宇徳さんやみなさんの書込みを読んでハッとしました。私は空(特に月)を見るのが好きなのに見てなかったし、お気に入りの詞や誰かの言葉、自分の気持ちetc…色んなことを書くがあるのに忘れてました。心に余裕がない時こそ見るべきなんですよね!それによって何かに気付けたりするから。ってことに気付けたのは、この場があったからなんですけどてな訳で、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

P.S 昔から俳句を詠んだり詞を書いたりするのが好きなんで、せっかくだから曲もつけてみたいんですがパクりになってしまいますどうしたらできますかねぇ?
すみません、こんな質問書いちゃって
6. Posted by ひろかず   2007年05月17日 20:15
こんばんは。3rdアルバムについて自分が書き込みしたことに、コメントしてくれたのかなぁって勝手に思ってますそれともただの思いこみ??前者ならいいですが 
就職活動もラストスパートに入り、ようやくゴールが見えそうです最近もいろいろ辛いことあったけど、ちゃんと現実と向き合わなければいけないなぁって思い、それができた今、すこし強くなれた気がします  
これから、完全に立ち直って本来の自分らしく行こうと思います
7. Posted by 三毛猫   2007年05月17日 20:46
宇徳さんの日記を読ませて頂くと、忘れていた大事な事を、気付かせてくれる・・・そんなことが多々で☆

本当ですね、今優しさとか、思いやりとか、みんな本当は、求めてて、誰かに与えたくて・・・本当は、そのはずなのに、中々出来ない・・・そしてそんなもどかしい状況が、いつしか当たり前になっちゃって、大事な事も、どんどん忘れちゃって・・・。

新月のタイミングで、私も大事なこと思い出して、新しいエネルギーを、貰った気がします!♪

ふみえさんも、宇徳さんの温かいコメントと応援で、勇気100%ですね!♪がんばって!!!
8. Posted by Masa   2007年05月17日 22:46
5 神奈川では今日の昼過ぎにかんかん照りの太陽の下で熱帯のスコールのような豪雨が降りました。新月の夜に新しいことを始めるために全てを洗い流すように かな?

ムーンフェイスの時計が欲しくなりました

P.S.宇徳さん、ふみえさん、あまり泣かせないでください。今日、車で移動中にブログをのぞいた時に、宇徳さんの優しさ、ふみえさんの純粋さにうるうるしそうだったよ
9. Posted by sweetmode   2007年05月17日 23:14
宇徳さんみなさんこんばんは。
今日はお休みでした。昼間ブログをのぞいたら宇徳さんの書き込みが新月のお話を、なるほど〜と読んでいて、ずっと気になっていたお墓参りに行ってきました!雨上がりの緑の匂いが気持ちよくて、水を沢山かけてお掃除して、きれいなお花をお供えして静かな気持ちで手を合わせて。なんだか気分も体も軽くなったような気がします。そのあと行きつけの温泉に行ってきました夜空に星がいっぱいで、将来のこと、楽しい計画とか、こんなことしたい・・・とか頭に描きながらお湯に包まれて、リセットされて、豊かな心地になった一日でした宇徳さん、お月様のこと、また教えてください。
10. Posted by TORU   2007年05月17日 23:20
5 こんばんは。
最近気持ちがどうも↓向きでブログの方もご無沙汰してたら、いつの間にかUKファミリーの絆が・・・素敵な世界が築かれてますね(^_^;)

僭越ながら私からも一言。手術といえば、先月私の母も手術をしました。ふみえさん同様初めてで、手術の前、ものすごく不安そうな顔をしていたのを覚えています。実際手術の方も予想されていた以上に病状が悪く長引く結果となりましたが、無事成功。現在は療養中ですが、すっかり元気になりました(^^)
最近身近にあった出来事だけに今回のふみえさん、宇徳さん、UKファミリーの皆さんの会話に温もりが感じられました。ありがとうございますm(__)m

頑張っている方を応援できるほど、頑張れてはいないんですけど…
ふみえさん、手術が無事成功しますように☆ヨロコビの花の開花報告、楽しみにしています(^^ゞ
11. Posted by とし   2007年05月18日 01:17
こんばんは
今日の日記は僕にとって忘れられない大切な日記になりますありがとうございます!

