2008年02月04日

古くて新しいジーンズ

この冬一番大活躍しているファッションアイテムは、手袋ですかね。
なんてことはない、フリースの手袋です。

一押しのファッションアイテムは、ダウンコートですね。
つい先日、バーゲンで半額になっていたので買っちゃいました。

スノーホワイトのファー付フードがついていて、膝丈まであります。
先月中旬から急激に寒くなってきたので、ほんとに重宝しています。

それとなくてはならないのが、ジーンズ。
滅多にスカートをはかないのでパンツスタイルが多いですが、冬は特に寒さ対策もかねてジーンズばっかりです。

昔は、私もリーバイスをよくはいてました。
中でも501が気に入ってました。
ボタンフライだから、すごく長持ちするんです。
よれよれになっても、穴が開いてはいても、それなりに様になるし、ビンボー学生にはありがたいものでした。(買う時は学生にしては高い買い物でしたが、長持ちするので奮発してたんです)

今でも501にこだわっている人もたくさんいますよね。
色を出す為に洗わないとか、(私はガンガン洗ってたけど)穴をわざとあけたりとか。

さて、そのリーバイスから、世界最古種のジーンズをモチーフに作られた、PLAY HARDという新商品がリリースされます。
キャンペーンは2月下旬に開始。
ジーンズにこだわる人は、要チェックです。



只今blogランキング☆位です。
いつもありがとうございます♪

女優への登竜門

パンテーンのCMって、つやっつやさらっさらヘアの女性ばかりですよね。
いつも静電気と北風とで、外出の度にぼさぼさヘアになってしまう私には、とてもうらやましいです。

ちゃんとパンテーンを使えば、CMに出ている彼女達のようになるのかしら?

ちなみにパンテーンのサイトでダメージレベルチェックをしたところ、5段階でダメージレベル5でした。つまりダメージ大ってこと。

それはそうと、CMに出ている彼女達は、もともとパンテーンのドラマに主演した人たちなんですね。
水川あさみさん、綾瀬はるかさん、西原亜紀さん、新垣結衣さん、成海璃子さん。
そのほとんどが、パンテーンドラマで初主演を果たしているとのこと。

今回のドラマも、注目女優の、夏帆さんが主演らしいです。

夏帆さんは「女王の教室」で和美ちゃんのお姉ちゃん役してましたね。
CMにもたくさん出ているので、見つけるたびに「和美ちゃのおねえちゃん!」と家族に教えても、だれも別人だって〜と反論されるのですが、絶対本人ですよね。
それだけ、いろんな表情を持っているってことかもしれませんね。

夏帆さん演じるのは、茶道部所属で、茶室の存続をかけてかるた大会に出ることになった女子高生という設定。
タイトルはかるた小町

今回はどんな表情で演じてくれるか、楽しみですね。



只今blogランキング☆位です。
いつもありがとうございます♪


サプライズが起こったか?


つい先日、某大手米卸メーカーがC国産米を混ぜて、国産と偽って販売してたうんぬんと話題になってましたが...。
日本の「コシヒカリ」「秋田こまち」などのブランド米に見せかけて、実は普通の古米が何%か入っているというのはよくあるらしいです。
表示に「国産コシヒカリ」としか書いてなかったとしたら、思い切り偽装ですよね。

すごい米、というからには全部国産ブランド米なんだろうか?と想像するところです。

話は変わって、うちでは、よく手品の番組を私以外の家族は見てます。
TVにセロやMr.マリックが出ていると、チャンネルを変える手を止めますからね。

このCMも「今からサプライズをお見せします」って台詞が聞こえてきそうです。

米がビールに変わる!?

そんな米、確かにすごいわ。

ほしいわ。そんなお米。




只今blogランキング☆位です。
いつもありがとうございます♪


2008年01月28日

ドラマ脚本家デビュー!

OLサチコの受難な日々をご存知ですか?
京セラミタ提供の月9ドラマです。

普段ドラマってあんまり見ないんですよね。
一度見てしまうと、一気に見たくなってしまうので。
だから、わざと放送終了後、まとめてビデオで見たりします。

前からOLサチコの受難な日々のタイトルは聞いたことありましたが、今回、ネットで一気に見ました。
超スピーディーな短編ドラマなので、私のように、一気にストーリーを見てしまいたい人に、特におすすめ。
会社の昼休みにお弁当食べながらでもすぐ見れちゃいます。

最後の回で、サチコと世良先輩が良いところで終わってしまって、早く続きがみた〜〜〜〜い!

新コンテンツでこのドラマの続きは視聴者がストーリーを作ることができます。

ムービーの一部に、自分が作ったメッセージが表示され、メッセージ通りにストーリーが進んで行くそうです。
そのオリジナルムービーはサイト内で公開したり、ブログに貼ったり、メールでも送れるそうなので、お友達にあなたのオリジナルドラマを紹介できますね。
投稿したオリジナルドラマが、優秀作品に選ばれると、Wii fitなどが当たる、豪華プレゼントキャンペーン実施中。





只今blogランキング☆位です。
いつもありがとうございます♪

2008年01月25日

エイジングケア

お肌の悩みは、人それぞれ。

私は、すぐに日焼けするので、シミが気になります。

まず、冬でも日焼け止めは欠かせません。
以前は、あまり日焼けを気にしていなくて、夏にしか日焼け止めをしてなかったのですが、気がつくと4月くらいからしっかり日焼けしてました。
冬でも、季節外れの日差しの強い日があるし、今では一歩でも外に出る日は、季節や天気に関係なく、必ず日焼け止めをしています。

