2008年09月15日

きたきた..

組み立て








アマゾンに発注していた「シンセサイザー クロニクル」が先週届いた。
いろいろ忙しくて、あまりいぢれていないが、面白れ〜。
アナログシンセ世代の方には、読み物としても良いと思います。
ふろく(SX-150)込みで¥ 3,360 は、安いかもね。


完成







ちょっとしたビス止めとシールを貼る程度の組み立てで完成。

テルミンも







実は、テルミンも既に持っていたのだが、
音源がイマイチチープで家人にも不評だったのだ。
改造して、ミニジャックを付ければ、SX-150をコントロールできるようだ。
(やってる暇がないけど。)
*画像は、並べているだけなので、接続されてません(イメージ図)。

改造例では、SX-150にMIDIインターフェースを
付けちゃってる方もいますね(すごい)。

こんなピロピロ音を作ってみた(が、諸般の事情で録音失敗。音小さいすね。)



大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル (Gakken Mook 別冊大人の科学マガジン)
大人の科学マガジン編集部
4056051836


大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン編集部
4056048746



[UKULELE NOTE]

uke2003 at 14:41│Comments(3)TrackBack(0)工作 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by oomiya   2008年09月16日 20:03
すごいっすね。いったい何を始めるんだい?
2. Posted by sato   2008年09月17日 12:27
息抜きだよ。すこしだけ。
3. Posted by oomiya   2008年09月21日 02:54
毎日無駄に忙しい。生活習慣を変えないといけないなあ。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