ふみえさん、宇徳さんやUKファミリーがついてるから大丈夫ですよ物事がうまく進むように皆、信じてます、応援してますよ
12. Posted by なななお   2007年05月18日 06:06
5 こんばんは。っていうかおはようございます。
bigの影響ではないでしょうがシステムが不安定になっていたようですね。雨の日はポジティヴになったおかげでしょうか。昼から晴れるみたいなので傘を持たずに出勤したところ会社に着いて10分後に大雨が降ってきました。規則正しい生活のリズムが生んだ幸運に感謝、助かりました。
新月って何かを始めるのにいい時期なんですね。人生は辛いことの方が多い気がしますが、その壁の向こうにでっかい幸せが待ってると思ってUKを想ってUKファミリーを想って頑張っていこうと決意しました。
PS.ふみえさん、私は外科手術経験者ですが何とかなるものですよ。これはあかんやろってのも治してくれましたし。とにかく、自分の生命力を信じて頑張って下さいね。
13. Posted by アイノセンシ   2007年05月18日 06:10
おはようございます。
三部作で一区切りされたあとにでた四枚目のオリジナルアルバムがとても気に入っているので、その間の時間も必要だったんだと思ってます。また、素晴らしいアルバムを届けてくれた宇徳さんにも感謝です。

宇徳さんが言うように、人生は何事も繰り返しなので、良いとき悪いときがありますが、悪いときは無理矢理、「そこがいいんじゃない!」と思い込んで乗りきるようにしています。
14. Posted by かん   2007年05月18日 09:33
そうそうUKさんに聴きたかったんですがセシルミナミはどういうところから命名されたんですか?
15. Posted by ふくだ   2007年05月18日 13:25
新月の時に何か新しいことを始める、っていうのを初めて耳にしました。
地球上の生き物は、知らず知らず月の引力の影響を受けているようなので(満月の日に犯罪が増えたりとか…)、いいタイミングなのかもしれないですね。
自分に無い考え方だったので、勉強になりました。

本文とは関係ないですが、つい先日、我が家のPCがクラッシュしまして、データがかなり飛んでしまいました
メールがかなり溜まっていて整理をしないといけない状態だったので、きれいさっぱりなくなって、ある意味良かったのかもしれないな〜とポジティブに考えています。
皆さん、大切なデータはバックアップしておきましょう
16. Posted by コージ   2007年05月18日 15:55
宇徳さんこんにちは(^-^)/
久しぶりにコメント致します
最近ちょっと生活に変化がありまして…
ブログは見てたんですが、なんか上手くコメント思いつきませんでした

宇徳さんの文章を読んでると優しい気持ちになれますね
とっても癒されてきます(b^-゜)

色々落ち着いてきたのでまたコメント致しますね☆
17. Posted by yam   2007年05月18日 23:56
私は新月のアファメーションを一時期やってましたけど、
あまりにも実現しないのでやめてしまいました。
できるところからこつこつと、目標に向かっていかないとだめですね。
最近、雨が多くて、どしゃぶりになったと思ったらやんだり、
晴れてたのに雷雨がきたり(さっききてました)
妙な天気で、雨とか雷とか嫌いだったんですが、
宇徳さんの言葉を見て雨が降ってもポジティブにいきたいと思いました。
PS,ふみえさんも、手術大変でしょうけど、大丈夫って思って、ポジティブにいきましょうね。
18. Posted by pototo   2007年05月19日 12:23
こんにちは〜(^0^)
この記事を読んだらなんだか、雨があがって晴れ渡った様な、
潤っていて麗しく清々しい気持ちに満たされました☆
pototoも、だんだん満ちていく月のようにポジティブな毎日を
積み重ねていきたいと思います♪
(まずは家庭菜園の植え付けをしてみまーす

PS.ふみえさん、手術怖くて不安ですよね。。。
でもお医者様がいっぱい頑張って、きっと、ふみえさんの
体の悪いところを癒してくれると思いますよ!
だから、お医者様とご自身の生命力を信じて
頑張ってくださいね^^
手術の成功と快復を祈ってます。
19. Posted by きゅうり戦士   2007年05月19日 16:38
宇徳さん、ファミリーの皆さんこんにちは。

月って神秘ですね。子供が生まれる時間も月の引力が関係しているとか良く聞きます。それだけ目に見えない何かが人間に作用しているのでしょう。満ちて欠けて満ちて欠け…同じことの繰り返しでも季節が移ろうように人も同じことを繰り返しても大切な経験という足場を固めて変わっていくのですね。その時、成長や進歩を振り返るより過去から受け継がれた現在、そして現在に基づく未来予想図を楽しめる心持でありたい自分です。

そして宇徳さんはお優しいですね。文章から優しさがにじみ出ています。金八先生(!?)も仰っているように「人は悲しみが多いほど人に優しくできるのだから〜」なのだと思います。宇徳さんの今までの月の満ち欠けは楽しいことも辛いことも全て尊い経験に昇華されてきた事が思われます。

