2007年03月11日

Don't Look Back In Anger

遂に卒業してしまった。

正直、感動なんてこれっぽっちもなかった。

ぐだぐだの空気の卒業式。この上なく話のくだらない校長。前日の夜遊びのおかげで眠気MAX。

実は中学の卒業式は馬鹿みたいに泣いた。石神井では特に学校行事なんか参加してなかったから信じらんないとは思うけど、中学時代これでもクラスの中心人物だったし、体育祭も合唱コンも死ぬほど頑張った。

「だから泣いたんだ。」

今になって気づいた。

だって卒業式自体は俺にとったら石神井以上にぐだぐだだったからね。

オヤジがPTA会長やってたから会長祝辞の時に知らない間に俺まで立たされたり、証書を受け取る壇上では校長に向かって「まるちゃ〜ん!!」とか言って訳わかんないことしてたし。


でも最後はボロボロだった。


でも石神井のは違った。

一回も感動なんてしないでとりあえず仲良い奴らと写真撮ったら早々と帰宅。

全く持って冷めた奴だ。


でも帰りの電車、なんとなく寂しくなった。


なんだかんだで高校ではいろいろあった。


修学旅行ではめちゃ∩いだし、角じいは肝心な時に使えない先生だったけど良くしてもらったし、イッセーだってミチコだってなんだかんだで良くしてもらったし、寿安にも頼ってばっかだったし、受験中だったのに女の子好きになって、なんだかんだでフラレたし、その時だって友達にめちゃ⇔紊泙靴討發蕕辰燭.....



意外とたくさんあるじゃん。思い出。



OASISのドンルク聴いてたらそんなことが思い浮かんだ。


そんなみんなにメッセージ。


角じい

あんまり物忘れ激しいと定年までやれねーぞ!!でもいい担任だったぞ!!元気で定年迎えろよ!!

寿安

いろいろ面倒くさいとこもあったけど、なんだかんだで一番お世話になった気がする。よくわかんない絵だけど現代アートも頑張れよ!!


イッセー

一年の時に部活のこととかで本気で学校辞めたい気分だった時にいろいろ心配かけてごめん!!でもあんたのおかげで卒業できたぞ!!


ミチコ

ミチコが担任になった時は「最悪」とか思ったけど、意外と優しくて面白いミチコが担任で良かったぞ!!


松谷

俺はタイで売春なんてしねーぞ!!!!でもルワンダのこととか真剣に聞いてくれてマジで参考になった!!


まゆみちゃん

担任にはなんなかったけど、一年のころからやたらお世話になりました。ビートルズの授業は最高だった!!


民夫

不幸な民夫はこれからもたくさん不幸があるだろうけどめげずに頑張ってくれ!!不幸な話面白かったぞ!!笑

ツヨシ

ツヨシも意外とお世話になった。基本的には優しいけど時には厳しくツヨシはなかなか良かった!!

友達

書いたらきりがないからまとめちゃたけど本当にいろいろお世話になったぞ!!またみんなで飲んだりしようぜ!!どっか行きたいなら車は出しますよ!!笑


片思いだった〇〇さん

いろいろ迷惑かけちゃってごめんね。(>_<)
でも君と過ごせたのは高校生活で一番楽しい日々だったよ!!o(^-^)o
たまにメールするけどこれからも仲良くしてね。o(^▽^)o



多分、大半の人が見てないけど、見てないからこそ素直に感謝できる。

本当に石神井で良かった。


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by すー   2007年03月11日 07:40
見てんぞ。
2. Posted by ドラゴン   2007年03月12日 11:15
俺も★
3. Posted by T   2007年03月12日 23:16
すーさん、ドラゴンさん
ありがとな!!いろいろあったけどお前等と話したりするのはめちゃ楽しかった!!o(^-^)o

いつか飲みでもやろうぜ!!(^O^)/

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)