11月27日(日)にクリスマスリース作りを行いました。
講師の金子さんを迎えて今回で4回目の開催。
毎回少しずつ花材などを変えてもらっています。
今回は、ラベンダー・ユーカリ・などのハーブを取り入れたクリスマスリースにチャレンジ!!

~完成イメージ~
IMG_6536


IMG_6546

ドライフラワーを差し込むポイントは、全体のバランスを考えながらイメージを持って
入れていきましょう。
あまり几帳面になりすぎないで、楽しんで下さい。とのアドバイス。

IMG_6545
次に、アクセントになる飾りを選びます。
IMG_6542

リボンもあります。
IMG_6543

アクセントの飾りもたくさん準備いただいてたので、みんなテンションが上がります。
どれにするか、迷いますね!

アクセントを付けるコツは、三角形を意識しながら同じ素材を置いていくこと。
皆さん、すてきな作品が出来上がりました。

IMG_6549

IMG_6548

今回のリースは、ドライフラワーやハーブを使っているため室内でお楽しみ下さいとの事。
講師の金子さんありがとうございました。

次回の図書館イベントは12月11日(日)図書館クリスマス会 10:00受付 10:30~11:30
3階 大会議室 からこま座人形劇「さちとクジラくも」「あかずきん」
3階 小ホール 午後 14:00~15:00「絵本とわたし」 絵本作家:桃戸栗子さん 講演会

また、12月17日(土)は生涯学習フェスティバル 図書館西側駐車場に、消防・警察車両の展示や
1階お話コーナーにて福岡県警の方の手作りの紙芝居など盛り沢山の内容です。
みなさん、図書館にぜひ来て下さいね!!!