2009年10月17日

1歳2ヶ月

になりました〜

間があきすぎて何書いていいか分からず

とりあえず最近の様子。

☆あんよがかなり上達♪外でもおくつをはいてあちこちいけるように。
☆しまじろうのDVDを何回でも見たがる。
☆ポリオ2回、hib2回、MR1回終了。
☆とにかく凄い食欲。ご飯が大好き。
☆おやつにを大きいの一本丸ごと食べる。。さっちゃんでも半分しか食べられないのに・
☆便秘は少し解消したかな?とりあえず毎日でる
☆電話が相変わらず大好き。大人のマネをしているらしくひとりでゴニョゴニョ話し、ウンウンと相槌をうち、たまに笑う(-m-)プ
☆人が歯磨きを見て自分でするのも好きだが自分が人にやられるのはキライ。
☆自分のテリトリーに入ってこられるとかなりの確率で人見知りはするが、レジのおばちゃんとか知らない人には自分から手を振る。
☆自分の思い通りにいかないと床を叩いて怒る
☆お風呂大好き。パパがお風呂にはいってるといつの間にかお風呂場に行ってドアをドンドンする。

ますます自我がはっきりしてきたな〜という感じ。

思い通りにいかないとかんしゃくも起こすしね。

機嫌がよくて笑ってるときとかは行動に笑っちゃうし、本当にかわゆくてかわゆくてたまらない

でもこれからはしてはいけないことに関しては言って聞かせないといけない時期になってきたのかな。

食べ物ポイッと投げたりすることもあるし。。

人の顔をばちばち叩いたりするし。。

でももうそろそろやめさせなきゃね。

最近はいけないよ〜って怖い顔するとちょっとじーっと私の顔みたりする。
怒ってるのは一応わかってるみたい。

でもそこでキャハハと笑われると怒る気なくなってつられて笑ってしまったりする。

うーん、怒るのにも強い意志が必要ですな



台所に来てはウォーターサーバーから水だしたり、コンロの火カチカチして危ないのでゲートをつけた。
おかげで私もいちいちまたがなくてはいけないのだけど、その分ダイエット効果に期待
↓↓↓
gate

みんなのブログはこちらから♪
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

ukichama at 16:05│Comments(0)TrackBack(0) 育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
赤ちゃんカレンダー
Ranking
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

あし