そして様々な試練に立ち向かう方、陰ながら良い結果をお祈りしています。

20. Posted by らい   2007年05月20日 01:42
とても癒されます。前向きで優しい文章に涙が出てきました。辛いことも乗り越えられそうです。元気が出ます♪
これからも頑張ってくださいね☆
21. Posted by はや坊   2007年05月20日 01:44
アノ始めまして。偶然宇徳さんのブログを発見しました。宇徳さんの作る曲、素晴らしい声が大好きです。質問なんですが、宇徳サンはどうしてこんなに肌が綺麗なんですか?食生活とかで気にしてる事とかあるんでしょうか。また今度カキコしたいと思うので皆さん宜しくお願いします。フミエさんの手術うまくいきますょうに
22. Posted by ドラミ   2007年05月20日 21:53
いつもブログには、癒されてます
あたたかい言葉の溢れているブログで仕事帰り道も癒やし空間に早変わりですありがとうございます
かきこみでYOUTUBEでPVが見れるということで早速みてみました楽しくて可愛い宇徳さんがみれて大満足です
これからもブログ毎日チェックしたいと思います
それから…ふみえさんが素敵な毎日をおくれることを祈っていますこんな事しか言えませんが、頑張ってくださいね
23. Posted by トレッキー   2007年05月21日 06:00
5 みんな悩みやストレス抱えて生きているんだね。俺も宇徳さんも、UKファミリーも。一つだけ言えるのが宇徳さんの曲で悩みやストレスが中和してるのは確かだと思います。ライブの時、すべて忘れて無になるもんね。光と影のロマンのみんなで歌うのはすごくストレス発散になってるし、すごくうれしい。宇徳さんもライブの時はきっと悩みもストレスも忘れて無になってると思います。またライブしてくださいね。次回のライブは今までとたぶん違うと思うよ。これだけUKファミリーの事分かったんだもん。
24. Posted by ミカン   2007年05月21日 15:56
5 雲ひとつない空‥今日はのどかな昼下がりですね〜雨もいいんですが、こんな晴れた日は心からいい意味でため息がでます。ずっと見てたいなぁ〜BGMは宇徳さんの曲で。癒されるなぁ〜クリスマスライブで聴いたコーリングユーUKstyle?がまた聴きたいなぁとほのぼの思いながら夜勤に向かっていますーカバーアルバムに入ってたらいいなぁ〜
25. Posted by ashita   2007年05月21日 22:22
初めて書き込みします。月並みですが(笑)、宇徳さんの曲にはいつも癒されています。ライブに行きたいのですが、ここ2,3年は行けていない状態です。個人的な思い出としては2003年12月のライブで歌われた"メッセージ”が印象に残っています。あれから随分時がたっておりますが、ライブレポ等を読んでる為、毎回ライブに参加している気分になっております。(笑)今年中には是非参戦したいです。
 時期的に合うかどうか分かりませんが、最近は”青い夏まで待てない”を良く聞いております。夏になれば”不思議な世界”なんかも最高だよなーと勝手に思ってます。
26. Posted by MASS   2007年05月22日 06:04
5 UKさん、ファミリーの皆さん、こんばんは。
先週はイタリアへ出張してまして残念ながらネット接続不可でした。なので今日の書き込みです。イタリアは毎日雲一つ無い快晴で綺麗な月を見ることができました。
新月のリズムですか...考えてもいなかったことなのでなぁ〜るほど勉強になります。
スウェーデンに居た頃の今時期は、徐々に白夜に近づいていて、月を見ること...ん?月を探していた方でした。それでも薄夜空に輝く月を眺めていると無心になっていた自分を想い出します。全てを一切考えられない時間がそこにはありました...が、今日は、
ちょっと別の角度からの月夜の下で、皆さんの幸運、成功を祈ります。頑張ってください。
27. Posted by すごくとても伝えたいこと   2007年05月22日 22:27
さっき、月ビルに隠れてしまって、また見えた時、
手を伸ばして触ってみました。


敬子さんに、絶対絶対絶対に届けたいものがあり、今日の夕方にうちの近所の郵便局から贈らせていただいたんです。
なんだか手紙を書いている時や、大好きな方を想って、想いを綴っている時の清らかな気持ちを感じて幸せでした。
それに、郵便局の方がすごく親切にしてくださったんです。あちこちにある郵便局の中で、そこを選んで行ったこと、良かったって感じました。
「すごくとても伝えたい」と想った贈り物、どうか届きますように。
28. Posted by 若松伸一   2007年06月14日 23:50
5 宇徳さん,ファミリーの皆様こんばんは! 福岡の方は、やっと梅雨入りしました!宇徳さんのブロックを読んでいると、心が癒されます!(*^o^*) 何度読んでも!(^_^)v これからも、応援していきますから!o(^-^)o 気長に待ってます!(*^o^*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
QRコード
QRコード