PB食品

多重起動w思ってたんとちがーうwww

こんばんわ(・´з`・)


今回のアプデの大目玉は多重起動公認であります。


これをどう思うかは人によって違うので、なんともいえない。

ただ俺みたいに複アカの方は電気代的な意味でかなり助かるんじゃないですかね(`・ω・´)

でさっそくやってみた



ナニコレ



思ってたんとちゃうw(4年前の流行)



まああれですよねwww


結局PC1台につきコントローラー・キーボは1個づつなので


いちいちキーボさわるorマウスで動かさないと


他の画面の操作をすることができませーんwwww


pc2台で7アカとか一瞬夢みましたが・・・・


これじゃ開幕入力してる間に死人でるわwwww


強ボスなどでは2アカが限界か

対人では無縁の存在でしょう


ちょこっとやってみた感想w

量産型60

Nol14071602Nol14071601Nol14071600

























これをコロンは

量産型60wwwwwwww



ついでにコロンいわく

量産型破天の章wwwwwwwwwww





量産型65wwwwwwwwwwwwww


もあるらしい。



今度聞いておこう。悪意はない。融合がなかった時代だしな

どうしてこうなった・・攻城戦。゚(゚´Д`゚)゚。

こんばんわ(・´з`・)

上覧が終わるとあれですね、燃え尽き症候群に襲われます


気がつけば来週で天下夢幻の章から一年たつね・・・早い(´Д`)

で、なんか暇つぶしに天下夢幻の章ってどうだったの
仕事中考えてました



以下俺視点ですので、
異論はうけつけませーん


天下夢幻の章になって大きく変わった?のが全鯖がひとつの箇所(安土)に集まり、他鯖の方と狩りやボスにいけるようになりましたね

大きな追加コンテンツとしては


1・道場クエ

2・攻城戦

3・軍神



の3つじゃないですかねー



まず

①道場クエ


これにかんしては、いかんせん俺がまったくやってないので感想が述べようがないな・・

ただ鳳凰の章の桶狭間 長篠 山崎 賤ヶ岳 と導入していく中で結局一番新しいDにしか人が集まらない というちょっと考えれば誰でもわかる失敗をいかして日替わり制を導入したのはGJ!

また、通常任務(主に雑魚狩) 特務(勾玉狙いのボス)を分けたのもGJ

ただその特務ボスも毎週やるといい加減顔もみたくなくなってくるようなのばかりでノルマ感が強く、後半では、少し変わった仕様(水神王等)のボスも登場するがいまとなってはめんどくさくなっているだけ・・・?

ただだいたいどの時間に行っても巻き込める人数がいること、家臣とでも気軽に狩りができる事もあって個人的にはいいコンテンツではないかと思います?


②攻城戦

個人的にかなり好きでした。過去形にしたのは、おそらく開発した方も予想外の方向に向かっているのではないでしょうか。

攻城戦のバトルは嫌がる方も大勢いますが、軍団を育ててやると中々面白いです。ただ俺の中での攻城戦のピークは笹ノックです。
今流行りのノックも絶賛稼動中ですが、野良会話でも笹ノックは面白かったという意見が多いです。

その笹ノックが終了した原因としては、四天王直本陣落とし虎の面影本陣落としで3倍以上の報酬がもらえた事で完全に終わりました。


じゃなんで笹ノックは受け入れられたのか?

それは・・・・・・・・・・・・・


やってる感があるから!だと思います。


軍神技能ぶっぱなして終わり!とかではなく、純粋に戦ってる感があった!

あとは、敵の攻撃力とのバランスが取れてた事で(当時は盾はなかった&陰陽もほぼいなかった)
騎馬や忍のまま敵を狩りまくれる絶妙なバランスがありましたwww(それも問題じゃねえのwってのはうけつけませーん)

がそれも、の追加で大幅にNの攻撃力がパワーアップしたことによりバランスが崩れ始めました。がこのなにが問題かというと 

足が糞遅いww

こんなのつかえるかーといって誰しもやりませんね。
とはいえ、Nのパワーは盾基準になっているのでさらに攻撃力が半端なくなっていくんですけどね^~;;

で、結局 軍神技能ぶっぱなしが大流行し

それが修正されたら

殴られる前に蹴散らせ!!!に至っております。


攻城戦のコンテンツの感想なのに
タクティカルバトルの話脱線しすぎましたね・・

いあ・・・でも惜しいよ・・・この
タクティカルバトル・・・絶対にもっといいようにできたはずだったのに・・・・

非常にもったいない。 いまさら修正したところで、もう収拾つかない所まできてるのでもうなんでもいいやって感じです。


俺が思うに

足軽 騎馬 鉄砲 薬師 忍  のみが絶対良かった。

結局今は陰陽が増えすぎてね、遠いところからガンガン削られてたらそれは初心者は嫌がるわww

陰陽廃止! 鉄砲の射程を若干狭める。

それで初期の頃のような熱いw
タクティカルバトルをやりたいんだあああ

ともう俺の話も収拾がつかなくなったので、今日はもう寝るね(`・ω・´)

こんな事書く気なかったのに、なんかあふれでる感情が抑えられなくなりました。 ←:(;゙゚'ω゚'):


スンマセン


あー惜しい。本当にまじめにやれば面白いコンテンツなのに・・・・あー惜しい。。・゚・(ノД`)・゚・。


面白き 事なき攻城戦を 面白く  by高○晋作

まさにこの言葉である


カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
  • ライブドアブログ