2007年06月28日

☆メンバーより☆

■三枝夕夏 IN db リーダー・ドラマー
車谷啓介

音楽葬『ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会』に参列させて頂きました。やっときちんとした形でお別れをさせて頂くことが出来ましたので、皆様にもメンバーの今の気持ちをお伝えさせて頂きたいと思います。

僕は、3年前、"What a beautiful moment Tour"に参加させて頂いて、圧倒的な歌の説得力に、音やメッセージを人に伝える事がどれだけ大切で重要な事なのかを教えて頂きました。
坂井さんは、僕らにとって、心から尊敬すべき、アーティストであり、作詞家でありました。
本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。



■三枝夕夏 IN db ヴォーカル
三枝夕夏

昨日、東京・青山で行われた、音楽葬『ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会』に参列させて頂きました。
あまりに突然の悲しい知らせに、大きなショックを受け、この1ケ月間、どうしても信じられない気持ちで過ごしてきました。そして昨日やっとお別れをすることが出来、感謝の気持ちをお伝えすることが出来ました。

ZARDの音楽には、シンガーになる前から受験の時や落ち込んだ時など、本当にたくさんの場面で勇気づけられ、元気づけられ、感動を頂きました。シンガーになってからも、坂井さんの「言葉をとても大切にしているところ」「自分にけっして妥協しないところ」、「とにかく音楽にひたむきに向かい合っているところ」そんな姿勢にいつも尊敬の念を抱いてきました。
何度かお会いした際には、緊張している私に話しかけてくださったり、ライブの直前、ステージに出るっていう瞬間には、気を使いながらも遠くから“頑張って”の合図を送ってくれるなど、優しく接して頂いた光景が今でも心に強く焼き付いて離れません。また3年前のZARDのライブツアーも拝見させて頂きましたが、心の底から感動したことを忘れられません。
坂井さんは私にとって、シンガーとしても、作詞家としても、女性としても永遠に憧れの存在です。本当に素晴らしい音楽をありがとうございました。心から御冥福をお祈り申し上げます。
三枝夕夏



■三枝夕夏 IN db ギタリスト
岩井勇一郎

皆さんもご存知と思いますが、先日、亡くなられた坂井泉水さんの音楽葬[偲ぶ会]があり、私も参列させて頂きました。
坂井さんは、私にとって尊敬すべき先輩音楽家であり、偉大なアーティストでした。
また私は、ライブツアーなどにも参加させて戴いたので、今回の出来事はあまりにもショックで辛い出来事でした。
最後にこの場をお借りして…。

坂井泉水 様

本当に…本当に、素晴らしい音楽と、沢山の思い出をありがとうございました。心からご冥福をお祈りいたします。



■三枝夕夏 IN db ベーシスト・マニピュレーター
大薮拓

ZARDの坂井さんの音楽葬『ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会』に参列し献花をさせて頂きました。
学生時代から常にZARDの音楽を聴いていましたし、楽曲のコピーを試みようとシーケンサーに耳コピで打ち込んでみたり、ベースラインを練習していました。聴けば聴く程、ヒット曲を次々と放つ楽曲のクオリティの高さの秘密を知りたい、と思ったのが、この会社で音楽に携わりたいと思う動機でもありました。
そんな僕が3年前、ZARDのライブツアーにマニピュレーターとして参加させて頂いたのは、本当に夢のような出来事でした。ツアーでは、たくさんのことを学ばせて頂き、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
未だに亡くなられたという実感が湧かないというのが正直な気持ちではありますが、心からご冥福をお祈りしたいと思います。本当にありがとうございました。



Copyright(C) GIZA.,Inc. All rights reserved.