あいさんのイギリス留学日記

日本で、WEBデザイナーとして数年働いていました。2017年5月~11月の間、短期学生ビザでイギリス/ロンドンへ語学留学しています。
目標は、外国の友達を沢山作る、WEBデザイン+英語をフルに使う仕事に就く、色々な文化を学ぶこと。

カテゴリ: 渡航前

イギリス留学前に行った公的手続きをリストアップ。

・国民年金
・国民健康保険
・住民税
・住民票 (半年留学なので、海外転入届は出していません!)
・在留書届け (渡航前日くらいにネットで出来る)

他にも一人暮らし先を退去したため、
郵便転送手続き、水道・電気・ガスを止めました!

渡航までは東京の端にある実家暮らしです。
 

2017年4月末、新卒から数年勤めた会社を退職しました。

同期や先輩からは
「どういう気持ちでその道に進もうと思ったの!?」
 とよく聞かれたので、その時に答えた言葉を忘れないうちに箇条書きで書き留めておきます!

・もともと大学の時から留学したいと思ってた。
・働きたかったけどイギリスワーホリビザ抽選で落ちた。(2017年1月のです)
・結婚するまでに、1度は海外で暮らしてみたい…(まだ自分の時間があるうちに…)
・とにかく日常すべてを英語環境に変えたい…
↑多分、こんな感じで答えていたような。

イギリスを選んだ理由は、「文化が好き」と答えてました。
 
そして今、色々な人から応援されています。

誰からも流されず、自分で決断した道。
楽しみでなりません !!!!

はじめまして。
初めて日記を書きます。あいさんです。
 
2017年5月半ばから半年間、イギリスへ語学留学します。

ここのブログに、イギリスでの色々な事を書き留めていきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。 

↑このページのトップヘ