そして、一時はホワイトニングも使っていました。
でも、基礎化粧品のワンアイテムを定着させるのって、よっぽど効果を実感できないとめんどうくさくて続かないですよね。
そろそろシミだけではなく、シワも小じわが出てきたりしてて、これからあれもこれもとケア化粧品をプラスするのもどうかなあと思うところです。

そこで候補に挙がるのは、シミ(美白)とシワ対策ができてしまう化粧品。
ロレアルパリのリバイタリフトは世界で最も売れている、美白+エイジングケア薬用美容液。

効果のほどを、是非体験してみたいです。




只今blogランキング☆位です。
いつもありがとうございます♪

目が回る




ダイソンといえば、サイクロン掃除機のパイオニア的存在。

我が家もあこがれの掃除機。
いつかは手にしたい、ダイソン。

高価なのに、根強い人気には、いつまでも変わらない吸引力にあるのかも。

普通、掃除機って使うほどに吸引力が落ちてしまうらしいですが、サイクロンの中の遠心力で、掃除機内部のゴミやほこりをはじき飛ばすから、吸引力が持続するらしいです。

さて、遠心力クイズ。
自分はやりたくないですね(笑)
解答するだけでフラフラですよ。
フィギュアスケートやってるでもなし。

ちなみに、同じ方向へ何回転もすると目がまわりますが、回った直後に反対方向へ半回転するだけで、目がまわらなくなるそうです。

一度、ためしてみましょう。





只今blogランキング☆位です。
いつもありがとうございます♪

昔気質の親父




ちょっと前は、「すねっかじり」と言っていた気もしますが、今や、「ニート」って言葉も広辞苑に載るくらいになってしまいました。
働けるのに、働かない人が多いってことですかね。

「働かざるもの食うべからず。」

昔の人は、良いことを言ったもんですね。

うちの小学生でも、しっかりお手伝いしますからね。
ま、私がうるさいからでしょうか。

お酒飲みながら「働かざるもの食うべからず。」なんてクダを巻く親父も、時には必要なんでしょう。

今時、「俺は家族の為に働く」なんて言い切る親父。かっこいいじゃないですか。

そんでもって、
「仕事探してるんなら、ディースターにでも登録して求人情報見てみろ。」
なんてね。


只今blogランキング☆位です。
いつもありがとうございます♪

衝撃!



上の映像を見て、タイトルをつけるとしたら、何でしょう?
以前にも紹介した、ワークスアプリケーションズインターンシップのCMの、一般応募からの受賞作品です。
テーマは、「衝撃」「挑戦」「インターンにおける出会い」。

タイトルを「衝撃」と思ったアナタ(私も)正解です♪

本当のタイトルは、「人類を襲ったいまだかつてない衝撃」でした。

確かに、衝撃ですよね。
あんな得体の知れない巨人が突然現れたら。

「衝撃」を受けるとき、受けたと思う時って、今まで経験したこともないような、想像もつかないような出来事に直面した時かもしれませんね。

そういう意味で、ワークスアプリケーションのインターンシップは、今までの経験を覆すくらいの衝撃に値するのかも。



只今blogランキング☆位です。
いつもありがとうございます♪

2008年01月08日

留学の先に

「・留学はなんのためにするものだと思いますか?」

この問いになんて答えますか?

最も一般的な答えは、「語学力をつける」だと思います。

でも、ほんとにそれだけ?
それだけではないような気がします。

海外旅行したことがあればわかると思うのですが、はっきり言って、観光地への旅行なら、語学力が多少あやしくてもなんとかなってしまうものです。

コトバよりも、そこにしかない景色を見たり、おいしい食べ物を食べたり、楽しい時間を過ごしたいから行ったはずです。



ただ、旅行を楽しむことはできても、そこからさらに楽しみたければ、やっぱり言葉を話せるかどうかで大きな違いが出てくると思います。

さらに現地の人と親しくしたい、文化について詳しく知りたい、仕事をしたい、何かがみつかるかもしれない、そういう欲求、思いがあるからこそ、語学留学するのではないでしょうか。

さて、すでにフィジー留学を終えた人たちが出した答えが、迷い続ける25歳の退職届という本になりました。

人生観を変えてしまうほどの体験をしてみたいのなら、留学先は、日本といろんな面で違いの多い国を選ぶといいのかもしれません。




只今blogランキング☆位です。
いつもありがとうございます♪

2007年12月19日

至近距離・・・気になります

お酒を飲む機会が増える時期。
ちょっと気になるときってありませんか?
いつもより、人と至近距離で話すからか、自分より年上の方と話している時等、時々、気になるんですよね。
口のにおいが。
お酒のせいで、よけいに臭うんでしょうが、もしかして、自分も?と気にしたりも。
そんなときに、慌てて口臭予防のスプレーやタブレットを口にしても、実は気休めにしかなっていないのかも。

においの原因は、歯周病のようです。
30代以上の5人のうち4人は歯周病にかかっているというから、驚きです。
となると、すでに自分もかかっているだろうな。

予防と早期発見がなによりといえど、感染そのものにアプローチする成分がオーバルケン。
オーバルゲンPGは歯周病菌を減少させ、オーバルゲンDGは虫歯菌を減少させられるそうです。
鶏の卵黄からの得た食品なので、口に入れても安心です。


その、注目成分を配合しているのが、ウルトラハレガード。
グレープフルーツミント味のタブレットを1日3粒食べるだけで、歯周病と虫歯対策ができるので、忙しい人には嬉しい限り。

なお、今なら半額キャンペーン中で、5670円が、2835円で購入できます。



只今blogランキング☆位です。
いつもありがとうございます♪

QRコード
QRコード
Recent Comments



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート